« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

桜見頃 関係ないけど福゜も便乗?

桜見頃 関係ないけど福゜も便乗?
桜見頃 関係ないけど福゜も便乗?
桜見頃 関係ないけど福゜も便乗?
すっかり花見どころの態度ではなくなった福゜(相変わらず私の「キャリーバッ〜ク!」のかけ声でははいりません(〒_〒))。
ならば!と以前まめははさんにいただいた手作りのお花を乗っけてパチリ♪
なんかカバみたいな顔してるのもあるけどそこは気づかないふりして「福゜可愛いね〜」を連発(^O^)
福゜のお花見(?)はこれにて終了…となりそうですf^_^;

| | コメント (10)

2008年3月30日 (日)

ご来店うささま♪チョコくん♪

ご来店うささま♪チョコくん♪
本日、雨の中姫路市からご家族みんなを引き連れて(?)遊びに来てくれたのは7ヵ月のやんちゃ盛りチョコくんです♪
全然物怖じしない活発な男の子♪(*'-^)-☆
あくびするシーンがライオンキングにそっくり(*^o^*)とのこと。以前福゜のあくびシーンをブログで怪獣とご紹介したような…(^^ゞ
ライオンキング!いい表現ですね!!(b^-゜)

| | コメント (4)

2008年3月29日 (土)

ご来店うささま♪みみすけくん♪

ご来店うささま♪みみすけくん♪
本日、桜のお花見よりも我がカフェを選んでご来店くださったうささまは、大阪市旭区から来てくれたみみすけくん、通称みみくん 4才です。ご来店から一時間…キャリーから離れず、ママさん曰わく「すごく怖がりみたいです」とのことでしたが、だんだん慣れて遊んで行ってくれました(=^▽^=) 1.6キロのロップちゃん、雰囲気福゜と大きさに大差を感じなかった…( ̄□ ̄;)!!  福゜!やはりダイエットよ(^_^;)

| | コメント (10)

2008年3月28日 (金)

初めてのなんば三 (/ ^^)/

初めてのなんば三 (/ ^^)/
初めてのなんば三 (/ ^^)/
初めてのなんば三 (/ ^^)/
初めてのなんば三 (/ ^^)/
先日、一人静かに梅田デビューを無事(?)果たした私は、昨日のカラス事件で未だご機嫌斜めの福゜に安らぎを与えるべく、一人なんばへ三 (/ ^^)/
なんばと難波の違いもよく分からぬまままずはお好み焼き屋さんでネギ焼きと一口ビール。
お腹と心が若干満たされなかったので、そのまま二軒目「サロン・ド・テ アルション 法善寺本店」さんへ。ここは激腹減り状態でランチを食べると感想が変わってくると思うのですが、ネギ焼きを食べた後の私にはちょうどいい(b^-゜)(って私が大食い!?)
グラスワインも足してご機嫌です。完全禁煙&紅茶のお店なので更に満足度アップo(^▽^)o
カフェを営業しておいてなんですが、私…コーヒー(我がカフェのコーヒー以外はあまり飲めない事実あり(@_@))より紅茶が好きでして( ̄ー ̄)
人さまに用意していただき飲み食いするのは幸せでございますv(^-^)v
これが道頓堀川か〜(´∀`)など一確認終え、地下のなんばwalkを歩き回り最後にお花が当たるかも!?の抽選でガラガラ回してチューリップを1本もらってなんばを後にする私でした〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
はてさて福゜のご機嫌斜めはなおったかな…f^_^;

| | コメント (8)

2008年3月27日 (木)

福゜とこざるの大冒険p(^-^)q

福゜とこざるの大冒険p(^-^)q
福゜とこざるの大冒険p(^-^)q
福゜とこざるの大冒険p(^-^)q
私たち的には大冒険だったのですが、カフェから徒歩15分のところにある「上坂部西公園」へ福゜を乳母車に乗せてヨタヨタ行って来ましたo(^▽^)o
ご近所のお客様に教えていただいて行ってきたのですが良い公園ですね〜!!花は良く手入れされパンジーの根元には次に主役の季節を迎えるチューリップの葉っぱがスクリと植わっています。
小高い芝の広場で自由に遊べるようです(b^-゜)
私たちは2枚目の画像の近くでお花見と洒落込みました♪
30分ぐらいしたら福゜も落ち着いて、いいかんじ(^ε^)♪
デジカメで写真を撮ったりタンポポ拾い食いしたり、『うさんぽ万歳!』っと盛り上がっていたのですがそこでカラスが二鳴き…
福゜の様子が一変してパニック状態に(((゜д゜;)))
福゜を胸に抱いて大丈夫だからと声をかけること数十秒
途中「福゜を抱っこしてる…こんな抱っこ3年ぶり(福゜をペットショップから連れて帰った日以来)(#^-^#)」と一瞬恍惚としてしまいましたが何はともあれパニックの福゜がハーネスから抜けて居なくならなくて良かった…(><;)
桜の木もたくさんあっていい公園なので又福゜と一緒に行きたい私… もう福゜は懲り懲りかな…(^_^;)
携帯ではカラス事件の後しか福゜を撮っていないのでムッツリ顔…(-_-メ

| | コメント (12)

2008年3月26日 (水)

パソコン死にました(|||_|||)

パソコン死にました(|||_|||)
画像は賑やかしで本文とはまったく関係ありません(^^ゞ
赤目でお尻からチューブが出ていて宇宙人みたいでしょ!?

そんな悠長なことを言っている場合ではないんです。パソコンがいつの間にか壊れていました(壊した自覚がないあたりが又厄介な奴でありまして…σ(^-^;))
パソコンメールが読めないのが痛いです。
今もチマチマ携帯でブログ書いています(ノ_・。)

しばらく読み逃げになると思いますがお許し下さい(ってしばらくしたらパソコンが自然と治癒するわけでもないですよね〜(-_-#))

ふっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:終わったな私…

| | コメント (12)

2008年3月25日 (火)

ご来店うささま♪うー太郎くん♪

昨日はなんか朝から掃除するぞ~~~p(^^)qモードに入ってしまい、普通カーペットの水拭き掃除なんて休業日にやればいいものを、「月曜日だからうささまは来ないだろう(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン」と勝手に思いこみ開店準備時間水拭き掃除始めちゃいました(^^ゞ

200803241 はいはい、みんな絨毯の上からどいた!どいた!

えっsign01わたしは。。?gawk by福゚ 

 

 

 

200803242 絨毯の上にいてもいいけど湿っちゃうよ~~byこざる 

そんならこちらへcatface。。。by福゚ 

 

 

 

20080324 (!o!)オオ! 別世界happy02 by福゚

と思っていたかは定かではありませんが、私は着々と絨毯を濡らしていったのでした。。。

そして掃除も終わり満足感にひたっているところへ。。。 

20080324_2 3/24(月)

3度目のご来店♪ うー太郎くんですぅぅぅ

喜んでいる場合じゃないですよね。。絨毯湿ってるし(^^ゞ 

でもうー太郎くんは根っから大らかなうさちゃんなのでフローリングもOKgood

よかった~coldsweats01 いっぱいフローリングをダッシュしてくれました。

さすが好奇心旺盛!入り口の所まで行って外を走るバスやバイクを眺めている後ろ姿が印象的でしたbicycleeyebus

又バス見に来てね~

| | コメント (10)

2008年3月24日 (月)

ご来店うささま♪うりちゃん♪

3/23(日) 

20080323 大阪から来てくれた1歳の女の子 うりちゃんです♪

キャリーも大好き&抱っこも大好きというとっても羨ましいいいこですヽ(^^ ) ヨシヨシ

4月に行われるエンジョイラビットライフのかわいいこコンテストにもエントリー完了済み(^^)vとのこと。

私はお店があるので行かれませんが、ぜひイベント楽しんできて下さいね~ヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (2)

2008年3月23日 (日)

ご来店うささま♪ポンくん・たんぽぽちゃん♪

3/22(土) 絶好のうさんぽ日和 v(^^)v

20080322 6月で3才になるポンくんが神戸市から来てくれましたヽ(*^。^*)ノ

やんちゃでフレンドリーとのご紹介。。まさにフレンドリー♪ 気だての良さそのままに福゚に接してくれました(*^_^*)

福゚も珍しく((゚o゚)ヾ(--;オイオイ...)ひどい態度をとらない。。。\(◎o◎)/! これはポンくんオーラに包まれたおかげでしょうかflair

抱っこすると顔をペロペロしてくれるご自慢のご子息を 私も抱っこさせてもらいcryingジーン さすがにペロペロはしていただけませんでしたが、私からスリスリさせてもらいましたhappy01scissors うぅ至福heart02

20080322_2 ご近所のたんぽぽちゃん♪ 2度目のご来店です。

男の子のポンくんと女の子のたんぽぽちゃんですから一緒に遊ぶ訳にはいきませんでしたが、ファミリー同士で会話が弾み、そこへ又又私も参加して(働け!?)楽しいときを過ごせましたヽ(*^。^*)ノ

たんぽぽちゃんもママさんだけには抱っこOKとのことで、抱っこ姿羨ましい限りでした。。。lovely

なぜ私は同じうさ飼いのはずなのに、抱っこが出来ないのか。。。くっくやしいgawk(諦めろ。。by福゚) 

おまけ画像20080322 bud

ポンくんのお弁当!自家栽培無農薬ニンジンを分けて頂き「いっただっきま~~~すup」の福゚

せっかくのニンジンも福゚にかかればものの数秒で完食ですsweat01

「ポンくん、ごちkissmark」by福゚

| | コメント (6)

2008年3月22日 (土)

万博記念公園

万博記念公園
万博記念公園
万博記念公園
万博記念公園
昨日は2年程前桜の季節に行ってとっても良かった万博記念公園へ。
本当は先週行くはずだった梅見… 案の定最高の時期は間違いなく過ぎていました(T_T) でも梅は香りがいいから満開過ぎても桜ほどのガッカリ感はないですね('-^*)/
梅は終わり桜にはまだ早く、チューリップもまだまだ… 敢えて今行くことはない感じはしますf^_^;
万博記念公園といえば太陽の塔 この後ろ側をちびざるに見せたくて行ったのでまあ目的は達成したのですが…やはりどこか不完全燃焼でした。
記念にと太陽の塔キーホルダーを買ったのですが携帯では上手く撮影出来ません(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)接写出来ない携帯… 換え時でしょうか(^o^;)

もしかしたら後ほど、キーホルダー画像だけデジカメで撮って追加するかもしれません。うさぎ物じゃないのですが、私の中でかなりヒットしています(b^-゜)

20080321 やはり画像載せさせていただきましたup

これが今私のお気に入りですhappy02

| | コメント (8)

2008年3月20日 (木)

ご来店うささま♪ミュウちゃん・リリちゃん♪

20080320 神戸市から遊びに来てくれたのはなんと3ヶ月の子ウサギ ミュウちゃんhappy01

おうちには血は繋がらないけどお兄ちゃんがふたりもいる末っ子ちゃん。とにかく食べることが大好きで、ごはんをあげるときはくるくるまわるという特技も習得済みdelicious

ペロペロなめてくれる甘えん坊さんheart04 

20080320_2 ミュウちゃんが帰ってしばらくして同じく神戸市西区から来てくれたのがリリちゃん1才です。

ブーブー・プープーとよくなく元気な女の子 家では女王さまcrownだけど外だと甘えん坊さんとのこと。

新作の花を乗っけての記念撮影camera 可愛く撮れました~scissors

こちらのお家にはロップちゃんがお留守番中とかsign03 みなさん多頭飼いされてるんですね~shine 憧れます。。(。-_-。)ポッ

| | コメント (8)

2008年3月19日 (水)

オーダーうさ皿♪ 作らせていただきますm(_ _)m

ご用意出来るガラは最終的にはご相談形式になりますが、おおまかには以下のホームページでご紹介している中から、こんな感じがいいかも~♪とお決めいただくとご注文がスムーズです。 今回、どうしてもご用意出来ないガラが小鳥のさぶちゃん等で使われているクローバーです。 申し訳ございません<(_ _)>

http://www.geocities.jp/snowy_lake_salon/page019.html

http://www.geocities.jp/snowy_lake_salon/page020.html 

追記:そして最新(うさフェスタ2007でお受けした分まで♪)の作品はこのブログのカテゴリー「うさぎ」の中で「うさフェスタ2007オーダーうさ皿○○ちゃん♪」とご紹介してありますので、そちらもよろしければご覧下さいeyeheart02

Photo お星さま小皿 残0枚 soldout

ガラ無し¥1300

ガラあり¥1400

 

Photo_2 ティーポット型小皿 残2枚

ガラ無し¥1300

ガラあり¥1400 

 

 

Photo_3 お月さま小皿 残5枚

ガラ無し¥1300

ガラあり¥1400

 

 

Photo_4 お月さま中皿 残0枚soldout

ガラ無し¥1500

ガラあり¥1700 

 

 

17 ウェービー皿直径約17センチ 残0枚 soldout

ガラ無し¥1500

ガラあり¥1700 

 

 

Photo_5 ペンダントヘッド丸形 残5枚

ガラ無し¥2000

ガラあり¥2100 

 

 

Photo_6 ペンダントヘッド菱形 残0枚soldout

ガラ無し¥2000

ガラあり¥2100 

 

 

ご注文ありがとうございました。受付は現在終了しております。

思いの外((゚o゚)ヾ(--;オイオイ...)ご注文いただき、休暇中にうささまの転写紙を作り(柄を配して)焼き付けて発送まで本当にできるのか(O_O)ドキドキですf(^ー^;リ

がんばりますp(^^)q お手元に届く日をお楽しみに~♪

以上の7種類です。お値段はうさフェスタと同価格です。 カフェでのお渡し以外をご希望の方は送料も併せていただくことになってしまいますが、どうぞご了承下さい♪

続きを読む "オーダーうさ皿♪ 作らせていただきますm(_ _)m"

| | コメント (6)

2008年3月18日 (火)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ 4月のお知らせ♪

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 〒661-0012 尼崎市南塚口町1-8-20 1F  大阪梅田から阪急神戸線各駅停車12分の塚口駅 南口 駅から徒歩3分              ℡ 06-6428-6064 

12:00~17:00 で営業いたしております。

4月の休業日も 木&金 曜日です。プラス 4/12~18休業とさせていただきますのでご来店の際はご注意くださいm(_ _)m

この休業の期間に、先日お知らせ致しました「オーダーうさ皿」を少ない数しかできませんが、作ってきたいと思っていますconfident

Photo 2/3(日)から すがわらめぐみさんの個展 

『たれみみ印のうさぎ展』を開催してまいりましたが、4/6最終日を無事終えました。

 

 

Photo 14:00頃からはめぐみさん自らカフェでみなさまをお迎え致しました(*^_^*) tulip

初日のようにみなさまと楽しい一時が持てheart04めぐみさんとこざるはとてもうれしかったです♪

みなさま、どうもありがとうございましたhappy01

 

 

 

 

店主こざるとうさぎの福゚(プク♀)みなさま&うささまのお越しをお待ちしておりますヽ(*^。^*)ノ

Jpg うさちゃんとご来店くださるときにはうさちゃんの寛ぎ場(自分のテリトリー)としてキャリーをお持ちいただくことをお勧めします。うさちゃんたちのご来店でそうした方がご来店うさちゃんに負担が掛からないと学びました。ご協力お願いします<(_ _)>

詳細は随時更新していきますので、時たま覗きに来てくださ~い(*^。^*)byこざる

20080312HPはこちら メニューも載せています......¢^_^ 

| | コメント (8)

2008年3月17日 (月)

ご来店うささま♪エテ吉ちゃん♪

3/16(日)

20080316 『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェのあるご町内(南塚口町)から来てくれたのが、エテ吉ちゃん4才です。

(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...エテ吉「ちゃん」じゃなくて「くん」でしょ~~ こざる!しっかりo(^_-)○パーンチ!とお思いですよね。

でもエテ吉ちゃんは、立派なレディなのですvirgoshine

洒落た命名ですよね~bell

エテ吉ちゃんはうちわと戦う戦士でもあり、するどいパンチが売りだそうですpunch  

今度はパパも連れてきてね!エテ吉ちゃんhappy01

| | コメント (8)

2008年3月16日 (日)

ご来店うささま♪煌汰くん・ジャムくん・こたろうくん・うぉんくん・うるしちゃん・Romeoちゃん・空ちゃん・モコくん・ちょこくん♪

  昨日3/15(土) ご来店下さったうささまは。。。。タイトルでお分かりのようになんと9うささまhappy02 福゚をいれれば10うさがカフェに賑やかに溢れましたheart04 

一応ご来店順にご紹介しているつもりなんですが。。。間違っていたらごめんなさい<(_ _)>

20080315堺市西区から来てくれた11ヶ月の 煌汰くん通称こうちゃん♪

寝ているママさんの周りをぐるぐるまわって顔をベロベロ(ママさん曰くベロベロですが、実際はちいさな舌でペロペロですよねbleahheart01)なめて起こしてくれる可愛いこうちゃんです。 

 

20080315_2 東大阪市から来てくれたのは1才3ヶ月のジャムくん通称ジャムりん♪

パパさんの残してくれた紹介文には「ティッシュでキレる」と。。。う~ん、ちゃんと説明を聞いていないので、興味津々happy01どうなちゃうのかなsign02 

 

20080315_3 大阪府富田林市から来てくれたこたろうくん通称こーちゃん1才1ヶ月

8割寝てます。。sleepyとのこと。 確かに寝そべっている姿を目にすることが多かったけど、うささまにとっては丁度眠い時間だものねgood 

  

20080315_4 大阪市東成区から来てくれたうぉんチャンくん。お名前を書いて頂く欄に「うぉんチャン」と書いてあるけど、もしかしたらうぉんくんでいいのかもsign02coldsweats02 通称うぉんチャン1才1ヶ月 

この後登場するちょこくんの息子さんです♪

  

20080315_6 6度目のご来店、うるしちゃん♪

今日は新作の黄色いお花をのせてパチリtulip 

他の色のお花ももちろん似合ってましたグー(^-^)g"" 

 

 

20080114romeo 4度目ご来店はRomeoちゃん♪

今回私の大失敗で写真を取り忘れてしまいました(゜◇゜)ガーン 三度もナデナデに行っているのに何故か写真を撮っていない。。ごめんなさいm(_ _)m

ただいま同席したお客さまに画像をいただきたい<(_ _)>と依頼中です。。 (この画像は以前のものです) 

20080315romeo

いただいてきました~~~ ご快諾ありがとうございます♪

newこれが当日のRomeoちゃんですhappy01

20080315_7

大阪市から来てくれたのは空ちゃん

前回はママさんだけご来店下さり今回は待望の空ちゃんも一緒です♪

ミニレッキスということで、毛の感じがなるほど違いますshineそしてよく福゚がお客さまから「このこレッキスまじってるんじゃない?」と教えてくださる意味が体感してよく分かりました。ほほ~確かに手触りが似ています(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン 

色や顔の感じも福゚と似ていてなんかとっても親近感を抱いてしまいました(。-_-。)ポッ 

20080315_8 2度目のご来店は3/3で7才になったジェントルマンモコくんです。

今回もお気に入りの場所を起点に店内を探検してくれました~

そして何故か私がナデナデしようとするとママさんの所に逃げ帰ってしまう。。ごめんね、今回の私の「よかったらうちの子にならない?lovely」という迷惑なオーラを感じとったのでしょう。。さすがですgood 

20080315_10 3度目ご来店のちょこくんです♪

先ほどご紹介したうぉんくんのおとうさん! 

親子対面。。。というかみんなで団子状になっていましたね~

そうかと思うとみんなまったり思い思いのところで寝そべったり。。。 なんとも刺激的な一日でした。

本当にありがとうございました。

| | コメント (18)

2008年3月14日 (金)

今日、ちょっと恥ずかしかったこと…

めったに行かないデパ地下、めったに買わないケーキ。
目指していたお店に着くと長蛇の列\(゜□゜)/
列を整理していた店員さんに聞いてしまいました…
「すごい人ですけど新商品でも出たんですか!?o(^▽^)o」と。
店員さん「ホワイトデーなので…」
私「はっ!?」
すまなそうに店員さん「今日はホワイトデーなので(*u_u)」
言われてみれば列には男の人ばかり。そしてデパ地下には普段いない人数の男の人たちがワラワラ( ̄□ ̄;)!!
恥かきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
行事の完全に外側にいる私でした…ヾ(≧∇≦*)ゝ

| | コメント (8)

2008年3月13日 (木)

ご来店うささま♪キアンくん♪

3/12(水) 平日だというのにお店に遊びに来てくれたのは

20080312 尼崎市立花に住んでいるキアンくんheart04 今年6月で7才になるという目標となる存在です。グー(^-^)g""

とっても大人しいけど好奇心旺盛なジェントルマンdrama

お家でやんちゃ息子の胡丸(この字で正解でしょうか?!)くんと暮らしていま~す♪とのこと。

胡丸君に会わせてもらえますか?と聞いたところ「やんちゃすぎて無理!」と即答されてしまいました(^^ゞ そんなにやんちゃだといいきられる胡丸くん。。。興味をそそられます(^_-)-☆

お見受けしたところ、キアンくんは抱っこされてうっとりしているような正反対の性格。。。じゃあキアンくんは又遊びに来てくれるかしらhappy02

| | コメント (6)

2008年3月12日 (水)

頑張る福゚にこざるほろり。。

我がカフェはうさぎさん同伴大歓迎カフェcafe でももちろん動物が苦手な方でなければどんな方にでもご来店頂けるお店を目指していますp(^^)q

作日ご来店くださったお客さま、「ホントにうさぎ居るんだ!」ということで苦手ではないご様子happy01

そしてご着席してオーダーしてくださいましたcake これって普通です。これが本来のカフェの姿です!そうしていただけるとまだまだキッチンでの作業に不慣れな私も準備がしやすく助かりますbleah

20080311 でも。。福゚。。お客さまが自分のところに来るのを待っています。。(これはその瞬間の写真ではありませんが。。camera

福゚、ありがとう。。crying頑張ってくれているねnotes

福゚は福゚なりにお客さまをお迎えすることを歓びとしているようです。。

これは福゚本来の気質でもありますが、ご来店くださるお客さまが可愛がってくださっているおかげです。本当にありがとうございます<(_ _)>

そして先ほどご紹介したお客さまもお茶を終え、福゚の所に遊びに行ってくださいました。そして特にうさぎ好きでもないでしょうに福゚の写真まで撮って帰ってくださいました。。

こんな書き方してしまうと、福゚のところに行ってねnoteと催促している感じになってしまいますが、そういう事を書きたいんじゃないんです。。う~~~ん難しいですね(^^ゞ 今日の私は頑張っている福゚をちょっと親ばか全開で褒めたくなってしまったんですsweat01

すみません、こんな日記にお付き合いいただいてcoldsweats01エヘヘ 

| | コメント (12)

2008年3月11日 (火)

福゚、オランダに行く((゜o゜)ヾ(--;オイオイ...イケルワケナイダロ・・・)

もちろん実際に行った訳ではありません。。。airplane 多分福゚は長崎のハウステンボスすら入れて貰えないのではないでしょうか。。crying

でもでも、ほ~らshine

20080310 みんなで行ってきました~ヽ(*^。^*)ノ

福゚主催、tulipチューリップ畑tulipでお花見大宴会ですcherryblossom

ご参加下さったみなさまありがとうございますm(_ _)m

20080310_2はじめは日本風お花見だと思いこんでいた福゚&こざるでございますが、イラストレーターさんの計らいで急遽海外でのお花見となりました。だからお酒はワインwine、つまみはチーズ。。とかなり洒落た宴会(もしかしてこれはプチパーチーと呼んだ方がいいのではsign02heart04)です。

振り返ればパスポートを取ったりたいへんでしたよね~ それもみんなで無事帰宅してみれば良い思い出です(。-_-。)ポッ((((‥ )( ‥)))ナイナイ!)  

またどこかに出かけたいと旅行好きの福゚&こざるは密かに考えています。。shipwave もしみなさまのご都合と旅行日程が合うようでしたらぜひご参加くださいhappy01

20080310_3 こんな風にイラストは店頭で頑張ってくれる予定です。

イラストレーターのわち姫さん、このたびはありがとうございました~tulipcherryblossom

| | コメント (8)

2008年3月 9日 (日)

こっそり(?)お知らせ♪

いつもいつも、ご来店うささまやオーダーうさ皿のご紹介は別としても、徒然ブログにお付き合いいただき本当にありがとうございますm(_ _)m

先日も少し書いたのですが、4月に長期お誕生日休暇をいただきます。((゚o゚)ヾ(--;オイオイ...イイキルナ、ハタラケ!) その時にそんなに数は作れないと思うのですが、オーダーうさ皿を作ってこようと思います。

今日は用意させて貰った白磁をご紹介します。 お月さま中皿は2枚しかありませんが他のものはもうちょっと数を揃えられそうです。

まだ受付はいたしませんので、ゆっくりどのお皿(ペンダントヘッド)にどんなガラ(ガラなしも大歓迎です♪) そしてもちろん主役のうささまの添付画像をご用意の上お待ち下さい。

ご用意出来るガラは最終的にはご相談形式になりますが、おおまかには以下のホームページでご紹介している中から、こんな感じがいいかも~♪とお決めいただくとご注文がスムーズです。 今回、どうしてもご用意出来ないガラが小鳥のさぶちゃん等で使われているクローバーです。 申し訳ございません<(_ _)>

http://www.geocities.jp/snowy_lake_salon/page019.html

http://www.geocities.jp/snowy_lake_salon/page020.html 

追記:そして最新(うさフェスタ2007でお受けした分まで♪)の作品はこのブログのカテゴリー「うさぎ」の中で「うさフェスタ2007オーダーうさ皿○○ちゃん♪」とご紹介してありますので、そちらもよろしければご覧下さいeyeheart02

Photo お星さま小皿

ガラ無し¥1300

ガラあり¥1400

 

 

Photo_2 ティーポット型小皿

ガラ無し¥1300

ガラあり¥1400 

 

 

Photo_3 お月さま小皿

ガラ無し¥1300

ガラあり¥1400

 

 

Photo_4 お月さま中皿

ガラ無し¥1500

ガラあり¥1700 

 

 

17 ウェービー皿直径約17センチ

ガラ無し¥1500

ガラあり¥1700 

 

 

Photo_5 ペンダントヘッド丸形

ガラ無し¥2000

ガラあり¥2100 

 

 

Photo_6 ペンダントヘッド菱形

ガラ無し¥2000

ガラあり¥2100 

 

 

以上の7種類を考えています。お値段はうさフェスタと同価格です。 カフェでのお渡し以外をご希望の方は送料も併せていただくことになってしまいますが、どうぞご了承下さい♪

又ご自慢うささまの可愛い画像をもとに作らせて貰えるかと思うとウキウキですヽ(*^。^*)ノヤッホイヤッホイ

| | コメント (16)

2008年3月 8日 (土)

たま~に電車に乗って思うこと。。(^_-)

20080307jr これ。。なんだか分かりますか? 私はこれに結構(O_O)ドキドキさせられています。。 shock 

 

 

 

20080307jr_2 電車に付いている「あける」ボタンですtrain 

これは大きな駅では比較的車掌さんが自動で開け閉めしてくれるので、これが付いていても自分で開け閉めしなければいけないことはほとんど無いのですが、ちょっと乗降者数の少ない駅ではこれを自ら使わなければ行けませんdespair 

 

だいたい降りるときに中から押して出る!ということがほとんどだったのですが、いざホームから電車に乗ろうとしたときにも開けて貰えなかったのには驚きました。。なれない人は開かない扉に驚いて右へ左へと走っていましたrunsweat01bomb

慣れてしまえば開けっ放しにならないから寒くないし、とってもいいシステムですよね~uphappy01

(O_O)ドキドキしますが、このシステム大歓迎なので「やっぱり私が押さなきゃだめかしらsign02」などと一人(O_O)ドキドキしながら押し続けようと思いますheart02

うさぎ好きの方は是非トップページにもお立ち寄り下さい(*^_^*)

 

 

 

| | コメント (6)

2008年3月 7日 (金)

昨日は北野天満宮、今日は大阪城公園の梅林です♪

昨日の北野天満宮の梅に気をよくした私は、本日は大阪城公園の梅林へtrain

昨日の梅も良かったですが、さすがに大阪城公園、すばらしい。。(。-_-。)ポッshine そしてそれが無料っていうんですからさらにグー(^-^)g""です。 

cameraで撮るよりも目と鼻で楽しむ方を優先した結果ほとんど写真を撮らずに帰ってきてしまいました(^◇^;) 

20080307 うっすら大阪城の眼下には梅林が広がっています。

どうやら昨日の写真を見ても、私は絨毯みたいに広がる梅が好きらしく、上から写真を撮ってしまいます(^^ゞ 

 

 

20080307_2 本日一番のお気に入りの「豊後」の一枝。。 

あんなに可愛くて良い感じだったのにうまく写真に撮れなかったcrying 

蕾もいっぱいだけど、梅の香りが漂うほど咲いていて今週末からすごい人出間違いなしですねgood 

平日であの人出だと。。。。と考えると恐いですがもみくちゃになりながら見るのもおつなものでしょうhappy01(←完全にひとごとsign02<(_ _)>) 

実は万博公園の梅も気になっている私。。。来週でも間に合うかしら(^◇^;)

ウサギ好きのかたは是非トップページにもお立ち寄り下さい(*^_^*)

| | コメント (10)

2008年3月 6日 (木)

やっぱりこの季節のお花見は。。梅♪

本日のブログの内容は「観光人の梅見」でして、けっして神社仏閣の優劣や比較ではないことをご理解いただき読んで頂けるとうれしいです<(_ _)>

阪急電車と京都の市バスを乗り継いで(市バスは500円の一日乗車券を購入、これを買っておくとちょっとバスに乗り間違えても、あまり慌てずにいろいろチャレンジできるのでお勧め(^^)v)まずは阪急松尾駅から7分ほど歩いて梅宮大社へ

20080306 良い天気ですsun風もなく日差しも暖か。。note 

 

 

 

 

20080306_2 梅も見頃を向かえているものから、これからのものも。散っているのはほとんど無いと思います。 

画像右奥から梅宮神苑へ¥500です。 

 ぐるっと一回り10分はかからないと思います。

 

そして次の目的地、北野天満宮へbus 思った通り乗り換えで方向を間違え一日乗車券の威力をもうここで発揮scissors 2個先の停留所で降りて方向転換ですbusdash 

Photo 北野天満宮。。ここはいつも桜を見るために平野神社へ行く途中にさらっとご挨拶する程度であまり印象がなかったのですが、今回一変です。梅、いっぱいで綺麗ですね~shinenotes

なんとなく無料で見られてしまう梅で満足してしまいそうです。でも今回は梅を見に来たんだからセコイ根性を捨て、「梅苑」拝観チケットを¥600で購入。これには後でご紹介しますが、お茶とお菓子がついています。 

私にとって梅のいいところは背が低いので顔の前で香ってくれるところ。。heart04 そしてまだ寒いのになんかもうそこに春が来ているよね!と実感させてくれるところ。。happy01 

20080306_3 ここは桜でいえば「原谷苑」みたいでした。

600円けちらなくて良かった。。confident 

今日現在7分咲きと紹介されていました。まだこちらも散っている木は無く、可愛らしい蕾もいっぱい&咲いてる木もいっぱい(どんな説明なんでしょう。。(^^ゞ)で私は一人心洗われましたheart01

20080306_4 ポットのお湯で自分で作るお茶でした。飲み終わった後お湯だけも飲めて良かったですbleah

うららか。。。って今日みたいな日を言うんだろうな~~と一人満足した私でした。 

まだまだ見頃は続きます。北野天満宮お勧めですpen

 

おっといけない!ご紹介し忘れるところでしたsweat01 

20080306_5 福゚と梅です。。(嘘です。。罰当たりですよね。。すみません) 

北野天満宮といえば「牛」ですよね。頭をなでた手で自分の頭を撫でると知恵を授かるという! もちろん牛ナデナデ→自分ナデナデして来ました(^^)v 

 

うさぎ好きの方は是非トップページにもお立ち寄り下さい(*^_^*)

| | コメント (10)

2008年3月 5日 (水)

やはり完成しなかったビーズキット…

やはり完成しなかったビーズキット…
無理だろ〜な〜と思っていたらやっぱり完成しなかったビーズのうさぎおひな様(>_<)

画像もあえて(?)暗くなってから遠巻きに取ってみたりして(^^ゞ

一瞬見るとなんか出来上がっているようにも見えるんですが、おひな様には袖もなければもちろん扇子等も持たすことが出来ないまま3/3は無情にも過ぎ去っていきました(/_;)/~~

来年出来上がっていたらご紹介しますね(^o^;)(誰も覚えていないって。。私だって忘れそうです。。(-_-) )

日本には行事が多くて大変だわ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:って大したことは毎回やっていない私。
次回は何でしょう?お花見かな!?(ノ^^)八(^^ )ノ
それも日本の行事に掲げていいのでしょうか!?(^^ゞ

| | コメント (8)

2008年3月 4日 (火)

一日遅れのひな祭り♪

Photo 福゚は男の子みたいだけど女の子ribbon 一日遅れちゃったけど福゚のために買っておいたお花と記念撮影することにcamera 

 

 

 

Photo_2 は~い 福゚、福゚のために買ったお花だよtulip 

菜の花が入ってますね。。by福゚

良く分かるね~ 黄色が綺麗でしょ byこざる 

 

 

Photo_3 菜の花の葉っぱいただきますhappy01by福゚ 

ノー! やめてー! byこざるwobbly 

 

  

 Photo_4

菜の花だめならカーネーションでもいいやheart04by福゚ 

分かったよ。。あんたには花より団子じゃなくて花が団子なのねtulipapple  

まっこんなもんでしょ。。catface 

 

こうして一日遅れの俄ひな祭りは終わるのでした~coldsweats01 

 

| | コメント (8)

2008年3月 3日 (月)

ご来店うささま♪チョコくん・胡椒ちゃん♪

昨日3/2(日) ご来店下さったうささまは~~~happy01

20080302 大阪府のチョコくん、通称チョコたん3才です♪フローリングも自由自在。うさんぽもお得意scissors リードを着けなくても帰ってくるおりこうさんです。

抱っこはもちろん、ママさんの肩にも乗ったりして、私の羨望の目差しを一身に受けていたのを感じてくれたかしらeye 

 

20080302_2 続いてご登場は宝塚市の胡椒ちゃん1才5ヶ月ribbon 

私は胡椒ちゃん♪胡椒ちゃん♪と呼んでいたのですが、耳をすませばファミリーは「コショウさん」とお呼びのご様子! 普段から「さん」付けで呼んでるなんてなんか新鮮で(・ロ・)ホ,(・ロ・)ホ--ッッ!!!良い感じupと思いましたshine 

コショウさんは洗面器のお風呂大好きspa そのあとのドライヤーもへっちゃら♪とのこと。。臆病だなんて言っていたけど臆病sign02って感じですよね~ ファミリーを信頼してるから安心してお風呂もドライヤーもOKなんでしょうねhappy01

昨日は男の子と女の子うさちゃんが同時にご来店でしたが、最後には人間も含めみんなでホットカーペットの上で談笑出来てまさに私の理想としているかたちの一つが現実となりheart04happy01heart04でした。 みなさまのご協力のおかげです。ありがとうございました~ヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (12)

2008年3月 1日 (土)

ご来店うささま♪うるしちゃん♪

今日から3月。わたくしこざる『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェに戻って参りました~bullettrain どうぞ今月もごひいきに♪

3/1 今遊びに来てくれている(15時現在)のが、もうご常連様とお呼びしても全然過言ではない「うるしさま」ですhappy01

20080301 本日もあたらしい乗っけに挑戦してくれました~

黒いうるしちゃんには白がとっても似合いますねup  

 

 

 

   

| | コメント (19)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »