« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

現在地…与那国島

現在地…与那国島
現在地…与那国島
現在地…与那国島
福゜1(福゜と1文字のこと)に心を完全に残して夏休みに突入(-.-;)
1文字のお迎えを決める前に予定を立て予約してしまっていたのです(|||_|||)
昨日朝の4:30に家を出発して11:00には与那国島に到着!
観光客…あまりいません。ちょっと時期が早いからでしょう(*^_^*)
今、ドクターコトーのロケ地の前の浜にいるのですが貸し切り状態です(^ε^)
自前のテントを張ってゴロゴロしています。日陰が全然ないのにパラソルを貸し出すという海の家的なところもないのでテントの持参はお薦めです(b^-゜)
でもシーズンが始まったらあるのかもしれないので、来る方は宿泊先に問い合わせてみて下さい('-^*)/
画像1枚目 ドクターコトーの診療所
画像2枚目 昨日飲んでふ〜む(*u_u)だったドリンク
画像3枚目 本日の福゜1 昼間ペレットを食べる時は一緒(というには微妙!?)です(^_-)☆

| | コメント (12)

2008年6月29日 (日)

ちょっとずつ顔合わせv(^-^)v

ちょっとずつ顔合わせv(^-^)v
ちょっとずつ顔合わせv(^-^)v
福゜は生後3ヵ月ぐらいで我が家に約400グラムでやってきましたo(^-^)o 1文字はもうすぐ2ヵ月を迎えるけどすでに500グラムを越えている状態。●も福゜サイズです(☆o☆)
26.7.8日は食糞を大量に残すように\(゜□゜)/
今のところ昼間だけだけど、福゜は全く残したことが無かったからちょっと心配…
ペレットの量は袋に書いてある分量以下なんだけど多いのかしら(*_*)

画像1枚目 もちろん牧草も外からだって食べたいくらい大好きでーす(*^-^)b

画像2枚目 本日の福゜&1文字の最新画像です。ちょっとずつ2人の距離は縮まる(?)のでした〜o(^^o)(o^^)o

| | コメント (16)

2008年6月28日 (土)

23〜25日の1文字(#^-^#)

 引越の際に壊れてしまったのか、画像を処理できませんbearing なので急遽携帯メールでブログを書き、あまり撮っていなかった携帯の1文字の写真を使うことに(^◇^;) 悲しい。。sad

ハッチやトイレは神奈川で落ち着いてから買えばいいや~と変なところが悠長な私は考えていたのですが、「やはり、お迎えした日にないのはかわいそうなのではないか。。」というご意見にハッと我に返り、急遽インターネットショッピングpc いろいろ考えた末にサンコーのイージーホームラビットホワイトと替えスノコ・ラビットフィットパン(トイレ)×2個を購入。到着した23日その晩からそこは小さいながらも1文字の城となったのでした~~~new

23〜25日の1文字(#^-^#)

お気づきでしょうか!なんと24日到着の翌日、右耳が垂れ始めました(!o!)オオ! まるで「こうやってたれるんだよ~みときな♪」と私に言うようにゆっくり垂れたり又あがったり、そして24日中には8割方垂れ耳ちゃんになりましたshine 驚いたり何かの拍子で上がったりもしますが、もう立派なロップちゃんの仲間入りですhappy02 兄弟5うさの中で1番に左耳が垂れたのに右耳が垂れたのは兄弟で最後。。。(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...心配させるなよ!と言いたいですが、なんか垂れる様子を見せるために待っていてくれた気もしてconfident(ウルトラ親ばか)

そんな嬉しく記念になる24日なのですが、初めての爪切りを23日にしていたにもかかわらず、大はしゃぎの1文字は右手薬指の爪を折ってしまい出血wobbly しばらくは痛さに気づかず遊んでいたモノの気づいてからは少し大人しくなりました。。世の中には調子に乗ると痛い目にあうことがある!と学んだ1文字でしたcatface

そして翌25日は傷が痛む、と言う感じはないけれど反省したのか今までよりちょっと大人しくなった1文字でした~eye

明日からちょっと早めの夏休みで、パソコンを開きません('-^*)/ ブログ自体は携帯で書いて更新するかもしれませんが、コメントのお返事は多分出来ないと思いますf^_^;
ですんで、コメント残さなくていいので、良かったら読むだけ読んでくださいね(b^-゜)

| | コメント (7)

2008年6月26日 (木)

1文字初めての新幹線v(^-^)v

なんだか久しぶりのブログです。。お店を始める前から書いていたので、その時に戻っただけ(*^_^*) でもなんか寂しいです。。 でもでもでもでも新しい家族も増えたことだし、気合いを入れて(入れる必要ない!?(^^ゞ)明るくいきましょうp(^^)q

実は。。昨日の18-20時に届く約束だった引越の荷物。。が!結局届いたのが23時搬入→完了24時過ぎ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 段ボールにかこまれ、そして変に荷を解いてしまい小間物がそこら中に散らばっている中で書いています(^◇^;) ということで手抜きブログですがお許しを~~~~(^_-)-☆

1文字初めての新幹線v(^-^)v

6/23 新幹線で移動中の1文字。 福゜は踏ん張って食事なんて問題外!水も飲めないのに。。。ポリポリポリポリ。。牧草を食べている(!o!)オオ! とても私の気がらくになりましたが、「えー!食べるなら水もいる!?」急遽アイスの蓋に水を入れてあげることに。逞しいgood

1文字初めての新幹線v(^-^)v

福゚~~~~~heart04久しぶりhappy02 我が家にたどり着いてまずは私だけ「ただいま♪」のご挨拶。しばらくはなんかよそよそしかったけどだんだんと落ち着いた表情にeye

1文字初めての新幹線v(^-^)v

そしてその晩、体重測定 前回はなんか量りの調子が悪かった気がします(^◇^;) 今回は505gと500gを突破ヽ(*^。^*)ノ 我が家は粗食だけど1文字は今のところグロース&福゜と同じスマックライトを食べて、そして牧草も離乳時から食べているカナダ産の2番刈りチモシーと福゜のくず牧草チモシー(くず牧草とはしらずに与えていた私。。(^^ゞ) をモリモリ食べていま~す。
1文字初めての新幹線v(^-^)v

1文字  顔だけ見ると結構大人びているからなんか子うさぎ子うさぎ♪って感じがしないけど、体を触るとまだまだ華奢で小さい。。(*‥*) 大切に育てなきゃ(抱っこ練習は毎日しています(^_^)v) 

ちなみにロップのはずが23日現在は右耳立ち耳です(‥?

   

| | コメント (28)

2008年6月21日 (土)

なんと!みなさんのご厚意は(*^o^)乂(^-^*)

なんと!みなさんのご厚意は(*^o^)乂(^-^*)
我がカフェのうつわ売ります!企画ですが、みなさまの熱い思いに支えられ、なんと19500円の売上金を寄付できることになりましたo(^▽^)o
実は企画したものの、まだどこに寄付するか決めていませんf^_^;(なにしろ思い付きで行動してしまったので(≧▽≦)ゞ)
有効に使ってくださるところを落ち着いて探してみたいと思っています。
必ず、どう使ったかブログでご報告させていただきますので時間をください♪(*'-^)-☆
ご購入くださったみなさま、そのうつわを見たとき、時たまでいいので私と福゜そしてカフェのこと思い出して下さいね(=^▽^=)
ありがとうございました♪
画像は一昨日カフェに遊びに来た1文字。ちょっと逆光で神々しいでしょ!?←どこまでも親バカσ(^-^;)

| | コメント (22)

2008年6月19日 (木)

15日…神奈川にたどり着いた福゜と本日の1文字

15日…神奈川にたどり着いた福゜と本日の1文字
15日…神奈川にたどり着いた福゜と本日の1文字
15日…神奈川にたどり着いた福゜と本日の1文字
15日…神奈川にたどり着いた福゜と本日の1文字
15日…神奈川にたどり着いた福゜と本日の1文字
一枚目…カフェ閉店後ちびざると新幹線の車中、ドキドキheart01の福゜。 そして心なしか寂しげ!?
二枚目…自宅にたどり着き、まず飲む!
三枚目…食う!(でも離れてしまった関西の地を思い、またまた瞳は寂しげ!?
四枚目…くつろぐ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(いつでも走れるように後ろ足のつま先は絨毯にくっつけて。。run
皆さん、福゜は案外(?)元気ですo(^▽^)o

五枚目…本日の1文字 体重423グラム 先週より20グラムしか増えていません!あれぇ(・_・)エッ....? 増え方少ない?

| | コメント (10)

2008年6月18日 (水)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェのうつわたち♪嫁入り先募集♪

 メールやお手紙等、たくさん頂いているにもかかわらずなかなか返信が追いつかずすみません(^^ゞポリポリ、心温まる文面に感激しています。 みなさんのお気持ちが伝わってきて嬉しいだけに忙しいから。。と適当なお返事はしたくない!などと思っている私ですが、それが結果失礼してしまっているようで、本当にすみませんm(_ _)m 店内すごいことになっています(^◇^;) まだまだ片付け継続中。。。 ご無礼お許し下さいbearing

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェを閉店する前夜、寝ていると閃いてしまいましたflair そうだ!カフェで使っていた食器をご希望の方に買って頂いて、そのお金は手助けを必要としているうさぎさんに全額寄付しようsign03と。。。

ということで、まったく思いつき企画なのですが、我が『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ最終企画『うつわ売ります』←そのまんま。。(^^ゞポリポリ

未使用のカップ&ソーサーからみなさんに使っていただいたお皿等、どれでも一律500円です。使用品なのに高いかな。。とも思いますが、私としては思い出として持って帰りたいと思っていたうつわ達。安いからとりあえず買っておこう(^_-)-☆というふうだとちょっと悲しい。。というのが本心ですweep ですので、申し訳ありませんが、500円出してでもそのお金が全額手助けが必要なうさちゃんたちに使われるのなら納得できるwinkという方にお譲りさせて頂きたいと思います。

まことに勝手ながら。。◎6/18(水)12:00~21日(土)17:00ぐらいまでに『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェへ割れないようにお持ち帰りいただけるクッション材(ご自宅にあるタオル等)を持参してご来店いただける方に限らせていただきます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

◎メールでのお問い合わせng。企画しておいて本当に申し訳ないのですがメール対応している時間が取れないんです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) お問い合わせは06-6428-6064へお電話くださいtelephone

◎だいたい12:00~は店内で片づけをしていると思いますが、奥で片づけをするときは鍵をかけています。お越しいただく前に「今から行きま~す」と電話をいただけると嬉しいです。在庫確認もしていただけますし(^_-)-☆

コーヒー等をお出ししていた大きなカップ&ソーサー15客 紅茶用カップ&ソーサー8客 四角いお皿6枚 ぜんざいを入れていた小鉢4個 シュガーポット4個 の販売を予定しています。 よろしくお願いいたしますヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (20)

2008年6月17日 (火)

最終日。。ご来店うささま♪ふくすけくん・シュクランくん・來ちゃん・チョコくん・グランくん・銀次郎くん・ばにらくん・レイくん・ポンくん♪

6/15(日) とうとう最後の日を迎えました。。 

20080615 伊丹市から来てくれたのは1才半のふくすけ(通称ぷく)くん。(!o!)オオ!呼び名は我が家の福゚と同じですね~ のほほ~んとマイペース。ぷっくり男は愛嬌です(笑)とのこと。 この後来てくれる男の子うさちゃんと楽しく(?)遊んでいってくれました~up 

 

 

20080615_2 6度目のご来店、シュクランくん♪ 本日最終日はお洒落をして遊びに来てくれましたshine 普通ネックレスなんてしたら嫌がりますよね~ それがビックリ全然気にしていないんですhappy02可愛いlovely  いっぱい遊びに来てくれてありがとうconfident 

 

 

20080615_3 來ちゃん、3度目のご来店。男の子うさが飛び交う中、結構平気に過ごせていたのには驚きましたが、ビクッt(*。*;))。。。ササx((;・・)ノ私の方がドキドキcoldsweats01 でもパパさんとご本兎(人)はマイペースgood 最後の日にも可愛いプロペラ見せてくれてありがとうheart02  

 

 

20080615_4 2度目のご来店、チョコくんです! ふくすけくんと遊び疲れてちょっと休憩の図(sign02)  板の間はお腹が冷えてきもちいな~penguin byチョコくん って感じでしょうかhappy01 

 

 

 

20080615_5 グランくん、3度目のご来店。 画像はママさんですが、私も抱っこさせていただきましたヽ(*^。^*)ノ ロップちゃんってスピスピお鼻がなってるんですね~(^_^)3 フムフム。ロップの1文字を迎えるあたって勉強になりました。またね~note 

 

 

20080615_6 3度目のご来店、銀次郎くん♪ 銀次郎くんは記念すべき第1号のお客様うささま♪ 最後の日にも遊びに来てくれてありがとうconfident 

 

 

 

20080615_7 先日男の子だと我がカフェで判明した3度目のばにらくん。初めて来たときに教えてくれたとおり、絨毯の下に手を入れて寛いでいます(!o!)オオ! 本当だったら両手を差し込むらしいんだけど、周りには男の子うさがいっぱいでそう落ち着いてもいられないのか片手だけ(^_-)-☆  

 

 

20080615_8 4度目のご来店、レイくん。1文字のママみるくちゃんとそっくり!?っということでみるくちゃんと会いたがっていたレイくんママですが、みるくちゃんは14日、レイくんは15日。。と結局2うさちゃん並ぶことがなかったのが残念despair いつの日かウサンポ会などで2うさちゃんが会うことがあったら写真送って下さいね~camera 

 

 

20080615_9 4度目のご来店ポンくんです。おうちにはちゃたろうくんという弟うさくんがいるんだけど、ちょっと眠そうだったのでポンくんが代表として最終日に来てくれたとのこと~ヽ(*^。^*)ノ 以前まだ抱っこしなれない(まぁ今でも抱っこしなれないけど(^^ゞポリポリ)私にはロップちゃんとはまた違ってネザーちゃん抱っこは感動でしたshine 抱っこさせてくれてありがとうね、ポンくんconfident 

 

以上で我が『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェへご来店下さったうささまの紹介はおしまいです。。 延べ兎(人)数はまだ数えていませんが、初めてご来店して下さったうささまに書いていただいたカードは84枚。 そこに1文字といつもみなさまのご来店を楽しみにしていた福゚を加えると 84+1+1=86うさちゃんが我がカフェを体験してくれました。 

ご来店くださったみなさま&うささま、ブログを読み見守って下さった方々、多くのみなさまのおかげでどうにかここまでやってまいりましたが6/15(日)をもちまして『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェは閉店致しました。

明日のブログは「ご来店うささま」は無しですが、ちょっとしたお知らせがありますので、よかったら覗いてくださいね♪ 

本当にありがとうございました m(_ _)m

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ こざる&福゚&ちょっぴり1文字(!?)

 

 

| | コメント (32)

2008年6月16日 (月)

ご来店うささま♪煌汰くん・翔平くん・小夏ちゃん・アリスくん・シグナルくん・くるみちゃん・ちゃ丸くん・Romeoちゃん・KIANくん・きなたん・みるくちゃん・1文字♪

  『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ 閉店日前日の6/14(土) 人間のお客様とうささまが入り乱れるなんともいえない思い出の一日になりましたヽ(*^。^*)ノ (ブログの更新が遅れまして申し訳ありません(^◇^;)、次回は最終日6/15(日)のご来店うささまをご紹介させて頂きますm(_ _)m)

20080614

2度目のご来店! 煌汰くんです。前回は煌汰くんのみがご来店くださり、イスの上でかっこよくポージングしてくれました♪ 

 

 

 

20080614_2 そして今回は弟分8ヶ月の翔平くん(通称しょうちゃん)も一緒にご来店ヽ(*^。^*)ノ 両手足を伸ばして だら~~~ん とするのが好きな翔平くんとのことですが、初めて来た店内ではいろんなところに興味津々で楽しんで(?)行ってくれました~♪ 

 

  

20080614_3 伊丹市寺本から来てくれたのは3才の小夏ちゃん(通称こなつさん)です。なんとこなつさんはそれぞれ性格の違う7うささまでくらしているとのこと(!o!)オオ!こなつさんは犬のおしりの下敷きになったりジャンプに失敗したりと”どんくさい”なんていわれていますが、そういううさぎって間違いなく愛おしく可愛いんですよねぇ(。-_-。)ポッ 

 

 

20080614_4 神戸から来てくれた11ヶ月のアリスくんです。注目を一身に集めたいうささまとのこと(*^_^*) 無視されると引っ掻く・かむ・最後には目の前に出てきてパソコンの上だろうが新聞の上だろうが寝ころぶアリスくん。。。みなさん、想像してください(*¨) ....微笑ましすぎる!!! 

 

 

20080614_6 3度目の登場、シグナルくんです♪ 前回抱っこの伝道師のおかげで練習を重ねずいぶんと抱っこ出来るようになったとシグナルくんのママさんは幸せそうheart04 抱っこされているシグナルくんも寛いだお顔で良い感じですgood 

 

 

20080614_7 宝塚市から来てくれたくるみちゃんは7ヶ月 抱っこで苦労している人には羨ましい限りの画像ですよね~happy02 寛ぎながらもきちんとカメラ目線 素敵ですshine 

 

 

 

20080614_8 2度目のご来店ちゃ丸くんです。とってもおっとり優しい子(。-_-。)ポッ 毛色にちょっとピンクが入っていてみんな珍しいと絶賛up 今回は絨毯席しか空いていなくてそちらに。。楽しんでいただけたならいいのですが。。。coldsweats01 

 

 

20080614romeo ご来店中はほとんどいつもキャリーの中でいいこにしていたRomeoちゃん♪ 今回はママさんが変えた車「ラパン」に乗って登場ですcar ふふふ~輝くラベンダーラパンは私とお揃いなのですscissors まぁ私の方が数年古いですが(^^ゞポリポリ これからもラパン(・_・)/\(・_・)ナカマ!でよろしくぅ 

 

 

20080614kian 2度目のご来店はKIANくんです。 なんだか前回よりも大きく見えたのは店内ごった返す中でも凛と漂う存在感からでしょうか!? 優しいKIANくんの中に男らしさを感じた私です(。-_-。)ポッ 

 

 

 

20080614_9 きなたんも2度目のご来店♪ ママさんだけはちょくちょく足を運んでいただいていたんだけど、きなたんには久しぶり~~~ これから爪切り。。;^_^) 落ち着けっていったって落ち着けないよね~ 忙しい中よってくれてありがとheart04 

 

 

20080614_10 2度目のご来店みるくちゃん みるくちゃんは今度お迎えする1文字のお母さんshine 1文字も色は違うけどこういうお顔になるのかな~とかいろいろ想像してしまう私ですhappy01 

 

 

 

20080614_11 そしてご来店うささま♪番外編!? 1文字です みるくママと一緒に『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェを見学にeye 相変わらずまだ右耳は垂れていませんね~ 

 

 

 

20080614_12 一応記念ということで『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェの唯一のユニフォーム(?)前掛けの上でパチリcamera  ここどこ~~~sign02 by1文字 

 

 

 

20080614_13 1文字、『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェデビューの図(?(^^ゞポリポリ) こうみるとまるでおとなしく萎縮しているようにも見えますが(見えない!?)、絨毯上に落ちている福゚が残した牧草を食べたり、私が厨房内にいるときには店内を走り、危うく厨房に入ろうとしたり3(-_^;) エッ? と結構物怖じしない元気な子のようです。私のかすかな期待「福゚みたいに絨毯から出ない」はこの画像でお分かりのように見事に砕け散りました(^◇^;) 

ご来店うささまのご紹介でわが1文字の画像がたくさん。。。お許し下さい。。。。親ばかですから。。。。。。。。coldsweats01 

20080614_14 みなさん、忙しい中ご来店ありがとうございました。こんなにご来店いただき店主こざるは感動しながらもところどころ放心したりして行き届きませんですみませんでしたcatface 翌最終日に向けがんばりたいと申しておりますのでお許しを<(_ _)> by福゚

| | コメント (16)

2008年6月13日 (金)

昨日の1文字o(^▽^)o

昨日の1文字o(^▽^)o
昨日の1文字o(^▽^)o
昨日はいろいろやることがあるにもかかわらず1文字に会いに行き3時間ぐらい戯れてしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やはりこうさぎの時期は日々成長しますから目が離せません(´∀`)ウットリ…
慣れない抱っこにも挑戦し手はひっかき傷でミミズがはう状態になりましたがニンマリしてしまう私(≧▽≦)ゞ
体重は先週より50グラム以上アップ↑
兄弟のうずらくんと比べると100グラム以上重いって…(^o^;)
誰よりも(!?)スクスクと成長中(#^-^#)
もしかしたら明日ちょっとだけ1文字もカフェに顔を出すかもしれません。その時はよろしくお願いしま〜す♪

| | コメント (16)

2008年6月12日 (木)

ご来店うささま♪グランくん・シュクランくん・ばにらくん♪

20080611 6/11(水) グランくん2度目のご来店ですヽ(*^。^*)ノ なんと原付の足もとでキャリーをママさんが足ではさんでやって来てくれました(!o!)オオ! 前回は兄弟うさのグリンくんと来てくれましたが、今回は暑くなってきたこの気温でちょっとグリンくんは体調不良ということで欠席weep その分マイペースに追ったり追われたりをグランくんが堪能(?)してくれましたwink ビシッと男前にポーズが決まっていますグー(^-^)g""

20080611_2 続いて登場はシュクランくん♪ 5度目です! すごい頻度で来てくれています!ありがとう(。-_-。)ポッ 我がカフェが無くなるのを惜しんで下さってこまめに来て下さるそのお気持ち本当に嬉しいですhappy01そして我がカフェが楽しいんだ♪と小さな体全体で表現して走り回ってくれるシュクランくんに感謝ですhappy02  

 

 

20080611_3 ばにらくん2度目。。。前回はばにら「ちゃん」とご紹介したのですが、なんと今回のご来店で男の子であることが他のお客様の手で明らかにcoldsweats02 まわりで見守っていた私たちは生き証人となったのでした~happy02 なんか男の子みたいな行動をとる。。と前回から言われていたのですが、福゚も男の子みたいな行動をとるので、「女の子でもそういう子もいますよ~」な~んて言っていたら正真正銘もう立派な男性でした(^^ゞポリポリ

ばにらくん、やっと分かって貰えて良かったね by福゚   うん、ずいぶんアピールしたんだけどなかなかわかってもらえなかったんだよぉcatface byばにらくん って感じでうさぎ同士はなしていたかもしれませんね wink

| | コメント (10)

2008年6月11日 (水)

ご来店うささま♪健斗くん・だいごろーくん・ベゴーニャちゃん♪

20080610 6/10(火) 最初に来てくれたのは2才の健斗くんです。土曜日遊びに来てくれたあゆみちゃんのご子息♪ 6うさで暮らしている健斗くんファミリーですが、アリスちゃん以外は1うさちゃんずつ我がカフェに遊びに来てくれましたヽ(*^。^*)ノ 店内に飾ってある写真ボードではファミリーを集めて貼ってありま~す(*^_^*) 

 

 

20080610_2 3度目のご来店、だいごろーくん♪ 実はだいごろーくんはもうすぐお兄ちゃんになるんです(^_^)v 1文字の兄弟のお迎えが決まったんですヽ(*^。^*)ノ  弟の名前はうずらくん♪ 先日お迎えを悩んでる~なんて書いたブログにうずらちゃんは「うずら柄」でしっかり登場していま~す。どの子かわかるかな?wink   ぼくもうすぐお兄ちゃんscissors byだいごろーくん 

 

 

20080610_3 大阪市東淀川区から来てくれたのは6ヶ月のベゴーニャちゃん♪ 「立っちup」 の写真がせっかくとれたのに、ちょっと小さめ。。う~~んもう一度立っちしてupっとお願いしたらスックと立ってくれました~~~ヽ(*^。^*)ノ すっすごい!!! すかさずcamera ありがと~ 店内ではおとなしいベゴーニャちゃんもおうちでは脱兎走りだとかhappy02 もやしとパパさんが大好きなベゴーニャちゃんでした~ 

| | コメント (16)

2008年6月10日 (火)

ご来店うささま♪うるしちゃん♪

20080609 6/9(月) 福゚のキャリーの中でひとときの孤独を楽しむうるしちゃんです。

ひょんなことからただ今うるしちゃんは300グラムをちょっと超えたぐらいの保護した子猫と同居中 本当にちいさな子猫ちゃんだけど、時たま出る悪気のない本能にうさぎとしては安心しきれない日々が続いているのでしょう。。しばし我がカフェでは一人静かな時間をご希望confident 

その間、うるしちゃんのママのヒザの上にはプッ福゚がsign02相当な時間撫で撫で&凝った(?)お尻をモミモミしてもらっていました。外は雷雨だというのに我がカフェの店内には静かな時が流れるのでした。。。confident 

我がカフェに一番多く遊びに来てくれたうるしちゃん。。ありがとうhappy01

| | コメント (8)

2008年6月 9日 (月)

ご来店うささま♪春音ちゃん・ちょびくん・來ちゃん・マシュマロくん・げんまいくん・ちかちゃん・ひなちゃん・いなばさん♪

20080608 6/8(日) 開店とほぼ同時に岐阜からやって来てくれた春音ちゃん通称はるさんです♪

はるさんはとっても元気、車に4時間ぐらい揺られて到着したというのに、すぐに出して~コール フローリングが苦手なお嬢様は抱っこは嫌いのナデナデ好き♪なんてなんか福゚に似ている。。happy02 

 

20080608_2 そして一緒に住んでいるちょびくん♪ ビビリさんとのことで、ちょっとカフェになれるまで時間がかかってしまいましたね~ bearing 頑張ってくれましたp(。・_;。)qガンバルッ ありがとう~ でもおうちでは破壊魔なんですって!? そんな風には全然見えない手触り(毛触り)抜群のちょびくんでしたヽ(*^。^*)ノ 

 

 

20080608_3 來ちゃん、2度目のご来店♪「來」の字もこれでいいとご了承頂きました(^^ゞ 前回より慣れるまでは何故か時間がかかったけど、最後にはほかのお客様のところにまで遊びにいったりと可愛さを振りまいてくれました(^_-)-☆ 

 

 

 

20080608_4 2度目のご来店、マシュマロくん♪ 前回はママさんの腕の中で眠るという姿を披露してくれた、私にとっては奇跡のうささまshineです。 今回はもう帰っちゃう!?というところを慌ててパチリcamera 格子にお顔をくっつけて撮影に協力してくれました! ありがと~~~~♪ 

 

 

20080608_5 2度目のご来店、げんまいくん♪ 今日来店してくれたのには深ーい訳があるんです。。。

それは。。。 

 

 

20080608_6 福岡県から来てくれたひなちゃん(通称ぴーちゃん)です。実はげんまいくんとひなちゃんは同じ6/25に2才になる正真正銘のきょうだいウサギさんなのですhappy02 我がカフェで再会ですheart02  ご対面の様子とかどんなだったのでしょう!? キッチンに入っていて全然様子が分からなかった私crying 

 

20080608_7 ぴーちゃんと一緒にはるばるbullettrainで熊本県阿蘇市から来てくれたのが1才6ヶ月のちかちゃんです♪ ちかちゃんもきょうだいsign02って一瞬思ってしまいましたが、どうやら他兎のそら似のようですcoldsweats01 バビューンとつきだしたお手々がキュートグー(^-^)g"" 

 

 

20080608_8 2度目のご来店、いなばさん(女の子)です。 6/8はいなばさんの2才のbirthdaybirthdayお誕生日birthdaybirthdayでした~ヽ(*^。^*)ノ おめでと~~~ お誕生日に来てくれたというのに満席で絨毯席へ。。。(^◇^;) ごめんね~ でも思い出に残る誕生日になったかも(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...  

 

 

この日もうさぎ連れではないお客様が気を遣って席を空けるために早々にお帰り下さったり、初めての相席になってしまったり。。(この相席、私が知らない間にお客様同士で快諾して座っていてくださったからビックリ&感謝です<(_ _)>) 

みなさまのお心遣いでこの土日を乗り切ることができました。本当にありがとうございましたm(_ _)mshine 

| | コメント (13)

2008年6月 8日 (日)

ご来店うささま♪だいごろーくん・あゆみちゃん・睦月ちゃん・モコくん・空(くう)ちゃん・宇宙(そら)くん・ハレくん・シュクランくん・きんぐくん・ふくくん♪

昨日 6/7(土)のご来店 なんと合計10うささまhappy01 

まずは♪

20080607 2度目のご来店♪ だいごろーくんです。 まだ他にだれもみえていなかったのでだいごろーくんの貸し切り(^_^)v 

フェミリーともゆっくりお話しできてよかった~と思えたのはここまででした(^◇^;)

 

 

20080607_2 (!o!)オオ! あゆみちゃん! 会いたかった(。-_-。)ポッ 彼女は今まで来てくれたジュンちゃんの奥さんでありライムくんのおばあちゃん(おばあちゃんって感じはもちろんしない、だって3才女盛りですからp(^^)q) そしてセイヤくんとは。。微妙。。coldsweats01難しいです。。 なにしろ一族のゴットマザーshineでございますぅ

いつもはゆっくりお話ししているママさんともせっかくパパさんも一緒にきてくださったのにお話できず残念。。bearing 席をあけてくださるためにそうそうにお帰りに。。ありがとうございました<(_ _)> 

20080607_4 そして2度目のご来店、かごバックが今日もお似合いの睦月ちゃんヽ(*^。^*)ノ

相変わらず出てきてはくれないけどナデナデさせてくれてありがとう♪ 彼女にしてみればきっと頑張ってナデナデさせてくれたんだと。。優しい子だねconfident 

 

20080607_5 何度目のご来店かすぐには分からないほど来てくれているモコくん♪ ふふふ~ 念願叶って抱っこさせてもらっちゃいましたヽ(*^。^*)ノ そのときの画像は老後のお楽しみコレクションとして私の顔も写っているので、画像はキリッと立つモコくんでお楽しみ下さい(^_-)-☆ 

 

 

20080607_6 初めてのご来店、11ヶ月の空(くう)ちゃんです。大阪府から来てくれました。  

 

 

 

20080607_7 またまた登場のプロペラちゃんヽ(*^。^*)ノ 空ちゃんと一緒に来てくれた宇宙(そら)くん6ヶ月です。

手慣れた抱っこが羨ましい。。(。-_-。)ポッ 

 

 

20080607_8 3度目のご来店、ハレくん♪ 可愛い~~~を連発されながら、イスに腰掛け(?)モデルをしっかり務めてくれました(^_^)v ありがとう~~~ 

 

 

 

20080607_9 4度目のご来店シュクランくん♪ あまりに頻繁に来てくれるので我がカフェを第二の我が家と思ってくれているかもhappy01 いつもとっても元気で、ママさんたちの視界から消えていますshadow 

 

 

20080607_10 ふくくん、通称ふくちゃんは2度目のご来店! 今回はここがお気に入り!?ということだったのであまり綺麗なバックではなくて恐縮ですがここでパチリ 

う~~ん 暗い。。 でもとっても可愛い表情しているんですぅぅうlheart04 

 

20080607_11 ふくちゃんと一緒に来てくれたのがきんぐくん。チェッカーズ(知らない方もいらっしゃるでしょうね。。)ばりの前髪がポイントの男の子♪

前髪の一筋がなんとなく1文字(いちもんじ)を私に思い出させます。。すでに親ばかが始まっている私です。。(^^ゞ

 

 

あまりにいっぱいご来店下さったので、順番が違うところもあるかもしれません(^^ゞ そして何より私一人のキャパを超え至らない点がいつも以上に多々あったと思います(^◇^;) みなさまが楽しい気持ちで帰って頂けたことを祈りつつ。。 ありがとうございました<(_ _)> 

| | コメント (24)

2008年6月 6日 (金)

土管とキューブボックスの使い方

土管とキューブボックスの使い方
土管とキューブボックスの使い方
土管とキューブボックスの使い方
土管とキューブボックスの使い方
福゜の土管とキューブボックスの使い方…なんかちょっとヘン!?
目を疑いました(ρ_-)
双方気に入っていることは確かです!でも何故全身託さない!?

本日は宇治の方までちょこママさん達に連れて行っていただき、すんごく美味しいトンカツと抹茶パフェを食べ来ました〜(ノ^^)八(^^ )ノ

| | コメント (14)

2008年6月 5日 (木)

1文字(いちもんじ)我が家のニューフェイス♪

いちもんじです♪こんな姿で失礼しますcoldsweats01

1文字(いちもんじ)我が家のニューフェイス♪

  額の筋・鼻先・指先が白いsunhappy02
1文字(いちもんじ)我が家のニューフェイス♪

お目々はブルーeyewave
1文字(いちもんじ)我が家のニューフェイス♪

相変わらず左の耳だけ垂れているear
1文字(いちもんじ)我が家のニューフェイス♪

体重は352g 先週は余裕があった容器も今週はギリギリcoldsweats02 すぐに福゚を抜いちゃうsign02
1文字(いちもんじ)我が家のニューフェイス♪
先週、お迎えしたいけど…と言っていたあの子をお迎えすることに決めました(≧▽≦)
名前は『1文字』と書いて(いちもんじ)と読みます!
画像では分かりにくいかもしれないですが、額に白い縦筋があると伺った時から横一文字ならぬ縦一文字だ!と名付けていました(まだうちの子になるか、又性別もはっきりしていなかったのですが(^^ゞ)
先週の時点では「女の子」かも とのことだったのですが男の子と判明(=^▽^=)
はっきり言ってどちらでなきゃ!!という思い込みは無かったのですが男の子の名前を思いついていたあたり、男の子が欲しかったのかもしれません(≧▽≦)ゞ
まだ母うさぎ&兄弟とワサワサ暮らしている1文字ですが、ちょこちょこブログに出てくると思いますのでよろしくお願いしま〜すo(^▽^)o

本日体重 352グラム!先週より100グラム以上増えてスクスク成長中ですv(^-^)v

| | コメント (28)

2008年6月 4日 (水)

ご来店うささま♪來ちゃん・プチくん・シュクランくん♪

6/3 平日だというのに3うささまもご来店くださいましたヽ(*^。^*)ノ まずはheart04

20080603 西宮市から来てくれた來(ライ)ちゃん1才。 パパさんの思いのこもったお名前なのに、ごめんなさい! 來の字にもう一本横に一の字入るんですよねsweat01 外字からの引用の仕方がよくわからず、とりあえずこの「來」で書かせて頂きました<(_ _)> もしコメントいただけるようでしたら、ぜひ正しい「ライ」の文字を書いてコメント下さい!登録しますcoldsweats01 ライちゃんはロップちゃんだけど可愛いプロペラちゃん♪実は私プロペラちゃんが大好きなんですぅ(。-_-。)ポッ

 そんな私の想いが届いたsign02

20080603_2 なんと次にご来店してくれたプチくん(9ヶ月)もオレンジロップのプロペラちゃん 嬉しい。。lovely でもプチくんへの私の想いは完全に片思い。。なにしろプチくんは好物のドライフルーツより人間のカホちゃんのことが大好きheart ずーっと後をついて回る姿は一同羨ましい限りでしたhappy02 

 

 

20080603_3 そして最後に登場は3度目のご来店、シュクランくん♪ 

今日も活発ですdash なかなかいいショットで撮れないのが残念ですwobbly でも十分子うさぎさんの可愛さオーラをまき散らしてくれましたhappy01 

 

 

3うささまもご来店いただき、こざるは至福の時を過ごしました。。ありがとうございました~ヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (16)

2008年6月 3日 (火)

2008春オーダーうさ皿♪ネガくんファミリー トラくん・ラボくん♪

Photo_2 本日のご紹介は昨年のうさフェスタでオーダーいただきネガくんの月の中皿を作らせて頂いたのですが、そのご子息トラくんです。

 

 

Photo_3 そしてこちらは同じくラボくん♪お父さんネガくんと同じ柄 だけどお父さんは月の中皿。こちら月の小皿。 お父さんの威厳は保たれていますグー(^-^)g""  

 

 

 

Photo_5

Photo_6 そしてこちら初めてのチャレンジ♪ ネガちゃんファミリーイラストをお皿に焼き付けてみました~ヽ(*^。^*)ノ 

結構画像の濃さを何度も調整するなど苦心しましたが、良い感じに出来上がったのでは!?と自己満足(。-_-。)ポッ 

☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆ こういうオーダーもご希望があれば出来そうです! 勉強させて頂きありがとうございました~happy01shine

| | コメント (8)

2008年6月 2日 (月)

ご来店うささま♪うるしちゃん・だいごろーくん・シグナルくん・ハポちゃん♪

昨日6/1 最初に来てくれたのは常連のうるしちゃん♪ 今回は画像は後ほど。。wink 

20080601 しばらくして遊びに来てくれたのは川西市在住 だいごろーくん1才です。 だいごろーくんはちょっと体調を崩してしまい我がカフェ閉店までに来店できるか否か!?ってお話させてもらっていたんだけど、元気になって遊びに来てくれました~ヽ(*^。^*)ノ 

ひとのものでもすべてまずはアゴをスリスリ匂い付けしてしまうcoldsweats01とのことですが、そういううさちゃん多いかもしれないですね~wink 福゚は何故か全くやらないんですが。。(?_?) 

20080601_2 そして2度目のご来店シグナルくん♪ 前回の写真よりもご自慢のお髭がはっきり写せて私も満足。 前回同様元気に店内を走ってくれました♪ が、、、このあと彼にとっては災難&ママさんにとっては感動がまっていたのです。。。フフフ(-_-) 

 

 

20080601_4 大阪市から来てくれたハポちゃん1才。キャリーから出てきた瞬間店内は「>*0*<キャアアッ可愛いーーーー」の声に包まれました。 ママさんの言葉を借りれば、写真写りの悪い子とのこと。こういっては何ですが、実物は確かに写真より数十倍可愛いです(。-_-。)ポッ

そしてこのハポちゃん、土手を走っているところを保護されご縁あってハポママさんのところにやってきたとのこと。子うさぎのハポちゃんは捨てられていたそうです。運良くハポちゃんは安住の地をみつけましたが、その後その土手では黒い毛の固まり。。多分ハポちゃんの姉妹が死んでいたそうです; 。;  

20080601_5 みんなに抱っこされた後は常連のうるしちゃんとツーショットcamera なんでしょ~~~~ 黒と白のホワホワが~~~(意味不明だがお客様みんな同じぐらいハイテンションへup) ちなみに福゚はグレーなのでこの2うさちゃんの間に入ればグラデーションだったのですがhappy01ヾ(--;ムリムリ... 

 

 

でもでもそう、夢物語ではなかったんですよ! ハポちゃんのママさんは「抱っこの伝道師」←(勝手に私がそう名付けました(^^ゞポリポリ) 「抱っこはテリトリー外でも全然無理なんです。。despair」と言われるシグナルママさんの目の前で抵抗するシグナルくんをあっという間に「抱っこもされてみればいいものかもね」byシグナルくん ぐらいの様子に\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!させてしまいました~shine

ということは。。。ニヤリ(▼▼) 「福゚もおねがいしま~す!」と私

20080601_6 こんなこと、私が福゚にしちゃったりして~~~heart02heart04heart02 

今日は抱っこ記念日としよう。。confident 

 「ハッsweat01不覚にもやられたーーー」by福゚

 

 

20080601_8 ロップにも変身した福゚でした。。。(。-_-。)ポッ

「私はどの角度から見ても男前でしょsign03」by福゚

「いやいや、ロップにされてその台詞。。無理があるよgawk」byこざる

| | コメント (19)

2008年6月 1日 (日)

ご来店うささま♪レイくん・ばにらちゃん♪

20080531 5月の最終日 5/31にご来店してくれたのは3度目の登場レイくん(通称レイちゃん)です。

レイちゃんはますます私好みに可愛くなっていました(。-_-。)ポッ

 

 

20080531_2 そしてレイちゃんとともにやって来たのが「うさぎの土管」 去年から私のブログを読んで下さっている方は記憶に残っている方もいらっしゃるのでは!? そうです。。実際に暑くなり買おうとしたらsoldout(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 結局買えず仕舞いだったお品でございます。 

 

 

20080531_3 興味を示す福゚♪ 手前に移っているのはうん●ではなくペレットです(^^ゞ

 

 

 

20080531_4 頭を入れてみる。。。福゚

 結構土管が大きくて重いことにこざるがビックリsign03 

 

 

 

20080531_5 恐がりの福゚には珍しく、あっという間に土管の中へヽ(*^。^*)ノ 

 

 

 

20080531_6 通り抜け成功scissors まだ寛いではいないけどそれは時間の問題のようです(^_-)-☆ 

レイママさん、重いのにホントありがとうございましたm(_ _)m 

 

 

20080531_7 そしてその後しばらくして伊丹市山田から遊びにきてくれたのは ばにらちゃん3ヶ月♪

ヽ(*^。^*)ノ子うさぎちゃんだ!なんと ばにらちゃん、フローリングで寝ると両手をカーペットの下に入れるというなんとも変わっているけど微笑ましい癖があるとか!!

パパさんがイラスト付きで解説してくれたけど、そのイラストをブログ上でご紹介出来ないのが残念! なごみ系イラストです。。(#^.^#)

| | コメント (19)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »