« 福゚、オランダに行く((゜o゜)ヾ(--;オイオイ...イケルワケナイダロ・・・) | トップページ | ご来店うささま♪キアンくん♪ »

2008年3月12日 (水)

頑張る福゚にこざるほろり。。

我がカフェはうさぎさん同伴大歓迎カフェcafe でももちろん動物が苦手な方でなければどんな方にでもご来店頂けるお店を目指していますp(^^)q

作日ご来店くださったお客さま、「ホントにうさぎ居るんだ!」ということで苦手ではないご様子happy01

そしてご着席してオーダーしてくださいましたcake これって普通です。これが本来のカフェの姿です!そうしていただけるとまだまだキッチンでの作業に不慣れな私も準備がしやすく助かりますbleah

20080311 でも。。福゚。。お客さまが自分のところに来るのを待っています。。(これはその瞬間の写真ではありませんが。。camera

福゚、ありがとう。。crying頑張ってくれているねnotes

福゚は福゚なりにお客さまをお迎えすることを歓びとしているようです。。

これは福゚本来の気質でもありますが、ご来店くださるお客さまが可愛がってくださっているおかげです。本当にありがとうございます<(_ _)>

そして先ほどご紹介したお客さまもお茶を終え、福゚の所に遊びに行ってくださいました。そして特にうさぎ好きでもないでしょうに福゚の写真まで撮って帰ってくださいました。。

こんな書き方してしまうと、福゚のところに行ってねnoteと催促している感じになってしまいますが、そういう事を書きたいんじゃないんです。。う~~~ん難しいですね(^^ゞ 今日の私は頑張っている福゚をちょっと親ばか全開で褒めたくなってしまったんですsweat01

すみません、こんな日記にお付き合いいただいてcoldsweats01エヘヘ 

|

« 福゚、オランダに行く((゜o゜)ヾ(--;オイオイ...イケルワケナイダロ・・・) | トップページ | ご来店うささま♪キアンくん♪ »

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ」カテゴリの記事

コメント

何度かお店にお伺いしていますが、福゜ちゃんはいつも
カーペットの端までやって来て、きちんとご挨拶してくれますよね。
あれって本当に嬉しいです♪福゜ちゃんは「私は看板うささんなんだ。」と
いう自覚を持っているように思います。本当におりこうさんですね♪

今日、病院の帰りにおじゃましようかと思っていたのですが、あまり
体調がよくないので、行けないかもしれません。
福゜ちゃんにびわボールを持っていく約束をしているので
少しでも立ち寄れればいいんですが、通院後、余力があるかどうか……。
もし行けなかったら、福゜ちゃんごめんね。
日を改めて必ずびわボールは届けますから。

投稿: 神戸のかものはし | 2008年3月12日 (水) 05時44分

をを!ちゃんとお店の看板うさちゃんしていますね
可愛いわぁ、これは褒めたくなるって♪

びぃるがなくても新緑の頃に伺えるよう
早く足を治さないと(折ったのはワタクシ(爆))

投稿: ミホ | 2008年3月12日 (水) 09時22分

福゜ちゃんすごいsign03
看板うさぎさんですものねnotes
私のときも「いらっしゃいませ~」ってお迎えに来てくださいね~lovely

投稿: まめはは | 2008年3月12日 (水) 11時59分

お2人(1人と1羽ですね)で築きあげたカフェ。福゜ちゃんもちゃんとママのお手伝いをしていて本当に本当に本当にえらいですね~happy01。一緒にお仕事をしているこのすばらしさshine。読んでて感動しちゃいましたhappy01。こんな可愛い福゜ちゃんをみたら飼っていない人もうさぎさんを飼ってみたくなりますねheart04。もっともっとうさぎさんの良さを知ってもらえるチャンスですね~。実際私の友達もモカちゃんの写真だけですが「うさぎさんってこんなに表情あるの~。犬や猫と同じだね~」と感激していました。福゜ちゃんお名前の通りみなさんを幸福にさせてくれますね~。

投稿: モカママ | 2008年3月12日 (水) 13時02分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます

大丈夫ですか? だいたいの時大丈夫じゃないから病院に行く訳で。。shock

かものはしさん、ビワボールは好きだけど元気になったら手ぶらで来てねrun 「そんなに好きならこんど買ってあげるよmoneybag」っていってもらってるし、こっちは大丈夫だからねhappy01by福゚ 

投稿: こざる | 2008年3月12日 (水) 14時54分

ミホちゃん、コメントありがとうございます

やはり(sign02)折ったのはミホちゃんでしたか。。down何故そんなことに!酔っぱらって木にでも登って落ちた?。。。なんて冗談はさておき毎日不便でしょcoldsweats02 通勤頑張ってねfoot

投稿: こざる | 2008年3月12日 (水) 14時59分

まめははさん、コメントありがとうございます

絨毯の端まで走っていきますよdash
そしてクンクンして「これがまめちゃんのにおいですか~~~note」と確認すると思いますhappy01

投稿: こざる | 2008年3月12日 (水) 15時04分

モカママさん、コメントありがとうございます

そうですよね~ うさぎを個人で飼ったことのない人は学校のウサギ小屋のイメージしかなく、そんなに慣れないし臭いでしょ。。的ですよね~ 臭い状態にしているのは人間なのにね。。weep
モカママさんの愛情溢れる写真を見ればウサギとの生活がどんなものか一目瞭然!
 飼わなくてもいいからうさぎの可愛さはみなさんに知って欲しいところです。。(。-_-。)ポッ

投稿: こざる | 2008年3月12日 (水) 15時09分

本日は突然3匹じゃなくて2人と1匹でお邪魔しました
日頃クレイマー生活のKIANパパが看板娘福゜ちゃん魅力に理性を失わないか心配でしたが
キュートにかわしていただけて良かったですhappy02

お話のキン太さんのHPわかりました
(福゜ちゃんも見つけちゃいました)
ブログでKIANのパパそっくりのうさぎさんと人形がアップされていたので期待度UPです

投稿: usapyon | 2008年3月12日 (水) 17時52分

usapyonさん、コメント+2人&1うささまをご同伴でのご来店ありがとうございますhappy01

福゜。。。案の定の対応で申し訳ありませんsweat01 

フエルト人(兎)形申し込みですか~happy01 あのお尻のラインを見てしまったら悩殺ですよねheart04(って何の話だか分からない人が読んだら私たち怪しい。。sign02bleah

ぜひご注文いただいて、よろしくお伝えください。。私のことは覚えていなくても福゜のことは思い出してくれると思います。作家さんというのは自分のモデルは忘れないものですからconfident

又楽しくおしゃべりしたいので、ぜひご来店ください!(なんていう誘い方でしょcoldsweats01

投稿: こざる | 2008年3月13日 (木) 00時03分

福゜ちゃん超可愛いですね~heart04
ちゃんと自分のお仕事を解ってるなんて…
やんちゃなうちのウサに見習わしてやりたいです…
gawk
私が行った時もお出迎えしていただけたら嬉しい
ですnotes楽しみにしていますねhappy01

投稿: ひいらぎ | 2008年3月13日 (木) 12時38分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
福゜の出勤時間はうさぎ的には眠い時間のようなので時たまぼ~~~っとしてお出迎えをさぼり(?)ますが、だいたいのちに「はっeye」と気づいて走ってきますdash
ひいらぎさんのことも、福゜なりの大歓迎でお出迎えさせていただくと思いますwink

投稿: こざる | 2008年3月13日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福゚、オランダに行く((゜o゜)ヾ(--;オイオイ...イケルワケナイダロ・・・) | トップページ | ご来店うささま♪キアンくん♪ »