« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

本日は休業日。。でも。。♪

今日は一週間に一度のお休み♪ でも完全にお休みグー…(__).。oOなのではなくお店に出ていろいろ雑用をこなしています。

そんなところに二人組のお客さまが来てくださいました~ 

店内には自転車。。掃除はしていない。。私は福゚のカーペットで手紙を書いている。。なんていうすごい状態でしたがとりあえず店内へ。

結局いろいろたくさんお話して、福゚をナデナデしてもらい次回のご来店のお約束(?)をいただきました(#^.^#)

普通のカフェがお休みだったらこんな風な展開にはならないですよね~ やはり共通項「うさ好き」でくくられているからの出会いなんだと思いますヽ(*^。^*)ノ

なんか今日も幸せでした。。(。-_-。)ポッ 

20080130 本日の福゚  

いっぱい撫でて貰い、ついでに「可愛い♪」とも言って貰えご満悦。。でございますぅ 

 

 

 

20080130_2 おまけ福゚

牧草もっとくれ~~~(-Φ-) by福゚

| | コメント (14)

2008年1月28日 (月)

風邪防衛軍

軍。。ってオーバーな(^^ゞ

すでに風邪を克服された方、まっただ中の方、今年はへっちゃらよ~の方etc...いらっしゃると思います。 私もへっちゃらよ~(^^)vだったのですが、ここにきて「喉が痛いかも。。(*_*) 」 でもまだ風邪引いた~(x。x)゜゜という感じではないのでここは一つ、早めに手を打とうかとp(^^)q

Photo 初めて自分のためにドリンク剤なんか買っちゃいましたよ~¥980。。高い.。ooO(゚ペ/)/ひゃ

でもお勧めされたのでここは一つ高額ですが、飲んでみることに!

飲み方は「喉の粘膜によく付くようにゆっくりと。。」だそうなので、仰せの通りゆっくりと飲んでみました。。

まずいですから気をつけて。。と言われていたのですが、覚悟して飲んだおかげか「たいしてまずくないじゃん♪」と軽く一本飲みきりましたヽ(*^。^*)ノ

一日1本。。治らなければ明日も飲むのか!? 味は平気だけどお財布が持ちそうにありません。。(^^ゞ 

そこで 喉痛かったらこれでしょ!っとイソジンのうがい薬も購入。 お安い。。これで治します(^_^;)

| | コメント (4)

2008年1月27日 (日)

ご来店。。その日はなんと。。

本日はうささまのご来店がありませんでした(・_・、) 昨日に引き続きご来店なしで私的にはがっかりです( ^.^)( -.-)( _ _)。。まぁちょっと雪が舞ったりしてあんまりお出かけしようp(^^)qっていう気温じゃないから仕方ないかもしれませんねぇ(*^_^*)

でも、そんな中不思議なご縁がありました。 本日ご来店くださったお客さまは入店するなりに「可愛い♪可愛い♪」と福゚を褒めてくださり((^^ゞby福゚)、無類のうさ好きオーラを放っていらっしゃいました イイゾ~グー(^-^)g""

偶然見つけて入ってくださったそうなのですが、なんと今日が亡くなったうさちゃんの命日。。とのこと。

これは絶対寂しがっているママを心配して亡くなったうさちゃんが我がカフェに導いてくださったに違いない!!!と確信(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

福゚じゃ代わりにはなれないけど、ナデナデ大好きなので又遊んでやってください。。と思わずにはいられない私でした ジーン(・_・、)

| | コメント (8)

2008年1月26日 (土)

満月じゃないけど福゜暴れる…

満月じゃないけど福゜暴れる…
満月じゃないけど福゜暴れる…
満月じゃないけど福゜暴れる…
満月は静かに過ごした福゜でしたが何故だか昨日から暴れております(^^ゞ
セリフ的には 「おりゃ、おりゃ!おりゃー!(-"-;)  もひとつおりゃー!!!(#`ε´#)」でしょうか…
画像ブレブレですみません(^_^;)

| | コメント (6)

2008年1月25日 (金)

ちぢみ。。

うささまのご来店がないと、『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェを始める前のブログのような内容に。。(^^ゞ

可愛いうささまに会いたくてこのブログを開いてくださった方。。<(_ _)>ゴメンナサイ

Photo 寒い季節。。スキーをやらない私のお楽しみといったら「食」でしょうか♪

といっても立派な料理ではなくこちら「ちぢみほうれん草」!

寒い季節にしか店頭に並ばないんですよね~ 見た目は若干美しさには欠けますが、本当に甘い♪ グー(^-^)g"" 

Photo_2 食べ方は普通のほうれん草と同じで、さっと茹でて氷水にとり絞って切ってお醤油をかけるだけ。(お好みでゴマでもおかかでもトッピングは自由ですぅ)

氷水から上げて絞るときはあまりの冷たさに手がしびれ力が入らなくなりますが、この後食べることを考えて最後の力を振り絞りますp(--)q

土鍋で炊いたごはんとこれがあれば、寒い冬の食卓も結構私的に盛り上がりますヽ(*^。^*)ノ(なんて質素なもので盛り上がれる私。。(。-_-。)ポッ)。

| | コメント (11)

2008年1月24日 (木)

ごはんメニュー

そうだ! ごはんメニューの写真を撮ろうp(^^)q と思い立ったのがつい最近。。(^^ゞ

やっぱり外に出すメニューの看板とかにも写真があった方がいいだろうし~(って気づくのが遅くてなにもかもが後手後手ですアハハf(^ー^;リ )

20080124 これはドライカレー

何日でも続けて食べられる!というほど自分が好きでメニューの一つに。。エヘ 

 

 

20080124_3

シーフードドリア。。やっぱり寒い季節には一押しメニューです♪ 

でも、自分的にはオールシーズン食べても良いほどの好物です フフフ(-_-)

20080124_2ぴりぴりごはん♪

これはピリピリからいですぅ(って名前でわかりますよね(^^;) )

私的にはこの後どうしてもコーヒーが飲みたくなる不思議な味付けです。ヽ( ^^)ノヽ(^  )  ヽ(^^ )^-^)ノ 

といった感じでお分かりのように、自分が今まで作って食べて美味しかったものがメニューに。。(^^ゞポリポリ 

みなさまのお口に合うかはちょっと心配ですが、ぜひ一度お試しくださ~い♪m(_ _)m♪ 

| | コメント (6)

2008年1月23日 (水)

とうとう買ったよ!チロルチョコ(^^)v

本日は『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェはお休み(*^_^*) だからって訳ではないのですが、今日はうさぎが話題ではありませ~ん(^。^)

題名でお分かりになるとおり、チロルチョコについて。。

信じられないと思いますが実は私今回初めてチロルチョコを買いまして。。(^^ゞ  いろいろな方のブログ等で話題になっていたので気にはしていたのですが、あまりコンビニにも行かない生活をしていたので。。ってグダグダ言い訳するな!ですよね~(^^;)

Photo 私の初チロルはこちら♪

沖縄黒糖プリンですヽ(*^。^*)ノ 

 

 

 

Photo_2 (!o!)オオ! 中はこんなだ\(◎o◎)/! 

帰宅早々、まずはパクリ♪ 

。。。。。あれ?美味しくない。。(?_?) 

昨日は大寒で極寒{{ (>_<) }} どうやらチョコの美味しい食べ頃の温度より相当低かったらしく、口の中でチョコがパキパキそれぞれの味で砕けるだけで溶け合いません。。飲み込んでしまいました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 

ああ初チロルは無惨な結果に。。(>_<) まずはノーマルな味にすれば良かったのかなぁ。。(-。-)

チロルチョコ初心者は再度のチャレンジを誓うのでした(^_-)db(-_^) ユビキリゲンマン!

| | コメント (8)

2008年1月22日 (火)

満月の夜 野うさぎ躍る

先日、偶然『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェの前を通りかかり、以前うさぎと暮らしていたことから迷わず扉を開けてくださったお客さまから聞いた話です (^_^)3 フムフム。

母うさぎと生き別れてしまった野うさぎの赤ちゃんを保護し、一緒に暮らしてしばらくすると気づくことが☆ミ 騒がしく落ち着かない日がある。。(?_?) どうやらそれは満月の夜。。○

今夜は満月です♪ じっくり福゚を観察してみます( ・_・)ジー みなさまのうささまはどうでしょう(*^_^*)

| | コメント (12)

2008年1月21日 (月)

ご来店うささま ちゃろちゃん♪

20080120 昨日(1/20)は、朝から「雪降るぞ!雪降るぞ!」と言われていたにもかかわらず降るのは冷たい雨ばかり。。

これなら雪になってくれた方がましですよ。。(T^T)

 そんな冷た~い雨降る中、遊びに来てくれた尼崎市のちゃろちゃん4才です♪

持参のおやつをすぐ食べたりして余裕を感じましたが、お話をうかがえば、あまり外出しないとか!? えー この落ち着きっぷりはうさんぽ慣れしているのかと思ってしまいました(*^。^*)

何でも囓るとのことですが、我がカフェでは何も囓ることなく本当に良い子♪ヽ(^^ ) ヨシヨシ

お耳の付け根がオレンジ色との情報も。。(;゜゜)ウッ!この画像では確認できませんね~ 又遊びに来て見せてくださいね(^^)v エッダメ!?(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...

| | コメント (10)

2008年1月20日 (日)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ 2月のお知らせ♪

20080113 『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ:2/24(日)・25(月)・26(火)・27(水)店主(こざる)不在になります<(_ _)>

生ビールをお出しできない他は通常営業です。もちろん福゚はみなさまのお越しを心よりお待ちしています。

神奈川に行かなければ行けなくなりました。。せっかくなのでうさ皿のオーダーをお受けする下準備もしてこようと思います。p(^^)q

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 〒661-0012 尼崎市南塚口町1-8-20 1F  大阪梅田から阪急神戸線各駅停車12分の塚口駅 駅から徒歩3分              ℡ 06-6428-6064 

12/16(SUN) 12:00 OPEN  致しました♪

しばらくの間は12:00~17:00 で営業いたします。

2月の休業日は 木&金 曜日です。(2/1(金)は営業いたします)

Photo 2/3(日)からは すがわらめぐみさんの個展 

『たれみみ印のうさぎ展』です♪

 

 

Photo初日(2/3)はめぐみさん自らカフェの番頭となって(?(^^ゞ)みなさまをお迎え致しました。ギャラリーの壁はめぐみさんの絵で飾られ、オリジナルの雑貨も販売されています(*^_^*)

店主こざるとうさぎの福゚(プク♀)みなさま&うささまのお越しをお待ちしておりますヽ(*^。^*)ノ

うさちゃんとご来店くださるときにはうさちゃんの寛ぎ場(自分のテリトリー)としてキャリーをお持ちいただくことをお勧めします。うさちゃんたちのご来店でそうした方がご来店うさちゃんに負担が掛からないと学びました。ご協力お願いします<(_ _)>

詳細は随時更新していきますので、時たま覗きに来てくださ~い(*^。^*)byこざる

    20080119_5 赤鬼です。。

HPはこちら メニューも載せています......¢^_^

ギャラリーをうさぎで彩ってくださる作家さんも募集中です! 詳細はお問い合わせください

| | コメント (13)

2008年1月19日 (土)

福゚の爪が。。折れた!?(゚◇゚)ガーン

20080119 爪が折れることが無いよう、絨毯の毛の長さや爪切りなど今まで気を遣って来たのですが、とうとうやってしまいました(^^;)

特に血も出ていないようだし、本人(本兎)も全然きにしていないようなので、様子を見ることに。。 

 

20080119_2 折れた爪を見ると中が空洞。。??(?_?) 本当に大丈夫なのか心配していたところなんと4日後の昨日、急に右手を気にしだし、ペロペロ。。絨毯に着地した手をすぐ上げてしまう。。

なになに!あんた痛いんじゃないの!?!?!?

と午後の診察開始時間をまって病院へ飛んで行ってきました。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ 

結論、人間でいえば右手の親指を軽く深爪している状態。。とのこと。。よかった(>_<) 又ちゃんと生えてきますよ(・-・)とのお言葉をいただき化膿止めを塗り、その他の爪切りをして帰ってきました~ 

20080119_3 心配しちゃったよ~ 

 

 

 

 

20080119_4 ありがと。大丈夫だよ(^^)v

| | コメント (10)

2008年1月18日 (金)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿  うーちゃん♪

Photo 川越市のうーちゃんです。

うーちゃんのファミリーは『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェがある塚口をとってもよく知っている縁のあるところだと教えてくださいました(*^。^*)

 

 

Photo_2 いつか『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェでうーちゃんに会えるのでは!?と密かに期待しています。。(#^.^#) 

可愛い。。(。-_-。)ポッ 撫でたい。。

 

 

Photo_3 お月さま中皿とスプーンをご注文いただきました~ヽ(*^。^*)ノ

 

 

 

Photo_4 ウサンポを楽しんでいるお写真から作りました。外出嫌いの福゚なので、うさんぽ。。羨ましいです(T^T)

| | コメント (8)

2008年1月17日 (木)

福゜、鬼になるの巻

福゜、鬼になるの巻
画像の福゜、赤鬼です! 毎日のようにコメントくださるまめははさんがまめちゃんたちとお揃いで作って送ってくださいました〜o(^▽^)o
まめちゃんが鬼になっているのを見て、福゜&こざるは羨ましく思っていたところにプレゼントが…クリスマスのサンタ帽といい素晴らしい出来です! 是非とも我がカフェでみなさん(うささま)にかぶっていただきた〜い(=^▽^=)
「鬼になりたい!」とお声をおかけください(b^-゜)

| | コメント (12)

2008年1月16日 (水)

ご来店うささま♪きなこちゃん♪

20080115 1/15(火) 遊びに来てくれたのは尼崎市在住のきなこちゃん♪

もうすぐ2才の女の子

通称きなたんです(#^.^#)

初めはママから離れられなかったけど、時間を掛けてちょっとずつ。。移動がはじまり。。最後はフローリングをすいすいでした~ヽ(*^。^*)ノ 

20080115_2 特別出演は神戸市のポンくん(右)とちゃたろうくん(左)です。 なぜ特別出演なのか~~ それは画像のバックが畳なのでお分かりでしょう!実はうさちゃんは連れずにお店に来てくださった方が2うさちゃんの載った年賀状をくださったのでそれをデジカメでパチリ(*^。^*)

男の子同士だけど仲良しだそうですぅぅぅ 写真見れば一目瞭然ですよね~ 微笑ましいですグー(^-^)g""

| | コメント (8)

2008年1月15日 (火)

ご来店うささま♪サチちゃん・おたみちゃん・Romeoちゃん・うー太郎くん・うるしちゃん♪

昨日もまた幸せでした。。なんと5うさちゃんのご来店が!!!そしてバスの中から偶然見つけて停留所からわざわざ戻って来てくださったうさ飼いさん。ご家族みんなうさぎ好き♪という感じで福゜や遊びに来ているうさちゃんたちとにとってもにこやかにすごしてくださったみなみなさま。。そしてこれからご紹介するうさちゃんたちのファミリーのみなさま。。昨日の店内は満席にもかかわらず本当にいい雰囲気で「うさ好きここに集結!」とでもいうのでしょうか~改めてお店を始めてよかった。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)と思いました。この感動を胸にみなさま&うささまに愛してもらえるお店作りをしていきたいと思います。

20080114 トップを飾ってくれたのは大阪市東住吉区1才10ヶ月のサチちゃん。2本足でタッチしてのおねだりが上手だそうですぅ 手触りもサラフワヽ(*^。^*)ノ 現在は生チモシーが主食のグルメちゃんです♪

20080114_2 次に来てくれたのが尼崎市武庫之荘在住のおたみちゃん4才です。通称おた♪とのこと。なんか良い感じのネーミングですよね~(#^.^#)

フローリングのツルツルもなんのそのリードを着けていろいろ探検してくれました。 

 

20080114_3 2度目のご来店 うー太郎くんです。 今回の写真はパパに抱っこされて♪ 

20080114_4 実は私の母、ママざるはうー太郎くんを抱っこさせてもらいました~ うさぎを初めて抱っこして感動していたことは言うまでもありません。うー太郎くんありがと~~~

20080114romeoRomeoちゃんも2度目のご来店♪ 今回もほとんどバックからでないでいい子にしていたRomeoちゃん。出かける前に一暴れしてきたなんて言われてたけど、信じられないです( ・_・) 

20080114_5  最後に登場はうるしちゃん。うるしちゃんも2度目ですヽ(*^。^*)ノ 今回はうまく撮れるかしら。。(O_O)ドキドキ 前回の写真よりはちゃんと撮れたような(自己判断です。。) 

ご来店うささまのご紹介が翌日になってしまってすみません でも多分これからもご紹介は翌日♪のパターンが増えると思います。(^^ゞ

申し訳ありませんがご了承くださいm(_ _)m

文末になりましたが、今回もうさファミリーさまのご協力というか完全にお任せのような状態でちっこ拭きやうん●収集ありがとうございました 最後にはみなさんをお迎えする前より綺麗になっていたような。。(^_^;)\(・_・) オイオイ そして私の勘違いでなければマイティッシュ持参で来て下さった方も!? お心遣い心にしみております。。ありがとうございます(#^.^#)

次はどんなうさちゃんが遊びに来てくれるかな~ こういうのを役得っていうんですね!♪

| | コメント (16)

2008年1月13日 (日)

お店紹介♪

そういえば、あんまり『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェについてご紹介していないなぁと気づいた私(^^ゞ

20080113 では今日のご紹介第1弾!

ここど~こだ♪ お店に来てくださったことがある方はすぐ分かるかな!?

実はここトイレです(#^.^#) ブロック塀積んで面白い雰囲気の空間になっています。 是非お店にお越しの際は覗いて(?)見てくださいヽ(*^。^*)ノ

20080113_2 こちらはお店の外観。

カフェの文字とうさぎを飛ばしてみました~

なんか可愛らしすぎ!?と自分のキャラとのギャップに。。 

20080113_3 おちゃどころの文字も入れちゃいました(^^ゞ

渋すぎ。。か。。(?_?)

| | コメント (4)

2008年1月11日 (金)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿  トムくん♪

Photo 本日のご紹介は北九州市のトムくんです♪

トム君のファミリーからは随分プレゼント用や小鳥のさぶちゃんなどご注文をいただいていたのですが、やっとトムくんを作らせて貰えましたヽ(*^。^*)ノ

3才のお誕生日の時の写真を記念に焼きつけて♪とのご希望で、画像ではよく見えないのですが、スプーンの頭の部分に「3」と勝手に数字をいれさせてもらっちゃいました(^^ゞ

Photo_2 あ~ん 可愛い(。-_-。)ポッ

でも私の撮影技術不足で画像中心光ってしまいました(;゜゜)ウッ!

ご紹介が遅くなってしまいごめんなさ~い<(_ _)>

| | コメント (10)

2008年1月10日 (木)

FM尼崎 aiai & MAMA`S

せっかく関西に来たのだからいろいろお出かけして、以前のように私が食べて美味しかったお店やお勧めのお店などご紹介しようと思っていたのに、なんだかバタバタしてしまって今日になってしまいました~(^^ゞ

Mamas 阪急塚口駅前にある美容院の「ママス」です。

お隣にはパパスが。。(*^。^*)

どこの美容院に行こうか迷っていたところ(塚口ってすんごくいっぱい美容院があって決めかねていたんです(^^ゞ)、あら!駅前で行きやすい上にお安い。。(。-_-。)ポッということでこちらへお邪魔しました。

予約は出来ないということなので、行って空いていたらラッキーという感じで出かけて行った方がいいです。

私は今回カラーに行ったのですが、1ヶ月しないでまた来店すれば1000円引きと説明を受けて帰ってきました。ショートやロングで値段設定がいろいろなので、詳細はHPを覗いてみてください(*^_^*)

そして何より気に入ったのがカラー液の臭いが全然しないうえ、ブローして貰った(ほとんど普通に乾かしただけ)髪がサラサラ~☆ミだったこと。 又行きます グー(^-^)g""

20080110fmamagasaki 昨年、うちのお店を偶然見つけて声を掛けてくださったFMAmagasaki 82.0aiaiのスタッフさん♪

今日は福゚の写真をいっぱい撮って行ってくださいましたヽ(*^。^*)ノ

そしてなんと声帯のない福゚に代わって、私がラジオにちょっとだけ出して貰うことに(!o!)オオ!

どうやら来月になりそうです。。本当かなぁ(スタッフさんを疑っている訳ではないが(^^;))。。うちの店でいいのかなぁ(っていうか私で大丈夫なのか!?)。。などなど一喜一憂な本日でした~

| | コメント (8)

2008年1月 9日 (水)

福゚のお友達年賀状ヽ(*^。^*)ノ

2008 福゚のところにお友達がネズミになって遊びに来てくれました~ヽ(*^。^*)ノっといっても年賀状で(^^)v

いつもコメントくれるモカママさんのところのモカちゃんと抱っこ大好き豆大福くんです~~~~♪

福゚にはこんなこったことさせることなく年末年始は過ぎていきました(^^ゞ

\(`O´θ/エイキックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)と福゚の後ろ足にやられないように来年は私もしなければ (。.ヾイカンイカン

でも次は牛か。。どうやろう。。(?_?)

| | コメント (6)

2008年1月 8日 (火)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿  ココアちゃん♪

Photo 今日のご紹介は横浜市のココアちゃん♪

昨年もお皿をオーダーしていただき(先日ご紹介したチェリーちゃん小皿の柄の見本が、昨年のココアちゃん皿でした~)今年はペンダントヘッドをご注文いただきましたヽ(*^。^*)ノ

今回はちょっと淡く仕上げたので、画像だと光っちゃって柄がよく見えませんね(^^ゞ

気に入って着けて頂けていればいいな~(*¨) ....ボー と思っています(*^。^*)

| | コメント (4)

2008年1月 7日 (月)

ご来店うささま♪たんぽぽちゃん♪

20080106 1/6(日)ご来店のたんぽぽちゃんです♪

一日遅れのご紹介でごめんなさい(^^ゞ

尼崎市在住。もうすぐ3才の女の子です。

お家ではワガママだ~なんてたんぽぽママさんは教えてくれたけど、カフェではとってもとってもいいこヽ(^^ ) ヨシヨシでした。そしてたんぽぽママさんのご注文はタンポポコーヒー!やっぱりたんぽぽちゃんのママとしては味見しないとね~グー(^-^)g""

ちょっと恐い思いさせちゃったかもしれないのに最後までいいこだったたんぽぽちゃん♪ 懲りてなかったら又きてね<(_ _)>&ヽ(*^。^*)ノ

20080106_2 ボケボケ写真しかツーショット撮れなかった。。残念(>_<)

たんぽぽちゃん&福゚

| | コメント (6)

2008年1月 6日 (日)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿  ミミちゃん♪

Photo 本日のご紹介は横浜市のミミちゃんです。

真っ白ミミちゃん!ティーポット形小皿に可愛く収まってくれました~ヽ(*^。^*)ノ

真っ白なうさちゃんが一番毛の流れや表情を焼き付けるのが難しく、出来上がるまで(O_O)ドキドキ。。

ミミちゃんファミリーの気に入ったグー(^-^)g""とのお言葉、本当嬉しかったです(*^_^*)

| | コメント (4)

2008年1月 5日 (土)

福゜の仮住まい&乳母車!?

福゜の仮住まい&乳母車!?
福゜の仮住まい&乳母車!?
この年末年始の福゜は画像1枚目のようにマンションで過ごしました!古くなって捨てようとしていた簀の子の下にペットシートを敷いた急場しのぎです(//▽//)
なんとこんなヘンテコな部屋(?)でも福゜はちゃんとトイレ(簀の子が切れている所(^o^;))にしてくれて感動(*゜▽゜ノノ゛☆
こんなにいい子だったとは( ̄口 ̄)今まで気づかなくてごめん(^^ゞって親バカです…

画像2枚目の犬用 カートを購入v(^-^)v
いつものキャリーに福゜を入れ乗っけて帰ってきました〜(b^-゜)
なんだかうさんぽデビューできそうな予感ありです(=^▽^=)

| | コメント (4)

2008年1月 4日 (金)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿  デリカくん♪

Photo_3 目黒区のデリカくんです♪

実はデリカくん、去年も作らせてもらったんですぅぅぅ

真っ黒なロップちゃんヽ(*^。^*)ノ 

 

 

Photo_4 可愛い。。(。-_-。)ポッ

去年も2枚作ると言ってくださったのにお皿がsoldoutで失礼しました(^^ゞ

今回は2枚お作りできて&気に入って頂けてよかったです(*^_^*)

| | コメント (5)

2008年1月 3日 (木)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿  ネガくん♪ 

Photo_2 調布市のネガくんです。

うさフェスタに実際に来ていて抱っこもさせてもらいましたヽ(*^。^*)ノ

そしてなんと10才! 毛並みつやつやお目々キラキラのダンディうさちゃんです。

そして偶然にも広いmixiの世界で発見\(〇O〇)/ お友達になりました~

オーダーうさ皿を気に入って頂き、追加注文いただいたのに「カフェは関西。お釜は関東。。」ということでお断りしてしまって本当にごめんなさいm(_ _)m

関東に帰った暁にはぜひネガくんの子供達のお皿も作らせてくださ~いヽ(*^。^*)ノ(ソレハイツ???)

| | コメント (4)

2008年1月 2日 (水)

うさフェスタ2007オーダーうさ皿  はなちゃん♪

Photo 本日のご紹介は埼玉県のはなちゃんです♪

周りに柄は無しで、はなちゃんだけのレイアウトをご希望です。

うさ皿は全部セピアの仕上がりですが、実際は白にほんわかグレーのはなちゃん。可愛いです。。

| | コメント (4)

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!
おめでとうございます! 平成20年ですって(☆o☆) 時の流れは早いですね〜

本日は恒例の鎌倉八幡宮へ初詣に行ってきました。参道に並ぶことちょうど一時間で参殿前に到着… 流石に天気はいいものの冷えました(><;)
鎌倉に行くとついつい寄ってしまうのが小町通り画像1枚目の「天むす」。いつもはお持ち帰りだけど今日は店内で食べました。650円。まだまだ買い食いもしたいけど、小腹が空いてしまった方にお勧めです(b^-゜)

そして今年も鎌倉帽子屋で買ってしまいました〜(^O^)/ 耳当ての付いた帽子欲しかったので、即買いしましたv(^-^)v
ボールに被せての画像は変ですが、なかなかどうして気に入ってます(*^o^*)

今年のブログもこんな感じで徒然書いていきますが、どうぞよろしくお願いしますぅo(^▽^)o

| | コメント (12)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »