« 久しぶりの1文字♪ | トップページ | 『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで福゚と一緒にお茶しましょ♪の待望の2枚目ご紹介 »

2008年7月21日 (月)

アルミの冷え冷えボード

アルミの冷え冷えボード
アルミの冷え冷えボード
正式名称は忘れてしまいましたが、画像のうさぎの絵付きボードを買ったのは3年前。もちろん初めての夏を迎えた福゜へのプレゼントでした。
でもご存知の方が多いと思いますが、福゜は足元が滑るのを極度に嫌います(怖がります)(^o^;)
このボードのツルツルも、もちろん気に入らず使うことなく物置へ(T_T)

まさか使うときがくるとは…\(゜□゜)/
暑くなってきたので何かエアコンの他にも手を打てないかと考えたら、このアルミボードのことを思いだしたのです(=^▽^=)
ゴソゴソ探し出して1文字の目の前に置くと…
何の抵抗もなく乗りました〜o(^▽^)o
ゴミ同様だったけどもったいなくて捨てられなかったボードはめでたく1文字の愛用品となったのでした〜(#^-^#)
こんな怖いもの無しの1文字ですが、昨日苦手なモノが発覚! 打ち上げ花火の音が苦手みたいなんです。驚いて走って壁に激突( ̄□ ̄;)!!
その後直接自分に危害は加わらないと理解したものの、足ダン&足ダン(#`ε´#) これから花火大会が近所で数回…どうなりますか…(^_^;)
そんな1文字の横で「いったい、何を騒いでるんだか┐(´ー`)┌」と寝そべる福゜ さすが個体差豊かなうさぎ!怖がるツボが違って面白いです(^O^)

|

« 久しぶりの1文字♪ | トップページ | 『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで福゚と一緒にお茶しましょ♪の待望の2枚目ご紹介 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに見た福゚ちゃんまん丸でめちゃかわいいですね!前足がなんとも言えずかわいい(*^o^*)
1文字くん冷え冷えボードにちゃんと乗ってくれるんですね(^-^)
うずら用に冷え冷えボード買ったのにケージに入れるとずっとボードをホジホジして必死で歯を当てて、しまいにはケージ内を大暴れするので入れれません(>_<)
だいごろーは大理石の上で気持ちよさそうに寝てるのに…
うちとは反対ですね(笑)
でも二羽飼うとほんとそれぞれに個性があって面白いですね!

投稿: だいごろーうずらママ | 2008年7月21日 (月) 22時43分

いろいろなおもちゃ類同様、ひえひえグッズに
対しても好きな子・苦手な子がいますよね。
1文字くんによって再び日の目を見ることになった
ボードもきっと喜んでいることでしょう。

打ち上げ花火の音がしてもデーンと構えている
福゜ちゃんの姿はなぜか容易に想像できます。
あわてふためいている1文字くんも、福゜ちゃんの
様子を見ていると、そのうち慣れてくれるかも
しれませんね。

投稿: 神戸のかものはし | 2008年7月22日 (火) 00時28分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
実は福゚の前足。。他のうささまよりどうも太め!?(これは福゚が太る前からwink)でもそこが好きな私は、気に入っていただけてちょっと嬉しい(。-_-。)ポッ
これまた1文字と兄弟でもあるのに全然違う対応ですね~~eye ちなみに現在の1文字は冷え冷えボードの上で寛いでおります♪

投稿: こざる | 2008年7月22日 (火) 08時30分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
1文字は何故かちょっと離れたところでする音によく反応します。自分の横で掃除機をかけられても全然無反応なのに(^^ゞ 先日は福゚が掃除機の音に驚き1文字の上でしっこする。。。という誠に悲しい事件(?)が。。まだまだいろいろ起こりそうですcoldsweats01

投稿: こざる | 2008年7月22日 (火) 08時34分

それぞれの違いが愛らしくて楽しいですね。
また、多頭飼いの誘惑が~bearing
うちも歴代ペットに理解されなかった冷え冷えが
シグになってやっと本来の使い方で大活躍です(笑)

投稿: MAMI | 2008年7月22日 (火) 11時32分

わはっ!かわゆい。
冷えひえマット活躍中ですね。(^^)
一文字くんは、躊躇しないんですね。
すごい。

投稿: usakonoko | 2008年7月22日 (火) 12時42分

MAMIさん、コメントありがとうございます
シグくんはすでに冷え冷えで涼をとっているんですね~グー(^-^)g""
多頭飼い。。。良いところもあり考えるところもありなのが実情です。我が家は今のところ比較的うまくいっている部類に入ると思うのですが、放し飼いをしようとすると結構たいへんですぅwobbly 

投稿: こざる | 2008年7月22日 (火) 12時52分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
1文字が躊躇しないのは、色々なところで発揮されます(^^ゞ
ここに書くのもなんですが、 「赤い風船 夏の宮城・平泉・鳴子温泉へ行こう」 というパンフをもらってきて今見ていま~すscissors

投稿: こざる | 2008年7月22日 (火) 12時57分

アハハハ~って笑っちゃいけないんだけど
1文字くんの姿を想像したらゴメンナサイ
花火の音って地響きするような感じだからビックリしちゃったのね

ウチのKIANくんも家に来て慣れ始めた頃
狭い部屋をTV~ケージ間をうさダッシュのタッチ&ゴーしていて
ダイニングチェアーに頭ぶつけてたのを思い出しました

やっぱりうさぎでも女の子より男の子方がヤンチャくれなんですかね
女の子とする事が違うというか、パワーが違うとというか・・人間の息子には傷害保険3つかけてましたよcoldsweats01

投稿: usapyon | 2008年7月22日 (火) 13時25分

アルミボード冷たくて気持ちいいのかしら~♪
ゴミからの脱却ですね!
福゜ちゃんと1文字君の姿を想像してにやにやしている私は変なオバサンですねhappy02

投稿: まめはは | 2008年7月22日 (火) 15時44分

usapyonさん、コメントありがとうございます
女の子の福゚は元来の恐がりにもかかわらず、絨毯内でははしゃいで横っ飛びとかソファーに飛び乗ったりと結構遊んでいたのですが、やはり板の間までOKの1文字はスケールが違います(^◇^;) 無事に大きくなりますように〔(/-o-)/〕

投稿: こざる | 2008年7月22日 (火) 20時00分

まめははさん、コメントありがとうございます
まめちゃんが可愛いし大切だし、嫌な思いをさせたくない等々でまめははさんが2うさめをお迎えする可能性は低いことと思いますが、男の子ロップ、どうですぅぅぅお迎えしませんか(^_-)-☆ さらにニタニタさせてくれますよbleah

投稿: こざる | 2008年7月22日 (火) 20時04分

福゜ちゃんお久しぶりですぅ~。相変わらず可愛いわ~heart04。うちもひえひえボードだめでした…もちあげてはがんがんゲージにうちつけて超うるさかったです…。一文字くん気に入ってくれてよかったですね~happy01

わち姫さんのイラスト届きました。ありがとうございました。すごく可愛くてみていて幸せですぅ~。福゜ちゃんと一文字君が手をつないでるとこも可愛い~。お姉ちゃんと弟の雰囲気も良く出ていますよね~。

投稿: モカママ | 2008年7月22日 (火) 22時58分

モカママさん、コメントありがとうございます
「ダメ」の理由が怖がって乗らない!以外に結構遊んじゃってダメっていうお話を聞き、そんなこともあるんだ!って新鮮な驚きですbleah
そうそう、モカママさん仙台行くのに都合の良い日又は悪い日、とりあえず9月分分かったら教えて下さ~いear メール待ってま~すloveletterってここに書くな!?happy02

投稿: こざる | 2008年7月22日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの1文字♪ | トップページ | 『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで福゚と一緒にお茶しましょ♪の待望の2枚目ご紹介 »