« 乙訓寺の牡丹 長岡天満宮のサツキ  | トップページ | 2008春オーダーうさ皿(ペンダントヘッド)ちょびくん♪ »

2008年5月 2日 (金)

花見ウロウロ 松尾大社の山吹

花見ウロウロ 松尾大社の山吹
花見ウロウロ 松尾大社の山吹
花見ウロウロ 松尾大社の山吹
花見ウロウロ 松尾大社の山吹
昨日の牡丹で気をよくした私は本日松尾大社の山吹を目指すことに \(^_^)/
一週間前が最高の見頃だったらしく、HPでは「連休中は咲いています」と行っていいものか若干迷う記述(^o^;)
この際私がこの目で確かめちゃおうとダメもとで伺いました〜
画像ではまあまあごまかせますが、わざわざ山吹を見るために!と出掛けるのはおすすめしづらい感じですf^_^;

松尾大社をあとに川を渡った先にあるバス停から京都市バス3系統に揺られ新京極にごはんを食べに 。。。タタタッ。ヘ( ・・)ノ

再びバスに乗り込み北野天満宮前にあるとようけ茶屋へ豆腐のタレを買いに。我が家のお醤油はすべてこれです。醤油好きの私はこれは譲れないポイントです(^_-)☆
なんとお得な1.8リットルサイズが販売されています(b^-゜)
重いっていうのに買って仕舞いました(≧▽≦)ゞ
そして豆腐ヨーグルトとつまみ湯葉ゴマ風味も買ってみました('-^*)/
お味はどんなもんでしょうか!? 楽しみです(^O^)
さ〜て掃除でもして明日のオープンに備えますo(^▽^)o

|

« 乙訓寺の牡丹 長岡天満宮のサツキ  | トップページ | 2008春オーダーうさ皿(ペンダントヘッド)ちょびくん♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

山吹ちょっと白くなって来てますね~weep
でも、雰囲気はばっちり伝わってますよgood
やっぱり季節が田舎とは違いますね。
「豆腐のたれ」は、普通の醤油と同じように使ってよいものなのかしら?重くても苦にならないってことは、よっぽど美味しいんでしょうねdelicious

投稿: まめはは | 2008年5月 2日 (金) 19時37分

まめははさん、コメントありがとうございます

お金を払って入る庭園では白い山吹が咲いていると書いてありましたが、黄色がもうこんな感じだったので入らずに帰って来てしまいましたcatface

この醤油のたれはほとんど醤油と同じと思っていいです。 普通(安い。。gawk)の豆腐がグレードアップします(ちょっとオーバーか!?)できれば摺りゴマ等薬味を添えるとなおグーです♪

投稿: こざる | 2008年5月 2日 (金) 20時19分

素敵な休日を満喫されたんですね~happy01。ネーミングだけでも豆腐のおいしさが更にひきだされることがわかりますぅ~~~heart04

豆腐ヨーグルトも気になります。どんな感じなのかしら…。

お花の感想の前に食べ物の感想を書いてしまいました(笑)。花より団子…の私…happy02。いえいえ美しい花も癒されて大好きですよ~~~catface

投稿: モカママ | 2008年5月 2日 (金) 20時30分

モカママさん、コメントありがとうございます

本日の私も花より団子系の一日となりましたbleah
明日ちびざるが福゜に会いに連休を使ってお店に来るのでそのときに湯葉やヨーグルトを食べてみようと思っていま~すhappy01

投稿: こざる | 2008年5月 2日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乙訓寺の牡丹 長岡天満宮のサツキ  | トップページ | 2008春オーダーうさ皿(ペンダントヘッド)ちょびくん♪ »