« もうすぐうさぎSUMMITですね~♪ | トップページ | 明日で一ヶ月。。。だから!? »

2008年7月13日 (日)

牧草アレルギーY(>_<、)Y

牧草アレルギーY(>_<、)Y
牧草アレルギーY(>_<、)Y
1文字がやって来て、いろいろ「デビュー」が続いているのですが、なんと私が「牧草アレルギーデビュー」してしまいました(|||_|||)
福゜1に牧草をあげるとくしゃみがでて、連動して鼻水が…(-з-)
情けないです(T_T)

でも画像のように牧草をモリモリ食べてくれると嬉しい…
微妙です(^_^;)

|

« もうすぐうさぎSUMMITですね~♪ | トップページ | 明日で一ヶ月。。。だから!? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか??? 今まで平気であっても、
アレルギーって急に発症することがあるそうですね。
人によっては皮膚がかゆくなることがあるという
話も聞いたことがあります。
詳しいことはあまりわからないのですが、病院に
行けば、何に対してアレルギー反応をおこして
いるのかをすぐに検査してくれるようですよ。
一度受診なされてはいかがでしょうか???
くれぐれもお大事になさってください。

1文字くん、日々大きく成長しているように
思えます。今、体重はどれくらいですか???
耳もしっかり垂れてきて、立派なロップちゃんに
なりつつありますね。

福゜ちゃん、元気そうで何よりです。お別れして
からもうほぼ1ヶ月になるんですね。
ナデナデさせてもらった感触が今も私の手に
はっきりと残っていますよ。

投稿: 神戸のかものはし | 2008年7月13日 (日) 16時50分

私も若干あるみたいで牧草を手でつかんであげると
手が痒くなってきますbearing
初めは何でかゆいのかな?と気がつかなかったのですが
どうも原因は牧草のようでした。

アレルギー検査は血液検査で簡単に出来ますよ~
私も花粉症持ちですので、一度検査しましたが、お医者さんに
「見事に赤いですね~」って言われちゃいました。
(アレルギーの程度のひどいものほど結果が赤で表示されてた)

何に対してかわかると、対処できますから、
参考にはなると思います。

投稿: MAMI | 2008年7月13日 (日) 18時29分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
特に反応する牧草があるのでとりあえずそれを与えるときは風上にたってあげています(^^ゞ
病院も行った方がいいのかもしれませんが、花粉症での病院の対応とたいして変わらないと思うのでしばらく様子をみてみようかと^_^
1文字は同じ兄弟の子が800gを超えているというのに昨日の時点で673gと出遅れています(^◇^;) でもよく食べよく飲み、元気に家の中を走っているので、こちらも様子をみてみようかと^_^
本当に早いです。もうすぐ1ヶ月ですね ちゃたろうくんももちろんですが、いっぱい慣れない私に抱っこさせてくれたポンくんの感触、忘れません。最近やっと落ち着いてきたので、改めてみなさま&うささまとお別れしたんだな。。と寂しい気持ちになっていますthink

投稿: こざる | 2008年7月13日 (日) 18時37分

MAMIさん、コメントありがとうございます
MAMIさんもですか! くしゃみはなみずも辛いですが、手がかゆくなるのも大変ですねcoldsweats02 特に反応する牧草があるのでそれはおいおいあげなくすることで当面対応しようかと(^^ゞ いや~でも参りましたdown花粉症同様許容量を超えちゃったんですかねsign02

投稿: こざる | 2008年7月13日 (日) 18時42分

アレルギーでちゃったんですねweep
すごく細かい粉のようなものが袋から取り出すときに出ることありますものね~despair
ひどくならないと良いのですが・・・
私も最近手が痒いことがあるので、なるほど~と納得しました。
手袋・マスク使用で牧草あげたら嫌われて足ダンされそうですよねwobbly

投稿: まめはは | 2008年7月13日 (日) 19時24分

ありゃーbearing
私とおそろいですね。
牧草の消費量が増えちゃったからでしょうか?
バーリバリ食べますからねぇ

投稿: ちょこママ | 2008年7月13日 (日) 19時26分

急にアレルギーになってしまったんでしょうか…(>_<)
それでも牧草を食べてくれると嬉しい気持ち、
わかります!

最近うさぎ専門店で
チモシーがアレルギーでも
トールフェスクという牧草なら大丈夫
というお話を伺いました。
何かしら対処できて
楽しい2うさライフを送れますように。。。(>_<)

投稿: レイママ | 2008年7月13日 (日) 20時56分

大丈夫ですかっsign02sweat01
牧草アレルギー急ですねsweat02
でも可愛い福゜ちゃんと1文字くんの為頑張って下さいね
私はあのトイレの消臭砂がアレルギーまでいかないけど苦手ですcoldsweats02

投稿: mamasachi♪ | 2008年7月14日 (月) 03時03分

まめははさん、コメントありがとうございます
でちゃいましたcrying でも手はかゆくならないんです。まだ。。(^^ゞ 1文字はご飯をあげるときに襲いかかってくる(単に飛びついてきている!?)のでアレルギー関係なしでも手袋、してもいいかもしれませんcoldsweats01

投稿: こざる | 2008年7月14日 (月) 12時22分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
お揃いです。。(^^ゞ
多分この数年間の積み重ねと扱う量が2倍になったので急に許容量を超えてしまったみたいです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

投稿: こざる | 2008年7月14日 (月) 12時24分

レイママさん、コメントありがとうございます
トールフェスクという牧草ですか! 無知な私は初耳です(^_^)3 フムフム。嬉しい情報ありがとうございますheart04 それを福゚1が食べてくれるかが大きな問題ですよね~ 探してみます(^_-)-☆
レイママさんも2うさライフ堪能中ですか?大変ですけど癒されますよねぇshine

投稿: こざる | 2008年7月14日 (月) 12時27分

mamasachi♪さん、コメントありがとうございます
大丈夫で~す 何しろ花粉症でデビューを数年前に果たしていたので「まっこんなもんでしょう。。」と諦めています(^^ゞ
トイレ砂ですが、ヒノキチップを使ってますか?私はトイレ交換の度にヒノキの香りで癒されて(?)いますがwink

投稿: こざる | 2008年7月14日 (月) 12時31分

ぼ、牧草アレルギーってのもあるのねcoldsweats02
もともと持っていた花粉症が年々悪化してとうとう1年中状態
特に今年は酷くって先月は目・鼻を突破して喉まで腫れてきた時に風邪かなと思いのんびりしてた
あとでかかりつけの内科医にそんな時は危いから早く来なさいって言われたよ
(何がどう危ないのか、恐ろしげでよう聞かなかったけど)
神戸のかものはしさんの言われるようにアレルギー検査しようかな

投稿: usapyon | 2008年7月14日 (月) 16時53分

usapyonさん、コメントありがとうございます
花粉症経験者ならアレルギー検査したことあるんじゃないですか? あれって自分で大方怪しいと思うものを言わなければいけないんですよね。。sad 今回の私はチモシーにアレルギー反応でますか?って聞くんでしょうかね。。?(・_。)?(。_・)?
それにしてもすごい花粉症の症状ですね.。ooO(゚ペ/)/ 私も今年はお店をしていたので初めて薬を飲み続けました。そしたら嘘みたいに症状がでないんです! 薬。。怖いけどありがたい。。thinkと思いました 

投稿: こざる | 2008年7月14日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐうさぎSUMMITですね~♪ | トップページ | 明日で一ヶ月。。。だから!? »