« ご来店うささま♪きなこちゃん♪そして「君もラビレンジャーに!」 | トップページ | 花見ウロウロ 松尾大社の山吹 »

2008年5月 1日 (木)

乙訓寺の牡丹 長岡天満宮のサツキ 

長岡天満宮のサツキ
長岡天満宮のサツキ
長岡天満宮のサツキ
長岡天満宮のサツキ
長岡天満宮のサツキ
もう見頃はちょっと過ぎてしまいましたが、長岡天満宮を目指しました 三 (/ ^^)/
以前桜は見に来たことがあったのですが、桜が終わっても素晴らしいサツキがある!ということで向かいました。
阪急の長岡天神を降りると「乙訓寺 牡丹見頃!」の文字
もちろん地図をいただいて行ってみました。テクテク歩くこと30分弱。
さすがに見頃 素敵ですo(^^o)(o^^)o
いい香りが漂っていたのですがあれは牡丹のだったんですね〜
牡丹の香、初めてシカ!と嗅いできましたo(^▽^)o

長岡天満宮へまた30分弱かけてテクテク戻り、サツキの観賞です。
ここのサツキは燃えるような赤がメインなんですね
最近は他の色がはやりなのかここまで赤一色を見たのは初めてで池が周りにあるせいかなんかすがすがしく感じました(=^▽^=)
そして一人、サツキ咲き乱れる中、紅葉亭へ(^_^;)(紅葉の季節は窓に向かった席からみごとに眺められるらしい。。がこの季節は緑を堪能(#^.^#))
釜飯には竹の子がゴロゴロ入ってました〜
もう一押し(?)と季節の天ぷらも追加
釜飯の奥に写っているのは水ではなくコップ酒ですv(^-^)v
あぁ一人ご飯も楽しい今日この頃でした〜(^ε^)♪

|

« ご来店うささま♪きなこちゃん♪そして「君もラビレンジャーに!」 | トップページ | 花見ウロウロ 松尾大社の山吹 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

すばらしいぼたんにサツキですね~shine
マンホールの蓋がたけのこって言うことは、たけのこの産地なんでしょうか・・・釜飯のでっかいたけのこ美味しそうhappy02
天ぷらの写真も見たかったsmile

投稿: まめはは | 2008年5月 1日 (木) 17時37分

まめははさん、コメントありがとうございます
どうやらタケノコの産地みたいですdelicious 実は天ぷらの写真もあったのですが、携帯からブログを書くと画像を5枚までしか添付出来ず、なくなくセレクト!からもれました。。 今の画像一つ消して差し替えますか!?bleah

投稿: こざる | 2008年5月 1日 (木) 17時56分

なるほどそういう事情があったのですね~
おいしそうな天ぷらを想像して満足することにいたします。wink

投稿: まめはは | 2008年5月 1日 (木) 19時57分

まめははさん、コメントありがとうございます

恐れ入ります(^^;ゞポリポリ そういうことでして~bearing

投稿: こざる | 2008年5月 1日 (木) 20時17分

綺麗なものをみておいしいものを食べて心身共に大満足ですね~happy01

たけのこがででん~とheart04。素敵だわ~。たけのこって美味しいよね。

投稿: モカママ | 2008年5月 1日 (木) 23時14分

モカママさん、コメントありがとうございます
タケノコはさすがに豊富らしくたっぷり画像では見えない下の方にも入っておりましたヽ(*^。^*)ノ

タケノコはあくを抜いたり大変なので外食するものと決めてま~す(^^;ゞポリポリ

投稿: こざる | 2008年5月 2日 (金) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご来店うささま♪きなこちゃん♪そして「君もラビレンジャーに!」 | トップページ | 花見ウロウロ 松尾大社の山吹 »