« うさぎの楽園。。大久野島+α | トップページ | 卵巣摘出手術から1年 »

2008年11月 7日 (金)

私がドキドキ!?1文字うさんぽデビューヽ(*^。^*)ノ

今日は3週間前に行った病院で福゚の歯の経過観察の日 どうやらもう変な風には伸びていないらしい!happy02 他の歯を一応整え今度は1ヶ月後に又診せに行くことになりました。

そしてその時ついでのように出たのが1文字の外出話。病院以外連れ出したことがないと言うと「生後6ヶ月までに外の空気に慣れさせる方がいいんですよ~ ハーネスがいきなり無理ならキャリーの中にいたまま外の音や風に慣れさせるところから始めたり」と先生。

えーーー 先日生後6ヶ月迎えちゃったんですけど。。bearing

ということで遅ればせながら本日急遽「こざると1文字のうさんぽデビュー」となりましたclover

20081107 我が家から歩いて30秒ぐらいの公園へ まず暴れん坊の1文字にハーネスを付けられるか。。sweat01 噛まれるかな。。暴れて逃げ出すかな。。などとダメもとでチャレンジすると、あら簡単に着せられちゃいましたgood 

「ここ。。どこですか。。wobbly」 by1文字 

 

20081107_2 それでもやっぱり1文字。。福゚とは違ってすぐ出てきました。でもまだドキドキheart01 

 

 

 

20081107_3 「これがお外か~eyeclover」 by1文字 

 

 

 

 

20081107_4 「こざるさん!探検に行ってきますrock」 by1文字

「気を付けてpaper」 こざる 

 

 

 

20081107_5 「ふんふん これは何だろう?」 by1文字

「それは私の靴だよ。。catface」 こざる 

 

 

 

20081107_7 「えっ!?(^^ゞ じゃあ もうちょっと遠くまで行ってきますfoot」 1文字

「いっといで~~~」 こざる 

 

 

20081107_8

うろうろして戻ってきた1文字は。。

「お外っていろんな音がするねrvcarbell ちょっとビックリsweat02」 by1文字 

 

20081107_9 「でもお外。。。好きかもhappy01heart04」 by1文字 

 

 

 

 

といった具合に一応無事うさんぽデビューいたしました^_^ 福゚と違って楽しそうだったので又近いうちに連れ出そうと思っています。 今日は1文字以上に私があたふたしてしまって「あら~可愛いわね♪」と通りすがりの方が言って下さったのに全然返事出来なかったんですcoldsweats01 次回こそは「ありがとうございますぅぅぅheart02」と話(←挨拶じゃん!?(^^ゞ)が出来るよう頑張ります

うん●やちっこをまき散らすことなく帰って来られたので、なんかちょっと(相当!?)嬉しかったです。。 近所にうさぎカフェはないのでわんちゃん達に混じってスタバデビューしちゃおうかしらhappy02upなどと考え始めている私は相当舞い上がっていますshine(^^ゞ

|

« うさぎの楽園。。大久野島+α | トップページ | 卵巣摘出手術から1年 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

1文字くんデビューおめでとう(^-^)
ピンクの服がかわいいですね(^з^)-☆
やっぱり初お外でも動じないのはロップちゃん飼ってよかったぁって思いますよね!
うちもだいごろーは壁がないとパニックになっちゃうからお外は抱っこのみだけど、うずらは運動会のときに動じずにピョンピョン会場内を探検してたので感動でした。
うずらも傷口に毛が生えてきたらうさんぽさせたいなぁ☆
ちょうど家の前が河川敷だからうさんぽにはバッチリだし('-^*)

投稿: だいごろーうずらママ | 2008年11月 8日 (土) 00時50分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
ピンクのハーネスはもちろん福゚のおさがり。。(^^ゞ 1文字がおとなしく着けさせてくれたのでうさフェスタでいいのがあったら1文字用を買いたいですt-shirthappy01
目の前河川敷いいですね~~~グー(^-^)g"" うちは歩くと20分ぐらいかかっちゃうけど一応お散歩圏内に海があるのでいつの日か波をバックに撮影したいですp(^^)qcamerawave

投稿: こざる | 2008年11月 8日 (土) 01時21分

1文字くんのうさんぽデビュー、おめでとうございます!!
初めてですから、1文字くんもちょっととまどったかも
しれませんが、いい経験になったみたいですね。
もうしばらくの間は、うさんぽにはよい季節ですから、
1文字くんが外で遊ぶ楽しさを知ってくれるといいですね♪

投稿: 神戸のかものはし | 2008年11月 8日 (土) 04時37分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
今度のうさんぽでは一緒に走ってみようと思っていますrun(追いつけないか。。!?(^^ゞ)
寒いのが苦手な私は今年中にあと何回うさんぽ出来るか分かりませんが、暖かい日があったら出かけてみようと思っていますsun

投稿: こざる | 2008年11月 8日 (土) 10時27分

一文字くん、お外すきそうで良かったですね~
何故か私の頭の中では
捕まえてごらん~ウフフ、あはは
と海辺で走るこざるさんと一文字くんの姿がcoldsweats01

投稿: MAMI | 2008年11月 8日 (土) 18時55分

おーうさんぽデビューhappy02
お外嫌いじゃないのね~さすがロップちゃんnote
海岸を自在に走り、ホリホリする1文字君を想像してにんまりしてしまってますwink

投稿: まめはは | 2008年11月 8日 (土) 20時14分

うさんぽデビューおめでと、1文字くんsun
ピンクのハーネス・・・男の仔だけどよく似合ってて可愛いですねheart04
お外好きってうさんぽにはまっちゃったかな?
うちは、まだ一度もうさんぽさせてなくて、
車にはよく乗って色々出かけてるのですが、
早くデビューさせてあげたいです。
でも好奇心旺盛だから、付いていくのがタイへンかもcoldsweats02

投稿: ミミ | 2008年11月 8日 (土) 21時58分

まぁ 一文字くん(・∀・)うさんぽデビュー~だったんですね うらやましや

半年以内に…なんですね(´Д`;)あちゃ 来月で半年になるチョコチップクッキー あすあたりお天気と相談しながらだして見ようかしら? 一文字くんみたいに好きだとよいなぁ ハーネスも どんなもんかしら?ドキドキshock

投稿: USAKONOKO | 2008年11月 8日 (土) 22時01分

MAMIさん、コメントありがとうございます
私の頭の中では
「捕まえられるモンなら捕まえてごらんщ(゚Д゚щ)カモォォォン」 by1文字
「こら~~またんかー( ゚皿゚)キーッ!!」 byこざる
って感じなんですが。。^_^;

投稿: こざる | 2008年11月 9日 (日) 14時47分

まめははさん、コメントありがとうございます
遠目から見ると1文字はdogぽいので、走り出したら「イヌじゃないの!?(?_?)」という声がどこからともなく聞こえてきそうです(^^ゞ
海に行ったら、思いっきり砂を掘らせてあげたいです

投稿: こざる | 2008年11月 9日 (日) 14時51分

ミミさん、コメントありがとうございます
くるみちゃんは車での外出は慣れて居るんですかrvcarhappy01
くるみちゃんが枯れ葉の上で遊ぶ画像みたいです!うさんぽデビューしてくださいよ~~~maple

投稿: こざる | 2008年11月 9日 (日) 14時54分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
あいにくの天気になっちゃいましたね~cloudrain
チョコチップクッキーくんも性格的にはウサンポ好きそうですよねwink
いつか一緒にウサンポしませんか~~happy02(喧嘩しちゃうかな!?coldsweats02

投稿: こざる | 2008年11月 9日 (日) 15時00分

うさんぽデビューおめでとうございま~~~すheart04。私なんてハーネスがつけれなかったので諦めてしまいました~bearing。一文字くんの声がきこえてきそう~~~happy01

スタバcafe&一文字君の写真を楽しみにしてま~すheart04

投稿: モカママ | 2008年11月10日 (月) 20時04分

モカママさん、コメントありがとうございます
今回は初めてだったので1文字も大人しくハーネスを着けられていましたが、次回は。。。不安です(^^ゞ でもいつの日かスタバデビューしますので画像待っていて下さいね~happy02

投稿: こざる | 2008年11月10日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎの楽園。。大久野島+α | トップページ | 卵巣摘出手術から1年 »