« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

村上春樹「ノルウェイの森」が映画化決定!なんと出版から21年で初めて!

そんな見出しに食いついた私(^^ゞ 21年前か~~~ その時タイムリーに読んで、本気で感動したな(*¨) ....ボー

そして実は2年前ぐらいに又読んでみたりしていた(^^ゞ ほとんど内容を忘れていたので、又感動して当時のことも思い出せたらo(^o^)o ワクワク なんて思って。

 その時の感想。。「(‥?アレレ???」 当時の感動はどこえやら、まったくココロが動かない。。歳をとってしまったのね。。 あんなに昔は本気で感動して一気に読んだのに(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

でもきっと、この20年で何か別のことに反応するココロが育ったと思いたい。。(そうであってくれ。。(^_^;))

| | コメント (10)

2008年7月29日 (火)

うさフェスタ2008アーティストブースの申し込み完了^_^

今年も参加させていただくことにした「うさフェスタ2008」。先月閉店した『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェの店頭、店内に貼っていた可愛い特大ポスターはうさフェスタ2006と2007の参加記念としていただいて帰ったもの。。そして2008年の特大カレンダーは、「『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェという店内に飾りたいのですが、お譲り頂けないでしょうか?<(_ _)>」とメールしたらありがたいことに励ましのメールとともに速攻で送ってくださったものでした^_^カンシャカンゲキ☆ミ

ぜひ11/15.16 お時間のある方はお越しくださいね(^_-)-☆

今年は会場の設営を前日にやるのでアーティストブースも開場と一緒(?)の10時からオープンのようですヽ(*^。^*)ノ

11月なんてまだまだ~~~なんて思っていると結構すぐなんですよね~(^◇^;)

 又みなさんに会えるかも♪と今からo(^o^)o ワクワクです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

| | コメント (18)

2008年7月28日 (月)

大量買いした牧草を(^O^)/

大量買いした牧草を(^O^)/
2種類の牧草を3キロずつ、計6キロ買ってしまいました(^^ゞ
いくら2うさいると言っても買いすぎたか(^_^;)…
届いた大きなダンボールを目の前に、ちょっと途方に暮れていると「布団とかしまう圧縮袋、使えるんじゃない!?」と閃き画像のようになりました〜
圧縮袋に入れてもすごい量なのですが、なんとなく片付いた気になってますv(^-^;)v(大きさが分かるかとコースターを一緒に撮影してみました)
どなたか、別のいい保存方法をご存知の方は教えてください!
実はアレルギーが出ない!という牧草をご好意でこの後5キロ近く届けていただくことになっていまして、我が家はうさぎが泣いて喜ぶ牧草屋敷(屋敷っていうには狭すぎるな…(^_^;))になりつつあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ドウニカナルデショ…コレデアレルギートモオサラバサ♪

| | コメント (14)

2008年7月27日 (日)

暑いので…

暑いので…
電球を普通の白熱灯から画像のものへちょっとずつ変更していってます。
結局家中全部変えるつもりなのですが、一球700円前後もするのでなんとなく一度に2球ぐらいしか買えない小心者のこざる&ちびざる(^_^;)
とりあえず先週リビングの一部(2球f^_^;)を変え今週は洗面台とトイレを変えてみました。
確かに下に立っても暑くない\(^_^)/
来週は思い切って大量買いだ!多分…(^^ゞ

| | コメント (12)

2008年7月26日 (土)

1文字の長さ(?)と重さ

1文字の長さ(?)と重さ
1文字の長さ(?)と重さ
1文字の長さ(?)と重さ
一週間ぶりに体重を量ると868グラム
先週が790グラムだったから78グラム増♪多いのか標準なのか分からないですね(^o^;)

本日は食糞を足やお腹にくっつけていたので強制洗面器風呂初体験となりました〜
その模様は画像なし…何しろ入れてる人間がいっぱいいっぱいでしたからf^_^;

1文字の長さ(?)は現在44センチで〜す('-^*)/

| | コメント (14)

2008年7月25日 (金)

うさぎとタンポポ

うさぎとタンポポ
うさぎとタンポポ
画像は銀の指輪です。
実は1年前から欲しかったのですが悩んだり塚口でカフェしたりしていたら一年経ってしまいました(^^ゞ
その間にプラチナや金と同様に原価が上がった!ということで、なんとお値段が二千円以上アップ( ̄○ ̄;)
昨今、絶対欲しい物は早めの購入がおすすめのようです(-.-;)
その経験を生かし(?)長年欲しかった物置を一昨日注文しました。8/1から一斉に値上げらしいです!
欲しい人は今月中に手配した方がいいですよ('-^*)/ってそうそう物置買う人なんていないですよね(^^ゞ

| | コメント (18)

2008年7月23日 (水)

関西を1文字と後にして1ヵ月

関西を1文字と旅立って1ヵ月
関西を1文字と旅立って1ヵ月
早いものです。関西を1文字と離れて今日で1ヶ月…
その後 夏休みで与那国島に行ったり、●拾いと\(゜□゜)/しっこしてる!を繰り返していたら1ヵ月経っていました。
その間に1文字はゆっくり&着実に変化しています。
画像を見てお気づきでしょうか? 目の色が深い海の色だったのが随分薄くなって時にはグレーにも見えます。
せっかく個性的な目の色でしたがこれも自然な変化 きつすぎた顔が少しは可愛く(?)見える!♪(*'-^)-☆
現在の問題は抱っこするとお漏らしする…(|||_|||)です
ははは〜 飽きません(≧▽≦)←思いっきり強がってみた…(*´Д`)=з

| | コメント (16)

2008年7月22日 (火)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで福゚と一緒にお茶しましょ♪の待望の2枚目ご紹介

先日ご紹介した1枚に続き、待望の2枚目のご紹介ですヽ(*^。^*)ノ

Photo 前回とほとんど構図的にはかわりませんが、お茶しに来てくれているお客様がまったく違うんです♪

そしてなんとこの一枚中7うささまはファミリーなのです!!!  お友達の真っ黒ロップのアリスくんとお祭り帰りに待ち合わせして貸し切りティーパーティーとなりました^_^ 

| | コメント (8)

2008年7月21日 (月)

アルミの冷え冷えボード

アルミの冷え冷えボード
アルミの冷え冷えボード
正式名称は忘れてしまいましたが、画像のうさぎの絵付きボードを買ったのは3年前。もちろん初めての夏を迎えた福゜へのプレゼントでした。
でもご存知の方が多いと思いますが、福゜は足元が滑るのを極度に嫌います(怖がります)(^o^;)
このボードのツルツルも、もちろん気に入らず使うことなく物置へ(T_T)

まさか使うときがくるとは…\(゜□゜)/
暑くなってきたので何かエアコンの他にも手を打てないかと考えたら、このアルミボードのことを思いだしたのです(=^▽^=)
ゴソゴソ探し出して1文字の目の前に置くと…
何の抵抗もなく乗りました〜o(^▽^)o
ゴミ同様だったけどもったいなくて捨てられなかったボードはめでたく1文字の愛用品となったのでした〜(#^-^#)
こんな怖いもの無しの1文字ですが、昨日苦手なモノが発覚! 打ち上げ花火の音が苦手みたいなんです。驚いて走って壁に激突( ̄□ ̄;)!!
その後直接自分に危害は加わらないと理解したものの、足ダン&足ダン(#`ε´#) これから花火大会が近所で数回…どうなりますか…(^_^;)
そんな1文字の横で「いったい、何を騒いでるんだか┐(´ー`)┌」と寝そべる福゜ さすが個体差豊かなうさぎ!怖がるツボが違って面白いです(^O^)

| | コメント (14)

2008年7月20日 (日)

久しぶりの1文字♪

久しぶりの1文字♪
ちょっと間があきましたが、お久しぶりの1文字です♪
今週も1文字はいろいろデビューしましたが、まず本日は定期的に量っている体重を(^-^)/
今週は1日17グラムずつ増えてびっくり( ̄○ ̄;)
そのへんにあるタッパーには入らなくなったので、お出かけ用キャリーに牧草とペレットを撒き、おびき寄せて(?(^〜^))計量。
画像ではよく見えませんが、790グラムになりました。
食糞を大量に残す事態は改善されず、心配は続いていますがとにかく元気なので引き続きシロタ株を飲ませながら様子をみようと思っています(*^_^*)

| | コメント (12)

2008年7月19日 (土)

珍しくバスでお出かけしたら

途中のバス停から車椅子の方がご乗車(*^-^)b
スルスルとスロープを出して(手動)いい感じ♪
運転手さんがやってくれます
でもここから結構時間がかかりました。専用のベルトで車椅子を運転手さんが固定してくれるのです
これは時間がかかり車椅子の人が恐縮してしまいます。(時間が不定期になりがちなバスとはいえ、やっぱり予定を立てて乗りかえとか考えているお客様もいますからね…)
安全上、いろいろ難しいのはわかりますがもっと気軽に車椅子の人がお出かけしてみよう♪って思えるバスが増えてくれたらいいのにな〜なんて思ったので日記に書いてしまいました。
久しぶりの独り言です(≧▽≦)ゞ

| | コメント (12)

2008年7月18日 (金)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで福゚と一緒にお茶しましょ♪の1枚は!

みなさんに、どうにか送信し終えたイラストですが、他の3枚も気になりますよね~wink 今回はブログ掲載アップの承諾を全員いただけた1枚を見て頂こうと思いますヽ(*^。^*)ノ

Photo どうですか~~~ 構図は同じでも登場してくれるうさちゃんたちでずいぶんと雰囲気が違いますよねhappy01 

他の3枚もご了承が得られればご紹介したいと思っています! わち姫さんに「ブログ掲載OKメールするの忘れてたwobbly」という方はぜひご一報をloveletter 

この画像はご来店いただいたうささまたちの権利を保護するため画像解像度を下げて掲載させて頂いております。ご了承ください<(_ _)>

| | コメント (16)

2008年7月17日 (木)

ラビレンジャーの投票結果(!o!)オオ!

みなさんに楽しんで参加していただければ♪と思いついて(だいたい私の行動は思いつき!?(^^ゞ)わち姫さんのご協力のもと、スタートしたラビレンジャーに投票して、運が良ければ自慢の愛うさもラビレンジャーの仲間入りヽ(*^。^*)ノという企画でしたが、なんと投票結果が出ました~

そちらの模様は わち姫さんのブログ でお楽しみくださいね^_^

驚いたことに1うささまがラビレンジャーに加わるのではなく、新ラビレンジャーが結成されましたヽ(*^。^*)ノ 

思えば、自分が投票して万が一当選したら、やらせみたいで嫌だし。。(だいたいそんなことあるわけないのに心配しすぎ!?(^^ゞ)と、投票しなかった福゚と1文字。。。しておけば良かった。。。 後悔。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 

投票してくださったみなさん、ありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (6)

2008年7月15日 (火)

一緒にお茶しているうささまたちのお名前です♪

後手後手でごめんなさい!

うささまのお名前は後ほどグループごとにこの日記に追記します......¢^_^

ただ今続々送信中ですloveletterhappy02 もう少しお時間を~〔(/-o-)/〕

。。。。。と書いてから数時間経過(^^ゞ

数名を残しておりますが(その方には直接ご連絡してあります、なんの連絡もなく未だメールが届いていない方はご一報ください)ほとんどのかたにイラストを送信致しましたpencil

4場面のご来店うささまをご紹介します(^_-)-☆

◎シグナルくん・KIANくん・こまるくん(ごめんなさい漢字が出せないcoldsweats01)・ちょこくん・みるくちゃん・くるみちゃん・QOOくん

◎ボーちゃん・モカちゃん・まめちゃん・ココくん・モコくん・きなこちゃん・ポップしゃん

◎ポンくん・ちゃたろうくん・レイくん・フィーリアちゃん・モチャーちゃん・チョッパーちゃん・ふくすけくん

◎アリスくん・ゆきちゃん・小夏ちゃん・小秋くん・ぷりんくん・クララちゃん・キララくん・ぷるるくん

福゚と1文字はみなさんのご来店をとても喜んで、つたない接客ですが精一杯の気持ちでお迎えしていますcafeshine ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (18)

2008年7月14日 (月)

明日で一ヶ月。。。だから!?

早いもので、『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェを閉店したのが6/15。。そして明日は7/15(!o!)オオ!もう一ヶ月も前の話になってしまったんですねぇぇぇthink

閉店後一ヶ月を記念して!?明日からご注文してくださったみなさまお待ちかねの「『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで福゚と一緒にお茶しましょ♪」のイラストを順次お送りしますヽ(*^。^*)ノ

ちょっと画像が大きい(650KB前後あります)ので、もしかしたら添付文章のみのメールだったり、最悪は届かない場合があります。

お申し込みいただいたメールアドレスに返送する形で画像はお送り致します。金曜日までにこなければ、画像が大きすぎて受信出来ない。。ということが考えられますのでご一報ください 小さくして再送致します(*^_^*) 

ではでは、お楽しみに~ヽ(*^。^*)ノ 

| | コメント (18)

2008年7月13日 (日)

牧草アレルギーY(>_<、)Y

牧草アレルギーY(>_<、)Y
牧草アレルギーY(>_<、)Y
1文字がやって来て、いろいろ「デビュー」が続いているのですが、なんと私が「牧草アレルギーデビュー」してしまいました(|||_|||)
福゜1に牧草をあげるとくしゃみがでて、連動して鼻水が…(-з-)
情けないです(T_T)

でも画像のように牧草をモリモリ食べてくれると嬉しい…
微妙です(^_^;)

| | コメント (14)

2008年7月12日 (土)

もうすぐうさぎSUMMITですね~♪

7/18からのうさぎSUMMITにみなさんは行かれるのでしょうか? 私はちょっと今回は神奈川に戻ったばっかりなので行けなくて残念です(>_<)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで集まった募金をこちらで使って頂けないかと、昨日問い合わせたところ、現金は受け取れない。。。とのお返事でしたdespair HPにもそう書いてあったので可能性は低いと思ったのですが、関西のみなさんがしてくださった募金なので関西の地でお役に立てていただければ嬉しい。。と思っていたので残念です。

こういうのもきっとご縁だと思うので、焦らず良い機会が訪れるのを待ちたいと思います。 申し訳ありませんが、お時間をいただけると嬉しいです(。-_-。)ポッ

続きを読む "もうすぐうさぎSUMMITですね~♪"

| | コメント (12)

2008年7月10日 (木)

初ブラッシング!?

初ブラッシング!?
初ブラッシング!?
福゜をブラッシングしていると、1文字がやって来ました(=^▽^=)
ちょっと真似事程度にブラッシングされた1文字。最初はキョトンとしていたもののすぐに「なに?なに?なに−!?(≧▽≦)」と興味津々
とても落ち着いてブラッシング出来る状況ではなくなりおひらきとなりました〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私はもっとブラッシングしてほしかったわ。。gawk by福゚

絨毯が牧草と●で満載画像ですみません(^◇^;) byこざる

| | コメント (14)

2008年7月 9日 (水)

匂い付け始まる!

先週末ぐらいから(5/1生まれだからちょうど生後2ヶ月ぐらい)からアゴの下をいろんなモノにこすり付ける行動が始まりました。

福゚は女の子だからっていうのもあるかもしれないのですが、まったくやらない行動です。お客様のうささまたちがいろんなところに匂い付けをして帰っても、全然気にしなかった福゚は健在で、1文字がちょこちょこスリスリしまっくっても我関せずで助かりますgood

アゴスリスリは一瞬なので画像撮れず。。。関係ない写真ですすみません(^◇^;) 

匂い付け始まる!

あまりのすごさに写真を載せられない事実がひとつ。。。 すごい●畑です。。 もちろん●は1文字のモノ ちなみに●は福゚の●サイズをとっくに超えています.。ooO(゚ペ/)/

あぁブログの文章まで●がいっぱいsweat01

| | コメント (18)

2008年7月 7日 (月)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェのイラスト情報&我が家での福゚1

まずはみなさまお待ちかねのわち姫さんイラスト情報です♪ お渡しは7月中旬から可能になる予定です♪とわち姫さんからご連絡をいただきましたloveletter 28うささまもご参加いただいたので、ちょっと出来上がりにお時間をいただいております<(_ _)> 28うささまを一枚に収めると1うささまがだれだか分からなくなってしまうので、舞台はカフェですので、お客様が入れ替わったrecycleという設定で何枚かに分かれて完成いたしますヽ(*^。^*)ノ もちろん福゚はどのイラストにもちゃっかり登場させていただきますので、よろしくお願いいたしますぅwink

旅行中、預かってくれていたママざるの見事な(?)リードで仲良くなった福゚1はハッチもお隣同士で置いてみました。。どうなるかなeye

なんと今度は福゚が1文字のお宅訪問です.。ooO(゚ペ/)/ 今までは絨毯の外(ご存じの方が多いと思いますが、福゚は絨毯から出られません(^^ゞ)、遠く離れたところに1文字のハッチがあったので福゚はこの日初めて1文字のお家を見たのでした。

ここが1文字のお家なんだ!? by福゚   うん、そうnote by1文字

一緒にナデナデされた後の福゚1。。。

まったりだね。。catfaceshine by福゚    まったりぃまったりぃだね、福゚ねえちゃんhappy02 by1文字

7/5 1文字の体重は630gです。福゚と比べるとまだまだ小さいですchick

| | コメント (18)

2008年7月 4日 (金)

奇跡よ続け(^人^)

奇跡よ続け(^人^)
奇跡よ続け(^人^)
奇跡よ続け(^人^)
奇跡よ続け(^人^)
あんなに他のうさぎが絨毯に入るのを嫌がっていた福゜ですが、昨日までのブログでご紹介したように、思ったより1文字を受け入れています♪
絨毯中央でぬいぐるみのように寛ぐ1文字&それをまったく気にしない福゜画像1枚目
このグレーの固まり2つはなんとなんと福゜と1文字! 1文字が子うさぎだからいいのでしょうか(^^ゞ こんな微笑ましい光景…早く実際にみたいです♪(なにしろ画像はママざる撮影の写メですから(-.-))

今、沖縄本島で泊まっているホテルはゴルフ場併設 プールの横はゴルフコースです\(゜□゜)/
ど根性ゴルファー(練習ばかりでほとんどコースに出たことが無い(^o^;))の私としては憧れます。いつの日か…p(^-^)q

| | コメント (12)

2008年7月 3日 (木)

与那国から沖縄本島へ移動しました(^O^)&福゜1文字画像♪

与那国から沖縄本島へ移動しました(^O^)&福゜1文字画像♪
与那国から沖縄本島へ移動しました(^O^)&福゜1文字画像♪
与那国から沖縄本島へ移動しました(^O^)&福゜1文字画像♪
与那国から沖縄本島へ移動しました(^O^)&福゜1文字画像♪
今日からはなかなかどうして、こんな部屋にお泊まりです(^ε^)(怪しい!?)画像1枚目

昨日の福゜1文字 画像2枚目
福゜ねぇちゃん!牧草ちょーだい♪ by1文字
この時、福゜の扉に鍵はかかってないのですが特に飛び出して行って怒る様子無し(*^-^)bエライ

画像3枚目 福゜ねぇちゃん!お水ちょーだい♪ by1文字
…… by福゜

画像4枚目 福゜ねぇちゃん! お部屋の中の牧草ちょーだい♪ by1文字
……(-_-#) by福゜

| | コメント (6)

2008年7月 2日 (水)

海底遺跡(T_T) 福゜&1文字その後

海底遺跡(T_T) 福゜&1文字その後
海底遺跡(T_T) 福゜&1文字その後
与那国といえば(?)海底遺跡! でも夏は風などの影響で見られない可能性大… その通りボートからの見学もシュノーケリングツアーどちらも中止Y(>_<、)Y
ダイビングのカードも持って来たけど、そんな中、ダイビングだけ出来る訳もないし…(><;)
昨日の与那国馬で「暴れん坊将軍」ばりに砂浜を走ったので(ウソウソ、ちょっとは確かに走ったのですが(≧▽≦)ゞ)それを与那国の思い出にします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして昨日一つのお皿から一緒にペレットを食べるようになった福゜1♪ 驚きです( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (14)

2008年7月 1日 (火)

与那国馬と今日の1文字体重

与那国馬と今日の1文字体重
与那国馬と今日の1文字体重
ふれあい広場の与那国馬…乗ってみました さすがにアニマルセラピーでも活躍するだけあっておとなしいです(*^o^*) お遊び乗馬数回目の私を受け入れてくれました。ありがとーそしてそこのワンちゃんはこんなこともできるんです 画像1枚目 (*^o^)乂(^-^*)
2枚目 今日1文字体重測定! どうやら1日ごとに8グラムくらいのペースで増えているみたいです。
これは標準なのかしら(?_?)

| | コメント (8)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »