« うさぎの島 大久野島(^O^)/ | トップページ | 私がドキドキ!?1文字うさんぽデビューヽ(*^。^*)ノ »

2008年11月 5日 (水)

うさぎの楽園。。大久野島+α

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェを閉店する際、お店で使用していたオリジナルの食器等をみなさまにご購入頂き、手助けを必要としているうさちゃんたちのために使ってもらおう!という企画を急遽立ち上げ多くの皆様にお買いあげいただき、完売shine

19500円が集まっていました。その時の日記はこちらこちらhappy01

で、何で題名が「うさぎの楽園。。大久野島+α」かと申しますと、今回旅行する前になりますが うさぎの楽園のブログでおなじみのutaさんに現金で10000円お振り込みさせていただきました。

飲み水に困ることもある島のうさぎさんたちのために水飲み場を作りたいp(^^)q ただ水飲み場を作る等の話がままならない場合は、utaさんが島に渡るときのうさぎさん達へのお土産ペレットという方法になるかもしれない。

どういう形になるにせよutaさんが責任を持って島のうさぎさんのために使ってくださる♪ という話に落ち着きました^_^

確かに水飲み場を作るのは島にお邪魔してみて難しそう。。と思いました。 うさぎさんたちはそれぞれいろんなところに細かくテリトリーを作って暮らしていてなかなかそこから移動できない。 どこか1カ所に水飲み場を作ってもほとんどの子達が利用できないでしょう。。think

難しいですね。。みんなに平等。。bearing

でも何もしなければ何も変わらない!  

ということで((^^ゞ)独断でみなさんのご好意の半分の1万円は大久野島のうさちゃんたちのために使って頂くことになりましたdollar

ご協力いただいたみなさんnote ありがとうございましたhappy01

もう半分の使い道も後日ご報告しますので、もう少しお時間を。。<(_ _)>

utaさんnote私たちのheart、島のうさちゃん達に届けて下さいpresent お願いしま~すhappy02

|

« うさぎの島 大久野島(^O^)/ | トップページ | 私がドキドキ!?1文字うさんぽデビューヽ(*^。^*)ノ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

食器を購入なされた方々がきっと納得して下さる
お金の使いみちだと思います。何も買っていない
私が偉そうに言うのも少し気が引けますが……。

体調がよくなって、仕事がひと段落着いたら
私もぜひ大久野島に行って、うささんたちとゆっくり
ふれあいを楽しみたいです。

投稿: 神戸のかものはし | 2008年11月 5日 (水) 21時29分

素敵な使い道ができてよかったですね~~~o(*^▽^*)o~♪。

世の中の全てのうさぎさんが幸せに暮らせますように♪

投稿: モカママ | 2008年11月 5日 (水) 22時50分

確かに受け取らせていただきました!
今、カレンダー代金の上乗せ募金が結構集まっています。ホントに皆さんのお気持ちに感激しているところです!
なので、それと合わせて使わせて頂きたいと思っています。
実際・・・どんな風に使うことが一番なのか、ホントに悩んでいるのですが。。。

この場をお借りして・・・
こざるさんのうつわを買ってくださり、うさぎさんのためを考えてくださった方々・・・ありがとうございました!

有意義に使えるように頑張ります!

投稿: uta | 2008年11月 5日 (水) 23時26分

素敵な食器を分けていただいた上に
うさちゃんのために何か出来るのは
とっても嬉しいです。
こざるさん、utaさん、どうもありがとうございました。

投稿: MAMI | 2008年11月 6日 (木) 00時07分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
早く体調とお仕事が落ち着かれて、大久野島に上陸出来るといいですね(^_-)-☆
私も早く(?)又行きたいです^_^ 

投稿: こざる | 2008年11月 6日 (木) 01時26分

モカママさん、コメントありがとうございます
そうですよね~ うさぎから人間含む全ての生き物がうまいこと生きていく道はないもんでしょうかねぇ ベジタリアンでない私があまり偉そうなことはいえませんが。。(‥ゞ

投稿: こざる | 2008年11月 6日 (木) 01時29分

utaさん、コメントありがとうございます
そして私の不躾な申し出を快くうけて頂き本当にありがとうございます♪
大久野島の実情を知らない私が1回行ったっきりで書いた文章(ブログ)ですので間違いや勘違いがあるかもしれません。 どうぞ遠慮無くご指摘いただけると嬉しいです^_^
うさフェスタの会場でもお会い出来そうなのでお話し出来ればいいなheart04と思っています。
撮影会等お忙しいと思いますが是非声をかけて下さいねhappy01

投稿: こざる | 2008年11月 6日 (木) 01時37分

MAMIさん、コメントありがとうございます
MAMIさんが福兎耳(我が家でスクスク成長中(^_^)v)を持って買いに来てくれた光景、よ~く覚えています。私にとっても食器を使って頂けた上にうさぎさんたちのお役にたてるのは嬉しい限りですwink 「うさぎ」が私たちを繋いでくれたんですもんね! 役に立てれば嬉しいですよね、私たち(・_・)/\(・_・)ナカマ!

投稿: こざる | 2008年11月 6日 (木) 01時44分

それは、大変素敵な使い道ですね!
うさぎの楽園、ブログで拝見したところ
いろいろ、大変みたいですよね。
これで、少しでも改善されれば
器を購入されたみなさん、本当に
嬉しいと思います(*^-^*)。

・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・
ポップしゃんのこと、暖かいメッセージ
ありがとうございました。頂いたコメントは
すっごく、私を勇気づけてくれました。
引っ越しで、バタバタしますが
落ち着いたらまたブログの更新も
行っていきますので、どうぞ、これからも
宜しくお願い致します。

投稿: わち姫 | 2008年11月 6日 (木) 16時16分

あれ?昨日コメントしたつもりが・・・ないweepおまぬけしてしまいました( ̄Д ̄;;
たくましく生活しているうさぎさんのお役に立てていただけるなんて嬉しいです♪

投稿: まめはは | 2008年11月 6日 (木) 20時01分

わち姫さん、コメントありがとうございます
なんでも先頭にたって進むのは大変なことです。先頭を歩くutaさんの活動に少しでもお役に立てば、嬉しい限りですhappy01
ポップしゃんのこと。。突然のお引っ越しのこと。。端から見ていても大変なこと続きで心配しています。。
落ち着かれたらブログ復活してくださいね~~ゆっくり待ってますconfident

投稿: こざる | 2008年11月 6日 (木) 20時36分

まめははさん、コメントありがとうございます
まめははさんには現物無しで寄付をいただいていたので((^^ゞ)、納得して頂けると安心しますup
福゚だったらこの島のどこで生きる道を選択するかな~とか1文字だったら宿の目の前で堂々生きるだろうなcatfaceとか、いろいろ当てはめて考えてしまいました。
ホント逞しく生きて欲しいですp(^^)qガンバッテ!

投稿: こざる | 2008年11月 6日 (木) 20時43分

島のうさちゃんの為に使ってくださったんですね。
素敵な使い道、嬉しいですshine
こざるさんの想い、utaさんへバトンタッチ、
utaさん宜しくお願いしますネsign03
一羽でも多くのうさちゃんの幸せの為、協力、連係プレイで
繋がって行くって素晴らしいですねshine
こざるさんと、utaさんに感謝ですlovely

投稿: ミミ | 2008年11月 7日 (金) 21時03分

ミミさん、コメントありがとうございます
私はみなさんともちろんutaさんに感謝していますhappy01 無理のないところでみんなが出来ることを少しずつ。。うさぎさんのため♪なんて思いながらも、実は私たちが幸せをもらっているんですよね~ たとえば私もutaさんと知り合いになれたしwink 

投稿: こざる | 2008年11月 8日 (土) 01時11分

こざるさん、ありがとうございますheart
とても素敵な有効利用方法を考えてくださって感謝感謝です
こざるさんの素敵な食器をお分け頂けただけでも嬉しいのに
それがたくさんのうさぎさんのお役に少しでも立てるなんて・・
今夜は良い夢(うさぎまみれ)が見れそうですheart04

投稿: usapyon | 2008年11月11日 (火) 18時10分

usapyonさん、コメントありがとうございます
確かusapyonさんはうさぎアレルギーでしたよねぇぜひ夢の中では顔に乗っけたりして思いっきりモフモフしてください(^_-)-☆
大久野島でみなさんからの寄付を役立てて頂こうというのは、usapyonさんがutaさんの記事を書かれたことで実現しました。橋渡しありがとうございますぅhappy01

投稿: こざる | 2008年11月11日 (火) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎの島 大久野島(^O^)/ | トップページ | 私がドキドキ!?1文字うさんぽデビューヽ(*^。^*)ノ »