« 珍しくバスでお出かけしたら | トップページ | アルミの冷え冷えボード »

2008年7月20日 (日)

久しぶりの1文字♪

久しぶりの1文字♪
ちょっと間があきましたが、お久しぶりの1文字です♪
今週も1文字はいろいろデビューしましたが、まず本日は定期的に量っている体重を(^-^)/
今週は1日17グラムずつ増えてびっくり( ̄○ ̄;)
そのへんにあるタッパーには入らなくなったので、お出かけ用キャリーに牧草とペレットを撒き、おびき寄せて(?(^〜^))計量。
画像ではよく見えませんが、790グラムになりました。
食糞を大量に残す事態は改善されず、心配は続いていますがとにかく元気なので引き続きシロタ株を飲ませながら様子をみようと思っています(*^_^*)

|

« 珍しくバスでお出かけしたら | トップページ | アルミの冷え冷えボード »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

1文字くん、スクスク成長してますねsmileshine
食糞食べないの少し気になりますねsweat01でも自然の流れで食べてるかも…。
今日はうさぎサミットをえじゅと行ってきました。ただ可愛いだけではやっぱりだめだから、ちゃんとえじゅにも知って欲しくて…えじゅはしっかり勉強してましたが、私は逆に辛かったです…。

シュクランにお土産を沢山気づいたら買ってしまってましたflair
あと可愛いうさグッズも色んな意味で行って良かったですsun

投稿: mamasachi♪ | 2008年7月20日 (日) 13時57分

1文字くん早く食糞残し減るといいですね。ちなみにうずらは今日、体重982グラムです。1文字くんは今、毛がぬけかわってますか?最近抜けかわりでうずらの毛がすごくて…
昨日うさぎサミットに行ってきました!車に貼る「Rabbit in car」ってステッカーがあったので買っちゃいました(^-^)ちょこママさんにも会えてよかったです☆

投稿: だいごろーうずらママ | 2008年7月20日 (日) 16時56分

1文字くんの成長が日々楽しみです
(やっぱロップちゃんの成長は目を見張りますねぇ)

ところでウチの楜丸くんも食糞をよく残します
シロタ株って何ですか?

投稿: usapyon | 2008年7月20日 (日) 22時33分

mamasachi♪さん、コメントありがとうございます
えじゅちゃんと行ったんですか!それはよかったですグー(^-^)g""(といっても私自身一度も行ったことが無くてお恥ずかしい(‥ゞ) 
食糞ですが、どうもロップの赤ちゃんと栄養過多のうさちゃんが残しやすいみたいなんです。 福゚がほとんど残さないので最初ビックリしましたが、様子見でいこうと思っていますhappy01

投稿: こざる | 2008年7月20日 (日) 22時44分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
毛はそんなに抜けていないです。多分うずらちゃんの方が200gも先を行っているのでうちも1キロ近くなったら始まるのかもsign02

投稿: こざる | 2008年7月20日 (日) 22時51分

usapyonさん、コメントありがとうございます
成長が終わったうさちゃんに与えて良いものかは不明ですが、これは今回もコメントくださっただいごろーうずらママさんが病院で聞いてきたことを教えて下さった方法です。
シロタ株の入っているヤクルト1ミリリットルを1ミリリットルの水で割って1日1回与えると言う方法です。1文字はこれですごい柔らかかった食糞が普通の固さの食糞になりました。。がペレットを与えすぎるとすごい量の食糞が残っていますbearing

投稿: こざる | 2008年7月20日 (日) 23時00分

1文字くんの食糞問題、よい方向に向かって
くれることを陰ながら祈っています。

私もうさぎサミットに昨日今日と行ってきました。
目を背けてちゃいけない現実をしっかり見てきました。
わが息子たちを大切にしなければと、改めて強く
思いました。

投稿: 神戸のかものはし | 2008年7月20日 (日) 23時14分

お久しぶりですぅ~happy01。一文字君大きくなりましたね~~~。成長が楽しみです~。うちも結構食糞残すんですよね…。食生活を見直しても毎日必ずみてます…sweat02。納豆菌とかアリメペット毎日続けているんですが…。食糞がゲージの下に落ちてくれないとゲージの中がすごい状態に…down。一文字君の食糞も減りますように…happy01

投稿: モカママ | 2008年7月21日 (月) 20時21分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
食糞は本日は少なくやはりペレットを少なくすると調子がいいです。。ぎりぎり食扮しない程度のペレットを与えるべきか、子うさぎの時のお約束!としてペレットもたくさん与えるべきか。。。悩みます(+o+)

投稿: こざる | 2008年7月21日 (月) 22時56分

モカママさん、コメントありがとうございます
そしてお久しぶりですぅ お元気でした?
ほほ~納豆菌とかアリメペットもいいんですか!勉強になりました(。。)(゜゜)ウンウン
モカちゃんも減るといいですね~ お互いp(^^)q

投稿: こざる | 2008年7月21日 (月) 22時59分

私も行ってきました~
ちょこママさんとお目にかかって一文字君の噂話をhappy01
一文字君、くしゃみしてませんでした?

投稿: MAMI | 2008年7月22日 (火) 11時35分

MAMIさん、コメントありがとうございます
。。1文字がくしゃみ。。そういえばまだ聞いたことがありません! 福゚は時たま牧草の粉が花に入るのか食事中に「くしゅんくしゅん」してますが(^^ゞ
みなさん、お会いできていいですね~~~ なんか光景が目に浮かび羨ましいですぅhappy02

投稿: こざる | 2008年7月22日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しくバスでお出かけしたら | トップページ | アルミの冷え冷えボード »