« ビワボールの魅力… | トップページ | 柴島浄水場→芦屋川 »

2008年4月 3日 (木)

桜は続くよどこまでも♪桜之宮公園

桜は続くよどこまでも♪桜之宮公園
桜は続くよどこまでも♪桜之宮公園
桜は続くよどこまでも♪桜之宮公園
桜は続くよどこまでも♪桜之宮公園
桜は続くよどこまでも♪桜之宮公園
本日は桜之宮公園を目指しました三 (/ ^^)/
平日だけど学生は春休みなんですね〜 さらにどう見たって新入社員を引き連れた会社ぐるみのグループも! いい会社だね〜(´∀`)など思いながら歩いてきました。
画像一枚目 遠くに大阪城も見えるんですね

画像二枚目 ちょっと腰掛けて持参の明太子フランスパンをむしゃむしゃ(^O^)
桜が目の前に♪(一人なのが寂しかっ瞬間です…福゜と来たかった(-з-) )
ヤダね(-з-)by福゜

画像三枚目は桜之宮公園の中にあった(?)藤田邸跡公園のハナモモ  花びらが大きくて、桜ばかり見ていた自分にはとても新鮮に映りました。この公園に腰を下ろしハナモモに囲まれながら、対岸の桜を見る!これは私のお勧め花見方法です(b^-゜)

画像四枚目 気がつけば造幣局まで歩いていましたv(^-^)v ここは今月中旬の通り抜けに合わせて満開を迎えるんでしょうね〜 今は扉がピシャリと閉じられています。

天満橋から地下鉄で東梅田に戻り、阪神百貨店の地下で食べてみたかった ちょぼ焼きをパクリ 画像五枚目 醤油好きなので、ポン酢を選んでしまう私… やはりお勧めはソースなのかな!?

明日も行く場所をすでに決めているんです(^・^) 晴れますように…

|

« ビワボールの魅力… | トップページ | 柴島浄水場→芦屋川 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こざるさんのブログで、しっかり花見を堪能させて頂いてます(^^)
桜も綺麗だけと、ちょぼ焼がとっても
美味しそう♪…私はやっぱり花より団子かな?
f(^^;)

投稿: ひいらぎ | 2008年4月 3日 (木) 20時44分

満開ですね~cherryblossom
質問です。ちょぼ焼きってお好み焼きみたいなものですか?見た感じ皮?がパリパリしているみたい~?

投稿: まめはは | 2008年4月 3日 (木) 20時59分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます

そうなんですよ~ 花より団子とは言い切れない私(無類の桜好きでして。。bleah)も、次はチーズ入りにしてソースにしてみようrockと一人うなずくちょぼ焼きレギュラー¥126でしたgood

投稿: こざる | 2008年4月 3日 (木) 22時29分

まめははさん、コメントありがとうございます

ちょぼ焼きはしっとりです。中に何が入っていたか。。こんにゃく!とは言い切れるのですが他に何が入っていたか?????でして。。あれれ~coldsweats01 簡単にいえばやわらかい小麦粉生地をポン酢マヨネーズで食べたって感じでしょうかwink
デパ地下ということだけあって立ち食いなのに女性ばかりで驚きましたhappy02

投稿: こざる | 2008年4月 3日 (木) 22時34分

おや!うちからは自転車圏内ですよ。
川沿いをテクテクテクテク天満橋まで散歩されたのですね。
今日は暖かだったし、気持ちよかったでしょうねぇ。
密かな大阪城絶景ポイントと思います。
通り抜けがはじまると屋台でビッチリになりますね。

桜が咲いてる間にうるとうさんぽに行かねば~。

投稿: koya☆彡 | 2008年4月 3日 (木) 23時05分

koya☆彡さん、コメントありがとうございます

大都会にお住まいなんですね~~shine まだまだ蕾もある8分咲きぐらい(?)の木が多かったので週末から週明け、うるしちゃんとのお花見うさんぽよさそうですねgood

投稿: こざる | 2008年4月 3日 (木) 23時21分

お~happy01大阪も満開になったんですね~。こざるさんたまらなく最高の季節ですね~。「やだよ~」の福゜ちゃんの台詞うけてしまいました(笑)。

桜の写真みながら食べ物が気になってしまいました。めんたいふらんすすごく大好きheart04。ちょぼやき初めてききました。おいしそう~。

投稿: モカママ | 2008年4月 4日 (金) 00時15分

モカママさんコメントありがとうございます

明太フランスは近所のパン屋さんで焼きたてを買っていったので(o|o)ウルトラグー(^-^)g""でした。 飲みきり小瓶の白ワインを持って行けばよかった。。cherryblossomwine
世の中には面白おいしいものがまだまだあるんだと改めて実感しています。。confident

投稿: こざる | 2008年4月 4日 (金) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビワボールの魅力… | トップページ | 柴島浄水場→芦屋川 »