« 私がドキドキ!?1文字うさんぽデビューヽ(*^。^*)ノ | トップページ | うさフェスタ2008 『うさぎ』と『うつわ』出品作品の1部です(。-_-。)ポッ »

2008年11月10日 (月)

卵巣摘出手術から1年

マイミクのusakonokoさんの日記を見て思い出しました~ そうです!去年の今日、3才の誕生日が十日後birthdayというギリギリで福゚は卵巣摘出手術をしました。

ガンになっていたわけではないので予防的手術でした。 健康な体にメスを入れるのが可哀想でのばしのばしにしていたのですが、「タイムリミットは3才、もしかして開腹したらもうガンがあるかもしれません」と獣医さんに言われて臨んだ手術でした。

結論、今のところ福゚はやって正解でした。まずちびざるへのカクカクがなくなった(女の子だけどなぜかちびざるにはやっていたのです。。(^^ゞ) 少なからず穏やかになりました。

術後も1日は体を伸ばして寛ぐ様子はなく、丸まっていたので可哀想でしたが、すぐに元気になり傷口も気にならないみたいで抜糸前に自分で糸を抜くこともなく抜糸の日を迎えられました。

福゚は臆病でビビリやですが、ここぞというところは本当によく頑張ってくれます(ここはひとつ親ばかですが褒めさせて下さい(^^ゞ)。

術後一ヶ月もしないで、カフェオープンのため車での数時間に及ぶお引っ越しrvcardash そして私と一緒にカフェでも自分の仕事と知ってか知らずか、福゚なりに頑張ってくれたと思います。(お客様&ご来店うささまに失礼が多々あったことも重々承知していますが、すみません、今福゚への愛で酔っていますのでお目こぼしを~~~bleah

誕生日を前にこんなに振り返ってしまったら誕生日には何を書けばいいのやら(^^ゞ

この変化の多かった1年を私と一緒に過ごしてくれてありがとう。。これからもよろしくぅぅぅkissmark

と、今回は完全独り言ですので、読み飛ばしてくださいませcoldsweats01

20081110 日増しにボロボロになるリンリン(ならない)ボール。。 最近は投げては食べdelicious、食べては投げbaseballdashてま~すhappy02

|

« 私がドキドキ!?1文字うさんぽデビューヽ(*^。^*)ノ | トップページ | うさフェスタ2008 『うさぎ』と『うつわ』出品作品の1部です(。-_-。)ポッ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

福ちゃん、手術してから1年になるんですね。
そして10日後にはお誕生日なんですねshine
女の仔のうさ飼いさんは迷ってらっしゃる方多いと思うのですが、くるみも、実はまだ迷ってます。
1歳を過ぎたらしようと思っているものの、
やはり麻酔や健康な体にメスを入れることが抵抗があって(;ω;)
でも若く健康なうちにと思う気持ちも変わらない・・・
あ~、そろそろ決断せねばrock

投稿: ミミ | 2008年11月10日 (月) 00時39分

そうでしたね ぷくちゃんもぼーと同じく去年の今日でしたねあれから一年 早いもんですね お互い元気が何よりですもの… お互いにニウサをお迎えして 共に男の子wink そしてサプライズ 次はいったい… ワクワク((o(^-^)o))
ぷくちゃん これからもますます元気でねっ

投稿: usakonoko | 2008年11月10日 (月) 08時37分

本当にあっという間に1年たってしまいましたね~coldsweats01
福゜ちゃんお誕生日には、きっと1年頑張ったご褒美で美味しいものがもらえるよbirthday
これからも可愛い姿見せて下さいねheart04

投稿: まめはは | 2008年11月10日 (月) 12時14分

ミミさん、コメントありがとうございます
わかります!その気持ち。。(。。)(゜゜)ウンウン
でもやるなら早いほうがいいみたいですよ。内蔵に脂肪が付く前がさらにオススメのようです。っといっても病院によって考え方も様々なので信頼している獣医さんが生後何ヶ月から~何ヶ月と言われたらその期間で手術するのがいいような気がします。
藤沢の人気がありいつも混んでいる病院の先生も1文字の去勢にはあまり乗り気ではないのですが、福゚の去勢は別のところで済ませてあります。。とお話しするとそれは良かった♪という感じでした。
するしないはファミリーの決断ですものね。。悩む気持ち。。可哀想に思う気持ち。。去年のおろおろしている自分の日記を読み返せばとってもよく分かりますthink

投稿: こざる | 2008年11月10日 (月) 14時02分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
ボーちゃんが1日前に手術をした(・_・)/\(・_・)ナカマ!と思うとその当時、どんなに心強かったかconfident
チョコチップクッキーくんは去勢、考えていないんですよね!? 今のところ1文字はやった方がいいのでは。。と思いつつ日付を決めかねている状態ですf^_^;
もしかして去勢の日も近かったりして~~(次回のサプライズはこれか!?bleah

投稿: こざる | 2008年11月10日 (月) 14時07分

まめははさん、コメントありがとうございます
本当にあっという間でした。。そしてそんな中、遠方でありながらまめははさんには何回かお会いできて嬉しかったです(。-_-。)ポッ
福゚の誕生日は人間用の丸いケーキを買おうと私自身はo(^o^)o ワクワクしていますが。。。福゚にはどうしましょうかね~~(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...
こういうときこそ、モカママさんの真似しなきゃいけないんですが、元来無精なモノで。。(^^ゞ

投稿: こざる | 2008年11月10日 (月) 14時11分

福゜ちゃんが手術したのは1年前だったのですか。
それから少し経ってから、カフェの看板うささんと
して頑張っていただなんて、すごいです!!
さすが福゜ちゃんですね♪

明日は塚口の病院へ通院します。行くたびにカフェの
ことが懐かしく思い出されます。

福゜ちゃんのお誕生日、盛大に祝ってあげて下さいね♪

投稿: 神戸のかものはし | 2008年11月10日 (月) 19時15分

あれから1年がたつんですね~~~happy01。つい最近のような感じがしてしまいますぅ~happy01。ウサフェスタももうすぐですね~。ウサフェスタが近づくたび、このイベントのおかげでこざるさんとであえたんだ~heart04と嬉しさがこみあげてきます~happy01

もうすぐ福゜ちゃんの誕生日なんですね~~~happy01。おめでとうございますぅ~happy01

投稿: モカママ | 2008年11月10日 (月) 20時14分

福゜ちゃん頑張ったんですね!
こざるさんが親ばかなんじゃなくて、
本当に福゜ちゃんが頑張り屋さんだったんですよhappy01
またいつか福゜ちゃんと(もちろん1文字くんとも)
会えるといいなぁheart04
お誕生日は盛大にお祝いしてあげてくださいねwink

投稿: ひいらぎ | 2008年11月10日 (月) 20時38分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
私も今月あたまに塚口に行き、興味本位でお店の後がどうなっているか見に行きました(^^ゞ そしたらテナント募集になっていました。
なんだか自分があのシャッターを開けたら又お店が始められるような気がしてしまいました。
福゚と一緒にみなさんをお待ちしていたのが、昔のことのような、この前のことのような。不思議な気分になりました。

投稿: こざる | 2008年11月10日 (月) 22時09分

モカママさん、コメントありがとうございます
うさフェスで出会った私たちはもうすぐ知り合ってまる2年になるってことですね~ なんかもっと長く仲良くしてもらっているような気がしますがbleah まさかあの時一緒に温泉に入るようになるとは思いませんでした~spahappy02

投稿: こざる | 2008年11月10日 (月) 22時13分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
私の親ばかを笑わずに肯定して頂けて「ほろっweep」と嬉しいですnote
うさフェスタに1文字を連れて行きたいと思っていたのですがどうも飛ばし回しチッコをしそうで怖くてつれていけません^_^; 会って欲しかったな~think

投稿: こざる | 2008年11月10日 (月) 22時17分

きゃ~嬉しい~~~heart04私もですぅ~~~~happy01。そしてこざるさんとの旅行とっても気があって楽しい~~~~happy01。こんな私ですがまた一緒に旅行をしませんか~~~~~confident

投稿: モカママ | 2008年11月12日 (水) 21時56分

モカママさん、再びのコメントありがとうございます♪
またまめははさんのまめちゃんところ経由でどこかに行きましょうよ~bullettrain それとか例のうさぎの島大久野島とかshipgood
 お~o(^o^)o ワクワクしてきたup

投稿: こざる | 2008年11月12日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私がドキドキ!?1文字うさんぽデビューヽ(*^。^*)ノ | トップページ | うさフェスタ2008 『うさぎ』と『うつわ』出品作品の1部です(。-_-。)ポッ »