« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

ご来店うささま♪きなこちゃん♪そして「君もラビレンジャーに!」

20080429 昨日4/29(祝)に遊びに宝塚市から来てくれたのは、きなこちゃん(通称きなちゃん)2才です。

とてもキューブボックスがお気に召したご様子eye

このキューブボックス、ぜんぜんうちの子は興味を示さないcryingってことで譲っていただいた品なのですが、福゚を始め結構うささまのハートを鷲掴みheart02

きなちゃんも気に入ってくれたご様子でよかったですhappy01

20080429_2 わち姫さんの個展(小物販売は3作家ですnote)を開催中ですが、その中でのお楽しみ「投票して、君もラビレンジャー」という企画があります!

 こちらは抽選で一うさちゃんがこのラビレンジャーのメンバーに加わることが出来、わち姫さんからレンジャーの一員になった姿のイラストがプレゼントされます。

自分の可愛いうさちゃんがラビレンジャー隊員としてポストカードやポスター、レターセットなどになって見知らぬ人の手に渡り、あわよくば(?)「○○レンジャー可愛いね♪」なんて言って貰えることを想像すると、o(^o^)o ワクワクしてきませんか?

どうぞみなさん、奮ってご応募下さいねhappy02

| | コメント (10)

2008年4月29日 (火)

お客様。。こんにちは♪

20080427 ここは福゚が移動できる最前線! カーペットの端でお客様にご挨拶!?

いらっしゃ~い どっから着たの? by福゚ 

ちょっと加古川からrvcar byマシューくん 

 

20080427_2 こんにちは~ 私、福゚virgo by福゚ 

げんまいっていうんだriceball byげんまいくん 

へ~ 洒落た名前だねgood by福゚ 

 

 

20080427_3 そんな会話があったかなかったか(^^;ゞポリポリ 

福゚は絨毯を遊びに来てくれた男の子たちに使ってもらうべく ワープsign05typhoon

こちらで(うさぎ作家さんたちの作品が並ぶテーブルの下)、ゆっくりのんびりしているのでした~~~ヽ(*^。^*)ノ 

きみ、なんていうの? byげんまいくん

ちゃたろう!っていうんだscissors byちゃーたん

| | コメント (6)

2008年4月28日 (月)

ご来店うささま♪マシュマロくん・げんまいくん・きんぐくん・ふくくん・ちゃたろうくん♪

4/27(日) 遊びに来てくれたのはなんと全員が男の子eye こんなこともあるんですね~

開店と同時にご来店してくれたのがマシュマロくん・通称マシューくん5才 加古川から来てくれましたrvcar

20080427 画像でお分かりですよね!なんと抱っこされながら寝ているんですsleepy こんなに人を信じてくれるうさぎもいるんだshineと感動いたしました。。。

私のカメラを預けてマシュマロくんをいっぱい撮って頂いたのに結局私が撮った、羨ましく感動したこの一枚を使ってしまってすみません(^^;ゞポリポリ

20080427_2 同時にご来店してくれたのはげんまいくん1才10ヶ月 明石市から来てくれましたhappy01 実はげんまいくんが来る前に、ママさんは一人下見に来てくれていたんですよね~~~happy01 そのときからげんまいくんが来てくれるのを楽しみにしていた私はheart04 とっても小さくて、だけど元気なげんまいくんに会えて嬉しかったですぅ

そしてご来店予告をして小野市来住町から遊びに来てくれたのはきんぐくんとふくくん(通称ふくちゃん)

20080427_3 きんぐくんは10ヶ月くらい 写真でお分かりいただけるとおり、前髪が決まっているイケメンうささまshine 名前のとおり自分が一番と思っているcrown王様 とのこと。いいんです!うささまはそれぐらいの気持ちで生きているのが本来の姿なんですからwink

20080427_4 ふくちゃんはから揚げを食べることが出来るっていうかから揚げが好き♪という肉食ちゃん ええーそんなうささま初めてですっとビックリしてしまいましたwobbly 一緒に暮らしているフェレットと仲良しだからお肉も食べることが出来るのかしら!?ウサンポ中は必ずママさんを踏みつけに来るらしいけど、お口やお鼻を触っても全然嫌がらない可愛い仔heart04とのこと。 いい味だしてるね~ ふくちゃん♪

20080427_5 そして最後に登場はちゃたろうくん(通称ちゃーたん)3才、神戸市から来てくれましたtrain 前回遊びに来てくれたポンくんの弟分です。

おっとりしていてポンくんと今まで一度もけんかしたことがない!というだけのことはあり、なんと福゜と一緒に絨毯の上で過ごすこと小一時間。。。驚きました~ なんか特に仲がよいわけではないのですが、悪いわけでもない雰囲気が面白かったです。福゜がこんな風におよそのうささまと過ごせているのをみると、なんか嬉しくなってしまいました。

ちゃーたん、裏返し抱っこまでさせてくれてありがとう。。。私にとってはミラクルな体験でしたlovely

| | コメント (12)

2008年4月26日 (土)

2008春オーダーうさ皿LEOくん&PONくん♪

2008leo まずはオーダーうさ皿LEOくんです。

ガラはお任せでご注文頂いたので、人気のガラにちょっと自分の趣味を混ぜさせていただきました~wink

そしてお気づきでしょうか!? 名前が入っていることを。。

このたびのご注文時にちょうどパソコンが壊れ、ご注文メールが谷間(?)に入ってしまい対応が遅くなってしまいましたsweat01 それでも辛抱強く私からのリターンを待っていて下さり、恐縮しているところに「名前いれられますか?」のご希望。

今までは自分で転写紙をカットして名前を入れる方法をとってきたのですが、これはとても今回の短時間で大量のお皿をお作りするときには無理sad

でも、まてよ。。。 うささまと同じセピアの文字だったらそこそこの時間があれば作れるかもflairと思いつきまして、セピア色の文字でいいか確認させてもらったところokをいただき、早速作らせていただきました~ヽ(*^。^*)ノ2008pon

なかなかいいのではsign02と自画自賛(^^;ゞポリポリ

PONくんも可愛く出来上がりましたheart04

今後、ご注文をお受けする際に名入れの有無も伺えるようになるかも(。-_-。)ポッと完全にお客様に育てて頂いているうさ皿です。

ありがとうございました~note

| | コメント (6)

2008年4月25日 (金)

今日は心斎橋 三 (/ ^^)/

今日は心斎橋 三 (/ ^^)/
今日は心斎橋 三 (/ ^^)/
今日はアメリカ村を故あって訪ねたのですが、その前に梅田に乗り継ぎのため降り立つと、「新発売で〜す」とお茶を配っていました    \(^_^)/と走り寄りゲット(b^-゜)    こういうのって都会でしかなかなかやらないんですよね〜

地下鉄御堂筋線を心斎橋で降りとりあえず(?)そごうの地下2階の催事場へ。今は京都と神戸のおやつ&ちょこっとごはんやってます♪
そこでCAMEMBERTというチーズ屋さんのイートインコーナーへ チーズの三種盛りとグラスワインを注文してワクワク待っておりましたo(^▽^)o そこに出てきたのが画像のプレート♪ 真ん中にあるのは干しぶどう  なんとヘタ付き! ヘタ付きの干しぶどう初めて食べました! まあお味は普通の干しぶどうと大差ありませんが初めての物に滅法弱い私はすでに満足(*^o^*)
チーズもコンテ・ルコットというのが気に入り買って帰ってきました 100グラム1260円…もしかして早まった!でもでも〜「かつての要塞を利用した熟成庫で熟成させたコンテの最高級品。うまみが凝縮されています」ってことですし、本当に美味しかったからよしとします(#^-^#)
本命のアメリカ村ですが、さささと歩いて終わってしまいました。ふむふむ、こういう雰囲気の街なのね〜♪(*'-^)-☆と納得。

そして梅田に戻りワンピを購入(いつ着るんだ!?)。
そんなこんなで休日は終わるのでした〜
さて、明日の準備でもしますp(^-^)q

| | コメント (4)

2008年4月24日 (木)

2008春オーダーうさ皿ボーちゃん♪

Photo 本日のオーダーうさ皿はボーちゃんですshine ボーちゃん。。あなたのことを私は今まで何枚作らせてもらったか。。真剣に数えないと間違えてしまいそうですよcoldsweats01

今回のこの元となった画像も「可愛く撮れたから、以前送ったものと差し替え可能だったら差し替えて下さい!」とボーちゃんママから緊急依頼がloveletter

ボーちゃん愛されているね。。good

福゚と同じグレーで、同じぐらいに手術をしたボーちゃん、ますます元気で長生きしてね~happy01

| | コメント (11)

2008年4月23日 (水)

2008春 オーダーうさ皿ポップしゃん♪

2008 本日はこのたび作らせて頂いたオーダーうさ皿のご紹介♪

今回我が『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで個展をひらいてくださっているわち姫さんのご自慢のご子息 ポップしゃんですheart02

ポップしゃんは我がカフェの店内をイラストとなって盛り上げてくれていますが今回は渋めのお皿で登場ですshine

主役のうささままがセピアの仕上がりなので、柄として麦の穂を合わせる組み合わせは私的にはとても好みです。

わち姫さん、ポップしゃんを作らせていただきありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (8)

2008年4月22日 (火)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ5月のお知らせ♪

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 〒661-0012 尼崎市南塚口町1-8-20 1F  大阪梅田から阪急神戸線各駅停車12分の塚口駅 南口 駅から徒歩3分              ℡ 06-6428-6064 

12:00~17:00 で営業いたしております。

4月・5月の休業日も 木&金 曜日です。

20080422  イラストレーター わち姫さんの個展「うさぎのぽけっと」がスタートいたしましたnote 

 

 

20080422_3  

こんなイラストとかclover

20080422_4 こんな可愛いイラストが壁を飾り、B4サイズで販売もしています。

 

 

 

 20080422_6

レターセットやポストカードpostoffice メモ用紙やシールなども、「こんなにお安くていいの?わち姫さんhappy02」という価格でご用意note

20080422_8 そしてそして今回はもうおひとかた! ギャラリーに花を添えてくださっています♪

きらきら☆うさぎさんがラインストーンで可愛く仕上げたカットソーやタンクトップを販売開始shine

実物を見て送料なしで買えるのは『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェだけ(sign02) ぜひチェックしてくださいねhappy01 

20080422_9 なかなか一般のお店ではたれみみうさぎちゃんの製品を作ってくれないけどcrying、きらきら☆うさぎさんは「うさ好き」がデザインしているだけあって、もちろんたれみみちゃんもご用意していますscissors

20080422_7 店主こざるとうさぎの福゚(プク♀)みなさま&うささまのお越しをお待ちしておりますヽ(*^。^*)ノ

うさちゃんとご来店くださるときにはうさちゃんの寛ぎ場(自分のテリトリー)としてキャリーをお持ちいただくことをお勧めします。うさちゃんたちのご来店でそうした方がご来店うさちゃんに負担が掛からないと学びました。ご協力お願いします<(_ _)>

詳細は随時更新していきますので、時たま覗きに来てくださ~い(*^。^*)byこざる

20080312HPはこちら メニューも載せています......¢^_^ 

| | コメント (18)

2008年4月21日 (月)

ご来店うささま♪レイくん・パールちゃん♪

昨日4/20(日)遊びに来てくれたのは~

20080420 2度目のご来店!レイくんですぅhappy01 この前来てくれたときよりちょっとお兄さんに♪

このキャリーの中から飛び出し福゚のところに遊びに行ったりと元気な姿を店内に振りまいてくれましたグー(^-^)g"" 

前日はママさんだけでもご来店くださり、ありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ 

そして今日4/21(月) ご来店下さったうささまは~

20080421大阪府八尾市から パールちゃん1才です

900グラムですって!!! なんてキュートlovely 福゚が900だったとき。。。遙か昔&一瞬で通り過ぎたので記憶にないわぁcoldsweats01

おうちには他に3うさちゃんも同居してるとのこと。(!o!)オオ!うさパラダイスですねshine 羨ましい。。heart04 

| | コメント (10)

2008年4月20日 (日)

ご来店うささま♪モコくん・いなばちゃん♪

昨日4/19(土)

20080419 オーダーうさ皿を受け取りに(?(^^ゞ)来てくれたのは

モコくんです。 追ってお皿はご紹介させていただきますが、本日は兜をキリッとかぶったモコくん画像をお楽しみ下さいshine 

絨毯の上で福゚と適当な距離感を持ちながら共存してくれました~ヽ(*^。^*)ノ ありがと♪

 

20080419_2 続いて西宮から遊びに来てくれたのはもうすぐ2才のいなばちゃん♪ 呼び名は「いなばさん」と、なんとも粋ですね~~~

こちらなんとモコくんを連れたファミリーに電車の中でたまたま話しかけ、「これから塚口の『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェに遊びに行くんですscissors」とモコくんファミリーに説明を受け、我がカフェを知ってすぐに遊びに来てくれたというなんとも嬉しいご縁のうささまですヽ(*^。^*)ノ

いなばさんは暴れん坊の俺様(女の子なのにsweat01crownとのことですが、片手に乗ってしまうほど小さくてとってもチャーミングなレディでしたheart04

そして昨日、お店を閉めてから造幣局の桜の通り抜けしてきました~cherryblossom 八重桜が鞠みたいでとても可愛かったです(。-_-。)ポッ あぁそろそろ桜も終わりですね(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

| | コメント (14)

2008年4月18日 (金)

お誕生日特典o(^▽^)o

お誕生日特典o(^▽^)o
実際の誕生日は昨日だったのですが今年は行く先々でお誕生日特典を利用してきました(^O^)
まずはレストランで今月お誕生日の方にデザート一皿プレゼント♪をゲット\(^_^)/でも嬉しくて写真を撮る前に食べてしまいました(|||_|||)
次は泊まっお宿の夕食にワインを付けていただきご機嫌(b^-゜)
でもこれ又写真を取り忘れY(>_<、)Y

そして昨日は誕生日本番(こんな言い方があるのかは「?」)!
予約もしないで近所のレストランへ三 (/ ^^)/
そして自ら「今日誕生日なので、デザートお誕生日仕様に出来ますか?」とおねだりオーダーしちゃって手に入れたのが画像の一皿♪ レストラン全体を暗くして、店内のみなさんにハッピーバースデーを歌っていただき、照れちゃいますがなにげに嬉しい私でした♪(*'-^)-☆

| | コメント (12)

2008年4月17日 (木)

土曜日から販売しようかと♪

土曜日から販売しようかと♪
今日、ご紹介するのは「植木鉢」です('-^*)/

オーダーうさ皿を作り終え引き続き制作に励みましたo(^-^)o

画像はボケてしまいましたがf^_^; 実際は結構クリアに仕上がっています♪

すべてガラ違いで作りましたので、ぜひカフェにお越しの際はチェックしてください(*^_^*)

植木鉢たちは一足先に関西へと旅立ちました!私たちは明日新幹線で戻りま〜す。

| | コメント (14)

2008年4月15日 (火)

焦りました~ うさ皿作り(^◇^;)

ブログ、あいだが空いてしまってしまってすみません(^◇^;) ただ今うさ皿作りが一段落しまして、やっとブログを書ける状態に。。coldsweats01

お風呂場を占領して(熱と若干の臭いが発生するため福゚のいる部屋では焼成不能なため)お釜を休ませることなく焼き続けていますscissors ということでお風呂は近場の温泉施設へ今晩はレッツゴーですspa 

いまいち忙しいんだか温泉なんか入ってゆとりがあるのかわからない状態ですcatface

明日か明後日には「宅配」ご希望のお客様分はとりあえず発送しますので、お受け取りおねがいします<(_ _)>  

代金ですが。。。。必ずや請求させていただきますぅぅぅ 先にお皿受け取って下さい! 時間足りなくて事務処理等は後手後手ですが、うささまに対する愛は確固たるものなので、手抜きして作ったりはしていませんp(^^)q(当たり前だよ(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...)

支離滅裂な文章ですが、本日はここまで~~~ 

ちなみに福゚が再三の外出でキャリーに入りません。。塚口に予定通りたどり着けるか。。福゚頼みですshock

| | コメント (8)

2008年4月11日 (金)

初めての雨体験!?

初めての雨体験!?
昨日、塚口を出発した時には、うっすら日が射す程 天気は回復してきていたのですが、さすがに新幹線!名古屋過ぎてしばらくしたら雨雲に追いついてしまいました(>_<)
最寄りの駅に降り立った時は土砂降り&強風…(|||_|||)
まあ、もう濡れてもいいかp(^-^)qと思ったのですが「もしかして、福゜雨デビュー…」\(゜□゜)/
新幹線の長旅の最後が雨とはあまりにかわいそう…と思ったのでタクシーを利用しようかとも思ったのですが 慣れない福゜車(犬用乳母車のこと)を中から荷物を取り出し瞬時に折りたたみ、福゜のキャリーを死守できるか混んでいるタクシー乗り場を横目で見て断念(-.-)
「ごめん、福゜ これで我慢して!」と念のため持参していた透明のゴミ袋をかぶせてレッツゴー
マンションにたどり着いた時には私は足元びしょびしょ、福゜のビニールの上には水溜まりが出来ていましたが、どうにか中にいる福゜を濡らすことだけは避けられて一安心(^_^;)

道中、雨がビニールを容赦なく叩いていたので音が怖いかな〜!?と心配してしまいましたがもう後戻り出来ないので前進あるのみって感じでした(^o^;)

部屋で放した後は15分後から猛烈に飲み食いを繰り返していました(^◇^;) 5時間ぐらい飲まず食わずだったのでうん●が出るまで心配しましたが、1時間後あたりから出だしたら、いつもの福゜と変わらず現在も大量生産が続いています。(b^-゜)

今日はゆっくりさせようと思っています(*^_^*)

| | コメント (10)

2008年4月10日 (木)

1日早く東へ!

1日早く東へ!
1日早く東へ!
1日早く東へ!
1日早く東へ!
本当は本日、桜咲く彦根城に行き、話題のひこにゃんと記念撮影したり面白グッズを買ったり〜(#^-^#)と夢膨らませていたのですが天気予報では10日は本格的雨!と結構力強く言い切っていたので一日早く東へ向かうことに。
でも今新幹線で彦根付近を通過しているのですが曇り空です… 行けば良かった!?(>_<)
まあ福゜と一緒の新幹線往復なので、もう今日移動すると決めたら移動してしまうことにf^_^;

画像1枚目 福゜の切符はこれ。「普通手回り品切符」手回り品という表現に多少抵抗を感じながらも270円という価格なのでJRを敵に回すような言動は慎みます(^_-)☆

画像2枚目 福゜は結構平気そう!?
でもりんごの皮をあげても食べないから、余裕はないのよね‥
一緒に新幹線乗ってくれてありがとうm(u_u)m

最後の画像は天むすのたこ焼き版!
新幹線のホームで購入
冷たいまま新幹線の中で食べたけど、ちょっとチンしたほうが美味しそう♪
自宅へのお土産にはいい感じです(b^-゜)

次回は食べずに持って行こう!と思うのでしたo(^▽^)o

| | コメント (6)

2008年4月 9日 (水)

ご来店うささま♪とまとくん♪

20080409 本日、平日にもかかわらず豊中市箕輪から遊びにきてくれたのは とまとくん(通称とま♪)1才です。

名前を呼んでも来ないのに「おやつ」と言うとヒザに乗りにくるとのことhappy02 

うちの福゚は名前を呼んで来たらおやつが貰える!と反復したため、もしかしたら「福゚」=「おやつ」と思っているかも。。;^_^)

内弁慶でビビリです(笑)なんてママさんは教えてくれたけど、フローリング大丈夫なだけで私的にはとても勇敢に見えるのでしたgood

| | コメント (6)

2008年4月 7日 (月)

ご来店うささま♪ハレくん・うめ吉くん・ロドニーくん・シロちゃん♪

20080406 4/6(日) 

エンジョイラビットライフは前日に済ませ(?)、昨日遊びに来てくれたトップバッターは ご来店2度目のハレくんです♪

男の子だけど桜の「乗っけ」がとっても似合う美男子くんで、みんなに「ホトちゃん♪ホトちゃん♪」と呼ばれアイドルくんでした~ヽ(*^。^*)ノ 

 

20080406_2 続いてご来店はうめ吉くん(通称うめちゃん)10ヶ月sign03 なんと栃木県から新幹線に乗って遊びに来てくれましたbullettrain

その場に居合わせて下さった他のお客様に抱っこされてパチリcamera 抱っこできたheart04とお客様も大喜びで私も嬉しくなりましたヽ(*^。^*)ノ(抱っこさせてくれないうさぎと暮らしている私は抱っこ出来たときの感動を知っているから。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) ) 

おうちにお留守番中の2うさちゃんよりやんちゃ坊主とのことですが、抱っこさせてくれるなら少々のやんちゃは見えないふり出来る自信がある私です(^^ゞ

20080406rodony_edited1 大阪市から来てくれたRODONYくん3才♪

なんと二足歩行が特技ということで、拝ませていただきましたeye うお~~~>*0*<キャアアッとそこにいたお客様共々生き証人となりました!  

すごいぞ!RODONYくん! 福゚も今度まねしてみますp(^^)q 

20080406_3 岸和田市から来てくれたのはシロちゃん2才です♪

なんて花冠がお似合いなんでしょうcrown

この花冠はすがわら先生のお手製でプレゼントしていただきました~ みなさんもかぶりにきてくださいね♪

アメリカンファジーロップだと思っていたけど、もしかしたらアンゴラも入ってるsign02heart04という疑惑浮上shineお顔も全身もフサフサですlovely

4/6で すがわらめぐみさんの個展は終了してしまいましたが、次回の個展も着々準備中です! お楽しみにヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (18)

2008年4月 5日 (土)

ありがとう王子動物公園(T_T)

ありがとう王子動物公園(T_T)
今日はエンジョイラビットライフでしたね〜 開場するまえに!と我がカフェにも寄って下さるお客様までいらっしゃり感動&感謝ですm(u_u)m
感動&感謝で始まった1日もあっという間に閉店時間(*^o^*)
今日は私、夜の予定が♪とイソイソ店を締め、阪急電車に飛び乗り王子公園へ 三 (/ ^^)/
3日間だけの夜桜通り抜けの本日最終日です!!
素晴らしい(T_T)
ほとんど散っていない桜がたわわ&たわわ!もひとつたわわ!と続きます。入り口で桜募金したものの、これじゃ気持ちが収まらない(?)と出口で再び桜募金♪ 良いもの見せていただきましたo(^▽^)o
昼間は動物公園の入園料がかかりますが桜好きの方は是非行ってみてください♪
そして動物と触れ合いたくなったら我がカフェ うさぎとうつわ へお越しください(=^▽^=)
初めてかしら(?)お店の宣伝をブログにくっつけて書いたのは(^o^;)
もっと宣伝しなきゃダメですよね…(^^ゞ

| | コメント (12)

2008年4月 4日 (金)

柴島浄水場→芦屋川

柴島浄水場→芦屋川→夙川
柴島浄水場→芦屋川→夙川
柴島浄水場→芦屋川→夙川
桜の季節だけ一般解放するという柴島(くにじま)浄水場へ三 (/ ^^)/
ブログを始める前の数年間は京都の桜をめぐっていたのですが、今年はせっかく塚口にいるのですからここから行き安い所を中心に('-^*)/
ここはピンクのソメイヨシノと同じぐらい(それ以上!?)画像の桜がたくさん植わっています。若葉の黄緑色と白い花びらを同時に楽しめる桜です(b^-゜)
ぶらっと軽く歩いて20分後ぐらいには再び阪急に乗り込み芦屋川へ
画像の酎ハイと最近お気に入りのじゃがりこスパイシーチーズを買って川沿いをテクテク♪
満開で結構満足してしまったので夙川は回らず帰ってきました(#^-^#)
夙川の桜は既に2度程体験しているので今年はよしとしてしまいました〜f^_^;

そして塚口構内にあるお店で画像の葛ゼリーを購入♪ 白餡を葛ゼリーで巻いていてなかなかおいしゅうございました(*^ー^)ノ

| | コメント (8)

2008年4月 3日 (木)

桜は続くよどこまでも♪桜之宮公園

桜は続くよどこまでも♪桜之宮公園
桜は続くよどこまでも♪桜之宮公園
桜は続くよどこまでも♪桜之宮公園
桜は続くよどこまでも♪桜之宮公園
桜は続くよどこまでも♪桜之宮公園
本日は桜之宮公園を目指しました三 (/ ^^)/
平日だけど学生は春休みなんですね〜 さらにどう見たって新入社員を引き連れた会社ぐるみのグループも! いい会社だね〜(´∀`)など思いながら歩いてきました。
画像一枚目 遠くに大阪城も見えるんですね

画像二枚目 ちょっと腰掛けて持参の明太子フランスパンをむしゃむしゃ(^O^)
桜が目の前に♪(一人なのが寂しかっ瞬間です…福゜と来たかった(-з-) )
ヤダね(-з-)by福゜

画像三枚目は桜之宮公園の中にあった(?)藤田邸跡公園のハナモモ  花びらが大きくて、桜ばかり見ていた自分にはとても新鮮に映りました。この公園に腰を下ろしハナモモに囲まれながら、対岸の桜を見る!これは私のお勧め花見方法です(b^-゜)

画像四枚目 気がつけば造幣局まで歩いていましたv(^-^)v ここは今月中旬の通り抜けに合わせて満開を迎えるんでしょうね〜 今は扉がピシャリと閉じられています。

天満橋から地下鉄で東梅田に戻り、阪神百貨店の地下で食べてみたかった ちょぼ焼きをパクリ 画像五枚目 醤油好きなので、ポン酢を選んでしまう私… やはりお勧めはソースなのかな!?

明日も行く場所をすでに決めているんです(^・^) 晴れますように…

| | コメント (8)

2008年4月 1日 (火)

ビワボールの魅力…

ビワボールの魅力…
ビワボールの魅力…
ビワボールの魅力…
なんなんでしょうか… あんなに私のかけ声では警戒してキャリー入らなくなった福゜ですが、いただき物のビワボールを吊している最中から入り口を塞いでいた私を押しのけ入って来ました\(゜□゜)/
ちょっと!それっておかしくない!(-"-;)っと思っている間にドンドンビワボールは姿を変えることに…
まずヒモからチギリ落とされ( ̄○ ̄;)
あっという間にビワボールはコッパ微塵( ̄□ ̄;)!!
そしてぶら下げていた藁のヒモを食い尽くしてビワボール遊び(?)は終焉となるのでした〜
ビワボールの魅力でお出かけの記憶が一瞬消え去った福゜でした クスクス(σ・∀・)σ

| | コメント (8)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »