« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

2008春オーダーうさ皿♪きなたん♪

Photo 本日はきなたんがいっぱいですhappy01 まずはmoon3の中皿 この安心しきって伸びてる感じ、自分の横でやってくれるとホント「信じてくれているんだなぁ。。(。-_-。)ポッ」と嬉しくなるのは私だけでしょうか。。confident 

 

 

Photo_2 ちょっとおすまし(?)きなたんclover 

 

 

 

 

Photo_3 お花にご挨拶。。「こんにちはtulip」 

 

 

 

 

Photo_4 そしてペンダントヘッドnote 

 

 

 

 

ペンダントヘッドには皮の紐を買って付けてみるhappy02と言って下さっていたきなたんママきなきちさん!いい紐見つかりましたか~(^_^)3 フムフム。

20080531 (!o!)オオ! 丁度福゚が私の傍らでのびのびポーズをとりましたnote そこをすかさずcamera

可愛い。。(。-_-。)ポッ(親ばか。。)

| | コメント (4)

2008年5月29日 (木)

浮気(本気?)は感づかれましたσ(^◇^;)

浮気という言葉は相手に失礼です!ただ本気というには福゚の手前。。。(^^ゞポリポリ

前置き(言い訳!?)はさておき、本題へ。

本日可愛い子うさぎロップちゃんたちに会ってきましたヽ(*^。^*)ノ

20080529 5/1生まれ。。

まだ1うさの片耳しか垂れていない(それも時たま上がっている!)状態です(。-_-。)ポッ

(この画像が一番実際の色に近いと思います) 

 

20080529 うえの画像の一番手前の子  一番お目々がぱっちりしていて愛想も良い感じ♪ 

 

 

 

20080529_4 グレーの子

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェにも遊びに来てくれているうー太郎くんと同じ色では♪とのご説明 

 

 

20080529_5 茶色の子が2うさちゃん♪

ちょっと毛の色の濃さや目の色が違うけどほとんどそっくり!

確かお腹が白かったような。。(#^.^#) 

 

20080529_6 片耳だけが垂れ、この両手を広げている子。。。

我が家にお迎えできれば。。(。-_-。)ポッと思っている子です。 

 

 

20080529_7 カップに入って体重測定 ただ今236グラム

兄弟の中で一番大きい子。。 

 

 

 

20080529_8 うえの2枚の画像よりも普段のイメージはこっちが近い感じ。なんかロップちゃんの割には(ちょっと表現が変だけど。。)気合いの入った顔をしています。

男前の福゚と良い勝負です(親ばか(^^ゞポリポリ)ちなみに福゚もこの子も女の子ですが。。 

 

 

帰宅後、ほかのうさちゃんを抱っこしてきたことを福゚はちょっと感づいた様子。。。 でもしばらくしたらいつもの福゚に。。その点福゚は心が広くて(?)良かった。。(*^_^*)

福゚がもしいなかったら、多分今夜は祝杯だ~~~(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)ぐらいの勢いで浮かれて喜んでいたと思います。

でも今私の傍らに寝そべっている福゚を見ると、「なぜもう1うさ欲しいと思うのか。。今で十分じゃないか。。」などともう一人の私がささやきます。。

あまりに2うさ飼うことを深く考えすぎ!なんか重いよ!っと思う自分も。。

私にしては珍しく堂々巡りの中にいて、即決して「この子を我が家に迎えさせて下さい<(_ _)>」と言えない自分にジレンマ。。

せっかくの可愛い子紹介なのに、グダグダごめんなさい!

多分、「悩んだ時間は無駄じゃなかった! お迎えして大正解♪(^_^)v」とかなんとか調子の良いブログを近い将来書くような気がしてならないのですが。。(^^ゞポリポリ

| | コメント (16)

2008年5月28日 (水)

2008春オーダーうさ皿レモンさん♪

Photo 本日のご紹介はまめははさんからハマさんへのプレゼント♪

茶畑で遊ぶ(?)レモンさんです! レモンさんは有名なうさちゃんなんですよねear 

 

 

Photo_2 レモンさんだからレモン柄shine 

お任せ柄だったので私の一存でレモン柄に。。coldsweats01

この画像でははっきり写っていませんが、レモンさんはハマさんがニンジンで作った美しい薔薇の中にいるのですsign03

すごいですね~ 職人技ですhappy02

| | コメント (4)

2008年5月27日 (火)

ご来店うささま♪ジュンくん・玲音くん♪

5/26(月)

20080526 大阪市住吉区から来てくれたジュンくん(通称ジュンちゃん)3才です。

先日遊びに来てくれたセイヤくんとライムくんのファミリーです。

ジュンちゃんは3才にして孫がいるおじいちゃん。おじいちゃんということばがまったく似合わない元気で可愛いジュンちゃんでした~ヽ(*^。^*)ノ 

20080526_2 続いて立花町から6才の玲音(レオ)くんが登場!レオくんは先日来てくれた雷くんのファミリーです♪

赤いお洋服がお似合いで、女の子のような可愛らしさ(。-_-。)ポッ この赤いお洋服はあまりお出かけしない奥様のをもったいないので着てきてくれたとのこと。確かにしまっておくのはもったいない可愛いお洋服shine

そして画像でお口に含んでいるのが昨日いただいたニンジン! 美味しそうに食べてくれました~ ヽ(*^。^*)ノヽ(*^。^*)ノ

ジュンちゃんもレオくんも抱っこさせてくれてありがと~~~happy01heart02 

| | コメント (6)

2008年5月26日 (月)

2008春オーダーうさ皿(ペンダントヘッド)まめちゃん♪

久しぶりのオーダーうさ皿(ペンダントヘッド)のご紹介はまめちゃんです♪

2008春。。ってもう初夏!?本当、ご紹介が遅くなってしまってすみませんsweat01 

Photo いつもうささま用「乗っけ」を手作りして送って下さるまめははさんの愛娘のまめちゃんです。

まめははさんは選んだ写真のまめちゃん顔がきつかったか!?なんておっしゃってましたが、なになにきつい(・_・Dン?    

( ・_・)ジーっと見てみましたが、きついというよりただ美人さんなだけなのでは!?happy01

いつか生まめちゃんにも会ってみたいです(。-_-。)ポッ

| | コメント (6)

2008年5月25日 (日)

ご来店うささま♪みぃちゃん♪

20080525 本日豊中市から遊びに来てくれたのはみぃちゃん4才です。先日来てくれたラムちゃんと一緒にくらしています♪

今日、みぃちゃんのママさんから伺ったのですが、「色の濃い子の方が性格がきつい!?」というお話。。。

みぃちゃん。。真っ黒だね(^◇^;) 福゚もグレーのなかでは明らかに濃いよ。。(-_-)フフ

そしてみぃちゃんの足下にもあるニンジンですが、福゚にたくさん頂きましたヽ(*^。^*)ノ

20080525_2 うまうまだ~~~ by福゚  

 

 

 

 

20080525_3 大きいな~ 遙か先まで葉っぱがあるよ♪ by福゚ 

 

 

 

 

20080525_4 上の画像よりちょとニンジンが減っている。。 byこざる 

 

 

 

 

20080525_5 食べても食べてもまだまだあるねup by福゚ 

そうだね~ 大きいしたくさんいただいたから明日から来てくれるうさちゃんにもお裾分けさせてもらおうねwink byこざる 

ということで、みぃちゃんママさん!遊びに来てくれたうささまにもたべていただこうと思いますが、いいですよね(^_-)-☆ 福゚だけじゃもったいないですぅhappy02

| | コメント (13)

2008年5月24日 (土)

ご来店うささま♪うるしちゃん・モコくん・ちゃたろうくん♪

20080524 もう何度目のご来店かあまりに多すぎて分からなくなってしまった(ちゃんと数えれば分かるんですが(^^ゞポリポリ)うるしちゃんが雨の中トップを飾って登場です。

雨女(兎)疑惑。。。確率アップでしょうか!? 

 

 

20080524_2 そしてモコくんも2,3番目ぐらいに多く遊びに来てくれているうさちゃんのような。。happy01

相変わらずママ大好きで、見ていて微笑ましいですnotes 

 

 

20080524_3 雨だというのに3うさちゃん目ご登場shine

尼崎市のちゃたろう(通称ちゃた)くん1才が遊びに来てくれましたヽ(*^。^*)ノ

実はちゃたくん、以前にもお店の前まで来てくれたんです!でも10:30... まだ掃除が終わって無くて泣く泣く又来てね~~(ToT)/~~~

懲りずに遊びに来ていただけて、ホント嬉しかったです♪ ありがとうございます<(_ _)> 

ちゃたくんはニンジンを食べないうささまとのこと。。福゚も食べないニンジンがあったり、できればニンジンの実(オレンジの部分)より葉っぱの方が好きsign01となんだか好みがあるみたいです。 みんな色々で面白いですよね~ (^_-)-☆

今日も雨の中、たくさんのうささまのご来店とても嬉しかったです。ありがとうございましたhappy01

| | コメント (14)

2008年5月23日 (金)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで福゚と一緒にお茶しましょ♪イラスト企画

本日は福゚と一緒に。。。わち姫さんイラスト企画第2弾!「『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで福゚と一緒にお茶しましょ♪」へのお誘いですmail

前回のお花見大宴会はご来店下さったうささま限定でしたが、今回は愛兎画像添付メールでお申し込み(このお申し込みメールアドレスに完成画像を「返信」でお送りします)→こざるからの振込先案内メール→お振り込みでお申し込み完了!という流れを考えていますhappy01

6/14にわち姫さんがご来店くださるので、実際に店内を見て頂き、なるべく本物の『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェの店内と同じようなイラストに仕上げていただく予定ですheart02

わち姫さん個展記念&さよなら『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェcrying 特別価格¥500(×お申し込みうささまの数)です。 申し訳ございませんが振り込み手数料はご負担下さい<(_ _)>

メールにうささまの特徴のよく現れている画像を添付していただき、

1.うささまの お名前   性別

2.お振り込みいただくときの お客様のお名前bank

3.うささまの特徴を一言お書き添え下さい 

例:全身茶色だけど鼻の頭は特に黒に近い茶色です。。とか、  写真だと小さく見えますが、実は3キロ以上あるとっても元気な男の子です♪などなど。

をご記入の上

「『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで福゚と一緒にお茶しましょ♪」のお申し込みお問い合わせはこちらまでお願いします

お申し込み期間は本日からお振り込み最終確認日6/6(金)とさせていただきます。又ご来店でもお支払いいただけます。ご来店でお支払いくださる方は一言「来店して払いま~すmoneybag」とお書き添えください(こちらの締切日は6/15です)。よろしくお願い致しますm(_ _)m

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェの良いヽ(^^)(^^)ノ記念になれば。。と思っています。(。-_-。)ポッ みなさま(うささま♪)のご参加をお待ちしていますヽ(*^。^*)ノ

続きを読む "『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで福゚と一緒にお茶しましょ♪イラスト企画"

| | コメント (17)

2008年5月22日 (木)

ご来店うささま♪ライムくん・グランくん・グリンくん♪

20080521

5/21(水)

大阪市住吉区から遊びに来てくれたのはライムくん1才です♪ 先日来てくれたセイヤくんファミリーの末っ子くんhappy01 ふふふ~~~ 歯止めのかからなくなった私は本日も「抱っこして良いですよ♪」というお言葉に甘えておそるおそる抱っこ(。-_-。)ポッ(いつになったら慣れるんでしょうか(^^ゞポリポリ) くーっ幸せheart04 その瞬間をマイカメラで永久保存ですぅ 

 

20080521_2 続いて遊びに来てくれたのが兄弟うさくん♪ グラン(通称殿)くん(左)とグリン(通称グリ)くん(右)ともに6才です。

今は宝塚市と尼崎市に分かれて生活しています。 初めて(!?)のツーショット記念scissorsということで、一緒の写真でご紹介camera

殿の特技はバナナの1本食い! ひつこいぐらいに後をついてくるとのことですが、可愛いじゃないですか~lovely 

グリくんは人差し指を突き出すと顎で”クィーン”としてくれる♪とのことなので是非次回見せて下さいねeye もう一つの得意技:回しおちっこ!はしかと見せて頂きました~wink 

20080521_3 おまけ画像 福゚

ちなみに本日5/22はうさぎと暮らすカレンダーで福゚がお花畑を走っていますdash お持ちの方はぜひ見てやって下さいませwink

| | コメント (12)

2008年5月21日 (水)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ 6月のお知らせ

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 〒661-0012 尼崎市南塚口町1-8-20 1F  大阪梅田から阪急神戸線各駅停車12分の塚口駅 南口 駅から徒歩3分              ℡ 06-6428-6064 

12:00~17:00 で営業いたしております。

5月・6月の休業日も 木&金 曜日です。先日お知らせしましたとおり『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェは6/15で閉店いたしますcrying

20080422  イラストレーター わち姫さんの個展「うさぎのぽけっと」開催中note 

6/14にはわち姫さんがご来店くださいます♪

 

20080422_6

レターセットやポストカードpostoffice メモ用紙やシールなども、「こんなにお安くていいの?わち姫さんhappy02」という価格でご用意note

そしてわち姫さんイラスト企画第2弾!「『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで福゚と一緒にお茶しましょ♪」への参加うささま大募集中mail

前回のお花見大宴会はご来店下さったうささま限定でしたが、今回は愛兎画像添付メールでお申し込み(このお申し込みメールアドレスに完成画像を「返信」でお送りします)→こざるからの振込先案内メール→お振り込みでお申し込み完了!という流れを考えていますhappy01

6/14にわち姫さんがご来店くださるので、実際に店内を見て頂き、なるべく本物の『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェの店内と同じようなイラストに仕上げていただく予定ですheart02

わち姫さん個展記念&さよなら『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェcrying 特別価格¥500(×お申し込みうささまの数)です。 申し訳ございませんが振り込み手数料はご負担下さい<(_ _)>

メールにうささまの特徴のよく現れている画像を添付していただき、

1.うささまの お名前   性別

2.お振り込みいただくときの お客様のお名前bank

3.うささまの特徴を一言お書き添え下さい 

例:全身茶色だけど鼻の頭は特に黒に近い茶色です。。とか、  写真だと小さく見えますが、実は3キロ以上あるとっても元気な男の子です♪などなど。

をご記入の上

「『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで福゚と一緒にお茶しましょ♪」のお申し込みお問い合わせはこちらまでお願いします

お申し込み期間は本日からお振り込み最終確認日6/6(金)とさせていただきます。又ご来店でもお支払いいただけます。ご来店でお支払いくださる方は一言「来店して払いま~すmoneybag」とお書き添えください(こちらの締切日は6/15です)。よろしくお願い致しますm(_ _)m

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェの良いヽ(^^)(^^)ノ記念になれば。。と思っています。(。-_-。)ポッ みなさま(うささま♪)のご参加をお待ちしていますヽ(*^。^*)ノ 

20080422_8 そして今回はもうおひとかた! ギャラリーに花を添えてくださっています♪

きらきら☆うさぎさんがラインストーンで可愛く仕上げたカットソーやタンクトップ、又自分でアイロンして付けることが出来るデコシートを販売開始shine

実物を見て送料なしで買えるのは『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェだけ(sign02) ぜひチェックしてくださいねhappy01 

20080422_9 なかなか一般のお店ではたれみみうさぎちゃんの製品を作ってくれないけどcrying、きらきら☆うさぎさんは「うさ好き」がデザインしているだけあって、もちろんたれみみちゃんもご用意していますscissors 

 

 

20080422_7 店主こざるとうさぎの福゚(プク♀)みなさま&うささまのお越しをお待ちしておりますヽ(*^。^*)ノ

うさちゃんとご来店くださるときにはうさちゃんの寛ぎ場(自分のテリトリー)としてキャリーをお持ちいただくことをお勧めします。うさちゃんたちのご来店でそうした方がご来店うさちゃんに負担が掛からないと学びました。ご協力お願いします<(_ _)>

詳細は随時更新していきますので、時たま覗きに来てくださ~い(*^。^*)byこざる

20080312HPはこちら メニューも載せています......¢^_^

続きを読む "『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ 6月のお知らせ"

| | コメント (6)

2008年5月20日 (火)

ご来店うささま♪ポンくん♪

20080519 5/19 雨降るぞ~~~rainの確率が高いというのに遊びに来てくれたのは3度目のご来店 ポンくんです♪ 本当は弟分のちゃたろうくんがご来店してくれる順番だったのですが、体調不良のため代わりに来てくれましたtrain

今回も抱っこさせてもらいまたもやお客様にカメラ撮影を頼み記念撮影(。-_-。)ポッ (どこまでずうずうしい私でしょう。。(^^ゞポリポリ)

そしてヒザの上でなが~~~い時間ナデナデさせてもらいましたヽ(*^。^*)ノ 至福heart04

そして判明致しました!福゚が普段乗らない私のヒザに乗ってくるのはよそさまのうささまをヒザの上でナデナデした後coldsweats02 焼きもち!?ただほかのうささまのにおいに反応!? 真相は闇の中ですcatface

| | コメント (12)

2008年5月19日 (月)

ご来店うささま♪シュクランくん♪

                                                       5/18 20080518 2週間前に初登場してくれたシュクランくんがちょっと大きくなってまたまたご来店くださいました~ヽ(*^。^*)ノ

大きくなったといってもまだまだ子うさぎ。。くぁわいいheart04 そして最近とみにずうずうしくなった私は抱っこさせてもらってママさんに私のデジカメで写してくれるように(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

あぁ又いい記念が増えました(。-_-。)ポッ

| | コメント (10)

2008年5月17日 (土)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェからのお知らせ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

いつもブログをみていただきありがとうございます。
突然ですが、『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェは6/15(日)をもって閉店することになりました。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
期間限定で始めたお店ですが、当初その「期間」がはっきりしなかったため、途中ブログ等から「期間限定」の文字を削除していました。
とてもいい条件で当店を開店できる♪ということで右も左もわからないこの地でオープンさせていただきましたが、神奈川に戻らなければならなくなり、ちびざる(相方)とこざる(私)は断腸の思いで閉店を決意しました。
ここまでのお店(広さや店舗の雰囲気)を神奈川で開くことは現時点でちょっと難しいと思われ、再開のめどは立たないままの閉店となります。(が、ちびざるは必ずや又いいご縁があるはずだ!と探す気満々のようです(^◇^;) )
この地で『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェを開くことが出来て幸せでした。
嫌な思い一つしないでここまで福゚とやってこられたのは、ひとえにうさぎを愛するみなさまのお心遣いがあってこそと本当に感謝しています。
本気泣きしそうなので本日はこのへんで。。。
本当にありがとうございました  『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ こざる&福゚

| | コメント (28)

2008年5月15日 (木)

長崎原爆落下中心地

長崎原爆落下中心地
長崎原爆落下中心地
長崎原爆落下中心地
長崎原爆落下中心地
長崎原爆落下中心地
長崎に来ています。何度目かの長崎観光ですが、初めて原爆落下中心地や平和公園を訪ねました。原爆の事実が辛すぎて敢えて旅行の目的地にはしないできたのですが、今回のホテルは原爆落下中心地のすぐ近く。これはその地を訪ねる時が来た…ということだと思い廻って来ました。
高校生ぐらいの修学旅行生の態度はナンでしたが小学生は真面目でした…
私は小学生の時に原爆の映画を見てショックのあまり一年ぐらい寝付きの悪い日々が続いたのでこの小学生たちの心は受け止める準備ができているかちょっと余計な事と分かっていても心配になってしまいました。自分が余りに衝撃をうけたのでf^_^;
今日のここまでのブログは本当に独り言です…すみません。

昨晩長崎入りし、右往左往している私に声をかけ色々教えてくださった方、やはり地図を見て間違った方向を指さしているのを見かねて(?)声をかけてくださった方、親切な地元民に支えられ観光して参りました\(^_^)/
地元民お勧めの宝来軒別館で長崎チャンポンや皿うどんを食べ、通りすがりのお店でトルコライスにチャレンジし、夜は稲佐山展望台で夜景を見、これまた地元民に教えてもらったお寿司屋さん(小吉)で地魚を堪能して来ましたo(^▽^)o
チンチン電車は一乗り100円でお安いし、タクシーの初乗りも500円だしいい所ですね〜長崎(b^-゜)

| | コメント (10)

2008年5月14日 (水)

2008春オーダーうさ皿モカちゃん♪

本日のご紹介はモカちゃんです。いつもコメントをくださるモカママさんの愛息子くんですheart04

2008 私が気に入った写真でオーダーしてくださいました~ヽ(*^。^*)ノ

なんか男前に決まっていると思いませんか?good 

 

 

2008_2 何かと使い勝手がいい(?)ウェービーのお皿ではもうすでにずんだもちをのせ、いい感じで使ってくれている様子をご自身の日記でアップ済み。

ありがとうございますぅ 

 

 

2008_3 同じモカちゃん画像でペンダントヘッドもshine

愛されてるね~~~モカちゃん(^_^)v

知ってるですhappy01 byモカちゃん って感じかな(#^.^#)

| | コメント (10)

2008年5月13日 (火)

ご来店うささま第2弾♪雷くん・ネロくん・ちょこくん♪

ご来店うささま

5/12続きまして、立花町から来てくれたのは雷(通称ライ)くん3才です。お風呂大好き、耳掃除大好きな男の子とのご紹介♪ (!o!)オオ!福゚はお風呂に入ったこともなければ耳掃除。。。そういえば病院で一度したか!?って感じです(^^;ゞポリポリ ホントうささまっていろいろですよね~~

 
ご来店うささま
ご来店うささま
 この2枚の写真、だぶっている訳じゃないですよ~

上のうささまは2回目のご来店、ネロくん!  そして下はちょこくんです♪ 大きさは違うし、実際に目の前で見ると全然違うんだけど、こうやって画像でみると似てますよね~(#^.^#)

ネロくんとはあんまり今回は絡めなかったけど(T-T)、ちょこくんは抱っこさせて頂きました(^_^)v 不慣れな私の抱っこにジッと耐える(?)ちょこくん。。君は本当に辛抱強いいいこだね(。-_-。)ポッ

いっぱいのうささまにご来店いただいて、またまた幸せな空気が充満する店内でした。。♪ みなさんありがとうございました~

| | コメント (8)

ご来店うささま第1弾♪うるしちゃん・セイヤくん・Romeoちゃん♪

ご来店うささま♪ 

5/12ご来店してくれたのは全部で6うささまでした~ デジカメ(?パソコン?)の調子が悪く、携帯から送れる画像は5まいまでなので、分けてのご紹介ですっすみません(^^;ゞポリポリ

まずは多分、我がカフェに一番おおくきてくれているうささま、うるしちゃん♪ 相変わらず福゚とは仲良くなれないけど、いつも来てくれてありがとう♪

ご来店うささま♪

大阪市住吉区南住吉から来てくれたホーランドロップのセイヤくん3才半です。なんとおうちには後5うさちゃんもいるというから垂涎。。。(。-_-。)ポッ 褒め言葉として受け取って頂けると嬉しいのですが、わんちゃん顔で可愛い元気な男の子! ほとんど触れあえなかったのが残念(;>_<;)ビェェン 又遊びに来てね♪

そしてこちらもご常連うささまRomeoちゃん 今回も前回同様、基本はキャリーの中ですが、ずいぶんと出てきてくれるようになりましたヽ(*^。^*)ノ

あんまりママさんを舐めないうさちゃんらしいけれど、カフェではママさんを舐め舐め♪ くつろいでくれたかな!? いつの日かRomeoちゃんのことも抱っこしてみたい私です(#^.^#)
ご来店うささま♪

| | コメント (10)

2008年5月11日 (日)

ご来店うささま♪ラムちゃん♪

ご来店うささま♪ラムちゃん♪
本日、豊中市から来てくれたのは5才のラムちゃんです。
ちょっと画像だと「そう?」と思われる方もいるかも知れませんが、福゜をスレンダー美人にした感じでそっくりです(=^▽^=)(現在福゜はダイエット中!頑張ります(^^ゞ)
福゜に絨毯スペースを譲って、フローリングで過ごしくれましたm(u_u)m
お家にはロップちゃんがお留守番中!とのこと。是非ロップちゃんにも会わせてくださいね〜o(^▽^)o

| | コメント (11)

2008年5月10日 (土)

ご来店うささま♪睦月ちゃん♪

ご来店うささま♪睦月ちゃん♪
本日のご来店うささまは大阪から雨降る中、可愛いバスケットに入って登場してくれた睦月ちゃん5才です
ずーっとその可愛いバスケットから出て来てはもらえなかったけどとっても可愛い写真を撮らせてくれました(*^_^*)
黒い頭にピンクのお花、とってもお似合いです(b^-゜)

| | コメント (8)

2008年5月 9日 (金)

メルヘンチックな気分になれる荒牧バラ公園

メルヘンチックな気分になれる荒牧バラ公園
メルヘンチックな気分になれる荒牧バラ公園
メルヘンチックな気分になれる荒牧バラ公園
メルヘンチックな気分になれる荒牧バラ公園
本日は昨日のブログに書き込みして教えていただいたお勧めの「荒牧バラ公園」に阪急塚口駅前から伊丹市バスを乗り継ぎ行って来ました\(^_^)/
1日乗車券¥600を購入しての往復です!
こちらの公園は洋風で洒落ているんですね〜(≧▽≦) カーっ素敵
そして入園料を払おうとすると、払う場所が無い!? えっ無料でいいんですか!?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:感動

先日乙訓寺の牡丹に負けずとも劣らない咲きっぷりですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
近場にもいっぱいいいところがあるんですよね
今日も昨日に引き続き大満足な1日でしたo(^▽^)o
福゜兎耳!いえいえ福兎耳でした(^^ゞ

| | コメント (6)

2008年5月 8日 (木)

自転車で20分。。!?薔薇咲き誇る農業公園

本日は休業日scissors GWは昼間はお店でうささまと触れあいheart04夜は三宮や難波へ毎晩美味しいモノを食べに繰り出していたので、ちょっとお休み初日はゆっくりしようかなぁなんて思っていたのですが、気が付けば地図までプリントアウトして自転車こいでましたbicycledash

目指せ「農業公園」です!

20080508 でもその途中、自転車を急ブレーキで止めお買い物

たこ焼き10個で150円 なんてお安いflair そしてどうやら最近これでも値上げしたらしいことが書かれた張り紙が。。。 小麦粉とか値あがってるからきっとお店側も苦渋の選択だったんだろうなぁ 

公園で食べようと再び自転車をこぎ出すが。。。農業公園がない!?(゚◇゚)ガーン

いえいえ、農業公園がないのではなく私が案の定道に迷っているのです。。゛(ノ><)ノ ヒィ どうして地図まであるのに迷うのか。。。どう考えても脳内でこの部分のネジが欠落しているとしか思えませんgawk

そして親切な人を何人も捕まえてお訪ねして、やっとたどり着きました。。『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェを出発してから45分。。。信じられませんcrying

20080508_2 ごめんね、たこ焼き。。 君はもっと温かく美味しいはずだったのに。。それでも十分美味しいよ 

 缶ビールも買ってくれば良かった。。beer

 

 

20080508_3 薔薇は見事です♪

まだまだ蕾のエリアもたくさんあり、あぁ5月薔薇の季節だな~~~としみじみ感動 

福゚と来たい。。などとかなわぬ事を思いながら園内を2周して帰ってきました。(この公園はペットを放してはいけないのでうさんぽには残念ながら不向きです) 

 

20080508_4 いい季候&十二分に手入れされ咲き誇る薔薇たち。。

とっても気持ちのいい一日でした~ヽ(*^。^*)ノ

そして帰り。。。20分で帰り着きました。。アハハハハ(/--)/

| | コメント (16)

2008年5月 7日 (水)

ご来店うささま♪シグナルくん・ミロくん・楜丸くん・ポンくん♪

20080506 連休最終日の昨日5/6のトップは神戸市から来てくれたライオンミックスのシグナル(通称シグ)くん2才と7ヶ月♪

チャームポイントはたてがみとおヒゲshine いつもおうちではのんびりしていることが多く、お店での元気いっぱいぶりにファミリーが驚くwobblyという、意外な一面を我が『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで開花(?)させてくれたシグくんですhappy01

 

20080506_2 続いて大阪市淀川区から遊びに来てくれたのが、ミロくん2才です。

とっても綺麗なブルーアイeye そして2才とは思えない落ち着きと度胸を兼ね備えてハンサムボーイくんでした~heart01

 

 

20080506_3 店内盛り上がる中、尼崎市立花町から遊びに来てくれたのは5才の楜丸くん、通称こまるちゃんです♪

以前来てくれたKIANくんの息子です。 身体は小さいけれど闘魂は100%ライオン並み!!と言うだけあって確かに他の大きなうさちゃんにたちに向かっていましたdash 

我がカフェに来ると言うことでお風呂に入ってきてくれたんですって~spa わざわざありがとう~ ちなみに福゚は生まれてこの方一度も洗ったことありません(^◇^;) 

20080506_4 最後に登場は神戸市のポンくん2度目です(#^.^#)

先日は弟分のちゃたろうくんを連れてきて。。パパさんは我が子を平等に扱おうと心がけている。。と以前伺っていたので、又近いうちにちゃたろうくんも2度目のご来店を果たしてくれるだろうと密かに楽しみにしている私です(^^;ゞポリポリ

画像のポンくんは福゚のおうちを探検中wink 前回よりず~~と楽しんでくれたみたいで良かったです♪ 

| | コメント (6)

2008年5月 6日 (火)

きらきら☆うさぎ の接着方法  ""A^^;

ごめんなさ~~~~い 

本日「きらきら☆うさぎ」さんのシートをお買いもとめ頂いた方に 接着方法の説明書を入れ忘れてしまいました(O.O;)(o。o;)

以下をご参照ください<(_ _)>

接着方法

1 白いシートをはがし粘着面を下にして記事に貼り付けます

2 透明のフイルムの上から軽く押さえます

3 生地を裏返し裏からアイロンを当て約1分 スチームアイロンは使用しないでください 生地にもよりますが中温~高温が目安です。(生地を裏返すことが難しい場合やジーンズ生地など厚手の場合はシートの上にあて布をして上からアイロンをしてください) このとき、アイロンはゴシゴシ動かさずに押し当てる感じでお願いします)

4 透明のフイルムが十分に冷めたら端をめくりしっかり粘着されているか確認し、フイルムと一緒に石がはがれてしまう場合はもう一度アイロンを当てて下さい

むかない素材

シルク・麻・ゴムなど熱に弱い素材

取り扱い表示にアイロン禁止、または低~中温アイロン表示がある素材

表面加工(コーティング、撥水処理など)している素材

起毛・パイル生地

伸びやすい生地

本当、ごめんなさい! 上記をご参考に貼り付け、きらきら☆うさぎを是非お楽しみ下さいね (#^.^#)

| | コメント (8)

ご来店うささま♪紋次郎くん♪

20080505 5/5 こどもの日に尼崎市若王寺から遊びに来てくれたのは紋次郎くん8ヶ月ですrvcar

何しろ男の子のお節句ですからまずは「柏餅」を乗っけてもらい、次に兜! さすが似合っていますね~good

女の子大好きで、冒険癖がありどこでも走っていくという元気な紋次郎くん♪ 抱っこしちゃってごめんね<(_ _)> 懲りずにまた来てね~~ヽ(*^。^*)ノ

20080505_2 福゚は相変わらずこんな感じ。。

ねえねぇ、きみなんて言う名前~~ by福゚

なんて友好的か否か。。 その場にいた人のみぞ知る。。(^^;ゞポリポリ

| | コメント (6)

2008年5月 5日 (月)

ご来店うささま♪シュクランくん・そらくん・ちゃ丸くん♪

昨日ゴールデンウィークまっただ中 5/4にご近所から遊びに来てくれたのはnotes

20080504 シュクランくん、(通称シュク)なんと2ヶ月lovely なんて小さくてかわいらしいんでしょう(*‥*)っと思っていると、さすが男の子!可愛いだけじゃないんだよ(^_^)vっといった感じですんごく元気に走り回ってくれましたdash happy01  

 

 

20080504_2 続いて来てくれたのが大阪市港区から6ヶ月のそらくんです♪ お目々くりくりeyeのハンサムボーイ

最初は慣れなくてなかなかキャリーから出てこなかったけど、時間が経つにつれ、元気になってくれてnote

最後は次に来たうささまとも交流をはかり、ヾ ^_^  バイバーイ!! 

 

20080504_3 本日の最後を飾ってくれるのは尼崎市常光寺のちゃ丸(通称ちゃま)くん9ヶ月ですup

とってもおっとりさんで、毛の模様も珍しいいいこヽ(^^ ) ヨシヨシ 思ったより元気に走り回っているsign02ってパパ&ママさんは以外がっていらしたけど、元気な男の子であることを証明したちゃまくんでした (^_^)v

本日はみなさま全員男の子で1才未満というなんとも珍しいことに\(◎o◎)/!

ご来店ありがとうございました~ ヽ(*^。^*)ノ 

| | コメント (9)

2008年5月 4日 (日)

2008春オーダーうさ皿モコくん♪

本日のご紹介はモコくんです。

Photo_2 モコくんは『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェに何度も遊びに来てくれている常連さん。

そしてとってもジェントルマンdrama だけどなぜか私からは.逃げるcatface

私の愛は報われませんが、いいんです!そんなことも多々(?(^^;ゞポリポリ)あります!

次来てくれたら、抱っこさせてもらっちゃおうかなぁぁぁ 

うっしっし~ byこざる

.・ヾ(。><)シぎょぇぇぇ byモコくん(?) 

| | コメント (9)

2008年5月 3日 (土)

2008春オーダーうさ皿(ペンダントヘッド)ちょびくん♪

Photo 本日のご紹介はちょびくんペンダントヘッドですhappy02

papyちゃんのようなガラで♪とご注文をいただき、いそいそ作り出して悩みました。。。

ガラをいっぱい入れるためにはちょびくんをもう少し小さくするべきかthinkいやいや、みなさんご自分の愛兎をペンダントヘッドにshineと思われているんだからやはりうささまを小さくするわけにはsweat01

その結果。。。こうなりました~ ご満足いただけたでしょうか? coldsweats01

最近、「箸置きは作れますか~?」とのご質問をいただきました。現在注文自体はお受けしていないのですが、又オーダーうさ皿作りを再開したときでいいというなんともありがたいお言葉(。-_-。)ポッ

それならp(^^)qとただ今箸置き作りにむけ、「焼き付けられるいいのないかしら?」と模索中です。

箸置き。。。ペンダントヘッドよりますます主役のうささま画像が小さくなってしまいますが、とりあえず焼成出来る状態になったら福゚画像で実験してみようと思いますhappy01

追記:ちょびくんの兄弟分、うめ吉くん(4/6エンジョイラビットライフの後、遊びに来てくれた可愛い男の子)が今朝急に亡くなったとご連絡をいただきました。。

悲しみにくれる中、わざわざ私なんかにご連絡いただけるなんて。。うめ吉くんに子供が出来たら本気で欲しいと思っていた想いが通じていたのかしら。。

うめ吉くんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

| | コメント (10)

2008年5月 2日 (金)

花見ウロウロ 松尾大社の山吹

花見ウロウロ 松尾大社の山吹
花見ウロウロ 松尾大社の山吹
花見ウロウロ 松尾大社の山吹
花見ウロウロ 松尾大社の山吹
昨日の牡丹で気をよくした私は本日松尾大社の山吹を目指すことに \(^_^)/
一週間前が最高の見頃だったらしく、HPでは「連休中は咲いています」と行っていいものか若干迷う記述(^o^;)
この際私がこの目で確かめちゃおうとダメもとで伺いました〜
画像ではまあまあごまかせますが、わざわざ山吹を見るために!と出掛けるのはおすすめしづらい感じですf^_^;

松尾大社をあとに川を渡った先にあるバス停から京都市バス3系統に揺られ新京極にごはんを食べに 。。。タタタッ。ヘ( ・・)ノ

再びバスに乗り込み北野天満宮前にあるとようけ茶屋へ豆腐のタレを買いに。我が家のお醤油はすべてこれです。醤油好きの私はこれは譲れないポイントです(^_-)☆
なんとお得な1.8リットルサイズが販売されています(b^-゜)
重いっていうのに買って仕舞いました(≧▽≦)ゞ
そして豆腐ヨーグルトとつまみ湯葉ゴマ風味も買ってみました('-^*)/
お味はどんなもんでしょうか!? 楽しみです(^O^)
さ〜て掃除でもして明日のオープンに備えますo(^▽^)o

| | コメント (4)

2008年5月 1日 (木)

乙訓寺の牡丹 長岡天満宮のサツキ 

長岡天満宮のサツキ
長岡天満宮のサツキ
長岡天満宮のサツキ
長岡天満宮のサツキ
長岡天満宮のサツキ
もう見頃はちょっと過ぎてしまいましたが、長岡天満宮を目指しました 三 (/ ^^)/
以前桜は見に来たことがあったのですが、桜が終わっても素晴らしいサツキがある!ということで向かいました。
阪急の長岡天神を降りると「乙訓寺 牡丹見頃!」の文字
もちろん地図をいただいて行ってみました。テクテク歩くこと30分弱。
さすがに見頃 素敵ですo(^^o)(o^^)o
いい香りが漂っていたのですがあれは牡丹のだったんですね〜
牡丹の香、初めてシカ!と嗅いできましたo(^▽^)o

長岡天満宮へまた30分弱かけてテクテク戻り、サツキの観賞です。
ここのサツキは燃えるような赤がメインなんですね
最近は他の色がはやりなのかここまで赤一色を見たのは初めてで池が周りにあるせいかなんかすがすがしく感じました(=^▽^=)
そして一人、サツキ咲き乱れる中、紅葉亭へ(^_^;)(紅葉の季節は窓に向かった席からみごとに眺められるらしい。。がこの季節は緑を堪能(#^.^#))
釜飯には竹の子がゴロゴロ入ってました〜
もう一押し(?)と季節の天ぷらも追加
釜飯の奥に写っているのは水ではなくコップ酒ですv(^-^)v
あぁ一人ご飯も楽しい今日この頃でした〜(^ε^)♪

| | コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »