« 2008春オーダーうさ皿♪きなたん♪ | トップページ | ご来店うささま♪うるしちゃん・だいごろーくん・シグナルくん・ハポちゃん♪ »

2008年6月 1日 (日)

ご来店うささま♪レイくん・ばにらちゃん♪

20080531 5月の最終日 5/31にご来店してくれたのは3度目の登場レイくん(通称レイちゃん)です。

レイちゃんはますます私好みに可愛くなっていました(。-_-。)ポッ

 

 

20080531_2 そしてレイちゃんとともにやって来たのが「うさぎの土管」 去年から私のブログを読んで下さっている方は記憶に残っている方もいらっしゃるのでは!? そうです。。実際に暑くなり買おうとしたらsoldout(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 結局買えず仕舞いだったお品でございます。 

 

 

20080531_3 興味を示す福゚♪ 手前に移っているのはうん●ではなくペレットです(^^ゞ

 

 

 

20080531_4 頭を入れてみる。。。福゚

 結構土管が大きくて重いことにこざるがビックリsign03 

 

 

 

20080531_5 恐がりの福゚には珍しく、あっという間に土管の中へヽ(*^。^*)ノ 

 

 

 

20080531_6 通り抜け成功scissors まだ寛いではいないけどそれは時間の問題のようです(^_-)-☆ 

レイママさん、重いのにホントありがとうございましたm(_ _)m 

 

 

20080531_7 そしてその後しばらくして伊丹市山田から遊びにきてくれたのは ばにらちゃん3ヶ月♪

ヽ(*^。^*)ノ子うさぎちゃんだ!なんと ばにらちゃん、フローリングで寝ると両手をカーペットの下に入れるというなんとも変わっているけど微笑ましい癖があるとか!!

パパさんがイラスト付きで解説してくれたけど、そのイラストをブログ上でご紹介出来ないのが残念! なごみ系イラストです。。(#^.^#)

|

« 2008春オーダーうさ皿♪きなたん♪ | トップページ | ご来店うささま♪うるしちゃん・だいごろーくん・シグナルくん・ハポちゃん♪ »

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ」カテゴリの記事

コメント

昨日はおいしいココアをご馳走さまでしたhappy01
こざるさんのココアすごく好きなんですheart04
またココア(&ピリピリorショコラ)をいただきに参上しますので
よろしくお願いしますheart04

福゚ちゃん、土管を怖がらなくて良かったですー
もうすぐ土管にはまってるかわいい姿が見れますようにconfident

3ヶ月のばにらちゃん、かわいい盛りですねsign01
ぜひともお会いしたかったなぁ…
でもレイに追っかけられたらかわいそうだったから
会えなくて良かったのかなsign02
頭に飾り物を乗っけてくれる子、うらやましいです。。。
お花の色が合っててかわいいですね~happy02

投稿: レイママ | 2008年6月 1日 (日) 17時25分

ばにらママのひまわりです。
ちなみにばにらパパは《がんだむ》です。
先日はおじゃましました。
せっかく福゚ちゃんと仲良くなれると思ったの
ですが・・・ なんせ ショップ以来初めて人間
以外の{生き物}との対面だったので、緊張して
いたのだと思います。パニクってましたね(^^;
また是非お会いできるといいのですが・・・
ばにらのご機嫌次第です。
せめて ひまわりだけでも またうかがわせて
いただきます。

親ばかですが かわいい写真をアップしていただ
きまして・・・ ありがとうございました。

 ̄(=∵=) ̄  ばにら
(^o^)  がんだむ
(*^o^*) ひまわり

投稿: ひまわり | 2008年6月 1日 (日) 17時29分

レイくん・ばにらちゃん可愛いです~notes
念願の土管入手おめでとうございますbell
福゜ちゃんも怖がらない様子でよかったですね。
寛ぐ姿が見られるとよいですねhappy01

投稿: まめはは | 2008年6月 1日 (日) 19時35分

レイママさん、コメントありがとうございます
そしてホント重いのにお手数かけてすみませんでした<(_ _)> 現在土管になんの抵抗もなくあって当たり前てきな態度の福゚です。。(^^ゞポリポリ
ココア気に入って頂けて嬉しいです♪ 本日は暑いせいかアイスココアが何杯かでました。みなさんに気に入って頂ければ嬉しい限りです(。-_-。)ポッ
もう残すところ10日しか営業日がありません(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) お時間があえば是非又遊びに来て下さいねヾ ^_^ !!

投稿: こざる | 2008年6月 1日 (日) 20時07分

ひまわりさん、コメントありがとうございます
そして一緒に来て下さったがんだむさん、素敵なイラストありがとうございました~

ばにらちゃんにはいっぱいうささまたちの匂いが残る我がカフェはちょっとデビューには鮮烈だったのかもしれませんね(#^.^#) ぜんぜん子うさぎちゃんでも大丈夫な子もいれば、やっぱり慎重な子はビックリしてしまうのかもしれません(。。)(゚゚)ウンウン
ぜひひまわりさんだけでもぶらっと遊びに来て下さい♪ 

投稿: こざる | 2008年6月 1日 (日) 20時27分

まめははさん、コメントありがとうございます

レイくんもばにらちゃんも可愛かったですぅ でもばにらちゃんにはほとんどさわれなかった私。。weep 
キューブボックスや土管。。次々手に入れる私はおねだり上手!?(^^ゞポリポリ

投稿: こざる | 2008年6月 1日 (日) 20時30分

レイ君 お会いしたかったわぁ~
バニラちゃんも かわいい子ですねぇ!

やっぱ並ぶと みるくがでかそうですね。

投稿: ちょこママ | 2008年6月 1日 (日) 21時37分

土管のプレゼント嬉しいですね~。そうなんです。重いですよね~。でも時々上にのってごろんと動かすこともあり…のモカちゃんです。うちは超お気に入りの土管ですheart04。くつろぐ姿が楽しみですね~。うちは大きいので頭も尻もでちゃうんですが、福゜ちゃんはどんな感じになるかな~。

イラストみたかった~~~。2羽ともとってもキュートで可愛いわ~heart04heart04

投稿: モカママ | 2008年6月 1日 (日) 23時02分

こんばんは

先日うかがったときにこざるさんに教えていただいた消臭チップをもとめて、あの後ペットショップを探し回りましたが、どこにもなかったので、家に帰って通販でお取り寄せしました。
ついでにキューブボックスも3個・・・sweat02

インコとの生活は経験があるのですが、うさぎとの生活は初めてなので・・・大変勉強になりますhappy02

もう少し早い時間に伺ったらレイくんにもお会い
できたのですね・・・ 残念です。でもお会いしてたら・・・ やはりパニックtyphoonsweat01dashだったと思いますwobbly

いろんなうさぎさんと交流できるたくましい子に育ってほしいのですが・・・

投稿: ひまわり | 2008年6月 1日 (日) 23時10分

ちょこママさん

お久しぶりですーhappy01
私もずっとちょこママさん&みるくちゃんに会ってみたくて…
というより皆さんとお会いしてみたいんですけれど
レイを連れて行くときはなぜか誰もいないんですよcrying←忌避sign02

来週&再来週も時間がとれたらまた参上したいと思っていますsign03
皆様よろしくお願い致しますhappy02(笑)

投稿: レイママ | 2008年6月 1日 (日) 23時58分

モカママさん

相当前のお話になってしまいますが
ブログのコメント、ありがとうございましたhappy02sweat01
メールは無事届きましたでしょうか?

モカちゃんはあの土管を動かしちゃうんですか~すごいcoldsweats02
うさぎさんは時たますごい!って思うようなことするから
おもしろいですよねheart01

投稿: レイママ | 2008年6月 2日 (月) 00時09分

ひまわりさん

ばにらちゃんはまだ小さいしかわいいから
レイが会わなくて正解だったかもsweat01
↑ばにらちゃんを追いかけてしまうと思うので…

でも私はお会いしてみたかったですbearing
お会いできる機会がありますようにnotenote

投稿: レイママ | 2008年6月 2日 (月) 00時22分

レイくん&ばにらちゃん、めちゃめちゃかわゆいですね~heart04
3ヶ月なんて…うちはもう忘れちゃったなぁ(笑)

カフェの営業日が少なくなってしまってますが…
うさ共々今度はゆっくりお邪魔できるように
しますので、よろしくお願いしますねwink

投稿: ひいらぎ | 2008年6月 2日 (月) 12時55分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
レイちゃんの体重を伺ったところ、先日言われていたみるくちゃんと同じでした(#^.^#) 

投稿: こざる | 2008年6月 2日 (月) 14時05分

モカママさん、コメントありがとうございます

えっ!あの土管を動かせるの!?モカちゃんが!? さすが男の子ですねeyeshine
なんだか最近こちらも寒く(?)福゚が土管で涼を取る日はいつになるやら。。 写真取れたらアップしますので見て下さ~い(^_-)-☆

投稿: こざる | 2008年6月 2日 (月) 14時09分

ひまわりさん、コメントありがとうございます

そうですか~あれ、売っていませんでしたか?だいたいどこにでもある記憶があるんですが(^^ゞポリポリ そしてキューブボックスも買ってあげたんですねグー(^-^)g"" キューブボックスは気に入る子が多いのできっと寛いでくれると思いますよヽ(*^。^*)ノ
うさぎは個体差があまりにもあるので一概には言えないしやはりファミリーの育て方&接し方っていうのは個々で決めればいいことだと思っています。でも今までお客様と話してきて感じたことは子うさぎの時に大事にしすぎると抱っこ出来ない確率多し。。;^_^)って感じです。(我が家も結構振り返ると甘かったっというよりかわいさ故で神経質に接していたような。。)
私は次にお迎えする時は要所は押さえつつ(出来るのか!?(^^ゞポリポリ)おおらかに育ててみようと思っていま~すhappy01

投稿: こざる | 2008年6月 2日 (月) 14時19分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
そしてうさちゃん連れでのご来店予告ありがとうございますってbullettrainでですかsign02 ちょびくんかな~heart04あったことないもういちうさちゃんかな~heart02

投稿: こざる | 2008年6月 2日 (月) 14時24分

こざるさん

我が家に キューブボックスが届きました。
早速ばにらは、あごスリスリしまくりで、これは私のもの!とアピールしてました。おまけにネジ穴カジカジかじって穴1つネジが締まらなくなりましたsweat02
上に乗ったりトンネルくぐったり・・・
でもよく考えると、、、福゚ちゃんのものを私がほしがっていたようにも思うのですが、気のせい?
いや絶対にばにらもほしかったはずですsign03
それから、、おっしゃるとおり、大事にしすぎなので、時には厳しく!を心がけたいと思うのですが、ばにたぁ~~~ん! とばにらと接すると私自身がふにゃぁ~っとなってしまうのです
(--; 親バカです。。

次にお迎えするうさちゃん、、、たのしみですね!


まめははさん・・・
大きくなっても愛嬌のあるうさぎでいてくれたらいいのですが・・・happy01

ちょこままさん・・・
うちのばにら・・・もう少しぷっくりして
くれるといいのですが・・・sweat01

モカママさん・・・
イラスト・・・ 燃やしてくれぇ~~ とガンダムが叫んでおります。不覚だったようですsweat02

ひいらぎさん・・・
忘れないように写真をいっぱいとりまくりです。
私もブログなんぞ始めてみようかと思っております(^^;

レイママさん・・・
こちらこそお会いできる機会がありますようにhappy01

みなさん どうもありがとうございましたsign03

投稿: ひまわり | 2008年6月 2日 (月) 23時36分

ひまわりさん、コメントありがとうございます

もう届いたことにも驚きましたが、ねじ穴を広げるスピードも「ばにらちゃん!やるね~wink」って感じですね♪
厳しく(っていうか遠慮しすぎない)。。私の課題でひとさまに言えるような立場ではないのにおせっかいですみませんf^_^;
ばにらちゃんと言い関係を築いていって下さいねヽ(*^。^*)ノ

投稿: こざる | 2008年6月 3日 (火) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008春オーダーうさ皿♪きなたん♪ | トップページ | ご来店うささま♪うるしちゃん・だいごろーくん・シグナルくん・ハポちゃん♪ »