« 桜は続くよどこまでも♪桜之宮公園 | トップページ | ありがとう王子動物公園(T_T) »

2008年4月 4日 (金)

柴島浄水場→芦屋川

柴島浄水場→芦屋川→夙川
柴島浄水場→芦屋川→夙川
柴島浄水場→芦屋川→夙川
桜の季節だけ一般解放するという柴島(くにじま)浄水場へ三 (/ ^^)/
ブログを始める前の数年間は京都の桜をめぐっていたのですが、今年はせっかく塚口にいるのですからここから行き安い所を中心に('-^*)/
ここはピンクのソメイヨシノと同じぐらい(それ以上!?)画像の桜がたくさん植わっています。若葉の黄緑色と白い花びらを同時に楽しめる桜です(b^-゜)
ぶらっと軽く歩いて20分後ぐらいには再び阪急に乗り込み芦屋川へ
画像の酎ハイと最近お気に入りのじゃがりこスパイシーチーズを買って川沿いをテクテク♪
満開で結構満足してしまったので夙川は回らず帰ってきました(#^-^#)
夙川の桜は既に2度程体験しているので今年はよしとしてしまいました〜f^_^;

そして塚口構内にあるお店で画像の葛ゼリーを購入♪ 白餡を葛ゼリーで巻いていてなかなかおいしゅうございました(*^ー^)ノ

|

« 桜は続くよどこまでも♪桜之宮公園 | トップページ | ありがとう王子動物公園(T_T) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今日も良い天気で、お花見日和になって
よかったですねsun
福゚ちゃんはお家でのんびりできたのかな?happy01

実は私もじゃがりこのスパイシーチーズ、かなり
ハマってます(笑)
葛ゼリーも、今度伺うとき買えたらぜひ買って
みたいですshine

投稿: ひいらぎ | 2008年4月 4日 (金) 21時03分

芦屋川の桜もきれいですね。
この週末、花の名所は大勢の人で賑わいそうですね。
私はエンジョイラビットライフに出かけるつもりです。

投稿: 神戸のかものはし | 2008年4月 4日 (金) 23時46分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます

本日もウロウロしてまいりましたcherryblossomcoldsweats01
じゃがりこのスパイシーチーズお好きですかsign02 美味しいけどお値段お高いですよね~っていい大人が気にする値段じゃないbleahそして今もビール片手にじゃがりこポリポリやっておりますぅ
葛ゼリーお帰りの際に駅で買えますので便利でグッドですよ~

もうあさってですね~ お会いできるのが楽しみですheart04

投稿: こざる | 2008年4月 4日 (金) 23時47分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
連日のエンジョイラビットですか?楽しいでしょうね~私も行きたかったですweep 浄水場のお花見ではうさぎ連れの方もいらっしゃりうさぎと桜いっぺんに楽しめた私ですhappy01

投稿: こざる | 2008年4月 4日 (金) 23時52分

お花見三昧の休日ですね♪
春限定チューハイのお味はいかがでしたか~?
桜見ながらにさくらんぼ味はgoodですね。
じゃがりこ今日買い物に行って探したけど田舎にはなかった。。。sweat02
明日おじゃましまーすhappy01
迷子にならないように祈っていて下さいませsweat01

投稿: まめはは | 2008年4月 5日 (土) 12時53分

まめははさん、コメントありがとうございます

じゃがりこ是非こちらで買ってみてくださいgood
酎ハイは基本甘くて普段飲まないのですが、今回は雰囲気に負けて買ってしまいましたcoldsweats01

迷ったら電話下さい! 基本は阪急の塚口駅南口をでる! これを間違わなかったら迷ってもすぐ回復できますhappy02 お待ちしていますぅ

まってるよ~note by福゚

投稿: こざる | 2008年4月 5日 (土) 20時23分

じゃがりこのその味まだ食べておらず…あ~今週はコンビニ絶ちと思っていましたが早くも断念して食べたい気分ですhappy01。この缶ちゅーはい美味しいですよね~。私外ではビールを飲んでますが、うちだと色んな種類のチューハイが出るたびちゅーはいに手がでちゃいま~すheart04

和菓子美味しそう。こざるさん手作りのお皿にすごくマッチしてますね~happy01

投稿: モカママ | 2008年4月 6日 (日) 21時21分

モカママさん、コメントありがとうございます

習慣になっていると絶つのつらいよね~~~coldsweats01(私にとっての風呂上がりのビールか!?)

だいたいこのお皿でお客様にもケーキを出している私。。(^^ゞ

投稿: こざる | 2008年4月 7日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜は続くよどこまでも♪桜之宮公園 | トップページ | ありがとう王子動物公園(T_T) »