« 藤沢の有名な病院に行ってきました 福゚&1文字 | トップページ | 実は大好きだったらしい。。 »

2008年10月20日 (月)

このブログは是非読んで下さい<(_ _)> 黒うさぎくん。。

最新情報:20081130

幸せになったここあくん(黒ウサギくん)♪のことが書いてあります。よろしければご一読下さいhappy01 ご協力ご支援ありがとうございました<(_ _)>

以下はその当時のブログです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、覗いたブログに置き手紙つきでケージごと捨てられていた「黒うさぎくん」(男の子)のことが写真付きで書いてありました。

20081019 黒い体だからめだたなそうなのに、お目々がクリクリ大きくてとても印象的な瞳を持った子。

福゚しか我が家にいなければ、多分私が引き取ったような気がする(っていうか今でもそうしたい。。(・_・、) )

こんな情報だけでは、「私がお迎えしてもいい」と言って貰える可能性が低いのは分かっているけど、ダメもとでも発信しないではいられなかったのです。。think

誰か黒うさぎくんに興味を持って下さる方はいないでしょうか。。

現在、安泰とはいえない状況で保管されています(保護ではなく保管が近いイメージ) この黒うさぎくんは大阪にいます。

知事の方針でうさぎの保護期間は短く、すぐ処分されると又聞きなので確かではありませんが聞きました。。

いろんなことを考えれば、関西圏で里親さんが見つかる方がいいと思うのですが、もし、関東でお迎えしてもいい♪と言って下さる方がいらっしゃれば大阪から新幹線で私が連れてこようと思っています。(11/3)

詳しいことは私が現在お預かりしているわけではないのでここには書きませんが、コメントくだされば折り返しメールさせていただきます。

連絡とったら絶対引き取らなきゃいけない感じになっちゃうかも!?とかは心配しなくていいと思います。 私も「自分は引き取れない!」とはっきり先方にお伝えしています。

こういうのは「ご縁」だと思います。

この黒ウサギくんの「縁」がどこかに繋がっていますように。。。

最新情報

実は関東にいて小回りのきかない私に変わって、大阪の方がぜひ保護して里親さんを探したいと言って下さり、これからはその方が保護団体と連携して里親さんをさがしてくださることになりました。

私も実際に黒うさぎくんに会ってきました^_^

病院に行って健康のお墨付きもいただきました♪1.8キロ 年齢は病院の先生曰く3才未満とのことですが、素人が無責任に見た感じをいえば1才ぐらいのような感じがします。

毛並みも真っ黒でつやつや 中肉中背(っとうさぎでも使っていいのでしょうか?(^^ゞ) 偏食無し おトイレ完璧 そして1部のうさ飼いさん垂涎の 抱っこナデナデokうさちゃんですヽ(*^。^*)ノ

寂しく辛い境遇に置かれたにもかかわらず、人間大好き♪な気持ちをまだ持っていてくれたことに嬉しくもあり申し訳なくも感じます。

どうかどうか、心の広いこの黒うさぎくんに、心から愛してくれるファミリーが出来ますように。。。moon1

|

« 藤沢の有名な病院に行ってきました 福゚&1文字 | トップページ | 実は大好きだったらしい。。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

なんでそんなに可哀想なことをする人が後を
絶たないのでしょうか。置き手紙と共に捨て去る
なんて、絶対に許せません。どんな事情があっても
家族の一員として迎えたのなら、天寿を全うするまで
お世話してあげるのが人としての道です。

……と私がここで怒りまくって説教を垂れても
何にも状況は変わらないんですよね。うちには
2羽の息子達がいるから、申し訳ないですが、
迎えてあげられません。黒うさぎさん、ごめんなさい。

いいご縁があることをひたすら祈っています。

投稿: 神戸のかものはし | 2008年10月20日 (月) 06時30分

おはようございます。
黒うさぎさんほんとかわいいお顔のうさぎさんですね。
うさぎ飼いとしてはこんな心無いことをする人がいるのが腹立たしく思います。
うちもこざるさん同様うずらを迎えたので引き取れません(>_<)
私だけなら引き取ってあげたいけど主人に二羽以上は飼うの禁止と以前から強く言われてるし経済的にもだいごろー&うずらでいっぱいいっぱいだからかわいそうだからと軽い気持ちで引き取っては逆に病気とかしたときに何もしてやれないとかでは無責任でいけないので今回はお役にたてずスミマセン。
いい里親様が見つかるように祈ってます。

投稿: だいごろーうずらママ | 2008年10月20日 (月) 08時48分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
基本、私のブログを読んで下さっている方は、みなさんうさぎを心から愛しているので、(いるからこそ)軽々しく「じゃあその黒うさぎくん、引き取ります」と簡単には言えない。。言わない。
できればこういう黒うさぎくんがお迎えを待っている事実を他の方にも伝えて欲しいのです。知っていればお迎えしたのに。。という残念な結果は避けたいのです。
私だって、お迎えしないのですから。。。
自分の非力でできること。。それはなるべく多くのかたにお伝えして可能性を広げることではないかと思っています。
本当はもっと良い方法があるのかもしれないのですが、保護活動をしたことがないので分からないのです。。
できましたら、こういう黒うさぎくんがいること。。広めていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

投稿: こざる | 2008年10月20日 (月) 09時17分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
分かります。私としてはこのことを記事にすることでみなさんが自分を責めるのでは。。という心配も実はしています。
ただやはり神戸のかものはしさんへのお返事に書いたような気持ちから書かせていただきました。

手抜きで申し訳ありませんが、「神戸のかものはしさんへのお返事コメント」は「みなさんへ」でもあります。
ご一読していただけると嬉しいです

投稿: こざる | 2008年10月20日 (月) 09時21分

我が家もわがままお嬢様で手一杯なのでお迎えできなくてごめんなさい。
「命は大切に!!」と言わせていただきたいですpout腹たって泣けてきましたcrying

投稿: まめはは | 2008年10月20日 (月) 15時24分

うさぎも保護施設に入れる子とそのまま処分されてしまう子があると聞きます。

もし 一時預かりでも引きだせるのなら、一時的に預かることは可能です。

やさしいパパママが見つかるのが一番ですが。

投稿: ちょこママ | 2008年10月20日 (月) 16時42分

とても綺麗な黒うさぎさんですね
元々娘は黒うさぎさんが飼いたかったのですが
我が家もKIANと楜丸で手いっぱいというか
家にこれ以上ケージを置くスペースがありません

どなたか広いお家と大きな愛情をもたれた方が
一日も早くみつかりますように・・
近くに居ながら何もできなくてごめんなさい

投稿: usapyon | 2008年10月20日 (月) 16時58分

読ませていただきました。
うちのブログで紹介させて頂きますね!
そして、utaも引取りたいくらいですが。。。
島のうさぎさんが弱っていても引取れない状況なので・・・難しいのです。。。ごめんなさい!
かものはしさんへのお返事を読ませてもらっていますので、改めてお返事はいいですよ^^大変でしょうから!
だれか。。。どこかに引き取ってくれるかたがいるといいのですが。。。

投稿: uta | 2008年10月20日 (月) 19時37分

黒ウサギさん好きなんだけど…家族の説得がまだ完了していないので残念ながらお迎えできない。
いい人が引き取ってくれるといいな。

投稿: 北兎 | 2008年10月20日 (月) 21時35分

私のところでよければお迎えいたします。

投稿: SYU | 2008年10月21日 (火) 13時48分

お迎えしてもいいとコメントしてくださった方、ありがとうございます。コメントを見ただけで涙が出てきました。

投稿: もも母 | 2008年10月21日 (火) 15時47分

コメントくださったみなさま、返事が遅くなってすみません。
たった今SYUさんからのコメントを拝見しました。SYUさんと連絡を取ることを優先させて頂きます。非礼をお許し下さい。
ご報告は改めまして<(_ _)>

投稿: こざる | 2008年10月21日 (火) 17時59分

SYUさん、コメントありがとうございます
ご連絡方法としてメールアドレスをご記入の上、もう一度コメントくださいますでしょうか?
メールアドレスは公開されません。私のみが見るだけです。
どうぞよろしくお願い致します。
私は今から最初にブログをかかれた方と連絡を取ってみます。
よろしくお願いいたします。

投稿: こざる | 2008年10月21日 (火) 18時02分

記入しないままコメントのみ入れてしまいました。
これで大丈夫でしょうか?

投稿: SYU | 2008年10月21日 (火) 20時53分

拝見してからずっと気になっていましたが、
素敵な出会いがありそうでほっとしました。
こざるさん、SYUさん、本当にありがとうございます。
どうぞ黒うさぎさんが幸せになれますように~shine

投稿: MAMI | 2008年10月22日 (水) 00時55分

今ブログを読み…そしてひきとってくれるかたがいて安心しました。ホッとしましたshine

でも…本当ひどすぎます。捨てうささんの報告をきくたび胸がずきずき痛みます。捨てうささん以外にも多頭飼いしすぎてすごい状態になっている虐待の話などもきいたことがあり…命についてしっかり考えて欲しいですよね!。もちろん最初から捨てるために飼った人はいないと思いますが…。何があっても最後までずっと愛情を注いで欲しいです。

投稿: モカママ | 2008年10月22日 (水) 09時18分

初めまして utaさんのブログを見て気になって見にきました・・・・
よかったsign03 黒うさぎさん 幸せになれそうですね
安心しましたheart01

投稿: ガーデンうさ | 2008年10月22日 (水) 16時07分

こんにちはhappy01
久しぶりに見たら、ウサギカフェは閉店してしまってるし、黒ウサギちゃんは捨てられてたって悲しいブログだし、ダブルショックですcrying
ミュウと来店してから、体調をくずしてしまって・・・でもこんな悲しいニュースを見るなんて・・・捨ててしまう人がいるなんて、悲しすぎますcryingこんなにかわいい子、誰が捨ててしまうんのか不思議です・・・でも引き取ってもらえることになってよかったですheart04

投稿: ミュウママ | 2008年10月23日 (木) 10時56分

久しぶりですhappy01ミュウをつれてうさぎカフェに行ったきり、自分の体調不良などで、ブログもみてなくて、今日久々にみたら、カフェは閉店crying黒うさぎちゃんは捨てられてたというニュースでダブルショックですcryingでも、引き取りが決まって本当によかった!!
こんなにかわいい子を捨てるなんてpoutひどすぎますimpact

投稿: ミュウママ | 2008年10月23日 (木) 20時10分

コメント入ってないと思って2回もコメントしてしまいました。スイマセンthink

投稿: ミュウママ | 2008年10月23日 (木) 20時12分

コメントくださっているみなさまへ♪
力強く、そして心温まる数々のコメントありがとうございます
ただいまいろんなこと(もちろん黒うさぎくんにかかわる)をやっています。
その後どうなったのか!?
とか、もう少しことの成り行きの経過報告が欲しいとかお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
私だけで動いていることではないので申し訳ないのですがお許し下さい<(_ _)>

ミュウママさん、お久しぶりです♪
ミュウちゃんも大きくなったのでは!?^_^
うちの新参ロップはデカイですよ~~~
もう体調はいいのですか? ミュウちゃんのためにも健康回復p(^^)qですぅ

投稿: こざる | 2008年10月23日 (木) 22時04分

お久しぶりですhappy01
ブログは覗いてはいるのですが 忙しくてコメント入れずで読み逃げしててごめんなさいdown
うちも きなたんがなかなかどうして ご存知の通り 小難しい娘なもんで 黒ウサギさん 何にもしてあげられなくて ごめんね。weep
ウサギさんて 多産だし 子ウサギさんのまま捨てる人もいると聞きますweep
なんか 許せないですねdespair
一文字くん お元気そうで何よりです(笑)

投稿: きなきち | 2008年10月25日 (土) 08時45分

きなきちさん、コメントありがとうございます
お久しぶりです♪
自分の子供に煮え湯を飲ますようなこの世の中。。
うさぎがどんな扱いを受けているかと想像すると怖いですdespair
1文字。。。元気でいてくれて嬉しいですが元気すぎ!? 幸せな悩みですよね(^_-)-☆

投稿: こざる | 2008年10月25日 (土) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤沢の有名な病院に行ってきました 福゚&1文字 | トップページ | 実は大好きだったらしい。。 »