« 99 | トップページ | 迷子になったら… »

2009年1月11日 (日)

1.66と2.02

この数字、9日に行ってきた動物病院で計ってもらった数値です。 1.66キロが福゚ 2.02キロが1文字です。

1文字はとうとう(いつの間にか!?)2キロの大台に乗っていました(^◇^;) そして。。。1/5に1.6キロとこの時点で年末年始のペレット生活で重くなっていた福゚ですが4日後には更に60グラム増wobbly でも食べられないよりいいと獣医さんに言われ、「そっそうだよね!?coldsweats02」と疑心暗鬼ながら納得。 

1/5に歯をカットしてもらい、9日時点でまだ牧草は食べられなかったので又少し整えて貰ってきました。でもまだ食べることができませんbearing 

といっても体重が増えるぐらい元気は元気(?)なペレット生活です(^_^)v 大好きな牧草が食べられないストレスはあるようですがthink

9日は基本的には1文字の術後検診だったのですが、1文字はまたまたオマケのような受診になってしまいました。(^^ゞ

そんな中、今回1文字について教わってきたことは、うさぎの耳の匂いを常に嗅いでおいて、納豆臭くなったらすぐ受診するように!とのことでした。みなさんも(特にたれみみさんのファミリーは)毎日チェックですよ~~~~ そして納豆臭がしたら迷わず病院へゴーですdash

でも。。。愛兎の耳から納豆臭。。。想像したくないですねsaddown

|

« 99 | トップページ | 迷子になったら… »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

福゜ちゃんweep早く食べられるようになることを祈ってます~。
ペレットは、そんなにすぐに体重にでちゃうんですねdespairでも、食べないより病院の先生がおっしゃるように良いって事ですよね。
我が家は立ち耳だけど、納豆臭チェックしてしまいましたcoldsweats01

投稿: まめはは | 2009年1月11日 (日) 08時54分

福゜ちゃんも一文字くんも体重upwardrightだったんですね。
後は福゜ちゃんの歯の状態が良くなってくれれば……

お耳から納豆臭!!!
うっわぁ~、か、考えたくない……f^_^;
うちのお嬢様は立ち耳属ですが、チェックしてみます。

投稿: to-min | 2009年1月11日 (日) 17時06分

納豆臭なんて、恐ろしい・・・
気をつけておきま~す。

投稿: MAMI | 2009年1月11日 (日) 17時24分

1文字くんと同じ体重だーwink
お仲間です(◎´∀`)ノ

お耳から納豆臭、おそろしや~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ、気をつけますthink

投稿: ミミ | 2009年1月11日 (日) 18時05分

福゜ちゃん、早く牧草食べれるようになると
いいですね…。早く治るように祈ってるよ~。

1文字くんも順調に成長してるね♪
ちなみにうちのおと吉は1.3kgぐらい…
しん太はもうすぐ1kgになりそうで、おとが
抜かれるのは時間の問題みたいです(^-^;

そして耳の納豆臭…慌てて確認しちゃいました(苦笑)

投稿: ひいらぎ | 2009年1月11日 (日) 20時27分

福゜ちゃんの体重が落ちていなくてよかったです。
あとは歯の具合が完全によくなって、牧草を
食べられるようになるといいですね♪

私、納豆が嫌いなんです……(苦笑)。

投稿: 神戸のかものはし | 2009年1月11日 (日) 21時30分

まめははさん、コメントありがとうございます
ごはんの8割強は牧草!というかんじで育てていたのでペレットばかりになっても量を食べすぎてしまうみたいです。また私も心配で多めに与えているのかも知れません(一応体重の4~5%にしているのですが。。。)
まめちゃんは納豆臭クリアですか!立ち耳といえども油断はできませんもんね、私も福゚をチェックせねば(^◇^;)

投稿: こざる | 2009年1月11日 (日) 22時17分

to-minさん、コメントありがとうございます
ちかお嬢様はいかがだったでしょうか?
点耳はそうとう嫌がるらしいです。。我が家もにおわないでくれることを祈り続けます〔(/-o-)/〕

投稿: こざる | 2009年1月11日 (日) 22時22分

MAMIさん、コメントありがとうございます
ねぇ~愛兎の耳から納豆臭。。ってあまりに残酷ですよねcrying お互い万が一の時には早期発見できるようクンクンしましょうcoldsweats01

投稿: こざる | 2009年1月11日 (日) 22時24分

ミミさん、コメントありがとうございます
くるみちゃんと同じ体重ですかheart021文字は骨格がしっかりしているから大きくなるよ~と二人の獣医さんから別々の時に言われています。どうやらまだまだ大きくなりそうです(^◇^;)
くるみちゃんのお耳もクンクンして万が一の時にはお互いに早期発見しましょうねp(^^)q

投稿: こざる | 2009年1月11日 (日) 22時27分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
前歯で噛んでも噛んでも牧草が切れないの。。。でも絶対又牧草食べてやる!女は気合いよね(^_-)-☆お祈りありがとheart by福゚
おとくんはコンパクトで可愛いロップちゃんなんですね~ヽ(*^。^*)ノ しん太くんは。。。confident
大きくても小さくても本気で可愛いから、うさぎってずるい((゚o゚)ヾ(--;オイオイロンテンズレテルカラ...)
ひいらぎさんのうささまたちも納豆臭クリアで良かったです(^_-)-☆

投稿: こざる | 2009年1月11日 (日) 22時34分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
そうですよね~納豆嫌いな方多いのに。。あまりに悲しい症状ですよね。。特に予防策はなく、なったら病院へとのことでした。
でもポンくん&ちゃたろうくんは立ち耳さんですからかものはしさんを困らせる可能性は低いと思いますよ(^_-)-☆

投稿: こざる | 2009年1月11日 (日) 22時37分

1文字くん2キロですかあconfidentflair
すくすく育ってる証拠ですねheart04
福゜ちゃんも食べるならどんどん食べないとnote
本当に食欲ないよりかは良いことですよね

投稿: mamasachi♪ | 2009年1月12日 (月) 00時16分

mamasachi♪さん、コメントありがとうございます
1文字はいつの間にか大きくなっていました(^◇^;)
今も福゚はポリポリスマック食べていて、おでぶちゃんまっしぐらかもsign02wobbly

投稿: こざる | 2009年1月12日 (月) 21時16分

福゚ちゃん、体重が減ってなくてよかった・・・
あとは、早く牧草をモリモリ食べられる日が
来るのを願うのみ・・・ですね(>_<)
応援してるので、福゚ちゃん頑張ってね~!!
1文字くんはすくすく成長してますね~ウフフ♪
先代モコも2kg超えてた(MAX2.4kg)ので、
一人1文字くんの大きさを想像して、にやついております(^-^)
耳の納豆臭・・・今まであまり意識したことなかったんですけど・・・
気を付けるようにしよ~っと!!

投稿: mokyuo | 2009年1月13日 (火) 19時44分

mokyuoさん、コメントありがとうございます
そして返事が遅くなってすみませんフキフキ ""A^^;
未だ、牧草を食べられない福゚。。。獣医さんもはっきり原因が分からないみたいで今日も夕方から病院ですhospital
体重減るどころかペレットで生活していなかったのでどうも太る傾向にcoldsweats01
1文字は全然太っていないのに2.02。。。もしかしたら(っていうかほとんど間違いなく!?)まだまだ大きく育ちそうup
病院とかに連れて行くとき重いとちょっと辛いけど、元気に大きいならいいかnoteと思っています。(でも食糞の大量残しも継続中だしなぁdown
モカちゃんもスクスクですね~ 何キロになるんだろうね(^_-)-☆

投稿: こざる | 2009年1月15日 (木) 12時51分

体重sign03。うちは今のところ成人してから3、2キロ前後を保っていますが…sweat01。雑種なので理想の体重がわからないの…sign04wobbly本当はこんなにあっていいのかしら…sign02。こざるさんは食事管理も本来のうさぎさんの理想的な内容で、しっかりしていて尊敬しちゃいますhappy01。私はイベントデーとかについつい量に問題が…wobbly。お留守番のご褒美は1日1回少量と気をつけているつもりですが…

耳のにおいさっそく嗅ぎました。今まで匂いまで気をつけたことがなかったからこれからまめに嗅ごうっとhappy01

投稿: モカママ | 2009年1月17日 (土) 10時42分

モカママさん、コメントありがとうございます
私の場合はなんか可哀想だと甘いモノまであげるのが増える傾向に。。(^◇^;) 15日に又病院いって量ったら6日しか経っていないのに40g増!?獣医さんにもペレットを減らして下さい。。と言われてしまいましたsad 牧草食べ放題にしていたので何も食べ物が器に入っていないのが心配でついつい70g+甘いモノ系をあげていたらこんなことにf^_^;
モカちゃん、耳をかがれて「?」顔じゃなかったですか~wink

投稿: こざる | 2009年1月18日 (日) 00時41分

福゜ちゃん 牧草は食べれなくも体重が増えてくれてるので一安心ですね。(^^)
よかったよかった。

一文字君も術後 おまけの検診っていうニュアンスからか・・・大丈夫ってことなので安心です。

耳納豆ですね!ひとつ勉強になりました!嗅いでみよう!(^^)

投稿: usakonoko | 2009年1月19日 (月) 18時17分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
増えすぎでダイエットを言い渡されました(^◇^;)
ついつい牧草食べ放題で育てていたので食器に何も入ってないと可哀想で。。食べさせすぎましたshock反省。。(^^ゞ

投稿: こざる | 2009年1月19日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 99 | トップページ | 迷子になったら… »