« やっぱりこの季節のお花見は。。梅♪ | トップページ | たま~に電車に乗って思うこと。。(^_-) »

2008年3月 7日 (金)

昨日は北野天満宮、今日は大阪城公園の梅林です♪

昨日の北野天満宮の梅に気をよくした私は、本日は大阪城公園の梅林へtrain

昨日の梅も良かったですが、さすがに大阪城公園、すばらしい。。(。-_-。)ポッshine そしてそれが無料っていうんですからさらにグー(^-^)g""です。 

cameraで撮るよりも目と鼻で楽しむ方を優先した結果ほとんど写真を撮らずに帰ってきてしまいました(^◇^;) 

20080307 うっすら大阪城の眼下には梅林が広がっています。

どうやら昨日の写真を見ても、私は絨毯みたいに広がる梅が好きらしく、上から写真を撮ってしまいます(^^ゞ 

 

 

20080307_2 本日一番のお気に入りの「豊後」の一枝。。 

あんなに可愛くて良い感じだったのにうまく写真に撮れなかったcrying 

蕾もいっぱいだけど、梅の香りが漂うほど咲いていて今週末からすごい人出間違いなしですねgood 

平日であの人出だと。。。。と考えると恐いですがもみくちゃになりながら見るのもおつなものでしょうhappy01(←完全にひとごとsign02<(_ _)>) 

実は万博公園の梅も気になっている私。。。来週でも間に合うかしら(^◇^;)

ウサギ好きのかたは是非トップページにもお立ち寄り下さい(*^_^*)

|

« やっぱりこの季節のお花見は。。梅♪ | トップページ | たま~に電車に乗って思うこと。。(^_-) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

大阪城公園に梅林があったとは知りませんでした。
結構な広さのようですね。。水戸の偕楽園より立派そうです。
大阪城にいったことはあるのですが、○○の高上がりなので。。coldsweats01
梅は桜と違って一気に咲かないので、たぶん大丈夫だと思いますよ。わーい、来週の報告も楽しみnote

投稿: まめはは | 2008年3月 7日 (金) 20時50分

学生時代、バイト先の社員さんと一緒に大阪城公園で
桜の花見はしたことがあるのですが、梅はないです。
綺麗に咲いていますね~♪週末は気温も上がるみたい
ですから、梅林はさぞ賑わうことでしょうね。

投稿: 神戸のかものはし | 2008年3月 7日 (金) 21時40分

梅の花大好きですhappy01梅干しも梅の花も大好きheart04。和食のお店「梅の花」も大好きhappy02(笑)。

職場も家もあと一歩で咲きそうだけどまだまだ蕾です…。待ち遠しいな~。

投稿: モカママ | 2008年3月 8日 (土) 00時14分

大阪城公園、桜もあるで~!!

投稿: urania | 2008年3月 8日 (土) 07時15分

まめははさん、コメントありがとうございます

水戸の偕楽園に行きたい!行きたい!と思いながらも行っていない私。。現在せっかく関西に住んでいるのですから行けるところは行けるだけまわるつもりですp(^^)q 
万博公園にいらしたことありますか? ここはちょうどまめははさんがいらっしゃる時期桜が満開なのでは!?と思われます。私は一昨年行って、「さすがに国掛かりで(?)整備したところだけあって圧巻だな~」と思った記憶があります。あの有名な塔も実際に目に出来て楽しかったです。
神戸観光で行きたいところが見つからなかったら是非候補の一つに加えて頂きたいで~すwink

投稿: こざる | 2008年3月 8日 (土) 13時11分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
どうやら桃林もあるらしく、今回は未チェックで帰ってきてしまいましたが興味津々の私ですheart04
梅林を1時間歩き回り続けたら疲れてしまい、無念の帰宅。。downもっと体力を付けねばp(^^)q

今頃梅林きっと賑わってますね~~~happy01

投稿: こざる | 2008年3月 8日 (土) 13時23分

モカママさん、コメントありがとうございます

「梅の花」私も一度行きました~ お上品なランチに心躍った思い出が。。。heart02
あ~ お手軽懐石が食べたくなりました~happy02

投稿: こざる | 2008年3月 8日 (土) 13時26分

uraniaさん、コメントありがとうございます
っていうか突然「私も明日大阪城公園の梅林行きたいです!最寄りの駅は大阪城公園駅でいいんですか?」という奇妙な書き込みにお答え頂き恐縮です。無事に楽しく一人ブラブラ(よほど目的無く歩いている風オーラをだしているのか写真撮影を頼まれること数回。。coldsweats01)してきました~ 大阪城の桜、一度見に行ったことがあります(^^)vエヘヘ 今年もせっかく近いので候補の一つにしていますcherryblossom 

投稿: こざる | 2008年3月 8日 (土) 13時31分

こんばんは~♪梅、とってもキレイに
咲いてますね~happy02
春の香りが見ているだけでも感じられます。
山形はまだまだ冬ですが、春が待ち遠しくなりました。

メール送らせて頂きました!
また、ご確認を宜しくお願い致しますheart02

投稿: わち姫 | 2008年3月 8日 (土) 20時12分

わち姫さん、コメント&メールありがとうございます

山形はまだ冬ですか~ こちら特に昨日今日の日中は完全に「春shine」です。
寒い地域の方は春の訪れを又格別な思い出感じられるんでしょ~ね~heart04

春から夏。。好きな季節なのでo(^-^)o ワクワクですhappy01

投稿: こざる | 2008年3月 9日 (日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりこの季節のお花見は。。梅♪ | トップページ | たま~に電車に乗って思うこと。。(^_-) »