« うさフェスタ2008 パンフレット見られますよ~♪ | トップページ | かじり木 »

2008年9月24日 (水)

2008春オーダーうさ皿 もこくん・ななちゃん♪

春って。。。wobbly

すみません。。4月の募集時に以前オーダーうさ皿を作らせていただいた方が、「お友達にプレゼント♪」とご注文下さり、そのプレゼントされたお友達からもわざわざお礼のお電話を頂いたりして、「なんかこういうつながりって素敵。。(。-_-。)ポッ」と改めて思い、ゆっくりご紹介しようとしていたらなんだかタイミングを逸してしまった。。。coldsweats02という本当に申し訳ないdownと思っているうさ皿のご紹介です(言い訳も長くてすみませんsweat01

Photo_2

左側がもこくん 右側がななちゃんです

もこくんはお月さま在住なのですが、とってもとってもパパママさんに愛されていた子

そして自分がいなくなり寂しがるパパママを励ますななちゃんをやさしく見守っている。。。の図です 

 

9月はお月さまに旅立つ子が多かったですよね。。 もこくんだけでなく多分旅立ったうさぎたちはファミリーのことを見ていてくれるんですよねmoon1

実際に旅立たれたことのない私はまだ本当の痛みをしりません。見守るんじゃなくてまだそばにいて欲しいだーとその時に叫んでいる自分が容易に想像できますthink

おっと!せっかくのもこくん・ななちゃん皿のご紹介がしんみりしてしまいましたcoldsweats01 可愛い2うさのティーポット小皿note お目々を楽しませて下さい(^_-)-☆

|

« うさフェスタ2008 パンフレット見られますよ~♪ | トップページ | かじり木 »

オーダーうさ皿」カテゴリの記事

コメント

うちのうさも月に向かって旅立ちそうになりましたが、
おかげさまで、途中で引き返してきてくれました。
(まだ治療継続中で完全に安心できませんが)

制作されたエピソードは悲しいですけれど、
それだけにいっそう素敵な作品だと思いました。

投稿: 神戸のかものはし | 2008年9月24日 (水) 02時53分

わ~、可愛らしいheart04
心が温まるうさ皿ですね。
ななちゃんを見つめるもこくんの目が優しくて
すごく伝わってきますshine

いつまでも側にいて欲しい・・・
私も実際その時が訪れたらどうなるかわかりませんが
やっぱり考えてしまいますthink
その事が頭に浮かんだらねじ伏せて丸めて捨ててますsweat01

投稿: ミミ | 2008年9月24日 (水) 07時47分

かわいいお皿です~♪
旅立ったうさちゃんは、いつもすぐそばにいて見守っていてくれていると思ってますconfident
我が家の先代うさぎも月在住ですが、楽しかったことたくさん思い出させてくれますよ~happy01

投稿: まめはは | 2008年9月24日 (水) 15時36分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
ポンくん、無事の帰還本当によかったです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
さらに快方へ向かうよう念じています^_^v

投稿: こざる | 2008年9月24日 (水) 19時23分

ミミさん、コメントありがとうございます
まったく写真から気持ちなど読み取れない私でもこのもこくんの写真はエピソードを聞く前から何か気になる存在でした。
鳴かないからこそ瞳で訴えるうさぎ。。。健気ですshine

投稿: こざる | 2008年9月24日 (水) 19時26分

まめははさん、コメントありがとうございます
まめちゃんとは又違った魅力溢れるぴょんこねーちゃんですものね~~~♪
会ってみたかった。。happy01

投稿: こざる | 2008年9月24日 (水) 19時28分

素敵な小皿shine

うちもとうとうフェレットがお月様に・・・
先代のみんなと一緒に見守ってくれてると思います。寂しいけれど、たくさんの素敵な想い出をいっぱい貰ったので、感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿: MAMI | 2008年9月24日 (水) 20時14分

想いのこもったすごく素敵なお皿ですね~~~happy01。暖かくてじ~んときました。

私もこざるさんと同じ気持ちですぅ~~~。一度お月様に帰ってしまった夢をみてしまい涙でぐしょぐしょになって目を覚ましたことがありますcrying。時々モカちゃんがお月様に帰るとき私も一緒に連れてって欲しいなんて親不孝のことを考えてしまうときもある私…。もちろんモカちゃんには「一緒に連れていくのはだめですぅ~。虹の橋で待ってるですぅ~」と言われてしまいますが。きゃ~暗くなってしまってごめんなさいcrying

投稿: モカママ | 2008年9月24日 (水) 21時28分

MAMIさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね、私の頭の中には9月はうさぎさん意外にも旅だった子がいるんだよ。。って思いながら書きましたmoon1
感謝の気持ちで見送る。。なんか分かるような気がします。。

投稿: こざる | 2008年9月25日 (木) 01時46分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカちゃんだったら間違いなくすごい勢いでお迎えにきてくれそ~~~~。。。タタタッ。ヘ( ^^)ノマッテタデスゥ♪
福゚だったら。。。
遅かったじゃん!またボチボチよろしくぅ。。。タタタッ。ヘ( ・・)ノ っとなにげに走り去りそうフキフキ ""A^^;

投稿: こざる | 2008年9月25日 (木) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさフェスタ2008 パンフレット見られますよ~♪ | トップページ | かじり木 »