« 実は大好きだったらしい。。 | トップページ | 知恵と体力付きました!6ヵ月です♪ »

2008年10月29日 (水)

自由へのゲート!?

ご存じの方も多いかと思われますが、福゚は絨毯から絶対でないため絨毯内で放し飼いです。

となるとどうしても1文字にも同じような環境を与えてやりたくなるのが親心。。1文字のいいところはモノを囓らないところhappy01 これは本当に助かる点でありがた~~~いと思っているのですが、数々の問題(我が家で放し飼いするに当たっての)もあります。

まず、福゚のところに行って飛び回しチッコをすること。そして私の足から離れないこと(歩くこともままならず、イスの上で正座な私。。。そしてその周りをぐるぐると回り続ける1文字 怖いよ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~)

1文字は、福゚と違ってフローリングOKうさぎなので福゚も私も逃げ場がないんですよね~(^◇^;)

福゚の絨毯を毎日洗いたくない&イスの上で正座し続けることに限界を感じた我が家では

20081029 赤ちゃん用のゲートを購入scissors 1文字には廊下で思う存分自由を満喫してもらおうと思ったのですconfident

ところが幅6センチの隙間を無理矢理体をひねって通ってきてしまうんですよ~wobbly 

今晩は細かい目の網を張る予定です(ちびざるが) 

 

20081029_2 そんなもの張っても突破して福゚姉ちゃんのところに行くもんね~!!!delicious と負けてはいない画像中央グレーの点、1文字でした。

さるとうさぎ。。。どちらが勝つか!?coldsweats01

|

« 実は大好きだったらしい。。 | トップページ | 知恵と体力付きました!6ヵ月です♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

仕切るのはグッドアイディアですね^^
6センチの隙間をひねり技で突破しいちゃうんですね~すごい。
さすがというか・・

うちもかじりはしないですが、飛ばしちっこをします。
ぼーをみるなり・・・(\\^^)

さっきもやはり飛ばしてました~

投稿: usakonoko | 2008年10月29日 (水) 19時28分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
チョコチップクッキーくんもですか。。(・_・)/\(・_・)ナカマ!と喜んでいられない現実。。(^^ゞ
最初はうちも福゚を見たときだけだったのですがもう最近はちびざるだろうが私だろうがかまわずです。。crying
うずらちゃんが昨日去勢手術をしたのでいろんなことが改善されるのならば、病院ではやらなくていいのでは。。と言われましたがやっぱりやろうと思っています。穏やかな暮らし。。憧れますcoldsweats01

投稿: こざる | 2008年10月29日 (水) 19時37分

福゜ちゃん、やはりご自宅でも絨毯のスペースが
行動範囲なのですね。それに対して1文字くんは
6センチの隙間を突破するという、やんちゃな
一面もあるのですね。
人間同様、うさにもいろいろ個性があって楽しいですね♪

投稿: 神戸のかものはし | 2008年10月29日 (水) 20時16分

一文字くんとこざるさんの知恵比べですね~coldsweats01
なかなかやんちゃな一文字くん、
いろんな意味で男らしくなったんですね・・・

投稿: MAMI | 2008年10月29日 (水) 20時40分

うーん、とばしちっこは困りますねbearing
もう少し大人になったらよくなるのかしら?
男の子飼ったことないので解らないんだけど・・・
今頃は網張り作業中かな?

投稿: まめはは | 2008年10月29日 (水) 21時13分

こんばんは(^-^)/
1文字くんもなかなかやんちゃですね!
うずらは顔のカラーのせいで自由を奪われまだすねてます(^_^;
あとカラーのせいで食糞ができないのでカラーに盲腸糞がたくさんついてそのケアに大変です!

投稿: だいごろーうずらママ | 2008年10月29日 (水) 22時44分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
本当に個性豊かです^_^ ロップちゃんは穏やかだから~という一般論は今のところ1文字には当てはまりません(^◇^;) でも福゚は死にものぐるいで逃げる抱っこを1文字は平気でさせるのでその辺は大らかなのかも知れませんconfident
人間と同じ! まったく同じ性格の子はいない! うさぎの世界は相変わらず未開で魅力的ですね^_^

投稿: こざる | 2008年10月30日 (木) 15時36分

MAMIさん、コメントありがとうございます
知恵比べではたいがいさるチームが負けています。。catface

投稿: こざる | 2008年10月30日 (木) 15時37分

まめははさん、コメントありがとうございます
大人になったら飛ばし回しチッコが落ち着いてくれるのか。。我が家ではとても知りたいことの一つですthink
網張りも終わり、今のところさるチームが勝っていますが、安心は出来ません(^◇^;)

投稿: こざる | 2008年10月30日 (木) 15時40分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
その後うずらちゃんは拗ねているだけで体調の方は良さそうですね♪ 安心しました^_^
福゚が去年手術したときはカラーは巻きませんでした。巻くモノと信じて疑っていなかった私たちは「(?_?)」でしたが、福゚は傷口を舐めずに抜糸を迎えました。病院で考え方がいろいろあるんですよね~ 
どれぐらいで性格的変化が現れるモノなのでしょうか? ぜひぜひ教えて下さいね(^_-)-☆

投稿: こざる | 2008年10月30日 (木) 15時45分

隙間から1文字君の姿、作戦中でしょうかrock
この間を通れるってスリムな体型・・・羨ましいですheart01
こざるさん、1文字くん、勝利はどちらの手に・・・
報告楽しみにしています☆

投稿: ミミ | 2008年10月31日 (金) 11時51分

ミミさん、コメントありがとうございます
作戦とういより1文字は実戦派gawk
すごいことが起きていますwobbly
後日談。。。お楽しみにcrying

投稿: こざる | 2008年10月31日 (金) 19時05分

6センチでもすりぬけちゃうなんてすごいな~~~。今度はジャンプしちゃったり…∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!。最初の頃私も色んなことで知恵比べでした…。

ひょ~イスの上でずっと正座はしんどいですよね…。

投稿: モカママ | 2008年10月31日 (金) 21時04分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカママさんもモカちゃんと知恵比べだったんですね~wink
早く決着を付けたいのですが、敵も然る者で。。負け気味ですsweat01

投稿: こざる | 2008年10月31日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は大好きだったらしい。。 | トップページ | 知恵と体力付きました!6ヵ月です♪ »