« ご来店うささま♪ミュウちゃん・リリちゃん♪ | トップページ | ご来店うささま♪ポンくん・たんぽぽちゃん♪ »

2008年3月22日 (土)

万博記念公園

万博記念公園
万博記念公園
万博記念公園
万博記念公園
昨日は2年程前桜の季節に行ってとっても良かった万博記念公園へ。
本当は先週行くはずだった梅見… 案の定最高の時期は間違いなく過ぎていました(T_T) でも梅は香りがいいから満開過ぎても桜ほどのガッカリ感はないですね('-^*)/
梅は終わり桜にはまだ早く、チューリップもまだまだ… 敢えて今行くことはない感じはしますf^_^;
万博記念公園といえば太陽の塔 この後ろ側をちびざるに見せたくて行ったのでまあ目的は達成したのですが…やはりどこか不完全燃焼でした。
記念にと太陽の塔キーホルダーを買ったのですが携帯では上手く撮影出来ません(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)接写出来ない携帯… 換え時でしょうか(^o^;)

もしかしたら後ほど、キーホルダー画像だけデジカメで撮って追加するかもしれません。うさぎ物じゃないのですが、私の中でかなりヒットしています(b^-゜)

20080321 やはり画像載せさせていただきましたup

これが今私のお気に入りですhappy02

|

« ご来店うささま♪ミュウちゃん・リリちゃん♪ | トップページ | ご来店うささま♪ポンくん・たんぽぽちゃん♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

太陽の塔。。正面はテレビなどで見たことあるので知ってましたが後ろは初めて見ました~♪後ろのほうが良いんじゃないgoodって感じです。

投稿: まめはは | 2008年3月22日 (土) 19時25分

まめははさん、コメントありがとうございます

実は今は見ることが出来ないのですが、「地底の太陽」というのも内部底にあるらしいのです。。 でも今では入り口も部外者にはどこにあるか分からないような形での展示(?)となっています。
 うしろの太陽。。なかなかgoodですよねcatface

投稿: こざる | 2008年3月22日 (土) 19時56分

梅を愛でに万博公園まで行かれたのですか。
実に風流ですね♪1枚目の写真、とてもきれいです!!

大阪万博から40年近く経っても、「太陽の塔」は
まさに威風堂々と聳え立っているんですね。
いつまでも大切にしてほしい文化的財産だと思います。
 

投稿: 神戸のかものはし | 2008年3月22日 (土) 21時13分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます

正直、もう少し早い時期に行きたかったですが、そんな中撮った写真をほめていただき恐縮ながらもうれしいですconfident

太陽の塔。。実物をみるまでは「なんじゃあれ!?」と思っていたのですが見てからは私の中でなかなか魅力的な存在へと変わっていきましたeyeshine

投稿: こざる | 2008年3月22日 (土) 21時22分

私は実際見に行った事はないんですが、
やっぱり太陽の塔は見応えがありますね(^^)
ゆっくりお花見…仕事の関係でいつも出来ないんですが、今年は桜見れるといいなぁ~

投稿: ひいらぎ | 2008年3月23日 (日) 06時34分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます

太陽の塔。。お勧めです(何が?と尋ねられるとちと困りますが。。(^^ゞ)

今年の桜も早そうですね~~cherryblossom お会いする頃はもしかしたら満開&花吹雪でしょうかheart04

投稿: こざる | 2008年3月23日 (日) 16時33分

すごい恥ずかしい質問です…太陽の塔の後ろ側は太陽の絵が描いていないほう…?すみません…。すごい有名な塔っていうことは知っているんですが…。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。では恥ずかしいのでコメントはその辺にして…さらばε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

投稿: モカママ | 2008年3月26日 (水) 22時22分

モカママさん、新鮮なご質問ありがとうございます

そうですよね~ ご存じないですよね~ 私たち以上の年齢のあいだでは周知の事実として片付けてしまう話題が。。 ある種感動ですbell

一応表が赤いほう。 裏の太陽が黒くてちょっと悪そうな顔をしているほうですsuntyphoon
 

投稿: こざる | 2008年3月27日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご来店うささま♪ミュウちゃん・リリちゃん♪ | トップページ | ご来店うささま♪ポンくん・たんぽぽちゃん♪ »