« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

ネザーの福゜はこんなです

ネザーの福゜はこんなです

寛ぐ(?)福゚を失礼してパチリcamera

ネザーの福゜はこんなです
なんか踏ん張っているような寛いでいるような微妙な足の形ですが。。(^^ゞ

前回、1文字の足としっぽをご紹介しましたが、偶然福゜のくつろぐ姿も撮れたのでご紹介しちゃいます(≧▽≦)
ピーンと伸ばしても小さい足。。。
しっぽにいたっては存在感無しですね(^_^;)
裏は白いので、気合いが入って立つとなかなかいい感じで可愛いのですが(*^o^*)←親バカ!
同じウサギと言えども、なかなか一くくりに出来ないほど見た目が違いますよね〜 見た目以上に違うのは性格なんですけど(^^ゞねflair

| | コメント (18)

2008年8月28日 (木)

ちょっとふざけて。。(#^.^#)

昨日まで使っていたテンプレート(ブログの背景)。。。残暑をみなさんに目から涼しく過ごしてもらおうと「かき氷」にしていたのですが、ここ最近の悪天候。。なんか合ってない感じ!?(゚◇゚)ガーン

ということで本日、若干おふざけ系+暑苦し系 ですが変更してみましたwink そう長くは使わないと思いますが、ちょっと雰囲気の変わった『うさぎ』と『うつわ』をお楽しみくださ~いeye

| | コメント (12)

2008年8月27日 (水)

気になったエアコン火災.。ooO(゚ペ/)/

昨日テレビを見ていると、エアコンからの出火による火災が家電による火災で1番多い!となんともショッキングなニュースが流れましたwobbly

今関東は暑さが一段落して、ちょっとエアコンの話題も差し迫る感は無い感じですが。。。

私たちうさ飼いはうさぎが暑さに弱いので夏場のお出かけ&もちろん自宅に自分たちがいるときもエアコン稼働率たかいですよね~

特にうさぎのためにとつけっぱなしで外出したのにそのうさぎを火事に遭わせてしまっては何にも意味がない(どころじゃないcrying

どうも原因の多くは長年使ってきた劣化によるものらしい。。。長年。。っていうのが曖昧でいまいちよく分かりませんが、何しろ変だな~?いつもと違うな~(?_?) と思ったらつけっぱなしで外出はしないほうがいいみたいです。

我が家はうさぎのためにエアコンを買ったのでまだ新しいのですが、扇風機が怪しい。。gawk なんか熱を持っているような気がするんですよねぇcatface  製造年は93年。。15年ものか~typhoon 使えるけどここは一つ心を鬼にして(?)この夏を最後に捨てようと思います。。。でも使えるモノを捨てるって勇気がいる。。使わないけど永久にしまっておくモノにしてしまいそうです(^◇^;) ヾ(--;オイオイ...ソンナスペースドコニアル。。

| | コメント (24)

2008年8月25日 (月)

タヌキ…なわけないでしょ(-_-)

タヌキ…
タヌキ…
ちょうど1ヶ月前の写真なんですが、ネザーを見慣れていた私には、ちょっとビックリ(☆o☆)したことが…
足としっぽがデカいよ1文字!\(゜□゜)/
それも生後数週間で既に福゜より大きくなっていたんです!
しっぽなんかタヌキサイズ…!?(//▽//)

思えば福゚が赤ちゃんだったころ。。(*¨) ....ボー 「この子しっぽないよ!!!」としっぽのあまりの小ささに見つけられず心配したことが。。(^^ゞヾ(--;オイオイ...

ロップちゃんはみんなこんなに大きいしっぽなのかしら??? 素朴すぎる疑問が、沸々沸いて参りました~(^◇^;)

| | コメント (14)

2008年8月24日 (日)

福゜姉ちゃんが病院から帰って来ました

福゜姉ちゃんが病院から帰って来ました
こんにちは、1文字です!
昨日耳のトゲが気になるということで、関東に戻って初めて病院に行った福゜姉ちゃん。
結論耳のトゲがなんなのかははっきりしなかったのですが●共々調べてもらって、悪いモノは含まれていない とのことだったので一応一安心ですo(^-^)o

そしてカフェ営業中に太ってしまった福゜姉ちゃんですが、100グラム減ってくびれ(?)も復活して元気ハツラツです(b^-゜)
今後ともよろしくお願いします♪

福゜姉ちゃんが病院から帰って来ました

痩せました。。(。-_-。)ポッ by福゚

| | コメント (14)

2008年8月21日 (木)

福゚、トゲ!?(゚◇゚)ガーン

20080821_edited1 みなさん、こんばんは、福゚です。 ちびざるが仕事から帰ってきてはフラッシュをバチバチ焚いて私たちのことを撮影するのでホトホト困っています。。gawk あんまりしつこいので舌を出してサービスしてあげました。。 ちびざるが小躍りして喜んだことは言うまでもありませんcamera でもこざるさんに言われていました「なんでせっかくのうさぎなのに『耳』写さないかな~~~annoy」と。。catfaceダヨネ

 

。。と久々に主役級で登場した福゚です。が、実は右耳に気になるモノが。。なでなでしていると手にチクッと一カ所あたるモノがある(゚◇゚)ガーン

20080821 ちびざるが抱っこして白く細いトゲらしきものを抜いたのですが、抜き切れません(O.O;)(o。o;)

なんか外から刺さったトゲじゃなくて体の中から出てきている(‥?って感じなんです。 週末病院には行ってみるつもりなんですが、こんな話(病状)って聞いたことありますか??? 

 

20080821_2 心配しないで!私は全然気にしていないんだからv(^_^)v by福゚

| | コメント (15)

2008年8月19日 (火)

うさフェスタ2008アーティストブースの場所も決まり。。♪

昨日はうさフェスタ2008の事前説明会。それに参加して最後にブースの場所をくじ引きで決めて帰ってきました~ヽ(*^。^*)ノ

今回のアーティストストリートは前回本格的な厳しい(?)審査の行われていたあの場所。入って右奥っていえばいいんですかね(‥)

入り口といえば前回までは一カ所でしたが今回は公園側の扉も開くそうです。そしてその扉の正面で。。。私はみなさんを待ち受けています!(怖い!?(^◇^;) )

例年同様、私のブースはおしゃべり場です。行ったら買わなきゃ!?的な発想はやめて一緒にまったりお話ししていただければ嬉しいです(。-_-。)ポッ

毎年増えていくアーティストさんたち。今年の参加アーティストは24組の様ですよ^_^ 全部見終わってから、ゆっくり遊びに来て下さいね~(^_-)-☆

そうそう、今年は1日目から10時オープンです! 早めに会場入りしたい方はお間違いなくhappy02

うさぎのしっぽさんで、もうしばらくしたら会場パンプレットが見られるようになります。(18日が入稿最終日だったので、出来上がるのはまだまだ先かも知れないですが。。)

2008 パンフレットにはなるべく顔写真を載せるようにしっぽさんから要請があったので、私は恥ずかしながらお店の厨房でまだ小さかった1文字を抱っこしている写真を記念に使いました。機会がありましたが、覗いてみて下さいね~happy01

ちなみに1文字。。。でかくなりました~~~up でも子うさぎの時より可愛いheart04

こういうのをほんまもんの flair親ばかflairっていうんでしょうねぇcoldsweats01

| | コメント (20)

2008年8月17日 (日)

にわかオリンピックファンのくせに泣いています。。

4年前の男子体操。。「いいものを見せてもらった。。; .;」と明け方近く一人テレビの前で感動して泣いたのもつかの間(?(^^ゞ)もう4年たってしまったんですね~ 又オリンピックが始まっていました。

何故か体操と女子レスリングが好きらしい私。。今日は泣きました~~~~ヽ(*^。^*)ノ

頑張ったのはレスリングの選手達だけではないのは分かっているんですが、すみません、(^^ゞ

あぁ、家でダラダラしているだけの私も何故か一緒に4年間頑張ってきたかのような感動っぷりです(^◇^;)

久々にブログを書いて、まったく自己中のオリンピック感想ですみません(^^ゞ

みんな、美しかった~~~(。-_-。)ポッ ありがと~~~\(^O^)/ 

 

続きを読む "にわかオリンピックファンのくせに泣いています。。"

| | コメント (16)

2008年8月13日 (水)

スイカ帽子で残暑お見舞い申し上げます♪

スイカ帽子をかぶせてみると。。♪

スイカ帽子で残暑お見舞い申し上げます♪

これ、なに?なに!なにー!?happy02 by1文字

スイカ帽子で残暑お見舞い申し上げます♪

慌てず騒がず、小粋にかぶる!それがスイカ帽のかぶり方よcatface by福゚

スイカ帽子で残暑お見舞い申し上げます♪

福゚姉ちゃん、こうだね!crown by1文字

good by福゚

お店でもみなさんに楽しんでいただいたのっけシリーズですが、夏の新作をまめははさんが作って送ってくださいましたo(^▽^)o

そう言えば、まだ今年、スイカ食べていませんでした(^^ゞ

| | コメント (14)

2008年8月11日 (月)

じぶん銀行&飛ばし〇〇〇\(゜□゜)/

じぶん銀行&飛ばし〇〇〇\(゜□゜)/
えへっ♪

ことごとく、機械操作が苦手なくせにじぶん銀行に口座を作る手続きを携帯電話からしてみました(^_^;)
なんとなく成功したような気がします(^ε^)
自分を証明するために運転免許証を携帯で撮影して送信する!なんて、時代だなぁ…と思ってしまいました(^^ゞ
今、申し込みが殺到していて、手元にカードが届くまで通常よりかかるみたいですが、なんかちょっとワクワク♪
使いこなせるといいのですが(≧▽≦)ゞ

週末、1080グラムと一キロを超えた1文字♪ 体を触った感じも、細くて頼りなげだったのがいつの間にかちょっとだけどがっしりしてきましたo(^-^)o
でも、始まってしまいました…飛ばしチッコ( ̄□ ̄;)!!
福゜との暗黙の(?)境界線、フローリングと絨毯の辺りに大量に●をするので片付けていると、ピャーとして走り去りました\(゜□゜)/
気がつけば私を含め絨毯から回りは全部チッコまみれ(T_T)
今までも境界線上に普通のチッコはしていたんですけどね…
とうとう始まってしまったか…って感じです。

この先どうなる福゜&1文字!? (^o^;)

| | コメント (18)

2008年8月 7日 (木)

オーダーうさ皿2008夏 受付終了♪

先日、まだお店をやっているときに「作って~♪」とありがたいお言葉をいただいたのにお作りできなく、本当にすみませんでしたsweat01<(_ _)>

今回、周りが透かしになっている可愛いお皿が手に入ったのでそれを中心に、新しくチャレンジする箸置きなどもご用意しました。

もしお好みにあう白磁がありましたらご注文くださいヽ(*^。^*)ノ

ご用意出来るガラは最終的にはご相談形式になりますが、おおまかには以下のホームページでご紹介している中から、こんな感じがいいかも~♪とお決めいただくとご注文がスムーズです。 今回もどうしてもご用意出来ないガラが小鳥のさぶちゃん等で使われているクローバーです。 申し訳ございません<(_ _)>

http://www.geocities.jp/snowy_lake_salon/page019.html

http://www.geocities.jp/snowy_lake_salon/page020.html 

追記:そして最新(うさフェスタ2007でお受けした分まで♪)の作品はこのブログのカテゴリー「うさぎ」の中で「うさフェスタ2007オーダーうさ皿○○ちゃん♪」と,2008春のお皿はカテゴリー「『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ」でご紹介してありますので、そちらもよろしければご覧下さいeyeheart02

Photo お星さま小皿  

ガラ無し¥1300

ガラあり¥1400

 

Photo_2 ティーポット型小皿 

ガラ無し¥1300

ガラあり¥1400 

 

 

Photo_3 お月さま小皿 

ガラ無し¥1300

ガラあり¥1400

 

 

Photo 透かし皿 全体は直径約15センチ 焼き付ける部分は直径約8センチです。  (ご希望があれば今回無料でお名前いれます(^_^)v)  

ガラ無し¥1600

ガラあり¥1800 

   

Photo_2 箸置き 角 4.3×3.3センチ  今回初挑戦の箸置きです。 小さな世界ですが、実際に作ってみたところ実用性も抜群でオススメの白磁になりました^_^ 見本は「箸置きが欲しい♪」と前々からご相談くださっていたまめははさんのところのまめちゃんですヽ(*^。^*)ノ(ご希望があれば今回無料でお名前いれます(^_^)v) 

ガラ無し¥1000

ガラあり¥1100 

Photo_3 箸置き ○ 4.2×4.2センチ  両サイドがちょっと盛り上がっていてお箸が落ちにくくなっています♪(ご希望があれば今回無料でお名前いれます(^_^)v) 

ガラ無し¥1000

ガラあり¥1100 

 

Photo_4 ペンダントヘッド 約3.5×5.0センチ  (ご希望があれば今回無料でお名前いれます(^_^)v)

ガラ無し¥1600

ガラあり 又は縁取り ¥1700 (縁取りの色。。絵の具なのでだいたいの色が作れます。ご希望がありましたらお聞かせください♪ 仕上がりはムラのある素朴な仕上がりになります)

Photo_5 自分用に記念のイラストを使って作ってみました~ヽ(*^。^*)ノ  

 

 

 

Photo_6 そして。。。記念に角小皿も作ってしまいました(^^ゞ

イラストの大きさが8.5×5.5センチ お皿が約13×8.5センチ 見本は4場面の1枚ですがどのイラストでもお作りします。

¥1000(ご希望があれば無料でお名前いれます(^_^)v) 

続きを読む "オーダーうさ皿2008夏 受付終了♪"

| | コメント (4)

2008年8月 6日 (水)

ゴミ袋はお楽しみがいっぱい!?(^o^;)

ゴミ袋はお楽しみがいっぱい!?(^o^;)
ゴミ袋はお楽しみがいっぱい!?(^o^;)
ゴミ袋はお楽しみがいっぱい!?(^o^;)
ゴミ袋はお楽しみがいっぱい!?(^o^;)
ゴミ袋はお楽しみがいっぱい!?(^o^;)
ゴミ袋に食べ終わった青森土産の駅弁と、「この牧草は食べないだろ〜」と思われた牧草を捨てて置いておいたところ、1文字が目ざとく見つけました〜(^_^;)
まずは袋を倒して牧草ゲットv(^-^)v
それだけではもの足りず(?)奥から割り箸を引っ張り出してきました( ̄○ ̄;)
そしてかじり木などかじらないくせに、割り箸とは戦っていました!
かっ顔が怖いよ 1文字…(・_・;)

| | コメント (12)

2008年8月 4日 (月)

雨のねぶたは珍しいらしい(T_T)

雨のねぶたは珍しいらしい(T_T)
雨のねぶたは珍しいらしい(T_T)
今日からは天気良さそうですね…
昨日は昼間晴れたので、これは夜のねぶたも楽しみ♪と思っていたのですが、ねぶたの太鼓の音が鳴り出すと同時に雨が降り出しました。(|||_|||)
その結果、ジーンズびしょ濡れY(>_<、)Y
替えを持って行かなかった私は画像のようにホテルのズボンプレッサー(?)であらかた乾かし後はエアコンのドライでf^_^;
まったく、着替えぐらい持って行け!ですよね…
本日は無事に乾いたジーンズをはき青森県立美術館に行き、只今新幹線で帰途についております。
いただいているコメントのお返事は明日になりますがお許しを〜m(u_u)m
8/1で3ヵ月になった1文字、体重は1キロまであと一歩の993グラムです('-^*)/

| | コメント (12)

2008年8月 3日 (日)

五所川原たちねぷた

五所川原たちねぷた
五所川原たちねぷた
五所川原たちねぷた
夜は又青森ねぶたを楽しみますが、昼は青森駅からバスで一時間のところにある 五所川原たちねぷた館に行ってきました。「たちねぷた」は漢字なのですが携帯に入っていない漢字が使われているので平仮名でお許しをf^_^;
青森ねぶたは数が多いし迫力満点でしたが、高さが20メートルを超えるたちねぷたは又違った迫力がありますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
大きなたちねぷたは3台だけだから、青森ねぶたの方が断絶有名なんですかね〜!?
夜、ビルの上から顔を出すたちねぷた…いつか見てみたいです(*゜▽゜ノノ゛☆
ちなみに可愛くて気になっていた金魚ねぷた♪ なんで金魚〜!?と思っていたら説明書きを見つけました。昔、津軽錦という高級金魚に手が届かなかった庶民が、せめて形を似せて楽しもうとしたのが始まりだとか(*^_^*)
勇壮なねぶたが多い中、とっても人気の金魚ねぶたちゃんでした♪(*'-^)-☆

| | コメント (6)

青森ねぶた祭り

青森ねぶた祭り
青森ねぶた祭り
青森ねぶた祭り
青森ねぶた祭り
青森ねぶた祭りに行ってみたい!という友人に誘われ「予約等、仕切ってくれるなら是非行きたい!」といそいそ便乗してやって来ました〜o(^▽^)o
予約はやはり大変だったみたいで、早めの到着の新幹線は二人並んだ指定席が取れず、結局夕方着。そして八戸から青森間の特急は私は1号車、友人は4号車と別れ別れ\(゜□゜)/
恐るべし「ねぶた祭り」人気(`∀´)

そんなこんなでやっとたどり着いたというのに雨です(〒_〒)

雨だとビニールかぶせるんですね〜〜
昼間そのビニールかぶった姿を見た時には若干がっかりしましたが夜ライトがつくとほとんど気になりませんでした(b^-゜)

今回初めてねぶた祭りを見て思ったのは、結構な人数が跳ねて踊っていないこと( ̄○ ̄;)
ニュースとかで見るとみんな元気に跳ねていたんですけどね
まあ2時間踊り続けるのは並大抵の体力じゃ無理ですよね〜

その後ご縁あって地元の町内会の打ち上げに参加させていただきましたo(^▽^)o
一年がかりで作り上げての晴れの舞台、明日は晴れて欲しいものです(#^-^#)

| | コメント (16)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »