« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

2008夏 オーダーうさ皿 うるしちゃん

20080911 すっかり秋ですね~maple 今日お誕生日なのが我がカフェに1番多く遊びに来てくれたうるしちゃんですbirthday

ペンダントヘッドと~ 

 

 

20080911_2 透かし皿を記念に作らせて頂きましたhappy01 透かし皿の裏に4才記念にと文字を入れたのですが。。。 写し忘れて発送postofficepresent ご紹介できなくて残念ですdown

4才。。。まだまだこれからp(^^)qの年齢ですよね♪ 福゚も2ヶ月後には後を追いますのでよろしく~~~happy02

| | コメント (12)

2008年9月28日 (日)

我が家の番犬(兎!?)

こんにちは、1文字です。

毎日 福゚ねぇちゃんとこざるさんの安全を確保するため「番!」してます(^_^)v

我が家の番犬(兎!)

まかしといて~rock by1文字

お腹を冷やしているだけなのでは!? とか 玄関の掃除をお腹でしてくれてありがとう(。-_-。)ヾ(--;オイオイ... とか いろんな意見がありますが、今日も安全安心に暮らせるのはどうやら1文字のお陰のようです。。bleah

| | コメント (22)

2008年9月26日 (金)

かじり木

なんと、うさぎのモカちゃんが貯めていたお年玉を使って、福゜と1文字にかじり木をプレゼントしてくれましたo(^▽^)o

かじり木

モカちゃ~~ん ありがと♪ これはかじればいいんだよね(^_-)-☆ by福゚

かじり木

おんどりゃ~~~ by福゚

福゚・・囓ればいいんだよ。。投げなくていいから。。(^◇^;)

かじり木
そうだよ~~~ 最初っからこうしてくれれば囓りやすいheart04 バリバリ囓るよ~~smilescissors モカちゃん、ありがとnote by福゚

| | コメント (12)

2008年9月24日 (水)

2008春オーダーうさ皿 もこくん・ななちゃん♪

春って。。。wobbly

すみません。。4月の募集時に以前オーダーうさ皿を作らせていただいた方が、「お友達にプレゼント♪」とご注文下さり、そのプレゼントされたお友達からもわざわざお礼のお電話を頂いたりして、「なんかこういうつながりって素敵。。(。-_-。)ポッ」と改めて思い、ゆっくりご紹介しようとしていたらなんだかタイミングを逸してしまった。。。coldsweats02という本当に申し訳ないdownと思っているうさ皿のご紹介です(言い訳も長くてすみませんsweat01

Photo_2

左側がもこくん 右側がななちゃんです

もこくんはお月さま在住なのですが、とってもとってもパパママさんに愛されていた子

そして自分がいなくなり寂しがるパパママを励ますななちゃんをやさしく見守っている。。。の図です 

 

9月はお月さまに旅立つ子が多かったですよね。。 もこくんだけでなく多分旅立ったうさぎたちはファミリーのことを見ていてくれるんですよねmoon1

実際に旅立たれたことのない私はまだ本当の痛みをしりません。見守るんじゃなくてまだそばにいて欲しいだーとその時に叫んでいる自分が容易に想像できますthink

おっと!せっかくのもこくん・ななちゃん皿のご紹介がしんみりしてしまいましたcoldsweats01 可愛い2うさのティーポット小皿note お目々を楽しませて下さい(^_-)-☆

| | コメント (10)

2008年9月22日 (月)

うさフェスタ2008 パンフレット見られますよ~♪

昨日、うさぎのしっぽさんからうさフェスタ2008のパンフレットが届きました。

うさぎのしっぽさんのHP からご覧いただけますhappy01

まだまだ出品する作品が出来ていない私。。。 やはり自分のブースだけ作品が無くて寂しいのは避けたいので、これから日々少しずつ増やすべく頑張りますp(^^)q

でも同じモノは作らないので、非常に能率悪いです(^◇^;) 皆さんの目を楽しませることが出来るぐらいの品揃えnoteを目標に頑張りま~すconfident

| | コメント (20)

2008年9月20日 (土)

リンリンボール 1文字編♪

リンリンボール 1文字編♪
秒殺!!! だったのは吊すためについていたわらの紐。。。gawk それを根本から食いちぎるとアゴスリスリheart01 。。。。。。。福゚同様、終わりました。。。_| ̄|○

リンリンボール番外編

昨晩、絨毯の外に置いておいたリンリンボール。寝ていると「リン・リン」bellと音がする。。気のせいのはずがないほどはっきりと。。「今晩はちびざるは帰ってこないし、福゚は絨毯から出られない 1文字に至ってはケージの中なのに何故?coldsweats02」と思い見に行くと、必死に体を伸ばしリンリンボールを引き寄せている福゚の姿が。。。(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...お気に召さなかったんじゃないんかい!?
でももう遊ばない(-_-#) ピクピク
どうやら自分のテリトリーに入れておきたいだけらしい。。ですフキフキ ""A^^;

気まぐれ(好みの激しい!?(^^ゞ)うささまたち。。どんなものをご所望ですか?catfaceフゥ

| | コメント (18)

2008年9月19日 (金)

リンリンボール♪

リンリンボール♪

な~にこれ? by福゚

先日、仙台へ行った際にいただいたリンリンボールbell このリンリンボールはモカママさんがまめちゃんにプレゼントしたものの、お気に召していただけなかったweepという曰わく付きの代物。。(まめちゃんは大方のうさちゃんが気に入る♪というキューブもお気に召さないthinkといううさぎというより人間に近いうさちゃんなのですvirgo

さ~て福゚は気に入るでしょうか。。。

リンリンボール♪

囓りながら押してみる。。リンリンbell

リンリンボール♪

囓りながら引いてみる。。 リンリンbell 

もしかして、気に入ってるsign02upと思ったのもつかの間。。福゚は去って行きましたdown

どうやらリンリンという音があまり好きでは無い様子。。終わりました…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

次回は1文字編です( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (16)

2008年9月18日 (木)

バリの次はベトナム

えっ、行って来たのは仙台でしょ!?
そうです。バリ島に最後に行ったのは何年前だったか…
ベトナムに至っては行ったこともありません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そう、これはコーヒーのお話!
カフェではバリコーヒーは出していました。バリコーヒーは現地で飲んで自分好みだったので(=^▽^=)
でもベトナムは行ったことが無いので、本当にこの入れ方&味でいいと言い切れ無いため粉とベトナムコーヒー専用フィルターを用意していたもののお店で出すのは断念(-.-)
そしてその存在を忘れていたのですが、先日思い出し、入れみました。
20080918 まずカップにたっぷりコンデンスミルクを入れ、フィルターに粉をセット。

 

 

 

 

 

 

 

20080918_2 そして何とも頼りなげな落とし蓋みたいなものをし、ここにお湯を注ぎます。 

 

 

 

 

 

 

 

20080918_3 蓋をして待つこと2~3分
出来上がりo(^▽^)o

バリコーヒーより粉っぽさがないし濃い感じ。
バリコーヒー同様私の苦手な酸味が後味に残らなくて(b^-゜)
バリやベトナムが口に合うってことは…cafeflairアジア圏のコーヒーってほかにもあるのかしら~?是非他の国のコーヒーもチャレンジしたいです('-^*)/

| | コメント (14)

2008年9月16日 (火)

仙台のまめちゃんにアタッ〜ク♪

heart049/14・15 1泊2日の仙台・秋保温泉にいってきましたヽ(*^。^*)ノ 画像は有名な伊達政宗! 逆光です。。シルエットをお楽しみ(?(^^ゞ)下さい(^◇^;)               

仙台のまめちゃんにアタッ〜ク♪ 

仙台に着いて最初にしたこと。。。それは牛タン屋さん喜助に直行して名物の牛タンを食べること。。ニヤ(▼▼) 私は厚切りの塩を注文、普通の牛タン定食は塩・タレ・みそ味がありました。 お皿半分に乗るキュウリのお漬け物(薄味でグー(^-^)g"")どうやらこれはキュウリが決まり!ではなくお店によって違うらしい(。。)(゜゜)ウンウン 美味しかった~~~(#^.^#) お店はどこも混んでいました。新幹線を降りてすぐ食べる!と決まっているなら予約を絶対オススメします。私たちは地元まめははさんの計らいで予約して頂いていたのでとってもよかったですヽ(*^。^*)ノ
仙台のまめちゃんにアタッ〜ク♪

そしてこのあと観光してまめちゃん宅へcardash

20080914 まめちゃん♪ こんにちは~happy01upとご機嫌な訪問者とは裏腹にドキドキのまめちゃん

結局さわることすら出来ず撃沈sadbearingweepの3人 でももちろん人間同士はすんごい盛り上がりでおしゃべりして楽しいひとときを過ごさせていただきましたhappy02 

 

 

そして14日のお宿ニュー水戸屋さんに送っていただいたのでした~

このお宿、お風呂が16種類ぐらいありました。でも偏っているんです.。ooO(゚ペ/)/ 片方に12種類ぐらい。。そしてもう片方は4つの湯船

入れ替え制で19~20に男女が変わります。だから19~20は入れません。チェックインが遅かった私たちはとりあえず食事前にrunspaに向かいました。食事前に1回入らないと片方しか入れないんですよ(O.O;)(o。o;) このお宿は早めにチェックインしてプールやお風呂を堪能することをオススメしますf^_^;

翌日、渋滞を作るほどの人気の「さいち」のおはぎをゲット あんこ・きなこ・ごまの3種類10/1からは期間限定納豆おはぎも売り出すそうです。あんこときなこは甲乙付けがたいというのが私たちの感想です。世の中にはおいしいものが溢れているので、「まぁこんなもの!?」とあまり期待して買うとそんな感想になるかもしれませんが、私は純粋に美味しかった♪という感じです^_^

仙台のまめちゃんにアタッ〜ク♪

20080915 秋保大滝や世界初万華鏡美術館など観光した後はまたまたまめちゃんちにcardash なにしろ今回の旅の目的はまめちゃんに会うこと(。-_-。)ポッなのでまめちゃんがいやがっていたとしても((^^ゞ)ずうずうしくアタックですbleah

そしてとうとうナデナデに成功したのですヽ(*^。^*)ノヽ(*^。^*)ノヽ(*^。^*)ノ  まめちゃんが喜んでいるか。。。というのは深追いしてはいけません(^◇^;) 間違いなく私たちは大喜びでしたlovely この画像だとゲージに追い込んでいるようにみえるかも知れませんが、この前にも絨毯上でナデナデに成功したんですぅscissors はぁ嬉しく楽しい一時でしたconfident

仙台のまめちゃんにアタッ〜ク♪
楽しい1泊2日旅行は牛タン弁当と画像のえんがわずし弁当をお土産にbullettrainに乗り込み終わりました。。 

この牛タンのついでのように買った「えんがわずし」。。うっうまいflairコクと甘みが私好み。。 オススメですgood 

| | コメント (16)

2008年9月12日 (金)

新ラビレンジャー結成ヽ(*^。^*)ノ

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで個展をひらいて下さったわち姫さん。 その際「ラビレンジャーの人気投票をして投票して下さった1名様のうささまが抽選でラビレンジャーに加われる♪な~んて企画どうですか?」とずうずうしく提案した私(^^ゞ

そんな無謀な企画を快諾し投票箱まで作って下さったわち姫さん♪ その結果、今までのフルーツ戦隊ラビレンジャーに加わるのではなく、なんと5うささまを当選とし新ラビレンジャーが結成されましたヽ(*^。^*)ノ

Photo

その名も「お三時戦隊 らびれんじゃー」 

 

 

 

クーっ なんて可愛いんでしょうlovely はずれた方。。。悔しいですよね~~~(p_q*)  職権乱用(!?)と思い申し込みすらしなかった私は当たるかどうかも分からないのに遠慮しなきゃよかった~~~と_| ̄|○

そんな思いとは別に、『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェから生まれたらびれんじゃーがいろんなところで活躍してくれることを願わずにはいられませんconfident

羽ばたけ!お三時戦隊らびれんじゃーuphappy02

 

| | コメント (12)

2008年9月11日 (木)

mokoくん。。。今はどのあたりですか?

mokoくんが 9/9 20:30頃 月へと旅だったそうです。

mokoくんのママさんはmokyuoさん、他のHNもありますがこれが一番わかりやすいのかしら?

我がカフェでもmokoくんはママさん大好きで、私が近づくとさりげなく助けを(?(^^ゞ)求めてママさんのところに戻っていったっけ。。

いつもいる絨毯からワープして、ケージの中にいる福゚のナイト役もしてくれましたdrama ジェントルマンmokoくん、今は悲しみにくれるパパママのそばから離れられないかな。。

偶然知った訃報。。 とてもリンクしていいですか? と伺えないので写真もリンクも無しですが、mokoくんをご存じの方はmokoくんの旅立ちを、そしてパパママの悲しみが薄れるよう(実際は時が流れるのを待つしかないですけど。。)一緒に心の中で応援しましょうthink

mokoくん、7才 お月さまへ向けて旅支度中。。。moon1

| | コメント (12)

2008年9月10日 (水)

TSUBAKIは赤or白!?

随分前のブログにTSUBAKIの赤をシャンプーだけ使っても(コンディショナーは残っていたラックス)、とっても良いグー(^-^)g"" と書いたことがありました。

それから数ヶ月。。。ダメージヘア用ということで白が登場shineキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! ボロボロ髪の私は待ってました~~~upと思ったのですが赤の買い置きがありお預け状態(≧ヘ≦)

しばらくして赤も無くなりo(^o^)o ワクワク白を買って使ってみると。。。( ̄○ ̄;)!アレレ??? ギシギシゴワゴワshockなんで~~~down

でも自分の髪が傷みすぎているから、仕方ないのかな。。とそのまま使い続け、本日無くなったので又赤に戻してみたら、「調子いい。。heart01(。-_-。)ポッ」

こんなダメージヘアの代表みたいな私ですが、赤のほうが合うみたいです。 う~~~んどんなダメージヘアに白があうのかなんとなく知りたい。。が分かったところでもう白を買うことはないですけど(^^ゞ

白使って絶好調だ~(^_^)vって方いらっしゃいますか(^_^)3 フムフム。

| | コメント (10)

2008年9月 7日 (日)

1文字、初めてのお出かけ

20080906 ビビッテいます。。1文字ですsad 

なにやら病院というところに連れてこられたのですが、すごく嫌なことが始まる予感がします。。coldsweats02 

 

 

20080906_2 最悪ですーーーbearing あまりの衝撃で思うように抵抗もできませんでしたpout

目だって赤目になっちゃいましたsweat01(それは関係ないでしょ(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...)

今回初めての健康診断では「奥歯がちょっとかみ合わせが悪いようだけど、今は様子見!」というのが一番のポイントでした

福゚も小さいころそう言われたけど、結局問題なく牧草中心生活で元気にやっていますので、気には留めながらも、そう気にしないで生活していこうと思っていますconfident

こんなお出かけばかりだと、お出かけ嫌いになっちゃうので、どこか楽しいところに連れて行ってあげたいな~coldsweats01 

| | コメント (18)

2008年9月 4日 (木)

この夏の犠牲者(>_<)

この夏の犠牲者(>_<)
ベランダの植木… ダメそうな葉っぱから刈り込み。。こんな姿に。。sad

そして茶色はどんどん広がり緑の葉っぱがなくなりました。。crying これってもうダメなんですよね!?(゚◇゚)

何故枯れてしまったか。。それは今年は例年になくエアコンをつけたから。。(1文字が赤ちゃんだったもので~(^◎^)バブゥ) 普通のお宅にくらべれば我が家のエアコン稼働率は相当低いのですが、信じられないぐらい使わなかった去年までとくらべれば今年は使った!と言い切れます。 室外機が床置きだから熱の逃げ場が無くてこの植木の土を熱してしまったのでは。。shockと思っています。

本当、ごめんね植木。。 おかげさまでうさチームはすこぶる元気です。。今までありがとうbud

| | コメント (16)

2008年9月 3日 (水)

4ヵ月を過ぎました♪

4ヵ月を過ぎました♪

9/1で生後4ヶ月。。大きくなったね~1文字♪

4ヵ月を過ぎました♪

キューブの上はお気に入り♪

4ヵ月を過ぎました♪

体重1350グラム 体重はまだ福゚より軽いのですがどうみても大きさは同じか1文字の方が大きい(‥?

とうとうキューブの上でくつろぐと手先としっぽがはみ出るように(^◇^;) もちろん、足を伸ばせばもっと大きいのですが足を網から外に出してどうにかこの上で寝ています。

爆睡するとこの上から落ちています。。(-o-)...zzzZZZ乙乙乙

キューブ3個繋げるべきか。。でもそうすると今99%成功しているトイレを移動することに。。それは避けたいな~~~などと思案中です(^^ゞ

4ヶ月(実質もっと短いのですが)。。。なんかもっと一緒にいるような気がします。

4ヶ月でトイレ完璧。。人間じゃ考えられない!うさぎ偉いぞ!

| | コメント (18)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »