« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

黒ウサギくんはここあくん♪

20081129 先日ブログでご紹介し、里親さんを探していた黒ウサギくんですが、現在「ここあ」くんとなり暮らし始めましたヽ(*^。^*)ノ

私が関東在住で、黒ウサギくんの捨てられていたのが大阪。。ということで私が身動きが取れずにいたところ、大阪の方が「自分がいったん保護して里親さんをさがす!p(。・_;。)qガンバルッ」と申し出て下さり、お任せし、私も先日の大久野島帰りに黒ウサギくんに会ってきたりしていました。

そして今月末、黒ウサギくんはここあくんとなりましたshine

画像のようにやんちゃに暴れ回ったdashあと、休憩。。が日課とのことですhappy01 私には抱っこさせてくれたここあくんですが、里親さんには抱っこさせないとのことcoldsweats02 でもこれって安心して自分を出しているんですよね~ 大好きな里親さんのことをペロペロするけど、抱っこはダメngなんて うんうん、実に個性豊かなうさぎらしいconfident

一度は悲しい目にあってしまったここあくんだけど、めげること無い明るい性格note これからは今までの分もいっぱい甘えて幸せになってねhappy01

heartご心配くださったみなさま、本当にありがとうございましたheart

| | コメント (18)

2008年11月28日 (金)

ウッタイ...バッピン

ウッタイバッピン

この姿を目に出来たときには泣けました。。 ただ牧草を食べているだけの図です。

昨日は来客があり、福゚も大好きな人だからウキウキでペレットをもらったりしていました。そして19時頃リンゴの皮を1枚、いつも通り食べた後、気づくと22:30、その後何も食べていない様子。そして人間が消化するときになるような「きゅ~」「くるる~」などとお腹をならしているのです。

そんな音、今まで聞いたことがなく、結局何も飲み食いしない&●もでないまま朝を迎えてしまいました。

そして朝一で藤沢のいつもの病院に駆け込むと、「毛は溜まっていないけど、胃の中が胃液でいっぱいです。所謂、うっ滞です。片瀬(地名)に深夜も受診できるところが出来たから、次回こんなことがあったら朝までまたず、その診療所に行って下さい!」と言われました。

福゚ゴメン、様子をみたりして。。。目が輝いていたから大丈夫だろうなんて素人判断しちゃったよ。。

でも皮下点滴と飲み薬で画像のような姿にお昼には戻りました。

本当はそのまま福゚を見守りたかったけど、今日は1文字の抜ピンの日なのです。16時の予約だったから福゚も一緒に連れて行ってその時診てもらおう!と昨晩は思っていたのですから本当に危機感が欠落していました。。

1文字は抜糸ならぬ抜ピンです。傷口自体は最終的には溶けてしまう、抜糸不要の糸で縫ってあるのですが、その傷口を舐めてしまわないように傷口と傷口を中にあわせてホチキスのようなもので閉じてあるので、そのピンをペンチでパチンとパチンと切って抜ピン終了♪ えっ終了? そうです、それで傷口が綺麗なことを確認して終わりました。catfaceハヤ! 他にいろいろ丁寧にご説明いただいたし、何事もなかったからそれにこしたことはなかったのですが、なんか朝から福゚のことでアタフタしていたのであまりにあっけなく終わり一瞬呆然coldsweats01

ということで、先週に引き続き今週も病院を2往復。。。相変わらず運転は苦手ですがだんだん慣れてきました(^◇^;)

そして気が付けば食事をまともにしていなかったのでマックのドライブスルーへrvcar(1文字を連れているので店内で食べられないから。。think) 本日発売のクォーターパウンダーを購入fastfood 安心したのとお腹が空いていたのとで3割り増し美味しく感じたような気がしますbleah。。帰宅時には冷めていたけど。。(。-_-。)

実は1文字の取り出した睾丸の大きさが左右随分違っていたり、血液検査で斜頚になる可能性を持っていることが判明したり。。とかいろいろ分かったんですが、又機会があったらそのことについても書こうと思います。

私は自由がきくからうさぎのために時間を割けるけど、一人で生活し働きに出ている人が今回の我が家と同じことになったらどうなるんだろう。。。と考えてしまいました。ボランティアで病院まで連れて行く。。なんて始められないかしら。。やっぱり大切なうさちゃんを預かるっていうのは責任が重すぎて実際にはできないのかな。。

う~~~~~んthink 近所の人とウサンポとかで仲良くなって人間通しの信頼を築けば出来ないことでもないような。。

| | コメント (16)

2008年11月26日 (水)

不得意を通り越し…

不得意を通り過ぎ…
不得意を通り過ぎ…
いつもコメントくださり、カフェ営業中にはたくさんの“のっけ”を作ってくださったまめははさんに今回は刺繍をしていただいちゃいましたo(^▽^)o
細長い布にクッションに仕立てれば表裏にガラがでるように刺繍をお願い♪
素晴らしい刺繍を見るにつけ、早くクッションに仕立てなければ!
…でも私、ミシン持っていないんです(>_<) ミシン踏んだのって高校時代が最後?記憶は中学までしかありません(^o^;)

ミシンを貸してくれるという近所の友人宅で悪戦苦闘…
友人もあまり得意では無い上に、ミシン故障\(゜□゜)/(っていうか壊した!?)
更なる友人の友人にミシンを借り………どうにかこうにか出来ました(ノ^^)八(^^ )ノ

でも画像は遠巻きに撮影したものしか載せられませんf^_^;

ミシン……こんなに苦手だったかしら!?と自分の不器用さを棚に上げて(?_?)顔の私です(^^ゞ

ミシン…いつの間にか未知なる機械になっていました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (14)

2008年11月25日 (火)

苦い薬の飲ませ方(・。-;

昨日、抗生物質のませなくてもいいか~ と書いたのですが、基本私は小心者なのでやはりチャレンジだけはしようかと(^^ゞ

と言っても前回までの2回のように私が裏返し抱っこそこへちびざるがすかさずシリンジで流し込む!と言う方法はちびざるが不在のためできない。。。gawk

だめもとでやってみました~ 毎晩飲ませていたパイナップルジュース(普段は6ミリリットルだけど昨日は8ミリリットル)に苦い薬を溶いて差し出すと。。。(ちょっと舐めてみたところやはり苦い。。。down

飲むじゃないですか!?(*^ー゚)bグッジョブ!! 

こんなに簡単に飲んでくれるなら最初からそうすればよかったです。。 なにしろ苦いモノが口の中に入ってくるsign03ってことで1文字は手足をばたつかせるものですから私の手の甲から手首はみみず腫れ。。crying

それも場所が悪く左手の手首のみみず腫れはまさに「小心者がする気もないのに自殺もどきをしてみました。。」みたいな傷。。。shock

もし次、飲ませなければいけない時が訪れたら初めからパイナップルジュースに溶かそうと思います。。coldsweats01

| | コメント (16)

2008年11月24日 (月)

うさこれ

Photo みなさんはもう読まれましたか?

我がカフェで個展をひらいて下さったすがわらめぐみ先生の新刊を!!!

3人の漫画家さんたちの作品がいっぺんに読めるお得(!?(^^ゞ)な本ですbookshine ぜひご一読をhappy02

 

そして、1文字のその後。。。ですが何も無かったかのように元通り元気に今のところ飛びチッコをしシリンジを持つちびざるの手を噛もうとしています。。(^◇^;) 本当は今晩まで化膿止めの抗生物質をシリンジで飲ませなければいけないのですが、ちびざるの帰宅時間からいって無理。。。

自然治癒力にまかせましょう。。confident(そんなんでいいのか!?)

| | コメント (10)

2008年11月21日 (金)

手術した1文字

急遽、1文字が手術しました。

でも病気ではないので安心してください^_^ 前から考えていた去勢手術でした。 なぜ急遽かといいますと、病院の方と予約を取ろうと電話でいろいろ話した結果、「明日も先生が出来るっておっしゃってますけど?wobbly」ということになり、何しろ混んでいる病院なので早くても1週間以上先だと思って予約の電話をした私は焦りながらもお願いすることにsweat01

ちょっと急すぎるかとも思ったのですが、元来小心者の私は先に延ばしたら先に延ばしたで(O_O)ドキドキ状態が続き心臓によくないので、これもなにかの縁!ということで決めましたcoldsweats01

最近の1文字は遊ばすためにケージから出すと連続2回の飛びチッコをするようになっていました。 飛びチッコだけなら人間側が我慢すべき!?とも思ったのですが、ちびざるのことだけ容赦なく噛むので決心しました。最初はよく手を噛んでいたので手を1文字の前に差し出さないようにして防いでいたのですが、とうとう足にも噛みつくようになり、ちびざるがケージから放つことが出来なくなっていたのです。

ちびざる以外の人のことは噛まないので、悩んだのですが元来私よりもうさぎ好きのちびざるがこのままでは一生(?)1文字と遊べない(抱っこなんて夢、ナデナデも流血覚悟)なんて。。。down

それでもちびざるは手術にはあまり乗り気ではなかったようです。女の子と違ってガンになるリスクが低いのなら、何も手術しなくても。。と考えていました。 でもうさフェスタで色々な方のお話しを伺うと、どうも手術して後悔している方がいない。。みなさんやってよかったと言われる。。(もちろん後悔していらっしゃる方も数多いうさ飼いさんのなかにはいらっしゃると思いますがthink

そして本日15時頃手術となりました。そして麻酔から覚めても元気です。最初はリンゴの皮や次にキャベツ 22:23にやっとペレットを食べ一安心です^_^ でもまだ牧草は食べる気にならないようです(^◇^;)

何事も家に帰ってからは普段通り(寒さ対策はするようにいわれましたが)でいい!というお話しだったので廊下に出すと軽く走ったりもしています^_^

他にもいろいろ書きたいことがあるのですが、今日は1日心配したりあまり得意でない車の運転を2往復病院までしたりしたら、気が付けば私が_ノフ○ グッタリ (^^ゞ

またこの件については日を改めて書かせて頂きます(^◇^;)

ちなみに術後、首にカラー(って言う名前でいいんでしたっけ?)は巻いていません(^_-)-☆

| | コメント (20)

2008年11月20日 (木)

ありがとう、福゜ 祝4才

今日で福゚も4才。。4才か~人間で言えば40才ぐらいですかねぇ^_^

昨年の誕生日はカフェオープンのための引越を10日後にひかえバタバタしていたのか、なんかあまり記憶がありません^_^;ゴメン。。。

だからって1才や2才なにしたか。。と問われると結局何もしていないような。。

でも最近うさ友さんたちがとても心をこめて愛兎の誕生祝いをしているのをみるにつけ「反省」sweat02

去年の1年間は私と一緒に店頭にたって頑張ってくれたのだから、お礼をしなければ!!!させてください福゚!とケーキを用意birthday っといっても人間用なので福゚には「なんじゃこれ?」なだけだと思うのですが。。(^^ゞ

ありがとう、福゜

(!o!)オオ! これが祝いのケーキですかupsign02 by福゚

ごめん、だけど福゚には美味しくないと思うんだ。。coldsweats02 byこざる

ありがとう、福゜
あっ ならいいよ、この葛の葉でmaple by福゚

なんて、いい子なの~~~crying byこざる

とちょっとした寸劇を二人でしながら撮影camerableah

実はお皿の文字、「福゚、おたんじょうびおめでとう & ありがとう」と1年間のお礼を伝えたかったのに、入れ忘れられました「ありがとう」の文字。。cryingcryingcrying お誕生日に「ありがとう」ってリクエストはあまりないから仕方ないかもしれないですね。。まぁ福゚がその文字を読めるわけではないので「ありがとう」はブラッシング&ナデナデタイムに心をこめて伝えましたnote

ありがとう、福゜
ありがとう、福゜

みなさん、4才の福゚もよろしくおねがいしま~す

よろしくぅkissmark by福゚

| | コメント (18)

2008年11月17日 (月)

うさフェスタ2008 何から書いていいのやら!?(^^ゞ

2008年11月15日(土)・16日(日) うさフェスタ終わりましたね。。confident 今年の参戦(やはりあの状態は戦いでしょう(。。)(゜゜)ウンウン)されたみなさんの感想はどうでしょうか?^_^

アーティストブース以外のことはよくわかりませんが、アーティストブースは格段お買い物や行き来がしやすかったのではないでしょうか?

展示の机も実は少し大きくなり、何より通路が広かったヽ(*^。^*)ノ 1文字を連れいていっても机の下にゲージを置くしかない。。と思っていた私は「もしかして~さりげなく~通路に1文字置いちゃっていいかしら~heart02heart04heart01」と勝手に配置(゚o゚)ヾ(--;オイオイ..(といっても一応、打ち合わせの時に連れて行くことはしっぽさんに報告済みpaper

20081115 自分のブースの横にさりげなく(sign02coldsweats01)セッティングされた1文字ケージ 

 

 

 

20081115_2 アーティストブースのセッティングが終わるとあれよあれよという間に開会式。。フキフキ ""A^^;

この開会式が始まる前に他のアーティストさんのところに行って作品を見せてもらったり、購入したりしなければもうその後は自分のブースからほとんど離れられないので最初で最後のチャンス!なのにだいたいみなさん、自身のブースのセッティングで時間切れ。。crying 来年こそ、ゆっくり見せてもらって買わせて下さいね。。_| ̄|○と言いながら最終日片づけを終え解散するのです。。アーティストブース。。ゆっくり見て回ってお買い物してみたいcatface 

20081116 1文字ですが。。。やはり飛びチッコしてしまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ それも連続2回(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

せっかくのうさフェスタ会場、 ケージから出して写真撮影しに連れて行こうとしたら飛びチッコですよ。。。 

 

 

20081116_2 普段と変わらず食欲旺盛 

食べたこともない高級イタリアングラス生をほおばり続けてました(^^ゞ 

こっちのガックリおかまいなしに。。gawk 

 

20081116_3 結局、1日目に飛びチッコの恐怖を植え付けられてしまったので、その後出す気になれず、写真もなければ、ウサンポもなし。。(実はビニールシートまで用意してゆっくりまったり山下公園でウサンポしようと思っていたのに。。)←お店はどうする気だった?(^^ゞ

抱っこ自体はokなのでみなさんに抱っこしてもらおうと思っていたのにケージから出そうとすると飛びチッコのオマケが付いてきてしまうのでこれまた断念。。

ブースの横にいただけになってしまった1文字ですが、みなさんに声をかけてもらったり撫でてもらったり、そして食べたこともないような美味しいモノをいただいたりして、ご機嫌でしたnote

福゚同様、飛びチッコが無くなれば1文字も看板うさぎになれそうですsign02wink

うさフェスタ報告なのに1文字のことばかりですみません(^◇^;)

声をかけてくださったり、ご自慢のうささまをだかせてくださったり、ご購入くださったり、なぜかお土産をくださったり(^^ゞ、本当に恐縮しながらも嬉しく楽しい2日間でした。

そして関西のお店で知り合えた方に関東の地で又再会できたことは、私にとって感動でしたshine

これからが実は私の本番なのです。。会場でご注文いただいたオーダーうさ皿の制作に画像や白磁が揃い次第はいります p(^^)q

 ♪ヾ ^_^ありがとうございましたヾ ^_^  ♪ 

| | コメント (20)

2008年11月16日 (日)

うさフェスタ終了

うさフェスタ終了
みなさん、ありがとうございます!
今回のうさフェスタも無事終え帰って来ることができました♪
今回は1文字を2日間連れて行けて嬉しかったです\(^_^)/

みなさんに感謝しています。
又明日改めてご報告かたがたお礼ブログ書かせていただきますが、本日はこのへんで(^^ゞ

本当にありがとうございましたm(u_u)m

| | コメント (12)

2008年11月14日 (金)

覚悟を決めうさフェスタへ

覚悟を決めうさフェスタへ

みなさん、お待ちしていますclover by1文字 

いよいよ明日からうさフェスタですね!
私も後は遅刻しないで会場入りするだけとなりました。(何かやり忘れている気がして仕方ないのですが(^o^;))

覚悟を決めたのは、1文字をうさフェスタに連れて行くことsign03

1文字は福゜と違って物事に動じないから体調的にはあまり気にしていないのですが、必殺技飛び回しチッコを繰り出す可能性が…(*u_u)

今日もやりました…(|||_|||)

こういう子を外に連れ出すのは、常識外れなのか…(>_<)

と悩んでいるのも事実です。

でも私と1文字はお出かけする覚悟をしてしまいましたbomb

1文字は「行くo(^-^)oheart02」と目で答えてくれました(気のせい!?(^^ゞ)

大量のウエットシートとチッコをかけられた時の自らの着替えを持参して臨みますf^_^;

たっ楽しいといいな〜(^_^;)

| | コメント (14)

2008年11月12日 (水)

うさフェスタ2008 『うさぎ』と『うつわ』出品作品の1部です(。-_-。)ポッ

今週末はうさフェスタですね~ヽ(*^。^*)ノ 私自身はまだ準備が終わっていないので喜んでばかりもいられないのですが。。(^^ゞ

毎回オーダーうさ皿とちょこっと自分の作品を展示販売しています。今日はそのちょこっと。。の作品の1部をみていただこうかと。。(。-_-。)ポッ

20081112 カップ&ソーサー 形は『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェで使っていたモノと同じです。もちろんお店で使っていたモノはチャリティーで完売しているので未使用新品ですshine

柄もタンポポではなく今回はチューリップにしてみましたtulip 

 

 

20081112_2 画像だと大きく見えますが、14センチぐらいのスクエア皿 

 

 

 

 

20081112_3 こちらは少し深さがあるやはり14センチぐらいのスクエア皿 

 

 

 

20081112_4 これは深小鉢。。 浅小鉢もご用意しましたhappy01 

 

 

 

 

20081112_5 ミルクピッチャー。いつも卓上に置いて貰える「楊枝立て」の方が実用性あるかも!?なんて思いながらいそいそ作りました^_^ 

 

 

 

20081112_6 スプーンとナイフ&フォークレスト このナイフ&フォークレストですが、スープやカレーがメニューにある時にお箸とスプーンをセットするのにすごく重宝なんですshine 私的には1押しです!と言っておきながらあまり数がないんですけどね。。(^^ゞ 

 

 

20081112_7 小さな植木鉢。。ちょっとした小さな「緑」を置くときのお供にして頂ければ。。と思い作りましたconfident 

 

 

 

あと数種類、出品しますがどれも「同じうつわで同じデザインは作らない!」をモットーに制作しているため、あまり数がご用意できませんでした。

そんなに売れるとは思いませんが、万が一売り切れの場合はご容赦ください(^^ゞ

うさフェスタに来られる方はぜひ声をかけて下さいね~待ってま~すhappy02heart02

| | コメント (24)

2008年11月10日 (月)

卵巣摘出手術から1年

マイミクのusakonokoさんの日記を見て思い出しました~ そうです!去年の今日、3才の誕生日が十日後birthdayというギリギリで福゚は卵巣摘出手術をしました。

ガンになっていたわけではないので予防的手術でした。 健康な体にメスを入れるのが可哀想でのばしのばしにしていたのですが、「タイムリミットは3才、もしかして開腹したらもうガンがあるかもしれません」と獣医さんに言われて臨んだ手術でした。

結論、今のところ福゚はやって正解でした。まずちびざるへのカクカクがなくなった(女の子だけどなぜかちびざるにはやっていたのです。。(^^ゞ) 少なからず穏やかになりました。

術後も1日は体を伸ばして寛ぐ様子はなく、丸まっていたので可哀想でしたが、すぐに元気になり傷口も気にならないみたいで抜糸前に自分で糸を抜くこともなく抜糸の日を迎えられました。

福゚は臆病でビビリやですが、ここぞというところは本当によく頑張ってくれます(ここはひとつ親ばかですが褒めさせて下さい(^^ゞ)。

術後一ヶ月もしないで、カフェオープンのため車での数時間に及ぶお引っ越しrvcardash そして私と一緒にカフェでも自分の仕事と知ってか知らずか、福゚なりに頑張ってくれたと思います。(お客様&ご来店うささまに失礼が多々あったことも重々承知していますが、すみません、今福゚への愛で酔っていますのでお目こぼしを~~~bleah

誕生日を前にこんなに振り返ってしまったら誕生日には何を書けばいいのやら(^^ゞ

この変化の多かった1年を私と一緒に過ごしてくれてありがとう。。これからもよろしくぅぅぅkissmark

と、今回は完全独り言ですので、読み飛ばしてくださいませcoldsweats01

20081110 日増しにボロボロになるリンリン(ならない)ボール。。 最近は投げては食べdelicious、食べては投げbaseballdashてま~すhappy02

| | コメント (14)

2008年11月 7日 (金)

私がドキドキ!?1文字うさんぽデビューヽ(*^。^*)ノ

今日は3週間前に行った病院で福゚の歯の経過観察の日 どうやらもう変な風には伸びていないらしい!happy02 他の歯を一応整え今度は1ヶ月後に又診せに行くことになりました。

そしてその時ついでのように出たのが1文字の外出話。病院以外連れ出したことがないと言うと「生後6ヶ月までに外の空気に慣れさせる方がいいんですよ~ ハーネスがいきなり無理ならキャリーの中にいたまま外の音や風に慣れさせるところから始めたり」と先生。

えーーー 先日生後6ヶ月迎えちゃったんですけど。。bearing

ということで遅ればせながら本日急遽「こざると1文字のうさんぽデビュー」となりましたclover

20081107 我が家から歩いて30秒ぐらいの公園へ まず暴れん坊の1文字にハーネスを付けられるか。。sweat01 噛まれるかな。。暴れて逃げ出すかな。。などとダメもとでチャレンジすると、あら簡単に着せられちゃいましたgood 

「ここ。。どこですか。。wobbly」 by1文字 

 

20081107_2 それでもやっぱり1文字。。福゚とは違ってすぐ出てきました。でもまだドキドキheart01 

 

 

 

20081107_3 「これがお外か~eyeclover」 by1文字 

 

 

 

 

20081107_4 「こざるさん!探検に行ってきますrock」 by1文字

「気を付けてpaper」 こざる 

 

 

 

20081107_5 「ふんふん これは何だろう?」 by1文字

「それは私の靴だよ。。catface」 こざる 

 

 

 

20081107_7 「えっ!?(^^ゞ じゃあ もうちょっと遠くまで行ってきますfoot」 1文字

「いっといで~~~」 こざる 

 

 

20081107_8

うろうろして戻ってきた1文字は。。

「お外っていろんな音がするねrvcarbell ちょっとビックリsweat02」 by1文字 

 

20081107_9 「でもお外。。。好きかもhappy01heart04」 by1文字 

 

 

 

 

といった具合に一応無事うさんぽデビューいたしました^_^ 福゚と違って楽しそうだったので又近いうちに連れ出そうと思っています。 今日は1文字以上に私があたふたしてしまって「あら~可愛いわね♪」と通りすがりの方が言って下さったのに全然返事出来なかったんですcoldsweats01 次回こそは「ありがとうございますぅぅぅheart02」と話(←挨拶じゃん!?(^^ゞ)が出来るよう頑張ります

うん●やちっこをまき散らすことなく帰って来られたので、なんかちょっと(相当!?)嬉しかったです。。 近所にうさぎカフェはないのでわんちゃん達に混じってスタバデビューしちゃおうかしらhappy02upなどと考え始めている私は相当舞い上がっていますshine(^^ゞ

| | コメント (14)

2008年11月 5日 (水)

うさぎの楽園。。大久野島+α

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェを閉店する際、お店で使用していたオリジナルの食器等をみなさまにご購入頂き、手助けを必要としているうさちゃんたちのために使ってもらおう!という企画を急遽立ち上げ多くの皆様にお買いあげいただき、完売shine

19500円が集まっていました。その時の日記はこちらこちらhappy01

で、何で題名が「うさぎの楽園。。大久野島+α」かと申しますと、今回旅行する前になりますが うさぎの楽園のブログでおなじみのutaさんに現金で10000円お振り込みさせていただきました。

飲み水に困ることもある島のうさぎさんたちのために水飲み場を作りたいp(^^)q ただ水飲み場を作る等の話がままならない場合は、utaさんが島に渡るときのうさぎさん達へのお土産ペレットという方法になるかもしれない。

どういう形になるにせよutaさんが責任を持って島のうさぎさんのために使ってくださる♪ という話に落ち着きました^_^

確かに水飲み場を作るのは島にお邪魔してみて難しそう。。と思いました。 うさぎさんたちはそれぞれいろんなところに細かくテリトリーを作って暮らしていてなかなかそこから移動できない。 どこか1カ所に水飲み場を作ってもほとんどの子達が利用できないでしょう。。think

難しいですね。。みんなに平等。。bearing

でも何もしなければ何も変わらない!  

ということで((^^ゞ)独断でみなさんのご好意の半分の1万円は大久野島のうさちゃんたちのために使って頂くことになりましたdollar

ご協力いただいたみなさんnote ありがとうございましたhappy01

もう半分の使い道も後日ご報告しますので、もう少しお時間を。。<(_ _)>

utaさんnote私たちのheart、島のうさちゃん達に届けて下さいpresent お願いしま~すhappy02

| | コメント (16)

2008年11月 2日 (日)

うさぎの島 大久野島(^O^)/

うさぎの島 大久野島(^O^)/
うさぎの島 大久野島(^O^)/
うさぎの島 大久野島(^O^)/
うさぎの島 大久野島(^O^)/
休暇村に一泊して行って来ましたよ〜 うさぎの楽園大久野島!
先に行かれた方のブログやご助言などを参考にペレットとキャベツ4個をざく切りにしてキャリーを満杯にして最寄りの新幹線駅を6:15発 大久野島着11:30

もう早起きと長旅でクタクタでしたがワラワラいるうさぎ達に心奪われウキウキ\(^_^)/(単純!?)

どうやら連休なのでいっぱいのお客さんから野菜やペレットをもらえているとのこと。
そっかぁ〜出来れば平日に来た方がいいんだφ(.. )
細かく縄張りがあるみたいなので、同じ広場や山の斜面でも一カ所に山盛りでは同じうさぎ達しか食べられないから、沢山の場所に細かくあげる!とかφ(.. )
自転車にひかれるといけないから車道でエサをあげてはいけない!とかφ(.. )
いろいろ勉強になりましたo(^-^)o

インターネットのうさぎの宿泊プランで申し込むと宿泊中は通常一袋100円のペレットが何個でも無料でもらえるので嬉しいです(b^-゜)

食事も景色も大満足♪
ついついうさぎだけに目がいきがちですがこんな景色を見ながらうさぎに囲まれ、温泉食事付き。お酒も宿泊施設だからってすごい割増になっている訳でもなくいい感じでした(^ε^)♪
夕食後も又無料ペレットをもらってうさぎ達のところへ三 (/ ^^)/
慣れきっていないうさぎ達の態度もなんかホッとして仕舞いました。
うさぎ大好き♪な人ばかりが来る訳では無いでしょうから、是非逞しく巧みに生きて行って欲しいです。p(^-^)q

帰り道の今、もう又行きたくなっている困った私ですf^_^;

| | コメント (18)

2008年11月 1日 (土)

知恵と体力付きました!6ヵ月です♪

知恵と体力付きました!6ヵ月です♪
5/1生まれの1文字、今日で6ヵ月となりました('-^*)/

先日から始まった「さるとうさぎの知恵比べ」ですが、今のところうさぎの勝ちです(>_<)
画像のように細かい目の網を張り、完璧(b^-゜)と思ったのですがなんと高さ80センチに手をつき飛び越えて来ました( ̄□ ̄;)!!
あの時の自慢げな顔ったら…(-"-;)
後ろ足で立ち、私の方に顔を向け「ニヤリ」(気のせい!?))としてから福゜の所へ スタスタ
まさか80センチを超えてくるとは思いませんでしたY(>_<、)Y

1文字は福゜と私たちがいるリビングで遊びたいんですよね〜
知恵と体力で障害を乗り越えて来る1文字

ある意味とっても愛おしい…
飛び回しチッコさえしなければリビングで共存できるのに…

生後6ヵ月…悩みどころです(^_^;)

| | コメント (18)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »