« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

ギャラリーカフェからの福゜情報♪

ギャラリーカフェからの福゜情報♪
与えても食べず、多分すでに10日以上経ったであろう乳酸菌を本日「食べた\(゜□゜)/」との情報が入りました。
気に入らず、入れ物ごと投げ撒き散らし自らかぶっていたくせに…(-_-#) 画像はその時の動かぬ証拠写真!
何故食べ出したのか!? 相変わらず謎です…┐(´ー`)┌

| | コメント (4)

2008年2月26日 (火)

桃の節句仕様に変えてみました♪

本日、気に入っていたので数ヶ月間続けていたテンプレートから、ちょっと変更してみましたheart いまだに先日ご紹介したビーズのうさぎおひなさまセットは出来上がる気配はありませんが、着実に3/3は近づきつつあります。。coldsweats02

福゜は女の子。。桃ぐらい飾ってその日を迎えたいと思います。。confident 

| | コメント (2)

2008年2月25日 (月)

心は福゜のいるカフェですが…(=^▽^=)

心は福゜のいるカフェですが…(=^▽^=)
『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェを始めてからブログに遊びに来て下さるようになった方はご存知ないと思いますが、店名に『うつわ』が入っているように、私の出発点(?)はお皿等へのガラ付けです(#^-^#)
今回お釜の置いてある神奈川に行くならせっかくだから少し作ろうかなぁ♪なんて思ってはいたんですが、結局のところお皿(写真は植木鉢ですが…)のガラ付けが好きなんですね〜寝る間を惜しんでいろいろ作ってしまいましたf^_^;
まだ写真の植木鉢は800度で焼成する前なので色が少し変わるかもしれませんが、なんだか久しぶりに作って嬉しかったので、フライングでご紹介で〜す♪(*'-^)-☆
福゜がミニトマトにかぶりついてる図!ですが実際にはありえませんね…(//▽//)

| | コメント (6)

2008年2月23日 (土)

チューリップの前のお楽しみ♪

チューリップの前のお楽しみ♪
12月中には植えなければいけなかったチューリップの球根。12月はお店のオープンでバタバタしてしまい結局植えたのは2月!(→o←)ゞ
わざわざハウステンボスからお取り寄せなんかしちゃった球根だから無碍にも出来なかった私…(//▽//)
でも2ヵ月も遅くなってしまったので若干チューリップは諦め気味:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そこでプランターの球根の上にパラパラっと撒いてみた「えん麦」(^O^)
そのままでは福゜が食べてくれなく、どうしよう(?_?)と思っていたら「殻が付いていれば撒けば芽が出ますよ〜♪」と教えていただきました(=^▽^=)
撒くこと20日。芽が出だし本日はこんな感じにo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
もうちょっとしたら福゜にあげてみます!喜んで食べてくれるところを想像して今からニンマリしてしまう私でしたヾ(≧∇≦*)ゝ

| | コメント (12)

2008年2月22日 (金)

新しいかぶりもの♪

新しいかぶりもの♪
またまた、新しいかぶりもの入手です(=^▽^=) いつもいつもまめははさんの器用さには感動(*゜▽゜ノノ゛☆
今回はこの他に白と緑も同封してくださいましたo(^▽^)o
メイドでもいいし、この写真の福゜、看護婦さんに見えません!? などと一人ちょこちょこ福゜に乗せては「可愛い〜福゜はなんでも似合うね〜♪」とうさバカに拍車をかけています(^^ゞ
是非うささま、乗っけに来てね〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

| | コメント (10)

2008年2月21日 (木)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ 3月のお知らせ♪

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 〒661-0012 尼崎市南塚口町1-8-20 1F  大阪梅田から阪急神戸線各駅停車12分の塚口駅 駅から徒歩3分              ℡ 06-6428-6064 

12/16(SUN) 12:00 OPEN  致しました♪

しばらくの間は12:00~17:00 で営業いたします。

月の休業日は 木&金 曜日です。(3/20(木・は営業いたします)

Photo 2/3(日)から すがわらめぐみさんの個展 

『たれみみ印のうさぎ展』開催中です♪

 

 

Photo初日(2/3)はめぐみさん自らカフェの番頭となって(?(^^ゞ)みなさまをお迎え致しました。ギャラリーの壁はめぐみさんの絵で飾られ、オリジナルの雑貨も販売されています(*^_^*)

店主こざるとうさぎの福゚(プク♀)みなさま&うささまのお越しをお待ちしておりますヽ(*^。^*)ノ

Jpg うさちゃんとご来店くださるときにはうさちゃんの寛ぎ場(自分のテリトリー)としてキャリーをお持ちいただくことをお勧めします。うさちゃんたちのご来店でそうした方がご来店うさちゃんに負担が掛からないと学びました。ご協力お願いします<(_ _)>

詳細は随時更新していきますので、時たま覗きに来てくださ~い(*^。^*)byこざる

HPはこちら メニューも載せています......¢^_^ 私的に悲しいお知らせ。。生ビールをご用意しておりましたが、この寒さとうささまを連れてくる方は大方車を運転されてくるという諸事情からほとんどニーズがありませんでした。。2/20を持ちましてしばらく(?)ビールのご提供控えさせて頂きます。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

ギャラリーをうさぎで彩ってくださる作家さんも募集中です! 詳細はお問い合わせください

Photo 福゚を参加させて出来上がったイラストに、ただ今とってもo(^-^)o ワクワク中♪(福゚がどの子だかわかりますか?グレーのネザーが多すぎて難しいですか?)

みんなでお茶してるんですぅぅぅ (画像をクリックするとちょっとは大きくなります)

ワクワクする前には感動して目頭を熱くしていた親ばか(うさバカ!?)。。。(^◇^;)

自分がとっても嬉しかったので、急遽企画を立ち上げました~

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ主催 『福゚といっしょにお花見大宴会♪』パフパフ~~~(ラッパ音)

続きを読む "『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ 3月のお知らせ♪"

| | コメント (13)

2008年2月20日 (水)

ご来店うささま♪う~太くん♪

2/19(火) ご来店してくれたのは吹田市千里山のう~太くん、通称う~ちゃん6ヶ月happy01 前回はウサコちゃんを連れてきてくれたお客さまが、本日はウサコちゃんの弟分う~太くんをつれて来てくれましたヽ(*^。^*)ノ

20080219 なんだか最近、子ウサギくんがよく遊びに来てくれます。役得役得heart04

たっぷり抱っこもさせて貰い大満足の私note じゃあ帰ろうね~ということでう~太くんをお返しすると、抱っこしていた私の手の汗でう~太くんが湿ってるcoldsweats02 ごめんね~ 福゚は抱っこさせてくれないから抱っこに慣れていない私はどうやら緊張して手に汗握りながら抱っこを堪能していたらしい。。coldsweats01

う~太くん本人は掃除機に耳を間違って吸われてもキョトンとしている強者うさちゃんだとかsign02 ぜひその大らかさで又抱っこさせてね~heart02

20080219_2 これ、なんだか分かります? 昨日から作り始めたうさぎ(sign02)のおひな様です。。sweat01

まだこんな状態。。ひな祭りに間に合うのか!?shock

| | コメント (4)

2008年2月19日 (火)

手作り♪羊毛フエルト あんずちゃんのご紹介♪

eyeshine なんと本日から我がブログでもこんな絵文字が使えるようになりました~happy01

ご紹介すると言っておきながら、遅くなってすみませんsnail 本日はすがわらめぐみさんの個展 『たれみみ印のうさぎ展』で展示販売されている「羊毛フエルト100%あんずちゃん」のご紹介です。

Photo こちらハートをもったあんずちゃん♪ 個展初日に売り切れてしまった幻の一品ですshine 今は購入された方のご厚意でひとつ残して頂き飾っています。

又入荷できるかは作り手のめぐみ先生のみぞしる。。catfaceです。。(何しろ時間をかけての手作りですからheart04) 

 

Photo_2 花かごあんずちゃん♪ こちらもすでにお店には無いです。。coldsweats01

季節のお花を差し替えて飾るんだ~と購入してくださった方がおっしゃっていましたtulip 良い案ですよね~ 

 

Photo_3 かわいい。。(。-_-。)ポッ 

 

  

 お座りあんずちゃん

Photo_4 Photo_5 Photo_6  

寝そべりあんずちゃんPhoto_7

私は毎日この表情に癒されています。。。confident

| | コメント (4)

2008年2月18日 (月)

ご来店うささま♪ちょこくん・モコくん・Romeoちゃん・うるしちゃん♪

昨日もたくさんのうささまにご来店いただきとっても嬉し&楽しの一日でした。ありがとうございます。

うささまのご来店で浮かれてしまいまして(^^ゞ、ご来店頂いた順番が分からなくなってしまいました。。本来はご来店順にご紹介しているのですが、昨日はちょっと違うかも。。すみません、お許し下さいm(_ _)m

20080217 2度目のご来店、ちょこくん♪ 先日のみるくちゃんの旦那様 旦那様だけどおひな様&メイドさんに変身\(0\0)ゝ

似合うね。。 そしてメイドだったら白い方がさらにそれっぽいよね~とのご意見が。 ホホ~そう言われてみればそうですね(^_-)-☆ 

 

20080217_2 じゃあこちらはお内裏さまに♪ 西宮市在住のモコくんです。来月3/3で7才ですって~(^^)//""""""パチパチ 

内弁慶ってことですが、フローリングも自由自在に歩き回り、そしてレディうさちゃんたちにもとっても紳士的な振る舞い。。ステキでした(。-_-。)ポッ(私が惚れてどうする!?) 

 

20080217_3 4度目ご来店のうるしちゃん。。前回からここがトイレ!と場所を決めてくれています。ヽ(^^ ) ヨシヨシ 

だからそこにペットシートを敷いておけばグー(^-^)g"" 

ほかのうさちゃんたちもつられてそこでしたりして更にグー(^-^)g"" 

 

20080217romeo Romeoちゃん。本日3度目のご来店でやっとキャリーから出ているお姿を写真に収めることができましたヽ(*^。^*)ノ

そしておひな様に\(0\0)ゝ

やっぱり女の子♪ ピッタリ似合ってますね~!  

 

チラチラと雪が降ったりしたのにご来店くださったみなさま、更にティッシュ持参でゴミまで持って帰って下さったみなさまのお心遣いに感動です(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)本当にありがとうございました<(_ _)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お弁当持参でみえた方~~~~~ ビニール袋に入った牧草(?)をお忘れですよ~~(=^0^=)/ 早く取りに来ないと食いしん坊の福゚が食べちゃいますよ~(^_^;)\(・_・) オイオイ

 

| | コメント (10)

2008年2月16日 (土)

ご来店うささま♪ハレくん♪

2/16(土) いつのまにか降り出した雪の中、やって来てくれたのは尼崎在住ハレくんです。 

20080216 5ヶ月の子ウサギくんヽ(*^。^*)ノ お迎えしてまだ1ヶ月。。。ハレくんをみていると飽きることなく時間が過ぎてしまうとか♪ そうそうお迎えしてすぐは特にそうですよね~ 私もそうでした(*^_^*)

ごはん食べてる姿もあ~可愛い(。-_-。)ポッ お腹がいっぱいになって寝ている姿もあ~可愛い(。-_-。)ポッ お顔を洗い出したら、とてつもなく可愛くて(。-_-。)ポッ まったく目を離せませんでした(^^ゞ

ハレくん、又来てね~♪

本日『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ2月のお知らせ♪に追記しました。お手数をおかけいたしますが、ご来店の際はご確認下さい<(_ _)>

| | コメント (8)

2008年2月15日 (金)

京都知恩寺百万遍手づくり市に行って来ました

京都知恩院寺百万遍手づくり市に行って来ました
京都知恩院寺百万遍手づくり市に行って来ました
京都知恩院寺百万遍手づくり市に行って来ました
本日は手づくり作家さんたちが出店するという百万遍手づくり市へ行って来ました。お寺とは思えない賑わいですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
いろいろ買ったんですが一番気に入ったのがうさぎがお風呂に入っている布。でも質問するとこれは仕入れたもので手づくりじゃないらしい( ̄□ ̄;)!! まっいいか!?と数種類買って来ました。これに裏生地でもつけてお店でコースターとして使おうかと(=^▽^=)
いい案なのですが私に作れるのでしょうか? 裁縫といえば最近はボタン付けぐらいしかやっていません(|||_|||)

一人ランチは祇園の左近さんでビーフピラフを食べて来ました(b^-゜) さすがにステーキのお店、入っているお肉美味しかった〜♪ ただこちらすごいボリュームです。私はなんとか完食しましたが、普通の女性には無理だと思います(ってじゃあ私は何者…(^^ゞ) そして次回は絶対まわりのみなさんが食べていたハンバーグを食べようと強く思うのでした(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

お腹いっぱいでもう一軒、あんみつを食べに行こうと思っていたのですが断念(><;) 次回に持ち越しです(≧▽≦)ゞ

うさぎ好きの方は是非トップページにもお立ち寄り下さい(*^_^*)

| | コメント (8)

2008年2月14日 (木)

『福゚といっしょにお花見大宴会』企画♪

Photo 福゚を参加させて出来上がったイラストに、ただ今とってもo(^-^)o ワクワク中♪(福゚がどの子だかわかりますか?グレーのネザーが多すぎて難しいですか?)

みんなでお茶してるんですぅぅぅ (画像をクリックするとちょっとは大きくなります)

ワクワクする前には感動して目頭を熱くしていた親ばか(うさバカ!?)。。。(^◇^;)

自分がとっても嬉しかったので、急遽企画を立ち上げました~

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ主催 『福゚といっしょにお花見大宴会♪』パフパフ~~~(ラッパ音)

続きを読む "『福゚といっしょにお花見大宴会』企画♪"

| | コメント (10)

2008年2月13日 (水)

ビワボール。。☆ミ♪

うさぎ用の食べてオッケーおもちゃっていっぱいあるんですね~ 我が家はほとんどそういうものを買い与えたことがないので、目から鱗の商品ばかりです ホ~(・o・)

Photo ビワボール。。またまたいただいてしまいました。。(^^ゞ かものはしさん、ありがとうございます<(_ _)>

最初はなんだか食いつきが良いんだか悪いんだか、ボールに付いていたひもだけ囓って興味なしじょうたいに。。(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...

 

Photo_2 それがいただいてから4日目の今日、何か分かったらしく福゚が食いつき出しました(!o!)オオ!

まわりを食い破り中のビワの葉をムシャムシャ  

 

 

Photo_3 うまい♪ 

 

 

 

 

Photo_4 こら~ にげるな~ by福゚ 

そして中のビワの葉を完食致しましたヽ(*^。^*)ノ

まわりのボールだけが残りましたが、しばらくころがしておけば又食べ出すのでは!?と期待 (*^。^*)

福゚はただいまグルメ街道をまっしぐらに進んでおります。。。タタタッ。ヘ( ・・)ノ

| | コメント (10)

2008年2月12日 (火)

福゚と出会った日&うちの子になった記念日 ご来店うささま♪銀次郎くん・みるくくん♪

2/11は福゚と出会った日 2/12はうちの子になった記念日ヽ(*^。^*)ノ

出会った瞬間「ビビッ☆!」と来ることもなく(ちびざるはノックアウトされていたが。。)、正直「うさぎと暮らすなんて私の人生設計の中に入ってないんだけど~」(この言葉自体に悪意はなく正直にそう思っていた(^^;) )などとしゃあしゃあと言っていた私(^^ゞ

それがどうでしょう。。3年後の今、福゚と私はカフェを一緒に営業中。。.。ooO(゚ペ/)/

人生(兎生!?)って面白いものですねぇ (*¨) ....ホゥ

20080211 昨日 2/11(月祝)にご来店してくれたのは我がカフェ記念すべきご来店1号と2号 銀次郎くんとみるくくん(1号2号は同時にご入店♪) 

昨日は両者男の子だけどおひな様兼メイド(?)になってくれましたヽ(*^。^*)ノ

おっ 似合うね グー(^-^)g""

20080211_2 みるくくんは結構いっぱいかぶって、ママさんたちのカメラには良い感じでおさまっていました(^^)v

特に緑鬼になれる帽が似合っているように感じた私。。(*^_^*)

 

 みなさんもご来店の際は乗っけてみてくださいね~ヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (4)

2008年2月11日 (月)

ご来店うささま♪おたみちゃん・イヴくん♪

20080210 2/10(日) ご来店うささまヽ(*^。^*)ノ 

2度目のご来店、おたみちゃんです♪ おたみちゃんは本当にパパさんが大好き! 片時も離れません。(*^_^*) そんな感じ福゚に味合わせて欲しい。。(無謀な願いね。。(T^T) ) 

 

20080210_2 そしてほとんど時を同じくして枚方市からやってきてくれたのが、イヴくん(通称イヴにゃん)3ヶ月半の子ウサギくん♪

トイレを覚えてくれずトイレを休憩スペースと思っているかも(^^;) なんて教えてくれましたが、3ヶ月半では諦めるには早すぎますよ~ うさぎさんは案外ふとした拍子で出来るようになったりするものです!なんて先輩風ふかしてしまいました(^^ゞ イヴくんは去年のイヴにお迎えしたばかり♪ゆっくり更に信頼関係を深めていってくださいね~(*^_^*) わらの家は楽しんですぐにボロボロ。。(-_-) とのことですがイヴくんに楽しんでボロボロにしてもらえればわらの家も満足(!?(^^ゞ) イヴにゃんp(^^)qガンバ

20080210v 仲良し。。。か。。それはその場にいた人のみぞ知る。。(^^;)

| | コメント (6)

2008年2月10日 (日)

ホテルオークラ神戸へ

ホテルオークラ神戸へ
ホテルオークラ神戸へ
ホテルオークラ神戸へ
昨日はこちら結構雪降りました(☆o☆)
そんな中お店を閉めてから、ホテルオークラ神戸へ三 (/ ^^)/
最近の夏休みなどに出掛ける場所は殆ど沖縄方面か温泉旅館風なところばかり。都会のホテルかぁヾ(≧∇≦*)ゝとドキドキ

ホテルオークラ行きのシャトルバスが三宮から出ているというので初めて三宮にも降り立てました。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪賑やか〜

でも昨日は激寒だったので早々にバスに乗り込んでしまいました(|||_|||) 次回はゆっくり散策したいです!

ご飯は兵庫県に居ながらまだ神戸牛を食べたことがないので迷わず鉄板焼きのさざんかへ(どなたか美味しい鉄板焼き屋さんご存知でしたら是非教えてくださいm(_ _)m)
何故だか画像はお肉ではなくワイン(^_^;)

ホテルの部屋は北向きだったので山がメインです。港側の景色はどんななんでしょう…気になります(#^-^#)

只今阪急電車の中です。これから我がカフェへ向かってみなさま&うささまのお越しをお待ち致します♪

うさぎ好きの方は是非トップページにもお立ち寄り下さい(*^_^*)

| | コメント (4)

2008年2月 8日 (金)

FM尼崎行ってきましたp(^^)q&ご来店うささま♪きなこくん♪

本日、以前お知らせしたFM尼崎 瓶太・奈緒子のおしゃべりワールドに出させて頂ける♪ということで、いそいそあまっこ(市バス)に初めて乗り行ってきましたヽ(*^。^*)ノ

どうやら実質10分間ぐらいだったらしいのですが、放送が流れる時間の前にちょっとお話させていただいたからかもっと長く感じました。。(^^;)

20080208fm 瓶太さん、奈緒子さん、デカイ頭が私です(^^ゞ 

瓶太さんご自身がなんと7年もチャッピーちゃんという女の子うさちゃんと暮らしていた!というではありませんか!!!えーうさ飼い大先輩じゃないですか!(_a;;)タラァー 

こっちはしゃべりは素人だわ(当たり前。。)うさ飼い歴長い方の前でうさぎのことを話す。。ということで緊張が二乗。。

いろいろ失敗しての後悔はありますが、放送局の方にお叱りをうけることはどうにか免れ帰って来ることができましたヽ(*^。^*)ノ←単純

ただいま、一人祝い酒(?)じゃ~と飲んでいます(寂しい。。)と書いていたら福゚が膝をナメに来ました。前言撤回!福゚が居るので寂しくありません(^^)v

20080208 そして尼崎市上ノ島のきなこくん、通称きなゴンが遊びに来てくれました♪きなゴンは6歳半。 トイレやベランダ、どこでもついてくるのに抱っこは絶対ダメ!らしいですが、最後にちょっと抱っこできた私は至福(。-_-。)ポッでした(^^)v

みなさんはお気づきでしょうか。。そう、今日は休業日。。(^^ゞ

不定休ですからみなさん休みと知らず来てくださいます。今日も表からの熱い視線を感じて顔を上げると今日で3度目ご来店のお客さまの顔が。。(!o!)オオ!

いつもは人間だけでご来店でしたが今日は初めてきなゴンを連れてのご来店♪

またまた掃除もしてない店内にお通ししてしまいましたエヘ(^^ゞ

| | コメント (12)

2008年2月 7日 (木)

節分終わればひな祭りです♪

お正月→節分→ときたら、やっぱり次はひな祭りですよね~ 今日お花屋さんの前を通ったら桃の枝が売っていました。。ほっ欲しい。。(^u^) でもこれから買い出しが。。う~ん今日は止めたけど、ぜひ欲しい♪ でも以前買った桃の枝から大量に虫(尺取り虫系)が出てきて一人パニックになった苦い思い出が。。今度の枝は大丈夫だろうか。。(^^;) 

いつもコメントくださる器用なまめははさんから今度はひな祭りのかぶり物が届きましたヽ(*^。^*)ノ 

20080207 これで福゚も女の子らしくおひな様です。。(。-_-。)ポッ

でもまめははさんの旦那様まめちちさん曰く、「これじゃメイドだよ~」とのこと。

(!o!)オオ!いいじゃないですか、メイド! ひな祭りが終わってもメイドになれる帽として一年中活躍してもらいます(^^)v 

20080207_2 そしてこちら、福゚お内裏さまになるぅ♪です。さすが男顔、こっちの方が似合うね(^^ゞ 

 

 

 

20080207_3 ごめんなさい。。前後逆にかぶっています(^◇^;) 

でもなんか可愛いしこれしか写真撮れなかったし~とこの写真を採用。。(^^ゞ 

 

 

とこのほか青鬼や緑鬼になれる帽もいただきました♪

ぜひご来店うささま、いろんなものをかぶって楽しんでいってくださいね~

まめははさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (6)

2008年2月 6日 (水)

いただいて、うれし&恐縮です。。

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェに行くときには自分はお客さまなのにお土産を持参しなくてはいけないんか!?!?!?っと思われることが恐く(?)いただいたものをご紹介するの。。どうしようか。。と思っていたのですが、やっぱり嬉しかった気持ちや恥ずかしかった気持ちを正直に書いておこうと思いここに綴ります!(ってオーバーな(^^ゞ) 注:全部今日いただいたものではありません

Photo まずはこれ♪ チロルチョコのきなこもち なんと袋詰め(!o!)オオ!

以前ブログで私がチロルチョコを初めて食べたことを書いたとき、大方のかたがお勧めしていたきなこもちが袋で売っていたから~~~!!!と、きなこちゃん(きなたん)のママ、きなきちさんがきなこもちを持って(ややこしい!?)駆け込んで来てくれました~ ほほ~ これが噂の。。噛んではいけない(以前の黒糖プリンでの失敗を思い出したので注意しました。。) 口の中で溶かしながら食べるのよ!と思いながら食べました。。ニハ(*^。^*)うまい♪

Photo_2 『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェではうさぎがお茶をだしています♪(うそです(^^ゞ) 

 モカママさんからいただいたやわらかクッキーモカもかの包装紙の一部です。。 

 

 

Photo_3 福゚も興味津々。。モカちゃんこんにちは~♪ 

なぜこれをいただけたかというと、関東地方では目にしないということなので沖縄黒糖プリンチロルを3個+宮崎県紫芋たるとを1個 たった4個を郵送したら箱詰めのお菓子がやってきました.。ooO(゚ペ/)/ナゼ 

えびたい。。(*¨) ....イイノカナ まさにそれです。。自分の送った物の少なさ。。恥ずかしい(-_-) 

そして画像はありませんが、すがわら先生がみえた日、すがわら先生のファンの方がすがわら先生と何故かわたしにも焼き菓子の詰め合わせを。。。何故私がもらえるかわからないけどすんごく嬉しくって受け取ってしまう私。。(^^ゞ

Photo_4 福゚もレイくんママさやさんからコーンのプレゼントを堪能。。

はっきり言って、こざる&福゚は食いしん坊です!( ̄^ ̄) 

(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...エバルナ

そして普段両者粗食なので本当に喜んで受け取ってしまいます。 

実際のものはどうぞお持ち頂かないようお願いいたしますぅぅぅ<(_ _)> 美味しい物に目がないので断れません。。

そのかわり、「○○の焼き菓子は美味しい♪」とか「お好み焼きはここに食べに行かなきゃダメだ!」とか「うさぎの健康のためには○○を食べさせた方がいい!」という《情報》をどうぞ教えてください。

みなさん、本当にありがとうございます よろしくお願い致します♪

| | コメント (8)

2008年2月 5日 (火)

ご来店うささま♪ネロくん♪

20080204 2/4(月)平日にもかかわらず、ネロくんが遊びに来てくれましたヽ(*^。^*)ノ

2/8で5才になるそうです♪ おめでと~~

福゚がロップちゃんに変身\(0\0)ゝしたらこんな感じかしら?というほど毛の色&お腹側白色が似ていて、他人(他兎?)とは思えない私。。(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

一日遅れになっちゃったけど赤鬼帽もかぶってくれました~  クーッ 可愛い。。

| | コメント (12)

2008年2月 4日 (月)

『たれみみ印のうさぎ展』 始まりました♪

2/3(日)以前からお知らせしていました、すがわらめぐみさんの個展 『たれみみ印のうさぎ展』が始まりました~♪

当日夜行バスで到着したすがわらめぐみさんと朝から展示のセッティング(セッティングしていたのはめぐみさんばかりですが。。(^^ゞ)です(*^。^*)

予定のバスが雪のため1時間遅れで到着したため、時間の無い中でのセッティング。。間に合ったような間に合ってなかったような。。そんな感じでスタートしました(^^ゞ

さすがにめぐみさん自ら店頭に立っての販売ですから、ファンの人の買い方はすごい!!! 俗に言う(?)大人買いです。。いきなりSOLDOUTのものまで。。(!o!)オオ!

お客さま・めぐみさん・そしてなぜかそこに参加する私を交えての会話も、Close時間間近、特に盛り上がりましたね~ヽ( ^^)ノヽ(^  )  ヽ(^^ )^-^)ノ

お客さまが立っていて私が座っているという逆転現象も(^_^;)\(・_・) オイオイ

そして普通そんな盛り上がってる風景、写真に収めるでしょう。。。。。。。なのに私ったら自分まで楽しんじゃって写真のしゃの字も思いつきませんでした。。ゲッ☆(゚゚ュ)∝=(`´メ

20080203 画像は販売される小物たちです。。

よ~く見たい方は画像をクリックしてください。

追って一点一点ご紹介していきますのでお楽しみに~♪

| | コメント (10)

2008年2月 2日 (土)

ご来店うささま♪レイくん♪

本日、ご来店は他のうさちゃんに会うのが初めて(O_O)ドキドキ。。という尼崎市のレイくん1才です。

20080202 もちろん、赤鬼に変身です\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!! 

お家では、ロフトに座って空中メッシュハウスに上半身をおいて寛ぐのが大好き♪とイラスト付きで教えてくれました~

可愛いイラスト、お見せできないのが残念です。。(*^_^*)

20080202_2 ちょっと画像では分かりにくいのですが、緑のゲージの中からもうすぐお帰りのレイくんを見つめる福゚。。 レイくんはなぜか目を合わせてくれず。。

福゚ねえさんは小さい割に気合いが入った眼力で見つめすぎです(^^ゞ 

 

今度はほかのうさちゃんと我がカフェで遊んで貰えれば。。♪と思います。

| | コメント (19)

2008年2月 1日 (金)

ご来店うささま♪うるしちゃん・みるくちゃん♪

昨日1月最終日 1/31(木) 平日にもかかわらず、2うさちゃんのご来店がありましたヽ(*^。^*)ノ

20080131 12時オープンとともに入ってきてくれたのが(その前からお店の前にいてくださったんですよね!?気づかなくてごめんなさい<(_ _)>)、3度目ご来店のうるしちゃん♪

ふふふ~ 鬼になってもらいました~

黒いうるしちゃんに赤鬼帽が映えますね グー(^-^)g""

 

20080131_2 注文させて貰っていた 福゚、大好物の北海道3番刈りを持っての登場はネーチャーブリードさんの秘蔵っ子みるくちゃん2才です。あんまりお外には出さない子なので悪さをしないかドキドキでした~ なんてママさんは心配していたけど、とってもいいこ♪ そして赤鬼にもなってくれました(^^)v

みるくちゃんは以前ご紹介したちょこくんが旦那様でうー太郎くんが息子。。そういえばうー太郎くんとよく似ています(!o!)オオ!っと思ってしまいました(^^ゞ 

昨日のうささま連れではないお客さまはラッキーでしたよね~ こんな可愛い赤鬼達に会えて!(って言っても実際はそんなに長い間かぶっていた訳じゃないので、みられた方は超ラッキー!?(*^。^*) )

2/3の節分はもうすぐです! かぶって写真を撮りたいうささまはお早めに~ヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (14)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »