« なんと!みなさんのご厚意は(*^o^)乂(^-^*) | トップページ | 23〜25日の1文字(#^-^#) »

2008年6月26日 (木)

1文字初めての新幹線v(^-^)v

なんだか久しぶりのブログです。。お店を始める前から書いていたので、その時に戻っただけ(*^_^*) でもなんか寂しいです。。 でもでもでもでも新しい家族も増えたことだし、気合いを入れて(入れる必要ない!?(^^ゞ)明るくいきましょうp(^^)q

実は。。昨日の18-20時に届く約束だった引越の荷物。。が!結局届いたのが23時搬入→完了24時過ぎ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 段ボールにかこまれ、そして変に荷を解いてしまい小間物がそこら中に散らばっている中で書いています(^◇^;) ということで手抜きブログですがお許しを~~~~(^_-)-☆

1文字初めての新幹線v(^-^)v

6/23 新幹線で移動中の1文字。 福゜は踏ん張って食事なんて問題外!水も飲めないのに。。。ポリポリポリポリ。。牧草を食べている(!o!)オオ! とても私の気がらくになりましたが、「えー!食べるなら水もいる!?」急遽アイスの蓋に水を入れてあげることに。逞しいgood

1文字初めての新幹線v(^-^)v

福゚~~~~~heart04久しぶりhappy02 我が家にたどり着いてまずは私だけ「ただいま♪」のご挨拶。しばらくはなんかよそよそしかったけどだんだんと落ち着いた表情にeye

1文字初めての新幹線v(^-^)v

そしてその晩、体重測定 前回はなんか量りの調子が悪かった気がします(^◇^;) 今回は505gと500gを突破ヽ(*^。^*)ノ 我が家は粗食だけど1文字は今のところグロース&福゜と同じスマックライトを食べて、そして牧草も離乳時から食べているカナダ産の2番刈りチモシーと福゜のくず牧草チモシー(くず牧草とはしらずに与えていた私。。(^^ゞ) をモリモリ食べていま~す。
1文字初めての新幹線v(^-^)v

1文字  顔だけ見ると結構大人びているからなんか子うさぎ子うさぎ♪って感じがしないけど、体を触るとまだまだ華奢で小さい。。(*‥*) 大切に育てなきゃ(抱っこ練習は毎日しています(^_^)v) 

ちなみにロップのはずが23日現在は右耳立ち耳です(‥?

   

|

« なんと!みなさんのご厚意は(*^o^)乂(^-^*) | トップページ | 23〜25日の1文字(#^-^#) »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こざるさん ご無沙汰~です。(^^)

一文字くん ちっちゃいながらも たくましいね。
新幹線にのれちゃうなんて。
うちはきっと食べる事すらできなさそう。

ひさびさの福°ちゃん、落ち着いた表情ですね。

投稿: usakonoko | 2008年6月26日 (木) 16時01分

1文字くん、とうとう親離れして行っちゃいましたか…。
でも元気そうでよかった~~♪
またブログ楽しみにしてますね。

投稿: よよ | 2008年6月26日 (木) 17時00分

さすが将来有望のイケメン1文字くんflair
大物の片鱗が麗しのブルーアイ以外にも出てきましたねeye

KIANも福゜ちゃん同様にお出かけ中は固まっちゃって食事も給水も●も無しdespair
4ヶ月の時にもらい子してきた時も電車で1時間程でしたがブルブル震えていたっけ

やっぱ1文字くんは超大物
将来はうさぎ界のキムタクばりに
CAHNGEでうさぎ界の総理大臣なんてねlovely

投稿: usapyon | 2008年6月26日 (木) 17時06分

おつかれさま~
うちのしぐも移動中は飲まず食わず・・・
ちょっと心配になるときがあります。
久々の福゜ちゃん、元気そうで何よりです。
一文字君との対面はどうなるのかなhappy01
頼もしい一文字君すくすく育ってますね~
とってもりりしいお顔立ち・・・見とれちゃいますlovely

投稿: MAMI | 2008年6月26日 (木) 17時20分

お久しぶりです。
1文字くん無事に神奈川に行けたんですね!1文字くんも動じない子なんですね☆うずらと兄弟だけあって似てますね☆うずらも昨日の体重が524gですくすく育ってます!相変わらずだいごろーとは仲良くないけど(;_;)
福゚ちゃんも元気そうでかわいいですね♪また1文字の成長日記&福゚ちゃん日記を楽しみにしてますね☆
荷物整理も大変だろうけど頑張って下さぁ~い('-^*)/

投稿: だいごろーうずらママ | 2008年6月26日 (木) 17時34分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
お久しぶりぃぃぃ♪ 
1文字は日々変化中です(いろんな意味で!)
福゚は若干食欲が落ちているようで、やっぱりお店の中は湿度あんまり高くなかったから梅雨の湿度に体がなかなか慣れないのかも。。我が家は潮風混じりの湿度だから、ますますきついのかもsad

投稿: こざる | 2008年6月26日 (木) 17時39分

よよさん、コメントありがとうございます
引越前日にお会いできて嬉しかったです♪ネロくんの話を聞きたかった私ですが我慢しました(^_-)vブイブイッ
1文字の成長、見守ってくださいね~ 次回は福゚との遭遇編ですeye

投稿: こざる | 2008年6月26日 (木) 17時51分

usapyonさん、コメントありがとうございます&あっちのお返事はもうちびっとお時間ください<(_ _)>
いや~~~福゚と違うことばかりで、これもブログに書きたい! こんな変化って!? なんて毎日思っているのに。。。(^^ゞ
しっかりご紹介してみなさんにも1文字の成長を見守っていただきたい(。-_-。)ポッ
前回会ったときのKIANくんからはそんな感じ見受けられなかったけど、基本うさぎは恐がりぐらいが本当の姿ですもんね! 1文字も最終的にどれぐらいのわんぱく坊主になるか。。。乞うご期待!?bleah

投稿: こざる | 2008年6月26日 (木) 17時57分

MAMIさん、コメントありがとうございます
シグナルくん、我がカフェではとっても良い感じで元気な姿をみせてくれるので「飲まず食わず!?(?_?)」って思っちゃいますけど(^^ゞ、心中お察しします(なにしろこちらの福゚は絨毯からも出られない小心者ですから~)。
次回のブログは福゚と1文字のご対面の模様です。。。。。。。。。。。

投稿: こざる | 2008年6月26日 (木) 18時00分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
やっぱりうずらちゃんには体重抜かれたままですねぇcatface うずらちゃん&1文字の兄弟うさグレーの子はお迎えされ、新しいお家が決まったみたいですねグー(^-^)g"" みんなみんな幸せになりますように!!! 私が1文字を不幸にしませんように。。。(-o-;ナハナハ

投稿: こざる | 2008年6月26日 (木) 18時05分

うぅweep
やっぱり赤い屋根の前通ると さみしいdespair

投稿: きなきち | 2008年6月26日 (木) 18時11分

きなきちさん、コメントありがとうございます
すぐに無いことに慣れてしまうと思いますが、閉店して10日ですもの~まだ寂しがっていただかないと私がますます寂しいですweep そうそう、横浜ではどこにお泊まりですか~みなとみらいだったらお勧めの麻婆豆腐がありますぅscissors

投稿: こざる | 2008年6月26日 (木) 18時31分

すっかりごぶさたしちゃってますsweat01
1文字くんしっかり成長してますね~。
うちのおと吉も昨日の時点で552gに
なりました。
でも見た目はうちの方が華奢に見えるかも…
coldsweats01
福゜ちゃんも元気そうでよかった♪
こざるさんも体調崩さないようにしてくださいねhappy01

投稿: ひいらぎ | 2008年6月26日 (木) 18時47分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
おと吉くんの方が3日後に生まれたというのに、1文字、出だしは良かったが、ちょっとスローペースにsweat01 といっても自然に任せてゆっくり成長してもらいます(^_-)-☆ 
今日は段ボールを片づけてしまうはずだったのに、福゚~~~heartいち~~~happy01と戯れていたら。。。あれ、もうこんな時間(^◇^;) 全然手を付けていない段ボール残数3箱。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

投稿: こざる | 2008年6月26日 (木) 19時18分

福゜ちゃん元気そうで何よりです~♪
1文字君の耳が垂れる日はいつになるのか~?
やっぱりロップちゃん、ネザーとは性格が違うのですね。
報告がたのしみです~lovely

投稿: まめはは | 2008年6月26日 (木) 19時49分

お久しぶりですーwink
こざるさん、福゜ちゃん、1文字君みんなが元気そうで何よりですnote
福゜ちゃんはやっとこざるさんに会えてほっとしてるんでしょうね。
1文字君も長い時間揺られたのにしっかりしてますねsign01
そして相変わらず凛々しいブルーアイですねhappy02

うちの新顔君はまだまだ慣れてくれそうにありません…weep
こざるさんの反対でロップ→ネザーのお迎えだから
品種による性格の差なのかなぁ…crying

投稿: レイママ | 2008年6月26日 (木) 22時42分

ついこの間まで電車に乗って1時間のところにいた
福゜ちゃんの姿を久しぶりに拝見し、なんだかとても
懐かしい気分になりました。
新幹線で移動中にも関わらず、しっかりごはんを食べて
いる1文字くん、たくましいですね~。
福゜ちゃんと仲良しになれることを祈っています。

投稿: 神戸のかものはし | 2008年6月26日 (木) 22時46分

まめははさん、コメントありがとうございます
福゚は若干よそよそしいですが(1文字を連れて帰ったことも一因だと(^◇^;))、もとからべったりではなかったので又徐々に距離をちかづけていくつもりです(^_-)-☆
1文字の耳。。。気になりますよね~ 垂れないロップちゃんもいますから(^^ゞ

投稿: こざる | 2008年6月27日 (金) 13時49分

レイママさん、コメントありがとうございます
そうですよ~ネザーにロップのおおらかさを求めてはダメダメ(^_-)-☆ 福゚は表面上とても愛想が良い(お客様が来るとお出迎えしたり)、でも足を伸ばして寝るようになったのは3才を過ぎてからだし(暑い時期はたまに伸ばしていましたが人の気配がするとすぐ引っ込める)、ましては私の傍らに体を寄り添わせて寛ぐようになったのはお店をやめて神奈川にもどるちょっと前! もちろん特に福゚は臆病なので「例」にするのは間違っているかもしれないけど、福゚はそれぐらいかかったのできっとそれより早く慣れますよ~~~(^_-)vブイブイッと言いたいだけの私でした(^^ゞ 長々失礼しました~

投稿: こざる | 2008年6月27日 (金) 13時55分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
随分遠く離れてしまいました。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 兵庫県。。。(>_<) 
福゚が絨毯から出ないうさぎだということが、相当珍しいことだとカフェをやってみて再認識しました。それと同時にウサギ同士が仲良くすることもとても珍しいshineということもかものはしさんのお宅以外はほとんど仲良しではない事実を目の当たり&お客様からお話を伺って覚悟はできています! 仲良くできたら儲けモノscissorsぐらいの気持ちで臨みます。。もちろん本心は目標かものはし家houseですがwink

投稿: こざる | 2008年6月27日 (金) 14時01分

お帰りなさ~いheart04。順調に成長していますね~。お耳はもうたれたかしらhappy01。懐かしいな~と思ったのは、初めて家にモカちゃんが来たとき、その日1日片耳が立ちっぱなしだったんです。新しい場所で緊張していたのかな~って思ってます。一文字くんにとって色んな知らない情報がいっぱいですものね~。

福゜ちゃんとの再会の喜びがすごく伝わってきましたheart04

投稿: モカママ | 2008年6月27日 (金) 18時43分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカちゃんはすでに垂れていた耳を上げて情報収集していたのかしらsign02 
そうそう、今日ホビーコーナーを通りかかったらダヤンの切り絵が作れる本!が売っていたんだけど知ってる? 私は無理だけどモカママさんなら器用に楽しみながら作るんだろうな~~(*¨) ....ボー と思い通り過ぎましたhappy01

投稿: こざる | 2008年6月28日 (土) 18時19分

戻られましたねconfidentshine
1文字くんは、本当に顔しっかりしてますね毎日楽しそうnote
福゜ちゃんと1文字くんのツーショットを楽しみにしています(笑)

投稿: mamasachi♪ | 2008年6月29日 (日) 02時27分

無事到着されて何よりです。
一文字君、環境が変わってもたくましいわ~。
くるみもキャリーの中ではのまず食わず・・・
タッチしたり動き回ってますけどねwobbly

久々に福ちゃんと一文字君に会えて嬉しかったですlovely

投稿: ミミ | 2008年6月29日 (日) 13時55分

きゃ~知らなかったですぅ。今度ダヤンの本みにいってきます~~~~~heart04。初めてお会いしたとき片耳がぴ~んとしていたの…。まだ店頭に出されていない子だったのでどうかはわからないけど、お店の人はそれまでのこのこをよくみていなかったらしく、「片耳がぴ~んとしている子もいます…」と適当に答えていましたcoldsweats01。翌朝には垂れてたの。

投稿: モカママ | 2008年6月29日 (日) 14時47分

mamasachi♪さん、コメントありがとうございます
戻りました。。。ココロを若干かの地に残しながら。。。
1文字はカオは大人っぽいののですがあたりまですいが行動は完全に子供ですcoldsweats01 なんかシュクラン君をみているようですhappy01

投稿: こざる | 2008年6月29日 (日) 20時21分

ミミさん、コメントありがとうございます
くるみちゃんのあどけなくママさんたちを信頼しきっている寝姿をみていると、移動も楽々クリアscissorsって感じですけど、やっぱり移動はあんまり好きじゃないんですね~ 個性豊かなうさちゃんたち。。本当毎日勉強ですconfident

投稿: こざる | 2008年6月29日 (日) 20時24分

モカママさん、コメントありがとうございます
ダヤンの切り絵そのときは通り過ぎてしまいましたが、多分未だ確認可能だと思うので探しきれなかったらご連絡くださいねwink
モカちゃんもモカママさんに会うまで耳垂れせずに待っていてくれたんですね~heart04

投稿: こざる | 2008年6月29日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんと!みなさんのご厚意は(*^o^)乂(^-^*) | トップページ | 23〜25日の1文字(#^-^#) »