« 知恵と体力付きました!6ヵ月です♪ | トップページ | うさぎの楽園。。大久野島+α »

2008年11月 2日 (日)

うさぎの島 大久野島(^O^)/

うさぎの島 大久野島(^O^)/
うさぎの島 大久野島(^O^)/
うさぎの島 大久野島(^O^)/
うさぎの島 大久野島(^O^)/
休暇村に一泊して行って来ましたよ〜 うさぎの楽園大久野島!
先に行かれた方のブログやご助言などを参考にペレットとキャベツ4個をざく切りにしてキャリーを満杯にして最寄りの新幹線駅を6:15発 大久野島着11:30

もう早起きと長旅でクタクタでしたがワラワラいるうさぎ達に心奪われウキウキ\(^_^)/(単純!?)

どうやら連休なのでいっぱいのお客さんから野菜やペレットをもらえているとのこと。
そっかぁ〜出来れば平日に来た方がいいんだφ(.. )
細かく縄張りがあるみたいなので、同じ広場や山の斜面でも一カ所に山盛りでは同じうさぎ達しか食べられないから、沢山の場所に細かくあげる!とかφ(.. )
自転車にひかれるといけないから車道でエサをあげてはいけない!とかφ(.. )
いろいろ勉強になりましたo(^-^)o

インターネットのうさぎの宿泊プランで申し込むと宿泊中は通常一袋100円のペレットが何個でも無料でもらえるので嬉しいです(b^-゜)

食事も景色も大満足♪
ついついうさぎだけに目がいきがちですがこんな景色を見ながらうさぎに囲まれ、温泉食事付き。お酒も宿泊施設だからってすごい割増になっている訳でもなくいい感じでした(^ε^)♪
夕食後も又無料ペレットをもらってうさぎ達のところへ三 (/ ^^)/
慣れきっていないうさぎ達の態度もなんかホッとして仕舞いました。
うさぎ大好き♪な人ばかりが来る訳では無いでしょうから、是非逞しく巧みに生きて行って欲しいです。p(^-^)q

帰り道の今、もう又行きたくなっている困った私ですf^_^;

|

« 知恵と体力付きました!6ヵ月です♪ | トップページ | うさぎの楽園。。大久野島+α »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
ね?ね?帰りにもう行きたくなっちゃうでしょ?
私も帰ったらまたまた行きたくなってます。
ほんと、どの子も自然の中でたくましく元気に
長生きして欲しいですね~

投稿: MAMI | 2008年11月 2日 (日) 20時15分

お帰りなさい、お疲れ様でした♪
お話聞いてるだけで、うらやましくて…
私も行ってみたい~ってなっちゃいましたsweat01
とりあえずはうさフェスでこざるさんに
会えるのを楽しみ&励みに仕事しましゅshine

投稿: ひいらぎ | 2008年11月 2日 (日) 20時59分

お天気も良かったみたいでgoodでしたね。
私も近かったら行ってみたいのですが・・・
キャベツ食べてるうさちゃん可愛いですlovely

投稿: まめはは | 2008年11月 2日 (日) 21時30分

わあ、行かれたんですね大久野島。
いい気候だからうさちゃんもいっぱい出てきてるんでしょうね。
キャベツ美味しそうに食べてる~heart04
うさちゃんはもちろん、美味しい海の幸も
温泉もいいですよねrestaurantspa
私もまた行きたいですdash

投稿: ミミ | 2008年11月 3日 (月) 01時36分

大久野島いかれたんですね~
すごい~
いいのう!最近いいのういいのうばかりで
いかんusakonoko。
そのうち「また」旅行でもいかにゃ。です。

うささんたちにとってその島は楽園であり
同時にたくましく生きる島でもあるんですね。
がんばれうさちゃん!

投稿: usakonoko | 2008年11月 3日 (月) 09時40分

おひさしぶりでございます!
カフェにお邪魔させてもらった大柄のネザー「たんぽぽ」の母です。


大久野島楽しんでこられたんですね♪
私も、昨年行ってきました。

あそこに行くまでの道中も楽しいですよね〜、フェリーに乗ったりo(^-^)o
そして、ご飯をもってる人間をあそこのうさぎたちはガッツリと囲んで、ハーレム状態…
たまんないですよね☆

休暇村のご飯、おいしかったですよね。海の幸がたくさんで!

博物館の近くにあった白い三つ並んだ一体なんだかわからない物体、試してみました?
あれ、うさぎの耳のかぶりものだったようですね(笑)
もちろん、頭いれました (笑)
別の観光客さんに記念撮影頼んで、失笑されましたが…(大笑)

元気にうさぎ生活楽しまれてるようで、私も頑張りますぅー!

投稿: たんぽぽ | 2008年11月 3日 (月) 12時35分

本来ならば10月に行く予定だった大久野島……。
ブログを拝見していて、何とか年内には上陸したい
という思いがますます強くなりました。
気合を入れれば、神戸からだと日帰りで行くことも
できそうですし。

投稿: 神戸のかものはし | 2008年11月 3日 (月) 23時33分

MAMIさん、コメントありがとうございます
うん!ホント! 後ろ髪を引かれたままフェリーに乗り込み、電車の中ではすでに今度いつ行けるか真剣に考えちゃいましたよ(^^ゞ
MAMIさん達がお泊まりで行くとき私にも声かけて下さい♪ 行けない可能性が高いですが
ご一緒できたら更に楽しそうなので私にもチャンスを~~~(^_-)-☆

投稿: こざる | 2008年11月 4日 (火) 17時35分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
ひいらぎさんたちのフットワークなら大久野島もきっとそんなに遠くないですよ!
うさフェスタでもうすぐ又お会いできますね~~~
楽しみにしていますよhappy02

投稿: こざる | 2008年11月 4日 (火) 17時38分

まめははさん、コメントありがとうございます
日帰りで行っても多分後悔はしないところです(そうとう後ろ髪はひかれますが。。(^^ゞ) 飛行機を利用しましょうp(^^)q

投稿: こざる | 2008年11月 4日 (火) 17時48分

ミミさん、コメントありがとうございます
我が家のうさぎも可愛いですが、また別の愛情が沸いてくるところですよね~ あそこheart01
そうそう!思った以上に夕飯のお刺身が美味しくて得した気分ヽ(*^。^*)ノ そして朝は目の前で握ってくれるいっぱいの種類が選べるおにぎり屋台に感動した私です。。(。-_-。)ポッ

投稿: こざる | 2008年11月 4日 (火) 17時53分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
usakonokoさんも浜名湖旅行があるんですよね?グー(^-^)g"" あれ?もう行ったのかな(‥?
山の中にいるうさぎは野生に近い感じで、本当に頑張って生きて欲しいと思いました。confident

投稿: こざる | 2008年11月 4日 (火) 17時57分

たんぽぽさん、コメントありがとうございます
たんぽぽさんも行ったことがあるんですね~ 関西圏にお住まいのみなさんが羨ましいhappy02
そうそう♪囲まれますね~ でも山の中の子は怖がって簡単に近づいて来ない。。その感じが私にとって心奪われました。。think
お宿のごはんも期待していなかっただけに(失礼な。。☆α==(・・#)パーンチ)お刺身の美味しさはちょっと感動。そしてサラダコーナーがありきたりのキュウリやキャベツ、レタスではなく全部ベビーリーフだったのにはちょっと「やられた。。完敗lovely」 レベルが高いと感心しました。
え~~うさぎのかぶり物。。気が付かなかったwobbly次回行ったら失笑されようと必ずチャレンジしてきます! 私は観光地によくある顔の部分が切り取られていてそこに顔をはめて記念撮影するのがあれば9割方利用してますからフフフ(-_-)
お互いうさぎたちに幸せをもらって元気に日々暮らしましょうヽ(*^。^*)ノヤッホイ♪

投稿: こざる | 2008年11月 4日 (火) 18時09分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
ご無理のないところでぜひ行ってください。でも行ったからには山に入っていただきたいので体調が整われてからをオススメしますconfident
行かれる際にはお願いしたいことがあるのでぜひご一報ください<(_ _)>

投稿: こざる | 2008年11月 4日 (火) 18時13分

さすが、フットワークの軽いこざるさん・・大久野島上陸ですねhappy02
ホント、ホントsign03
青い海・青い空に囲まれたうさぎさんたちと会えたらもう次いつにしようかって考えちゃいますbleah

うさぎさんたちにはたくさんの幸せな空間と時間をいただきましたshine
今度は私も泊りがけで行きたいなnote

投稿: usapyon | 2008年11月 4日 (火) 18時46分

usapyonさん、コメントありがとうございます
フットワークの軽さをusapyonさんに褒められるとお恥ずかしい(^^ゞ usapyonさんにはかないません(。。)(゜゜)ウンウン
KIANくん似のうさちゃんにも会ってきましたよ~^_^
泊まりがけspaオススメです! ぜひnotes

投稿: こざる | 2008年11月 5日 (水) 02時01分

わあ~いいな~~~happy01行かれたんですね~~~。歴史は悲しい島ですが今はうさちゃんたちが幸せに暮らしているんですよねheart04。遠くて行きたくてもすぐにはいけないんですがそのうちゆとりができたら遊びに行きたいわ~bullettrainship

はぅheart04。私もたくさんのうさちゃんたちに囲まれたいわ~~~。

投稿: モカママ | 2008年11月 5日 (水) 22時42分

モカママさん、コメントありがとうございます
多分モカママさんが大久野島に上陸したらlovelyheart04lovelyheart02で大忙しかもgood
ハーレムを体験しにぜひ行ってみて下さいhappy02

投稿: こざる | 2008年11月 6日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知恵と体力付きました!6ヵ月です♪ | トップページ | うさぎの楽園。。大久野島+α »