« ナンバー1☆ミ | トップページ | こざると福゜と福ちゃん »

2008年12月22日 (月)

去勢から1ヵ月たったのですが…

去勢から1ヵ月たったのですが…
なんか変ですcatface

健康状態に問題はないので心配はしていないのですが、先月11月21日の急遽去勢手術をして一ヶ月が経ちました。

術後収まっていた飛びチッコが復活しているのですsweat0112/16あたりから。。。 そしてちびざるへの噛みつきもところかまわずではなくなったモノの何か気に入らないとやはり「グーannoy」と言いながら向かっていきますwobbly

そしてとうとうママざるの手を本気で噛んでしまったんです。抱っこしようと連続してちょっかいを出していたのがいけなかったんでしょう。。(といっても数秒間の話です) 手のひらに上の前歯と下の前歯でガブリとしたと明らかに分かる歯形。。大出血shock

手術で完全に変わったのは私の脚へのカクカクは穏やかになりました。画像のようにスリッパとスリッパの間に挟まって寛ぐのが今の1文字のお気に入りですnote以前だったら私は脚を下ろしていられなかった(イスの上に正座していましたから。。crying)のですから大進歩ですheart02

確かに獣医さんは完全に効果が現れるのは3ヶ月先ですと言っていました。2月末に生まれ変わったように穏やかな1文字をご紹介できますように。。。il||li _| ̄|○ il||li

|

« ナンバー1☆ミ | トップページ | こざると福゜と福ちゃん »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

がっつり噛まれた手は大丈夫でしょうか??
マジ噛みされると、噛まれた痕より心の方が痛いですもんね……(涙)
1ヶ月くらいはまだ残ってるっていいますもんね。
きっとこれから大人しく……なってくれるのかな?(^^;
まぁ、うさぎさんは個体差が大きすぎますからねぇ(苦笑)

投稿: to-min | 2008年12月22日 (月) 18時12分

けがの具合はいかがですか???
くれぐれもお大事になさって下さい。

うちは去勢していないので、何とも申し上げようが
ないのですが……。
1文字くんはまだ若いのですから、長い目で
見てあげることが必要なのかもしれませんね。

投稿: 神戸のかものはし | 2008年12月22日 (月) 18時51分

to-minさん、コメントありがとうございます
ちょっとうさんぽがてら行った実家での事件でした。。旅行中とか快く福゚&1文字を預かってくれるママざるに歯を向けるとは。。angrybearing まったくあんなに可愛がってもらっておいてひどい仕打ちでした。。 確かに心に傷が残りますよね~think

投稿: こざる | 2008年12月22日 (月) 18時55分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
急遽バンドエイドを翌日買いに行った(足りなくなったらしい。。)が傷は日々治る方向だscissorsと報告を受けています。ご心配ありがとうございます<(_ _)>
ロップの男の子は甘えん坊heart01と聞いていたのですがどちらかと言えば暴れん坊punchです。うさぎの個体差。。。すごいですよねsweat01

投稿: こざる | 2008年12月22日 (月) 19時07分

1文字君可愛い~heart04とメロメロになりたいところですが・・・傷のほうはままざる様大丈夫でしょうか?
結構痛いし、後もなかなか消えなかったりするんですよねsad私もかまれたことあるのでわかりますweep
ここは辛抱!!って事で、1文字君を見守りましょうpaper

投稿: まめはは | 2008年12月22日 (月) 20時03分

あらー 進歩はあるとはいえ まだ暴れん坊さんなのですね。

うちのちびうさと ちょこ&みるくの相性が 最悪です。
やっぱり こざるさんみたいに お迎え前にお話を通しておくべきだったか…
ちょこは ぴーちを女扱いするし(汗)
みるくは 見かけると 追いかけまわして攻撃してしまいます。
結局一人ずつのへやんぽになってしまいます。

投稿: ちょこママ | 2008年12月22日 (月) 20時27分

お母様大丈夫ですか?
私も以前数カ所うずらに本気で噛まれてるのでお母様さぞ痛かったでしょう(>_<)未だに傷口が無数に腕に入れ墨かのように残ってます。
1文字くんまだやんちゃですね(^_^;
去勢して約2ヶ月たったうずらはほんと噛みつかなくなって甘えてくれる子になったので益々かわいさが増してます!
1文字くんも早く噛まないで甘えてくれる子になるの待ち遠しいですね(^_-)-☆

投稿: だいごろーうずらママ | 2008年12月22日 (月) 23時47分

やっぱり1文字くん自身も何かが変わったというのはわかるんでしょうねshineちょっぴりわからないイライラがあるのでしょうかsweat01それも信頼の証ですね
最近仕事がピークでシュクを相手していないので家は相当ストレスありそうですが…shocktyphoon

投稿: mamasachi♪ | 2008年12月23日 (火) 11時17分

まめははさん、コメントありがとうございます
以前、ご来店うささまに興奮した福゚が間違って私を噛んだことがあり、「歯」の威力に驚いたモノです。。 1文字の場合は間違って!じゃなくて意志を持ってなので本当に困ってしまいますbearingが、打てる手は打ったので時が解決してくれると信じて。。think

投稿: こざる | 2008年12月23日 (火) 16時54分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
女の子うさはテリトリー意識が強いので難しいかもしれませんね。福゚が女の子だから女の子同士より男の子の方がいいと1文字を迎えたのですが福゚にとっては男女以前の問題のようです(^^ゞ今日も何故か1文字に一番近い絨毯の隅にわざとお漏らしですよ。。gawk
そういえば、みるくちゃんの出産は!?

投稿: こざる | 2008年12月23日 (火) 17時00分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
本人も敵意やイライラがなくなれば楽に暮らせると思うので、去勢の効果がバリバリ出ることを念ぜずにはいられませんsweat01 私自身は噛まれないのでケージから出すたんびにする飛びチッコが完全になくなるととても生活しやすくなるのですが(^^ゞ でもケージからの出せ出せコール(ケージをガジガジする)がほとんどなくなったので少しずつは確実に変化しているようですshine

投稿: こざる | 2008年12月23日 (火) 17時06分

mamasachi♪さん、コメントありがとうございます
シュクランくんの日記まってるんですよ~heart02クリスマス明けたら少しはお仕事落ち着きますよね!?ぜひシュクランくんをアップしてくださいねhappy01
娘ちゃんがシュクランくんと遊んでいるんでしょ?だったら二人ともママがいなくても寂しくなくて一石二鳥scissorsな~んてそんな簡単な問題じゃないですよねcoldsweats01

投稿: こざる | 2008年12月23日 (火) 17時10分

傷の様子はいかがですかcrying。かなりあの歯で噛まれると痛いですよね…weep。一文字君こざるさん以外の人の抱っこは嫌だったのかな…weepsign02

効果がでるといいですね。飛びちっこがなくなることを祈ってますぅ~wobbly

投稿: モカママ | 2008年12月23日 (火) 20時54分

モカママさん、コメントありがとうございます
今日も3回飛びチッコをかけられたこざるです_| ̄|○sweat02(2回しかだしていないのに。。)
いや~ 私は時間に余裕があるから相手してますが、これは忙しい方ならケージから出さなくなることは必至ですね。。think 洗濯しすぎて黒いスエットが白っちゃけてきました(^^ゞ

投稿: こざる | 2008年12月23日 (火) 22時14分

遅くなっちゃいましたが…
手の傷は大丈夫でしょうか?
うさの歯力って結構すごいですからね…
うめ吉が去勢したときはすぐ飛びションも
収まったんですが、やっぱりうさちゃんの
個体差もあるでしょうから…きっと少しずつ
1文字くんも落ち着いてきますよhappy01

おと吉は飛びションこそしないものの、
カクカクとケージかじりがひどいんで…
お世話係は頭イタイですよwobbly

投稿: ひいらぎ | 2008年12月24日 (水) 13時03分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
普通収まりますよね。。術後しばらく無かったので「やった~scissors」と思っていたのに復活。復活っていうのが嫌な想像かき立てられます(このまま、収まらなかったりして。。とかsad
おと吉くんは去勢していないんですよね? 去勢してケージかじりが落ち着くとは思っていなかったのですが、なぜか1文字、ケージかじりはほとんどしなくなりました。。
あまりに個性的なうさたちだから参考意見にならないですよね(^^ゞ

投稿: こざる | 2008年12月24日 (水) 13時24分

こざるさ~ん、大丈夫ですか???
去勢手術ってすぐに効果がでるわけではないんですね。
3か月先なのかあ~。
来年2月には、大人の1文字王子様に変身かなlovely

投稿: ミミ | 2008年12月27日 (土) 01時58分

ミミさん、コメントありがとうございます
ちなみに負傷したのは私の母、ママざるなので私は大丈夫ですpaper
すんごく小さいときは私のことも噛んだのですが今は私のことは噛まないんですよ。私に逆らっては生きてはいけないことを野生の感で感じ取っているんでしょう(。。)(゜゜)ウンウン

投稿: こざる | 2008年12月28日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンバー1☆ミ | トップページ | こざると福゜と福ちゃん »