« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

東へ

東へ
東へ
東へ
東へ
本日は1ヶ月ぶりに迎えに来てくれたちびざると福゜&私は東へ(^O^)/  福゜は初めての新幹線。出発前は画像1枚目、余裕しゃくしゃく(^O^)
はっ何か匂う!?とクンクンすると福゜がキャリーでちっこを\(゜□゜)/
急いで掃除! 拭き拭きしている間、ちびざるに抱っこされていた福゜
画像2枚目
新幹線の車内だって分かるように撮らなくちゃ('-^*)/
といろいろ撮ってみました〜o(^▽^)o

そんなこんなで(?)、どうにか無事福゜の新幹線デビューは事なきを得ました(=^▽^=)
もうすぐ小田原です。自宅でお蕎麦を食べながら新年を迎えられそうです。

私のブログにお付き合いくださっている皆様が、来年も今年以上にいい年になることを祈りつつ、大晦日の結びとさせていただきます(*^o^*)
みなさん、良いお年をo(^^o)(o^^)o
来年も切によろしくお願いしますm(u_u)m

| | コメント (5)

2007年12月30日 (日)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿  チェリーちゃん♪

Photo_5 江戸川区のチェリーちゃんです♪

去年作ったお皿達をモニターで流していたところ、「去年のココアちゃんと同じ柄で!」とご注文いただきましたヽ(*^。^*)ノ

すごく綺麗に撮れていた画像だったのでほとんど画像に手を加えることなく作れました(*^_^*)

実際も茶色のうさちゃんなので、結構実物に近いかも!?なんて自画自賛しちゃってます(^^)vエヘヘ

| | コメント (6)

2007年12月29日 (土)

ご来店うささま  ウサコちゃん♪

20071229 本日のご来店うささまは吹田市から来てくれたウサコちゃん♪

まだ4ヶ月の子ウサギちゃんです。 でも好奇心旺盛でフローリングを物ともせず探検して帰ってくれました(#^.^#)

ウサコちゃんは誰にでもなつく八方美人。。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)とママさんはちょっとジェラシー気味とのこと。。(*^_^*)

抱っこ大好きのうさちゃんでした v(^^)v

ロップちゃんもクリスマスイブにお迎えしたということで、羨ましい。。今度はロップちゃんも来てね~ヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (4)

2007年12月28日 (金)

クリスマスが終われば。。。

Photo クリスマスヽ(*^。^*)ノ♪クリスマスヽ(*^。^*)ノ♪と盛り上がった後は、やっぱり日本人にはお正月でしょ!

って感じで(?)こんな素敵な和の雰囲気満載の寄せ植え頂きました~~

お正月。。良い響きです グー(^-^)g""

今年も近所の海岸線まで箱根駅伝見に行っちゃおうかな~♪←すでに浮かれてる(!?)(^^ゞ

| | コメント (6)

2007年12月27日 (木)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿   ぷうくん♪

Photo 本日のご紹介は長野県のぷうくんです♪

ぷうくんが9歳と8ケ月目を迎えたうれしい日に偶然にもお皿をお届けできたようでよかったです!グー(^-^)g""

お皿を見るたびにぷうくんの笑顔につられて微笑んでしまう♪というぷうくんファミリー(#^.^#) ぷうくんは笑顔をもたらすアイドルですね☆ミ

| | コメント (4)

2007年12月26日 (水)

こんなの作ってみましたo(^▽^)o

こんなの作ってみましたo(^▽^)o
昨日は引っ越してきて初めてのプリンターを使って、写真の打ち出しにチャレンジしたため思いの外時間がかかってしまいました(-.-;)
でもご来店うささまを可愛くレイアウト出来て一人微笑んでいます(b^-゜)

気がつけばブログ書いてない\(゜□゜)/

よ〜し今日は休業日だからゆっくり書くぞ♪と思ったはずが、下水の掃除なんか始めてしまいあれよあれよで今日もこんな時間です(☆o☆)

おやすみなさい(*v_v*)zzZ

| | コメント (8)

2007年12月24日 (月)

ご来店うささま♪  うー太郎くん・Romeoちゃん・ちょこくん・うるしちゃん♪

本日は『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェでウサンポ集会(?)が開かれましたヽ(*^。^*)ノ

20071224 大阪府のうー太郎くん。6ヶ月。6ヶ月といってももう福゚より大きくてハンサムボーイです。 自己紹介欄には顔長いですってありましたが、とっても可愛い大らかくんでした~(*^。^*)

 

 

 20071224_2

ご一緒に入店してくれたのが、豊中市のRomeoちゃん(通称うーちゃん)です。いつも参加のウサンポの会では今まで女の子がうーちゃん一人だったとのこと。。女の子とのご対面は福゚が初めて♪

福゚はいいお友達になれたでしょうか? 私から見るととあれでも福゚はとっても好意的だったのですが。。(^^ゞ 

20071224_3 豊中市、ネーチャーブリード部長ちょこくんです。

今日はちょこママさんがみなさんを誘ってカフェに遊びにきてくれました~ありがとうございます<(_ _)>

ちょこくん。。穏やかでホワホワで可愛かった。。(。-_-。)ポッ

実はうー太郎くんのお父さん(^^)vです。 

20071224_4 最後に登場したのが、大阪市北区のうるしちゃん(通称うる・うるちび)ですぅ

お腹までまっ黒黒。。写真に撮るのが難しかった~ 

お腹触らせてもらっちゃった。。ウフ(#^.^#)

そして今回は欠席の大阪市の空ちゃん(そらちゃん)♪正確な腹時計の持ち主とのこと!

ぜひぜひただただ食いしん坊なだけの福゚のところに腹時計を伝授しに遊びに来てね(^_-)-☆

「空ちゃん待ってるよ~♪ みんなも遊びに来てくれてありがと! 又来てね~」by福゚

20071224_5 そして本日の福゚でした(^.^)/~~~

| | コメント (14)

2007年12月23日 (日)

ご来店うささま♪銀次郎くん(ぎんちゃん)&みるくくん(み~ちゃん)♪

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) あっ ごめんなさい、感動で出だしから一人涙してしまいました。。

本日初めてうさちゃんのご来店がありました~(^_^)( ^_)(  ^)(   )(^  )(_^ )(^_^)クルクルーヽ(*^。^*)ノ それも2うさちゃん♪ この日の感動。。忘れません。。

20071223 尼崎市在住の銀次郎くん 通称ぎんちゃんです♪

まだ1歳のピチピチくんです!

お家では気が大きいのに外では臆病者とのことですが、とっても元気に遊んでいってくれました(*^。^*)

 

20071223_2 福゚ともこんな感じでご挨拶 クンクンしあっています。 

 

 

 

 

20071223_3 こちらも尼崎在住のみるくくん(通称みーちゃん)です♪

福゚とは同じでネザーのお色違い。慣れない場所で初めはお困りモードだったけど、すぐに慣れてくれました。よかった~♪

 

 

20071223_4 最初はこんな風に牽制していた(?)福゚も、次第に慣れ仕舞いには足を伸ばして寛いでいました(^^ゞ

 

 

 

ヽ(*^。^*)ノご来店ありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (4)

2007年12月22日 (土)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿  フランダー君とまろ君♪

Photo 今回は2うさちゃんの登場です♪

お月さまとお星さまに向かい合うようにレイアウト!とのご希望でした。 

 

 

 

Photo_2 こちらがフランダー君。先日(11/25)鎌倉のうさぎカフェさんで一日早い2才のお誕生日をお祝いしたそうです♪ 

 

 

 

Photo_3 こちらがまろ君。

今回送っていただいた画像のバックは切り取ってしまうのが勿体ないほど綺麗なお花畑。。

フランダー君もまろ君もお出かけの時のお写真のようで、羨ましい。。(^o^) 福゚もお出かけ好きになってもらいたいものです。。

| | コメント (4)

2007年12月21日 (金)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿 豆大福くん♪

Photo 実は去年のうさフェスタでも豆大福くんには会っていて抱っこもさせてもらった思い出が。。(。-_-。)ポッ

そして今年はお皿のオーダーまでいただけ幸せです♪

とっても活動的で人見知りしない可愛い豆大福くん!

そんな豆大福くんには下記のブログで会えます。 遊びに行ってみてください(^_^)b

URL:http://mame-blg.seesaa.net/

| | コメント (6)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェからのお知らせ(12.1月版)

20071216 『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ

 〒661-0012 尼崎市南塚口町1-8-20 1F  大阪梅田から阪急神戸線各駅停車12分の塚口駅 駅から徒歩3分              ℡ 06-6428-6064 

12/16(SUN) 12:00 OPEN ~17:00 致しました♪

しばらくの間は12:00~17:00 で営業いたします。

12月・1月の休業日は水曜日です。

年末は31日まで営業。。 年始は1~4日お休み をいただきます♪

店長こざるとうさぎの福゚(プク♀)みなさま&うささまのお越しをお待ちしておりますヽ(*^。^*)ノ

うさちゃんとご来店くださるときにはうさちゃんの寛ぎ場(自分のテリトリー)としてキャリーをお持ちいただくことをお勧めします。うさちゃんたちのご来店でそうした方が万が一福゜と相性が合わなかったときにご来店うさちゃんに負担が掛からないと学びました。ご協力お願いします<(_ _)>

詳細は随時更新していきますので、時たま覗きに来てくださ~い(*^。^*)byこざる

    20071218

HPはこちら メニュー追加しました~......¢^_^

閉店のため削除しました↑<(_ _)>

| | コメント (6)

2007年12月20日 (木)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿 みかんちゃん♪

ご紹介が遅れてしまって本当にすみませんm(_ _)m やっとインターネット接続できるようになったので、さきのうさフェスタ2007でオーダーうさ皿をご注文くださった方々のご自慢のうさちゃんたちを順次アップしていきます!

Photo_2 本日ご紹介するのは、前回ご紹介したみかんちゃんとは違うみかんちゃんです♪

お月さま中皿でクリスマス柄です。 

 

 

Photo_3 こちらは小皿のお星さま☆ミ 

 

 

 

 

Photo_4 ペンダントもクリスマスバージョンで♪ いまが着けるには一番良い時期ですが、ご利用いただけているかしら。。(*¨) ....などと考える今日この頃。。

 

 

 

Photo_5 スプーン。

全体はこんな感じです。 

 

 

 

Photo_6 うふっ 可愛い。。(。-_-。)ポッ 

たくさんのご注文ありがとうございました~ヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (4)

2007年12月18日 (火)

お店の外観♪

お店の外観♪
お店の外観♪
いい天気が続いています(^O^)/
そうだ!天気が良いうちに外観の写真も撮っておいたほうが良い!と気づき撮ってみました〜
遠く離れて全体を上手く撮ること出来ず…Y(>_<、)Y
近づいてガラスをパチリ♪
うさフェスタのポスター&来年のカレンダーを貼らせてもらっています。
やっぱり大きくて可愛いうさぎが人目を引いてくれるようですo(^▽^)o

いろいろ考えながら飾って行こうと思っています。

明日はお店はお休み…朝はゆっくり眠れそうです(*v_v*)zzZ
うっ嬉しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

文末になりましたがご来店くださったお客さま、ありがとうございました〜m(u_u)m

| | コメント (6)

2007年12月16日 (日)

無事!?開店いたしましたo(^▽^)o

無事!?開店いたしましたo(^▽^)o
無事!?開店いたしましたo(^▽^)o
無事!?開店いたしましたo(^▽^)o
無事!?開店いたしましたo(^▽^)o
本日どうにか『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェをオープンすることが出来ました。お花や電報・メールありがとうございます!
届くなんて思っていなかったので、心底ビックリ&感動しました(ノ_・。)

準備でヘトヘトだった(うさフェスタ同様又睡眠時間三時間弱で当日を迎えてしまいましたf^_^;)心と体が生き返りました。与えてもらったお心遣いに感謝感謝です。

まだ福゜のお友達(うさぎさん)のご来店がありません!
うさぎさん、遊びに来て〜(*^o^)乂(^-^*)

| | コメント (8)

2007年12月13日 (木)

すっごい嬉しい話と信じられない話

すっごい嬉しい話と信じられない話
すっごい嬉しい話は画像でお分かりでしょう!いつもコメントくださるまめははさんから手作りのサンタ帽プレゼントしていただきました〜o(^▽^)o
すごいすごい可愛い♪
どうやら他のうさちゃんたちともお揃いでみなさんブログにアップしているらしい(*゜▽゜ノノ゛☆

いろんな人のmixiを見に行けないまま何日がたったでしょう…
こんな素敵なプレゼントをいただいた日の同じ日記内に書くのも気が引けるようなことが…

ヤフーでインターネット接続する手配を取ったのが先月の22日か23日でした。引っ越したらすぐに使えるようにと手配したはずが、まだ使えない状況です。いくらなんでもにひどい!とクレームの電話をしていたら着信拒否の登録をされたようで、つながらなくなってしまいました。(他の電話でかけたらすぐつながりました)

あまりにヒドイ対応に、ビックリ&(怒)モード全開→そしてひとしきり怒りが収まると、悲しくなってしまいました(〒_〒)
ヤフーに申しこまなければよかったです…
『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェのホームページも更新出来ない…Y(>_<、)Y

今からでもNTTの光通信に変えて申し込んだ方がいいのかしら…

愚痴ブログで本当にごめんなさ〜いm(_ _)m

まめははさん、本当にありがと〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

| | コメント (4)

2007年12月12日 (水)

ぴくぴく仙太郎

ぴくぴく仙太郎
すごいベストセラー漫画だと言うことで、お借りして読んでいますo(^-^)o
ずいぶんと行動力のある頭のいい仙太郎くん… すっかり負け気味の福゜ですが、ちょっと漫画の内容と似たことがありました!
2冊目のウサギ暮らしの「いいモン見つけた」で描いてあるのと似たようなことが…
掃除をするため手袋を探していたのですが見つからず、いい加減諦めて福゜の方を見るとテーブルの上にある私が探したいる手袋を一生懸命体を伸ばして鼻でツンツンしているじゃないですか!?\xAD\xF4( ̄口 ̄)
「すっすごいよ福゜〜」\(^_^)/と走りよったのは言うまでもありません!

親ばか話です… 失礼しました〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

| | コメント (4)

2007年12月10日 (月)

白うさぎと灰色うさぎ♪

白うさぎと灰色うさぎ♪
白うさぎと灰色うさぎ♪
お店の準備、進んでいるような間に合わないことも多々あるような…(((゜д゜;)))
一番心配なのがコーヒーのマシンがまだ搬入されていないこと\(゜□゜)/
味が気に入って、どうしてもそこじゃなきゃヤダ!!と言い張ってしまい只今自分の首を絞めています(;_;)
カフェなのにオープン当日、コーヒー出せなかったらゴメンナサイ(謝って済むことじゃないですよね…)m(u_u)mデモアヤマッテオコウ…

画像は我が家から連れてきた白うさぎちゃん♪
福゜は我関せずの反応です… (^o^;)

| | コメント (6)

2007年12月 8日 (土)

看板出来ました♪

看板出来ました♪
出来ました!って言っても手作りの小さな看板です(#^-^#)

気にして探してもらわないとどこにあるか分からないかも…(^^ゞ

お皿にガラを焼き付けるいつもの方法でタイルに文字を焼き付けてみました。どんな雨風にも耐えてくれることでしょう(?)(b^-゜)

福゜もちょっとかじったりしてご挨拶♪していました〜o(^-^)o

| | コメント (4)

2007年12月 6日 (木)

キッチンは8割方片付いた!?

キッチンは8割方片付いた!?
片付けながら、慣れないキッチンでの試作第2弾!タピオカミルクゼリーを作ってみることに…

小さなタピオカだともっと簡単なんだけど、ここは頑張って(?)大粒タピオカでチャレンジp(^-^)
q
あまり甘いものは作らない私ですが、このゼリーはお気に入りなんです。(実はゼリーはこれしか食べない…f^_^;)
他の人の口にも合うのかドキドキものです(^o^;)

タピオカミルクゼリーを語っておいて、画像は今日の福゜。

なんかこうやって見ると今まで住んでいたマンションに見えますが、お店の一角です。
なるべくマンションと同じがいいだろうと絨毯も運びました。
そのかいあってか、福゜は絨毯の上でお昼寝して大量寝うん●を生産していました(-.-)zzZ

くつろぐでいるようです…(=^▽^=)

| | コメント (6)

2007年12月 5日 (水)

慣れない…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

本日の準備のメインは買い物でした。
材料を揃えメニュー候補の一つドライカレーを厨房で作ってみることに…p(^-^)q
まず始めようとしたらケチャップとソースが無いことに気づいて\(゜□゜)/うわぁ!
よーしっと二度目の買い物から戻ってきて再度作り始めたら今度はサラダ油が無い(|||_|||)
今まで自宅で作ろうと思ったら常にあった調味料…
一から買わないと無い!と頭を切り替えないといけないようです(^_^;)
ドライカレーの完成は結局明日になりそうです
慣れないところって一事が万事こんな感じになってしまう私…
トホホ〜でございますσ(^-^;)

| | コメント (4)

2007年12月 4日 (火)

いろんなものが届いて幸せいっぱい♪

いろんなものが届いて幸せいっぱい♪
いろんなものが届いて幸せいっぱい♪
いろんなものが届いて幸せいっぱい♪の私と福゜o(^▽^)o

みなさん、本当にありがとうございます!若干ホームシック気味の私にはみなさんのお気持ちが嬉しくて、ウルウル(;_;)です。

画像は届いたキューブボックスに恐る恐る入る福゜&堂々と頂上を征服しているのは福゜にそっくりなチビ福゜(編みぐるみって言っていいのかしら?!)

写真は撮れなかったのですが本物の福゜も、一段は登ってましたv(^-^)v

頑張れ福゜!
チビ福゜に続け〜

| | コメント (4)

2007年12月 2日 (日)

オーダーうさ皿をご注文くださった皆さまへ

オーダーうさ皿をご注文くださった皆さまへ
引っ越しした翌日(今日)の福゜
やはりまだ慣れないようです(^_^;)
そんな福゜を見るとついつい甘くなる私… 絨毯に牧草撒いてみました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

オーダーうさ皿をご注文くださった皆さま、お皿の画像アップが遅れていてすみませんm(_ _)m

案の定(?)インターネット接続で業者さんと行き違いがありメールが送れない状況です(この文章は携帯で打っています)(|||_|||)

必ずご紹介させていただきますので、お許しくださいませm(u_u)m

今日のこざるはひたすらお店で使う食器などを洗い続けています。(*´Д`)=з
そしてちょっぴりホームシックです…(もう!?)f^_^;

| | コメント (5)

2007年12月 1日 (土)

西へ

西へ
画像は車中の福゜。布団やキャリー、段ボールに囲まれてます。。

ただ今、養老サービスエリアでちびざる仮眠中(*v_v*)zzZ
車の中で荷物に囲まれながらも、サービスエリアで車が止まってしばらくすると福゜は元気に飲み食いしています(b^-゜)
過信禁物だけど、このまま安全運転を続けられれば福゜の体調は大丈夫そうですo(^-^)o

コメントのお返事入れられてませんが、どうぞお許しを…m(u_u)m

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »