« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月28日 (日)

横浜でうさ友忘年会&スマック(#`ε´#)

横浜でうさ友忘年会&スマック(#`ε´#)
昨日はうさ友モカママさんと忘年会('-^*)/ どんなに自分とこのうさぎが凶暴だけど可愛いか!?とか若干男気には欠けるがどんなに優しい子か!などなど、自慢のような愚痴のような話で盛り上がり、2軒回ったらもう23:30\(゜□゜)/
次回は新年会!?などと話しながらお開きとなりましたo(^▽^)o
楽しいですよね〜うさ友さんとのうさばなし♪

そして画像は値あがった上に容量が600グラムも一気に減った福゜1文字日常食のペレット(|||_|||) 売り場で見た瞬間に「ちっさ!?(((゜д゜;)))」と思う訳ですよね〜 「600グラム減」ってすごくないですか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (18)

2008年12月24日 (水)

こざると福゜と福ちゃん

イブなので((^^ゞ?)xmas、わたくしこざる、1文字のサンタ帽を借りて福゚のところにご挨拶♪

こざると福゜と福ちゃん
メリークリスマスxmas福゚happy01 byこざる

こりゃこりゃご丁寧にどうもpaper by福゚

こざると福゜と福ちゃん
こざるさん、やけに寛いでますね~ ちなみになんか付いてますが。。catfaceby福゚

あっ。。coldsweats01 byこざる

こざると福゜と福ちゃん
そしてこちらは我が家の福ちゃんheart04 なんか育て方が悪かったみたいで他で目にする福兎耳ちゃんたちとは様子が違う。。(‥? なぜこんなヒョロヒョロにsweat01

といった感じで、クリスマスはあんまり関係なく日常的な1日として今日も(多分明日もsweat02)暮れていく我が家でした~

| | コメント (16)

2008年12月22日 (月)

去勢から1ヵ月たったのですが…

去勢から1ヵ月たったのですが…
なんか変ですcatface

健康状態に問題はないので心配はしていないのですが、先月11月21日の急遽去勢手術をして一ヶ月が経ちました。

術後収まっていた飛びチッコが復活しているのですsweat0112/16あたりから。。。 そしてちびざるへの噛みつきもところかまわずではなくなったモノの何か気に入らないとやはり「グーannoy」と言いながら向かっていきますwobbly

そしてとうとうママざるの手を本気で噛んでしまったんです。抱っこしようと連続してちょっかいを出していたのがいけなかったんでしょう。。(といっても数秒間の話です) 手のひらに上の前歯と下の前歯でガブリとしたと明らかに分かる歯形。。大出血shock

手術で完全に変わったのは私の脚へのカクカクは穏やかになりました。画像のようにスリッパとスリッパの間に挟まって寛ぐのが今の1文字のお気に入りですnote以前だったら私は脚を下ろしていられなかった(イスの上に正座していましたから。。crying)のですから大進歩ですheart02

確かに獣医さんは完全に効果が現れるのは3ヶ月先ですと言っていました。2月末に生まれ変わったように穏やかな1文字をご紹介できますように。。。il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (18)

2008年12月17日 (水)

ナンバー1☆ミ

予定通り、昨日はナンバー1ハーネスをつけうさんぽしてきました~happy01

20081216 こざる 「目を閉じてeye~1文字confident

1文字 「まだ?まだ?もう見ていいsign02」 

 

 

 

もういいよ~~~

20081216_2 (!o!)オオ! ここはどこだ?

嗅いだことのない匂いがする~~~mapleup(相変わらず顔は強面ですが、気持ちはピュアな1文字(。-_-。)ポッ) 

 

 

 

20081216_3 まずは偵察。。

テクテク。。clover 

 

 

 

20081216_4 なんとなくビビリ顔に見えますが、実は。。。 

 

 

 

 

20081216_5 楽しそうに走り回り、横っ飛びを繰り返し、私はリードを持って右往左往sweat01

楽しそうで活動的な写真は私一人じゃ撮れないんですよねぇbearing 次回はカメラマン(ちびざるしかいないな。。( ̄ー ̄)ニヤリ)を従えてうさんぽしたいと思いますcameraheart04

 

頭突きしちゃうぞ~ by1文字dash

| | コメント (18)

2008年12月15日 (月)

名前入りハーネス!?

憧れていました。。。そりゃぁ福゚がいるからハーネス買ったことはあったんですよ~。でもご存じの通り(?)福゚は完璧な内弁慶。外に出ることは苦痛以外のなにものでもないと分かってからは、無理に連れ出すのはやめていたんです。

ということで、先日福゚がほとんど使ったことがない実用本位のハーネスで1文字のうさんぽデビューをお試しでしたところ「あれ?あんたお外怖くないの?」byこざる 「うんnote怖くないclover」by1文字 

cryingcryingcryingshineこれってあこがれの楽しいうさんぽが出来るってことじゃないですかcryingcryingcryingshine

ハーネス
で、先日注文したのが届いたのです! one名前入りハーネスone 一応野球のユニフォームということらしいですが、1文字が着るとあまりbaseballって感じはしないsweat01

ハーネス
えへへ、似合うsign02 by1文字

似合う!似合うよ~~~heart02 byこざるhappy02←完全ただのバカ。。。

ハーネス
よ~し 明日はお外に行くぞ!rock by1文字&こざる

思いの外、着せるのも嫌がらないし何より着ているときもまったくハーネスを気にしない1文字。それを見ているだけでも私としては「嫌がる動物に無理して洋服(っといってもハーネスだけど)着せて。。」と自分を責めなくていいのでとっても嬉しいup

次回はお外でのnewハーネスデビューにお付き合い下さいねbleah

| | コメント (18)

2008年12月13日 (土)

半襟買いました(=^▽^=)

半襟買いました(=^▽^=)

画像ではわかりにくいのですが、白ではなくグレーの糸を使っているのでちょっと福゚っぽいのですlovely

半襟買いました(=^▽^=)
福゜みたいなうさぎが付いていたので、半襟なんて買ってしまいました( ̄○ ̄;)

着物なんてここ数年着ていないのに、使う日がくるかしら!?sweat01

宝の持ち腐れになりそうですが、なぜかこれは「買いだ!」と思った私でしたσ(^-^;)

| | コメント (12)

2008年12月10日 (水)

もうすぐクリスマスだよ♪ by1文字

早いものでもう12/10∑ヾ( ̄0 ̄;ノ みなさんも早い!と思われていると思いますが、今年の私は胸を張って(張る必要がないだろ(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...)早かったと言えますfull

本当に面白くもあり盛りだくさんな1年でしたsandclock 

おっと今日振り返ってしまっては月末書けなくなるので、今日はこの辺で。。(^^ゞ

本日は子供のころ飼っていた犬の「ちび」♀の命日 自分が子供だったからかわいがり方や愛情の注ぎ方が足りなかった。。と未だ後悔しています。少ないお小遣いを使ってイヌのおもちゃ(ガジガジ噛んだりする様なものとか。。)など買ってあげた記憶もありません。

そして遙かなる時が過ぎ、次に巡り会ったのがうさぎの福゚。私には動物を飼う資格がないと思っていたので自分はサラサラお迎えする気は無かったのですが、ちびざるが惚れ込んでしまってお迎えすることにsweat01 自分では随分可愛がっているつもりだけど、福゚にとっては空回りだったりやって欲しいことはしてもらってないんですけどgawkとかかも。。

小銭を自由に使えるようになった今でもあまりおもちゃやお菓子などを買い与えない私だし。。アレ?(^^ゞ

20081210 そしてこの可愛い1文字用サンタ帽。。これもまめははさんからのプレゼントpresentshine 大人になってもあまり私は変わっていない!?と改めて実感(^◇^;)

みなさまの愛で我が家のうさぎたちはスクスクと育っています。ありがとうconfident

もうすぐ、クリスマスだねxmas この日記を読むと我が家にサンタが来るか不安だよ。。coldsweats02 by1文字

heartチームうさぎのお世話をしながら、今日はちびのことを思い出して過ごしますheart

| | コメント (18)

2008年12月 9日 (火)

土曜日はカラーセラピー 日曜日は。。。

関西をウロウロしていた旅も終わりに近づいてきましたdown

土曜日はうさ友さんたちの心をわしづかみにしているという「カラーセラピー」へheart02 セラピスト養成講座卒業間近の方の実践の練習相手という名目ですが、とっても充実した時間でした。 どうやら今の私は若干心を閉ざし気味。。だとか、ただただ周りとの調和を願っている。。だとかどんぴしゃりsweat01 そして自分の目指す未来にたどり着くためには、「考えること」を表した色のボトルを最初選ぼうとした(らしい。。が、自分は何も分からずやっているので無意識な)私。 でもやっぱりもう1本が気になり最終的には「紅」色のボトルをチョイス

そしてこれが意図するところは。。「行動・決定・判断」 簡単にいえば「まずやってみようrock」が足りないらしい。。 ずばりですね~~~ ということはまず動くことが周りとの調和への近道ってこと。。ってことなのかなsign02

相変わらず行こうと思ったら即実行!ということで旅行とかはまずやっちゃっているんですがcoldsweats01  本当に大切なことはなんだか始めたくない。。って気持ちが今大きいんですよねthink

そんなこんなみなさん一通り見て頂き、お開きになるともう6時近くで外は真っ暗night それでも元町まで連れて行って頂きうさぎグッズをゲットヽ(*^。^*)ノ そしてその時見てしまったのです。。

ルミナリエ見るまでに「90分待ち」の電光掲示板をwobbly ルミナリエ始まって初めての土曜日だから混雑は仕方がないのかもしれないけど、明日日曜日に少なく見積もっても60分待ってルミナリエをみたら予定のbullettrainに乗れない。。(゚◇゚)ガーン

と、気づいてしまった私は翌日日帰りでやってきて、昼間有馬温泉日帰り湯を楽しみ夜はルミナリエを見て帰るhappy01と予定しているちびざるに報告mobilephone どう考えても1番の目的のルミナリエが見られないと言うことでちびざるは日帰り旅行を断念crying

私だけ昼間の新幹線でゆっくり帰ったのでした~bullettrainsign04 さよなら関西。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ということで、最後尻つぼみになっちゃったけど、充実した楽しい関西旅行でした。お付き合い下さったみなさま、ありがとうございましたhappy02 又よろしくお願いしま~すhappy01

| | コメント (16)

2008年12月 5日 (金)

うさぎ三昧ばく進中o(^▽^)o

昨日も充実してました〜happy01 カフェ営業中にマイミクさんになった方々と久々の再会\(^_^)/
そして連れて行っていただきました「月兎」さんへ
こちら無料&神業で爪切りして下さるんです hairsalon

カフェのお客様だったうささまシグナルくんも「お手上げ〜」状態で大人しくパチパチされていました(b^-゜) 久しぶりに会えて嬉しかったlovely

うさぎ三昧ばく進中o(^▽^)o

そして月兎さんで購入したのが愛車ピンクのラパンに貼ろうと買ったガラス用のジェルシートscissors でも帰ってよくよく注意事項を読んだら40℃以上になる車内には貼らないでください・・だったcryingheart03 でも貼ってやる~~~bearing(注意事項は守りましょう。。sweat01) 画像は窓に翳しただけで貼っていません♪ どんなレイアウトにしようかな~up

うさぎ三昧ばく進中o(^▽^)o

そして本日はなんの予定もなかったので西宮ガーデんズへtrain 一人2時間半ブラブラと歩き回りうさぎグッズを1つ買い満足してお好み焼きをさびしくこれまた一人で食べているところへ、ちょこママさん(1文字のパパ、ちょこくん&ママ、みるくちゃんがいるところ)から「どうしているんですか~?」とメールloveletter

前回黒うさぎくんのことがあり寄らせてもらっていたので、今回は遠慮していたのですが「ふふふ、声かけてくれちゃったねsmile」と渡りに船で急遽遊びに行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

うさぎ三昧ばく進中o(^▽^)o

そして、newファミリーのぴーちちゃんに会って抱っこして撫でてきたのですscissorsscissorsscissorshappy02

うさぎ三昧ばく進中o(^▽^)o

はぁぁぁぁ可愛かったheart04 何しろ色も私好みドンピシャですから~~~kissmark

こうして本日もちょこくん+みるくちゃん+ぴーちちゃんという三つ巴のうささま三昧を楽しんだ私でしたlovely 

福゜&1文字、あちこちで浮気している私を許してねbleah byこざる

| | コメント (20)

2008年12月 3日 (水)

うふっ 関西♪

本日から再び関西の地を踏ませていただいておりますhappy01(ので、パソコンメールのお返事はしばらくできません(人><。))

そしてこちらの可愛い子に会ってきました~ヽ(´▽`)/

うふっ 関西♪

我がカフェによく遊びに来てくれていたモコくんの弟分、モカちゃんで~す(♂) 2ヶ月の子うさぎちゃんheart02無条件で可愛い上に、1文字臭のする私が気になるんでしょうね~coldsweats01私の周りに結構いてくれて幸せ度満点lovely もっと写真を撮ったんだけど、元気いっぱいで。。。ブレブレ&超アップ 携帯で撮ろうとした私が間違っていましたwobbly この画像はとっておき~~~ 可愛いでしょcherry

うふっ 関西♪
そしてそしてもうひとつのお楽しみ!モカちゃんに会いたいのはもちろんだけど、何しにずうずうしくご自宅まで伺ったかと言うと~ ネイルをしてもらいに行ってきたのですhappy02

2年ぶりぐらいのネイルアートshine 心ウキウキ、たまにこういうことをするとやけに新鮮up だけどベットを動かそうと(そんなことするな!ですよね。。catface)間違って強くこすってしまい、1本だけちょっとよれてしまいましたが、どうにか伸ばして(!?)修復しましたι(´Д`υ)アセアセ

お洒落をしたら行動も優雅にしなきゃnoteですよねbleah

| | コメント (18)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »