« ご来店。。その日はなんと。。 | トップページ | 本日は休業日。。でも。。♪ »

2008年1月28日 (月)

風邪防衛軍

軍。。ってオーバーな(^^ゞ

すでに風邪を克服された方、まっただ中の方、今年はへっちゃらよ~の方etc...いらっしゃると思います。 私もへっちゃらよ~(^^)vだったのですが、ここにきて「喉が痛いかも。。(*_*) 」 でもまだ風邪引いた~(x。x)゜゜という感じではないのでここは一つ、早めに手を打とうかとp(^^)q

Photo 初めて自分のためにドリンク剤なんか買っちゃいましたよ~¥980。。高い.。ooO(゚ペ/)/ひゃ

でもお勧めされたのでここは一つ高額ですが、飲んでみることに!

飲み方は「喉の粘膜によく付くようにゆっくりと。。」だそうなので、仰せの通りゆっくりと飲んでみました。。

まずいですから気をつけて。。と言われていたのですが、覚悟して飲んだおかげか「たいしてまずくないじゃん♪」と軽く一本飲みきりましたヽ(*^。^*)ノ

一日1本。。治らなければ明日も飲むのか!? 味は平気だけどお財布が持ちそうにありません。。(^^ゞ 

そこで 喉痛かったらこれでしょ!っとイソジンのうがい薬も購入。 お安い。。これで治します(^_^;)

|

« ご来店。。その日はなんと。。 | トップページ | 本日は休業日。。でも。。♪ »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

おかげんいかがですか~。。(>_<)ヽ
高級ドリンクでもう治っちゃったかしら
私は、のどがイガイガになった時は「のどぬーるスプレー」のお世話になっております。
お大事になさってくださいね。

投稿: まめはは | 2008年1月28日 (月) 19時28分

実は…私も喉が痛いので(超めずらしい…)うがいを何度もしてますぅ。うがいと手洗いがすごく重要なんですって。あと寝るときに今日はマスクでもしようかな…。枕元に喉用のスプレー置いておくと楽ですよね~。

あと風邪のききはじめは市販の風邪薬でもいいみたい。でもひどくなるときは…病院に行ってくださいね。一番の療法は、栄養と休養みたいですが…。お大事になさってくださいね。

投稿: モカママ | 2008年1月28日 (月) 20時46分

まめははさん、コメントありがとうございます
風邪を引ききる前に!だったので大丈夫です(^^)v
お店をやっている以上、風邪っぴきになる訳にはいかんp(^^)qの思いから早めに手を打ちました~ 980円ドリンク剤と睡眠で復活したようですぅぅぅ♪
「のどるーるスプレー」。。このネーミングからして小林製薬ですね(^_-)-☆

投稿: こざる | 2008年1月29日 (火) 11時06分

モカママさん、コメントありがとうございます
いや~ご心配頂くほど悪い訳じゃ無かったので恐縮です(^^ゞ
モカママさんこそ、大事にしてくださいね~ 相手が小さな子供達だと気を遣うのも一入ですよね(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

私の場合、栄養は多分とりすぎなので、睡眠に力を入れていっぱい寝てみました~ そうしたら夜中に目が覚めて再びは眠れなくなってしまいました。。 どうやら睡眠も十分だったようですぅぅぅ(^^;)

投稿: こざる | 2008年1月29日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご来店。。その日はなんと。。 | トップページ | 本日は休業日。。でも。。♪ »