« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

誰でもみんなこんなん!?(+_+)

誰でもみんなこんなん!?(+_+)
画像はちょっと前に撮ったもので。。。あまりにちびざるが怪しい人shadowぽかったのでみなさまにも見ていただこうかと(^o^;) 

画像中央右よりにあるキューブの中でしっぽの裏を見せて寛ぐ福゚happy01& 画像左手前 カメラを構え床に寝ぞべり福゚のお尻を撮る(大喜びで。。)ちびざるcatface

福゚のしっぽの裏はキュートだからcherry((゚o゚)ヾ(--;オイオイ...コザルオマエマデ。。。)、撮りたくなる気持ちは分かるけど、この図。。。怖いですよねcoldsweats01

| | コメント (22)

2009年1月27日 (火)

白いチッコ

白いチッコ
画像は左は前回作ったクッションカバーにヌードクッションを詰め、完成の図shine

そして右側は新しく又まめははさんが丁寧に刺繍して下さった新作「ベンジャミンバニーちゃん」note 今回も友人の友人にミシンを借り(いい加減自分たちで買え!?(^^ゞ)クッションにしたててきました~~~ヽ(*^。^*)ノ

そしてヌードクッションを買ってきて詰めようと思ったのですが。。。買ってきたままのむき出しのペットシートにかぶせるとなんかいい感じgood 外装のワンちゃんが印刷されたビニールがむき出しでいつも気になっていたんですよねぇ。

ちょっとクッションサイズにしちゃったので丈が足りないといえば足りないのですが、まぁご愛敬ということでcoldsweats01

クッションとして使う前に、しばらくはこの使い方でいきたいと思いますhappy02 まめははさん!ちょっと違う使い方でスタートしていますが、たいへん気に入って役に立ってます!ありがとう(。-_-。)ポッ

昨日26日、今年4度目動物病院へ福゚を連れ行ってきましたrvcar

とりあえず前回(1/15)出して貰った抗生物質で投薬2日後には11/28から続いていた涙目がとまり、さらには炎症が治まって痛くなくなったのか牧草まで食べることが出来るようになりました。ヽ(*^。^*)ノ

一応あと3包飲んだら様子見!と言われたのですが、あまりに効いて調子が良くなったのでお守り代わりに14日分も出して貰って帰ってきました(^^ゞ 冷蔵庫保管で結構保つということなので使わなければそれにこしたことはない「お守り」ですconfident

色々今回も質問してきました。 その中で「最近、福゚のおしっこが白いんですけど、だいじょうぶでしょうか?」という質問の答え

牧草を食べなくなったことで、普段食べてなかった新しい種類のペレットや生野菜を与えたので、今までと違う色のおしっこになる可能性があります。

そのオシッコをさわってみて ザラザラしていたらok 粘って糸を引くように手に付いてきたらng 

とのこと。このngのときなんていう病名なのか。。までは聞いてこなかったのですが、とりあえずそういう症状が愛兎に見られたら病院へ行って下さい!

前回の耳納豆臭に続き、病院で仕入れてきた一口メモでした^^

でもおトイレの砂の上に毎回きちんとしてくれる子は分からないですよね。。うちはうまいこと(!?(^^ゞ)ときたまはずしてくれるんで、さっきチェックしてきました!

(O_O)ドキドキ。。。指を近づけ。。。白いチッコをさわってみる。。。ザラザラだuphappy02(端から見たら怖い図です。。チッコさわって喜んでますからcoldsweats02

良かったです。。これで粘っていたら又病院へ駆け込む1日となるところでしたcatface みなさんのうさちゃんのオシッコが万が一白かったら1度チェックしてみてくださいeye

| | コメント (22)

2009年1月22日 (木)

うさフェスタ2008 オーダーうさ皿のご紹介♪ 

なんともう2009年のうさフェスタに日程決まっているんですねsweat01 11/14・15 10:00~ みたいです。

そんななか、やっとほとんどのオーダーうさ皿を発送し終わった私coldsweats01 ブログへの掲載OKをいただいた方のみご紹介させていただきます♪

20090119 横浜市のショコラちゃん♪ 

 

 

 

 

20090119_2 松戸市のしらたまちゃん♪ 

 

 

 

 

20090119_3 上尾市のぷりんくん&みるくくん♪ 

 

 

 

 

20090119_4 宇治市の琴ちゃん♪ 

 

 

 

 

20090119_5 海老名市のライくん&くぅちゃん♪ 

 

 

 

 

20090119_6 横浜市のてんくん♪ 

 

 

 

 

20090119_7 鴻巣市のラムくん♪ 

 

 

 

 

20090119_8 厚木市のななおくん♪ 

 

 

 

 

20090119_9 厚木市のオレンくん♪ 

 

 

 

 

20090119_10 実はこんな感じでスプーンとフォークのセットなのです(。-_-。)ポッ 

 

 

 

20090119_11 調布市のぽろんくん♪ 

 

 

 

 

20090119_12 府中市のあっくん♪ 

 

 

 

 

20090119_13 府中市の百時瑯くん♪ 

 

 

 

 

20090119_14 柏市の豆大福くん♪ 

 

 

 

 

20090119_15 柏市のぱんだくん♪ 

 

 

 

 

20090119_16 さいたま市のショコラくん&メイプルくん♪ 

 

 

 

 

20090119_17 横浜市の天空(たから)くん♪ なんと5個! 

 

 

 

 

20090119_18  

 

 

 

 

20090119_19  

 

 

 

 

20090119_20  

お箸置きです□ 

 

 

 

20090119_21 お箸置きです○ 

 

 

 

 

20090119_22 宇都宮市のマロンくん♪ 

 

 

 

 

20090119_23 戸田市のシエロくん 2個! 

 

 

 

 

20090119_24 ペンダントヘッドです 

 

 

 

 

20090119_25 世田谷区のデリカくん♪ 陶器スプーン2本 

 

 

 

 

20090119_26 去年は同じ画像でお皿を作らせてもらいましたヽ(*^。^*)ノ 

 

 

 

 

作らせていただいたみなさまに、このブログをお知らせしていないので(フキフキ ""A^^;)ご覧いただいている方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

ご自慢のうさちゃんのお皿たちを作らせていただきありがとうございました。そしてほとんどの方が、「割れずに無事届いたよ~(^_^)v」とわざわざご連絡くださり本当に嬉しかったですhappy02

このうさちゃんたちの中にはお月さま在住の子も。。。moon1 お皿を作っていると、愛兎に注ぐみなさんの深い愛を感じますheart

大切なうささまを作らせていただきありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (20)

2009年1月20日 (火)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ、最終報告♪

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェを閉店する際、お店で使用していたオリジナルの食器等をみなさまにご購入頂き、手助けを必要としているうさちゃんたちのために使ってもらおう!という企画を急遽立ち上げ多くの皆様にお買いあげいただき、完売shine

19500円が集まっていました。その時の日記はこちらこちらhappy01

そして前回半額の10000円はうさぎの島 大久野島で使って頂こうとutaさんへ託しました<(_ _)>

そして今回は9500円というのもなんとなく半端なので私のお小遣い(?(^^ゞ)から500円足して、残りの10000円を大阪で保護されているうさぎさんたちのご飯代として使うことが出来ましたnote

ご存じの方も多いと思いますが、今回は☆じゃんきー☆さんにお受け取りいただき、ご尽力いただきました。現在も里親さん募集中です!(☆じゃんきー☆さんのmixiで詳細公開中)

☆じゃんきー☆さんに届けていただいた牧草やペレットは、1文字の実家であるネイチャーブリードさんのご協力で用意して頂きました。 お値段より多めに梱包してくださったそうです。ありがとうございましたhappy02

これで一応、『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェとしての活動は終わります。みなさま、ありがとうございました<(_ _)>

っといっても現状は何も変わりませんので、どうぞこれからもよろしくお願いしますhappy01 

そして不幸なうさちゃんがいなくなるように。。と心にとどめ、個人的にほんのちょっとでも又何か出来ればいいなぁと思っています(。-_-。)ポッ

| | コメント (20)

2009年1月19日 (月)

神様にもお願い

神様にもお願い
我が家の初詣は鎌倉の鶴岡八幡宮

今年は福゜の調子が年末年始特に悪かったので、遅くなりましたが10日に行って来ました!
画像はめったに御守り等買わない私が福゜にp(^-^)q と買ったもの。鶴岡八幡宮には樹齢千年といわれる銀杏の木があって、その長寿にあやかろう!!と作られた感じの御守りです。

結構、細工が細かくて銀杏をくり抜いた中に八幡宮の小さなお札が入っています(=^▽^=)

15日病院で今年3回目の歯のカット(どうみても噛み合わせが悪い前歯を斜めにカット!と新しい試みをしてもらいました)

そして涙もうっすら止まらないのは涙褒炎で膿が出ていることが涙管洗浄後鼻から出た液を顕微鏡検査したら判明(>_<)

体重もネザーとは思えない1.7キロという未知の領域へ\(゜□゜)/

そんなこんなな状態だったのですが土曜日の夜からなんと牧草を食べることが出来るようになってきたのです(ノ^^)八(^^ )ノ
最初はいつも通り口元に牧草を持っていっても「どうせ噛み切れないからいらない(`へ´)」という態度だったのですが「今日も1本だけ食べてみよ!?」といつものように手であげると
モグモグ…?モグモグ…!
食べてる!?
ちびざる&ござるが固唾を飲んで見守る中、本兎もビックリ牧草食い復活です(〒_〒)
ああ神様(獣医さんも♪)ありがとう…

涙褒炎の薬は大好きなパイナップルジュースで溶いても舌にピリッとくる苦さでしたが、口元を歪めながらも自力で飲みきったかいあり、あんなに11月28日から原因不明で出続けていた涙も止まりました(ノ_・。)

とりあえずはまだまだ様子見だし不正咬合とはずっと付き合っていかなければいけない事実からは逃げられませんが、福゜の不快指数はずいぶん下がったような気がします。(=^▽^=)

福゜を心配して下さったみなさんには感謝しきれません。m(_ _)m

うさちゃんの調子が悪くなったらまずは病院です!がその後一人で不安になったりしたらメールやコメントくださいね。
うさぎは個体差が大きいのでたいしてお役に立てるとは思いませんが、今回学んで実践したことぐらいはお伝えできると思うので…confident

どうかみなさんのshine幸せうさライフshineが続きますように…♪

福゜のためにご心配、お祈り等、本当にありがとうございましたm(u_u)m

| | コメント (18)

2009年1月15日 (木)

迷子になったら…

迷子になったら…
先日からちょこちょこうさんぽするようになった1文字withこざる♪
画像のように迷子札(?)をアイロンシートで作ってハーネスの裏に貼ってみましたv(^-^)v(白く隠したところに私の携帯番号と名前が書いてあります......¢^_^)
これで迷子になっても大丈夫!っていう訳にはいきませんが、万が一の時に少しでも後悔しないように(b^-゜)
パニックにならなければ、結構私の周りで遊んでいるんですけどね(*^_^*)
ハーネスを外さないと迷子札が出てこないのは良くないかな〜とも思いますが、まあ何事も第1歩、始めないと進まないので、今回はこんな感じでよしとしましょう♪(*'-^)-☆ヾ(--;オイオイ...

| | コメント (22)

2009年1月11日 (日)

1.66と2.02

この数字、9日に行ってきた動物病院で計ってもらった数値です。 1.66キロが福゚ 2.02キロが1文字です。

1文字はとうとう(いつの間にか!?)2キロの大台に乗っていました(^◇^;) そして。。。1/5に1.6キロとこの時点で年末年始のペレット生活で重くなっていた福゚ですが4日後には更に60グラム増wobbly でも食べられないよりいいと獣医さんに言われ、「そっそうだよね!?coldsweats02」と疑心暗鬼ながら納得。 

1/5に歯をカットしてもらい、9日時点でまだ牧草は食べられなかったので又少し整えて貰ってきました。でもまだ食べることができませんbearing 

といっても体重が増えるぐらい元気は元気(?)なペレット生活です(^_^)v 大好きな牧草が食べられないストレスはあるようですがthink

9日は基本的には1文字の術後検診だったのですが、1文字はまたまたオマケのような受診になってしまいました。(^^ゞ

そんな中、今回1文字について教わってきたことは、うさぎの耳の匂いを常に嗅いでおいて、納豆臭くなったらすぐ受診するように!とのことでした。みなさんも(特にたれみみさんのファミリーは)毎日チェックですよ~~~~ そして納豆臭がしたら迷わず病院へゴーですdash

でも。。。愛兎の耳から納豆臭。。。想像したくないですねsaddown

| | コメント (20)

2009年1月 7日 (水)

99

久しぶりに見ました~eyegasstation

レギュラーガソリン99円shine100円切ったのなんて何年ぶり!?

みなさんのお住まいの地域はお幾らぐらいですか? 我が家の近所はかなり頑張ってくれていると思うのですがgoodgasstationwink

| | コメント (20)

2009年1月 5日 (月)

明暗

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますfuji

sun・・・1文字

20090103 近所の海岸にデビューしてきました~wave まるでイヌdogみたいですよね(^^ゞ 初めての穴掘りも体験smile

海岸でのうさんぽは良かったですheart04ハーネスが絡まるような木や隠れるところがないので初心者でもうさんぽしやすかったですrun走ってはターン&走ってはターンdashでしたが。。(^◇^;) 

そして。。。暗。。typhoon・・・福゚

20090103_2 病院が年末年始休みに入ったその日から牧草を食べなくなり、最後は潰したペレットで生きながらえた福゚。。。 結局歯のかみ合わせが悪いので前回カットして貰ってからピッタリ1ヶ月で口の中が痛くなったらしいのですbearing

本日朝一で病院に駆け込みカットして貰って来ました。大好きな牧草がやっと食べられる!!!と福゚自身も病院から帰ってきたら思ったようで、牧草置き場へ一直線dash でもダメでした。。。1週間牧草をまともに食べていなかったので歯が予想以上にガタガタに伸びていたんです。それをカットしてもらったのですがまだ噛み合わせがしっくりいかないよう(口内に歯が刺さるような痛みからは解放)です。2,3日で歯も伸びてきてしっくり噛めるようになるはず。との説明なのでもう2,3日福゚の牧草断食は続きます。。。

帰ってきてまっすぐに牧草のところに行った福゚の姿を思い出すに連れ切なくなります。。又やってしまったこざるを許して。。。ホントにゴメン_| ̄|○sweat02

去年の夏から福゚はブログに書いた以外でも調子を崩していて、11月に4才になりましたがなかなか体調管理が難しくなってきました。

牧草をモリモリ食べても不正咬合になってしまったので、3週間に1度の病院通いはこれからずっと続けることになりそうです。

我が家の年末年始はなんだか病院が開くのを待って終わってしまいました(^^ゞ 今年は福゚の健康を見守る1年にしたいと思いますconfident

こんな福゚&1文字+こざるですが、今年もよろしくお願いしますhappy01 

| | コメント (24)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »