« 新ラビレンジャー結成ヽ(*^。^*)ノ | トップページ | バリの次はベトナム »

2008年9月16日 (火)

仙台のまめちゃんにアタッ〜ク♪

heart049/14・15 1泊2日の仙台・秋保温泉にいってきましたヽ(*^。^*)ノ 画像は有名な伊達政宗! 逆光です。。シルエットをお楽しみ(?(^^ゞ)下さい(^◇^;)               

仙台のまめちゃんにアタッ〜ク♪ 

仙台に着いて最初にしたこと。。。それは牛タン屋さん喜助に直行して名物の牛タンを食べること。。ニヤ(▼▼) 私は厚切りの塩を注文、普通の牛タン定食は塩・タレ・みそ味がありました。 お皿半分に乗るキュウリのお漬け物(薄味でグー(^-^)g"")どうやらこれはキュウリが決まり!ではなくお店によって違うらしい(。。)(゜゜)ウンウン 美味しかった~~~(#^.^#) お店はどこも混んでいました。新幹線を降りてすぐ食べる!と決まっているなら予約を絶対オススメします。私たちは地元まめははさんの計らいで予約して頂いていたのでとってもよかったですヽ(*^。^*)ノ
仙台のまめちゃんにアタッ〜ク♪

そしてこのあと観光してまめちゃん宅へcardash

20080914 まめちゃん♪ こんにちは~happy01upとご機嫌な訪問者とは裏腹にドキドキのまめちゃん

結局さわることすら出来ず撃沈sadbearingweepの3人 でももちろん人間同士はすんごい盛り上がりでおしゃべりして楽しいひとときを過ごさせていただきましたhappy02 

 

 

そして14日のお宿ニュー水戸屋さんに送っていただいたのでした~

このお宿、お風呂が16種類ぐらいありました。でも偏っているんです.。ooO(゚ペ/)/ 片方に12種類ぐらい。。そしてもう片方は4つの湯船

入れ替え制で19~20に男女が変わります。だから19~20は入れません。チェックインが遅かった私たちはとりあえず食事前にrunspaに向かいました。食事前に1回入らないと片方しか入れないんですよ(O.O;)(o。o;) このお宿は早めにチェックインしてプールやお風呂を堪能することをオススメしますf^_^;

翌日、渋滞を作るほどの人気の「さいち」のおはぎをゲット あんこ・きなこ・ごまの3種類10/1からは期間限定納豆おはぎも売り出すそうです。あんこときなこは甲乙付けがたいというのが私たちの感想です。世の中にはおいしいものが溢れているので、「まぁこんなもの!?」とあまり期待して買うとそんな感想になるかもしれませんが、私は純粋に美味しかった♪という感じです^_^

仙台のまめちゃんにアタッ〜ク♪

20080915 秋保大滝や世界初万華鏡美術館など観光した後はまたまたまめちゃんちにcardash なにしろ今回の旅の目的はまめちゃんに会うこと(。-_-。)ポッなのでまめちゃんがいやがっていたとしても((^^ゞ)ずうずうしくアタックですbleah

そしてとうとうナデナデに成功したのですヽ(*^。^*)ノヽ(*^。^*)ノヽ(*^。^*)ノ  まめちゃんが喜んでいるか。。。というのは深追いしてはいけません(^◇^;) 間違いなく私たちは大喜びでしたlovely この画像だとゲージに追い込んでいるようにみえるかも知れませんが、この前にも絨毯上でナデナデに成功したんですぅscissors はぁ嬉しく楽しい一時でしたconfident

仙台のまめちゃんにアタッ〜ク♪
楽しい1泊2日旅行は牛タン弁当と画像のえんがわずし弁当をお土産にbullettrainに乗り込み終わりました。。 

この牛タンのついでのように買った「えんがわずし」。。うっうまいflairコクと甘みが私好み。。 オススメですgood 

|

« 新ラビレンジャー結成ヽ(*^。^*)ノ | トップページ | バリの次はベトナム »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

仙台への旅ですか!! 牛タン、おいしそうです。
まめちゃんとのご対面、そしてナデナデ♪
たくさんの楽しい思い出をお土産にできたようで
本当によかったですね。

東北はもうすっかり秋めいているのでしょうね。

投稿: 神戸のかものはし | 2008年9月16日 (火) 20時42分

楽しい時間を有難うございました~ヽ(´▽`)/
まったく愛想のない子で申し訳ありませんsweat01うさぎカフェではバイトも務めるが出来ない事がわかりました。福゜ちゃんの爪の垢を持ってきてもらえばよかったです~catface

投稿: まめはは | 2008年9月16日 (火) 21時34分

仙台に行かれてたんですね~
牛タン、厚切りの塩ヨダレがsweat02
まめちゃん、おめめがくりっとしてて可愛いですねheart04
なでなで成功して良かったsweat01
うさ飼いさんちのうさちゃんにご対面のご旅行って
素敵ですねlovely

投稿: ミミ | 2008年9月16日 (火) 21時52分

仙台旅行すごくすごく楽しかったですね~happy01。日記を読んでまたあの幸せ感がよみがえってきました~。まめちゃん可愛かったな~~~heart04。珍しい色のきなこのおはぎね、まめははさんがあのあと調べてくれたらなんと青ばた豆で作った粉なんですってsign01。だから青かったそうですぅ。美味しい黄な粉だったわ~~~。

はぅ~私もえんがわ買えばよかった~~~happy02

投稿: モカママ | 2008年9月17日 (水) 00時52分

わ~~い 楽しいひとときを
ありがとうございました。

まめちゃんにも会えて感激でした。

ニュー 水戸や はで堪能されましたか?
とまればよかったよと つくづく・・・

でも次があるさ!!

なでなでまめちゃんも いいな~

ずんだもちもえんがわ寿司も

おいしそう。

投稿: usakonoko | 2008年9月17日 (水) 07時11分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェを閉店して3ヶ月。。久しぶりによそ様のうさちゃんに会えてとっても楽しかったです^_^
宮城は南東北なので紅葉はまだ先のようです。。でもコスモスが咲いていて、確実に秋の気配を感じましたmaple

投稿: こざる | 2008年9月17日 (水) 09時04分

まめははさん、コメントありがとうございます
そして2日間お世話になりましたヽ(*^。^*)ノ
いただいた山葡萄。。福゚大喜びですグー(^-^)g""
青バタ豆。。。初めて聞きました(^_^)3 フムフム。
では次回お目々にかかるのはうさフェス♪ということで(^_-)-☆

投稿: こざる | 2008年9月17日 (水) 09時07分

ミミさん、コメントありがとうございます
ずうずうしくも行って参りましたヽ(*^。^*)ノ
私はやりたいかも♪っと思ったことは声に出して言ってみることにしています^_^
迷惑だったらきっとソフト&上手に先様が断って下さるだろうと思ってまして(^^ゞ
今回も声に出して良かったと思っていますwink

投稿: こざる | 2008年9月17日 (水) 09時49分

モカママさん、コメントありがとうございます
今回の旅行、楽しかったね~~~ヽ(*^。^*)ノ うさフェスタで初めて会ったのが2年前の11月。。。 まさかお皿をオーダーして下さった方と、そのうさフェスタの別の時間帯にこれまたオーダーうさ皿を注文して下さったまめははさんのお家に遊びに行くことがあるなんて。。。shine
自分が行ったことがない土地には美味しい知らないモノがいっぱいdeliciousあることを改めて実感した仙台旅行でした! 

投稿: こざる | 2008年9月17日 (水) 09時56分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
今回は日帰りになってしまい残念でしたよね。。weep お宿では朝方非常ベルがなるなど、思い出になる(?(^^ゞ)出来事があったんですよ~ 次回は(あるのか(?_?))ぜひ一緒に一泊して宿で飲みましょうbeerhappy01

投稿: こざる | 2008年9月17日 (水) 10時03分

牛タンも美味しそう
おはぎも美味しそう
あ~、もう目がクラクラお腹はグ~グ~
堪りませんわ、こざるさんbearing

おまけにまめラビさまの接待付きで
もう言うことなしの旅行でしたねhappy01heart04

投稿: usapyon | 2008年9月17日 (水) 18時57分

usapyonさん、コメントありがとうございます
観光の写真は証拠程度に伊達政宗像を載せ、後は食べ物とまめちゃんだけ。。という誠に偏ったブログです(^^ゞ
うさフェスタや我がカフェでお会いしたときはバタバタしていてゆっくり話せなかったけど、今回はしゃべり倒しました(^_^)v
usapyonさんと再会出来たら、〈てくてく〉・〈ムシャムシャ〉・〈ペチャクチャ〉でお願いします<(_ _)>

投稿: こざる | 2008年9月17日 (水) 19時15分

こんばんは☆
仙台旅行いいですね(^-^)
牛タン美味しそうですぅ
:*:·(¯∀¯)·:*:食べたぁ~い
まめちゃんもかわいいですね♪福゚ちゃんに似てますね(^_-)

今日うずらの健康診断行ってきました☆
どこも異常なしだったんで10月28日に去勢が決まりました!

投稿: だいごろーうずらママ | 2008年9月17日 (水) 22時59分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
まめちゃんはグレー一色のお嬢様ですvirgo性格は。。福゚とは大違いの恥ずかしがり屋さんです(。-_-。)ポッ
なんと~うずらちゃん決定しましたか!?10/28。。φ(・_・)メモメモ 1文字よりちょっと先ゆくうずらちゃんp(^^)q 体重はどれぐらい?

投稿: こざる | 2008年9月18日 (木) 00時51分

いい旅で よかったですね!
ただの旅行も楽しいけど、お友達と それにうさぎさんにも会えたら 楽しさ倍増ですよね!

分厚い牛タンは食べたことないです。

仙台って 何人かお客様いらっしゃいます。
関東より向こうは行ったことないので
行ってみたいです。

投稿: ちょこママ | 2008年9月18日 (木) 08時05分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
分厚くても薄くても(普通でも)柔らかくて美味しかったです^_^
うさ飼いさんたちとしゃべり倒した2日間でした。その土地その土地でいろいろ食べ物が違って(たとえばきなこが青いとか!)とっても楽しかったです。私にとっては関西もとても魅力的な土地です♪

投稿: こざる | 2008年9月18日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新ラビレンジャー結成ヽ(*^。^*)ノ | トップページ | バリの次はベトナム »