« 苦い薬の飲ませ方(・。-; | トップページ | ウッタイ...バッピン »

2008年11月26日 (水)

不得意を通り越し…

不得意を通り過ぎ…
不得意を通り過ぎ…
いつもコメントくださり、カフェ営業中にはたくさんの“のっけ”を作ってくださったまめははさんに今回は刺繍をしていただいちゃいましたo(^▽^)o
細長い布にクッションに仕立てれば表裏にガラがでるように刺繍をお願い♪
素晴らしい刺繍を見るにつけ、早くクッションに仕立てなければ!
…でも私、ミシン持っていないんです(>_<) ミシン踏んだのって高校時代が最後?記憶は中学までしかありません(^o^;)

ミシンを貸してくれるという近所の友人宅で悪戦苦闘…
友人もあまり得意では無い上に、ミシン故障\(゜□゜)/(っていうか壊した!?)
更なる友人の友人にミシンを借り………どうにかこうにか出来ました(ノ^^)八(^^ )ノ

でも画像は遠巻きに撮影したものしか載せられませんf^_^;

ミシン……こんなに苦手だったかしら!?と自分の不器用さを棚に上げて(?_?)顔の私です(^^ゞ

ミシン…いつの間にか未知なる機械になっていました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

|

« 苦い薬の飲ませ方(・。-; | トップページ | ウッタイ...バッピン »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

まめははさんの刺繍はいつ見てもステキですねぇ~heart04

こざるさん、私は不得意を通り越して
ミシンで自分の手を縫いますcrying

投稿: usapyon | 2008年11月27日 (木) 00時01分

usapyonさん、コメントありがとうございます
私は足踏みミシンで育ったので(いったい私は何歳でしょう?うふ♪)電動っていうだけでドキドキ(O_O)
人様のミシンで手など縫っては貸して下さった方が気持ち悪いだろうと、そりゃ~なんども縫いそうになりましたが、早さを「遅く」に設定してどうにかこうにか流血を避けました。。
今晩は多分ミシンで手を縫っている夢でしょう。。。コワ.。ooO(゚ペ/)/

投稿: こざる | 2008年11月27日 (木) 00時07分

まめははさん、本当に器用な方ですね。
こざるさん、クッション作りお疲れ様でした。
私は男ですからよくわからないのですが、
最近のミシンって何だかすごい進化を遂げていると
いう話を聞いたことはあります。

投稿: 神戸のかものはし | 2008年11月27日 (木) 05時55分

まめははさん、すっごい器用ですね~。
みなさん本当にすごくて…不器用な自分が
悲しくなっちゃいますweep
私も学校は足踏みミシンだったような気が…
同じく今は未知の機械になっちゃっただろうなぁ~coldsweats01

投稿: ひいらぎ | 2008年11月27日 (木) 12時48分

無事手を縫うことなく作業完了したのですね~happy01
よかったです♪
私は、もちろんミシン足踏み世代ですscissors(威張ってどうするsign02
電動は勝手に縫っているような気がして私も未知の機械に等しいですcoldsweats01

投稿: まめはは | 2008年11月27日 (木) 15時31分

どうもはじめまして、ネザー飼いたくて情報探してるうちにこのブログに迷い込みました。福ちゃんとってもかわいいですね。オパール色の子でいいのかな?

投稿: Triakis | 2008年11月27日 (木) 17時50分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
まめははさんは、器用でとても丁寧な刺繍をされるんですshine
ミシン。。。電動なだけで引き気味だったので、ほかの機能は何も使わず、ただひたすらまっすぐ縫うことに神経を集中させました(^^ゞ

投稿: こざる | 2008年11月27日 (木) 19時37分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
どうやってクッションに作ったらいいですか?とホームセンターで相談したんですが、「まずは布の端をかがってしょりして。。。」のかがる機能も使いこなせず自分のレベルの低さにガックリしました(^◇^;)
でも遠巻きに見れば、刺繍が素敵なので素晴らしいクッションが出来上がりました(^_^)vヾ(--;オイオイ...

投稿: こざる | 2008年11月27日 (木) 19時41分

まめははさん、コメントありがとうございます
そして刺繍ありがとうございました<(_ _)>
こんなんなりました~~~happy02 早く中身を詰めて使いたいですヽ(*^。^*)ノ

投稿: こざる | 2008年11月27日 (木) 19時43分

Triakisさん、コメントありがとうございます
ネザーと暮らすんですか!? o(^o^)o ワクワクですね~
福゚が正式に何色なのか。。。すみません、分からないんです(^◇^;)
うさぎは好きなんですが、あまり種類や色の名前を知らなくって。。(^^ゞ
我が家ではただのグレーと言っていますが、うさぎの世界ではグレーって言わないんですよねぇcoldsweats01
もう1うさの1文字(いちもんじ♂)も濃いグレーなのですが、本当はなんていうんでしょう(‥?
すみません、お役に立てなくてsweat01

投稿: こざる | 2008年11月27日 (木) 19時49分

すごく素敵な刺繍ですね
無事に仕立てあがっておめでとう~shine
中身が入ってクッションになるのが楽しみですね。

投稿: MAMI | 2008年11月27日 (木) 20時47分

MAMIさん、コメントありがとうございます
そうなんです!刺繍は間違いなく素敵なんですよnotesだけど私の未熟さがそれを台無しに。。。downcrying でもいいんです!私専用のクッションにしますから(^_-)-☆

投稿: こざる | 2008年11月27日 (木) 20時58分

私も高校生まででミシン終了…end。私も足ぶみミシンで育ったの~~~happy01。足ぶみのリズム良い動きが好きだった~。学校の電動ミシンでは…毎回針を折っていたやばい私でした…(強く踏みすぎて…coldsweats02

どんどん手芸から遠ざかり…の私です…typhoon

投稿: モカママ | 2008年11月30日 (日) 09時29分

モカママさん、コメントありがとうございます
すんごいミシンが開発されている昨今ですが、裁ち目かがりが出来るミシンに憧れて育った私には機能つきすぎで使いこなせないと思います(^◇^;)
手芸が得意で、ケージカバーやキャリーカバーなどパパッと作れればどんなにいいか。。。crying

投稿: こざる | 2008年11月30日 (日) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦い薬の飲ませ方(・。-; | トップページ | ウッタイ...バッピン »