« 『福゚といっしょにお花見大宴会』企画♪ | トップページ | ご来店うささま♪ハレくん♪ »

2008年2月15日 (金)

京都知恩寺百万遍手づくり市に行って来ました

京都知恩院寺百万遍手づくり市に行って来ました
京都知恩院寺百万遍手づくり市に行って来ました
京都知恩院寺百万遍手づくり市に行って来ました
本日は手づくり作家さんたちが出店するという百万遍手づくり市へ行って来ました。お寺とは思えない賑わいですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
いろいろ買ったんですが一番気に入ったのがうさぎがお風呂に入っている布。でも質問するとこれは仕入れたもので手づくりじゃないらしい( ̄□ ̄;)!! まっいいか!?と数種類買って来ました。これに裏生地でもつけてお店でコースターとして使おうかと(=^▽^=)
いい案なのですが私に作れるのでしょうか? 裁縫といえば最近はボタン付けぐらいしかやっていません(|||_|||)

一人ランチは祇園の左近さんでビーフピラフを食べて来ました(b^-゜) さすがにステーキのお店、入っているお肉美味しかった〜♪ ただこちらすごいボリュームです。私はなんとか完食しましたが、普通の女性には無理だと思います(ってじゃあ私は何者…(^^ゞ) そして次回は絶対まわりのみなさんが食べていたハンバーグを食べようと強く思うのでした(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

お腹いっぱいでもう一軒、あんみつを食べに行こうと思っていたのですが断念(><;) 次回に持ち越しです(≧▽≦)ゞ

うさぎ好きの方は是非トップページにもお立ち寄り下さい(*^_^*)

|

« 『福゚といっしょにお花見大宴会』企画♪ | トップページ | ご来店うささま♪ハレくん♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

すごい人のようですね~
いろんなもの見るのって楽しいですよね♪
コースター頑張って作ってくださいね(^_^)v

投稿: まめはは | 2008年2月15日 (金) 19時15分

まめははさん、コメントありがとうございます。
まめははさんに作り方を伺おうかと思ったのですがど~~~考えても自分の技量ではうまく出来る予感がしないので、コルクのコースターに巻きつけて更にサンドして作ってみようかと。。(意味不明な文章ですみません)
出来上がりをご紹介しなければ、作れなかったんだな。。と思ってください エヘ

投稿: こざる | 2008年2月15日 (金) 21時30分

手づくり市場いいですね~(*≧∇≦)/。私も行ったらあれもこれもと大興奮してしまいそうです(*≧∇≦)/。清水寺の近くの御土産屋さんで、うさぎさんのグッズのお店(以前こざるさんも日記にのせてた絵柄。月のうさぎ?)に行きたくなっちゃいました。

この絵柄素敵~。ビーフピラフ食べたい…。そしてあんみつ。京都=あんみつと印象の私。以前嵯峨野ので入ったお店の抹茶あんみつ最高だったわ~。

投稿: モカママ | 2008年2月16日 (土) 10時28分

モカママさん、コメントありがとうございます
なんかみなさんはハンバーグ食べていたんですよ~~~ 次回は私もハンバーグにするつもりですp(^^)q
あっそうしたら又あんみつ食べられないのかしら。。。!? 悩むわ。。

投稿: こざる | 2008年2月16日 (土) 13時07分

こんにちは!
頑張ってますね!?
近いと”コースター作り”のお手伝いできるのにネ・・・ザンネン・・・です。

ひらがなの<うさぎとうつわ>に出会うまで時間がかかりました。

目下、帯状疱疹に罹ってしまい、冷気や手に触れる冷たいものに、敏感に神経が反応して・・・辛い日々です。
早く 春よ 来い 来い!

投稿: バイオレット | 2008年2月18日 (月) 14時11分

バイオレットさん、初コメントありがとうございます♪
ご依頼の通り(?)とりあえず「バイオレットさん」とさせていただきました(*^_^*)
別のお名前が良い場合は次回「バイオレットこと、○○で~す♪」と書いて頂けると嬉しいです<(_ _)>

コースターですが、本日ボンドを買ってきました。。出来上がりはいつになるやら(^^ゞ

帯状疱疹ですか。。痛そうですね(>_<) 冷たくなければ大丈夫なんですか!? 痛みやつらさはそのご本人しか結局の所分からないんですよね。。お大事にしてくださいね! 春よ来い! 私も念じます(*^_^*)

投稿: こざる | 2008年2月18日 (月) 15時21分

早速の対応ありがとうございました。
慣れない事に挑戦した結果です・・・
少々焦りました。

「バイオレット」・・・ 素敵なネーミングありがとう!!
喜んで、使わせて頂きま~す♪

「コースター」の早期完成! 
<フレー フレー こざるちゃん!!>    祈ってま~す!!

投稿: バイオレット | 2008年2月18日 (月) 16時15分

バイオレットさん、再びのコメントありがとうございます♪
気に入って頂けて良かったですヽ(*^。^*)ノ

子供でも大人でも慣れないことに挑戦する!って大変なことですよね~ 私は挑戦する人って格好いいと思っていますp(^^)q

投稿: こざる | 2008年2月18日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『福゚といっしょにお花見大宴会』企画♪ | トップページ | ご来店うささま♪ハレくん♪ »