« 神様にもお願い | トップページ | うさフェスタ2008 オーダーうさ皿のご紹介♪  »

2009年1月20日 (火)

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ、最終報告♪

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェを閉店する際、お店で使用していたオリジナルの食器等をみなさまにご購入頂き、手助けを必要としているうさちゃんたちのために使ってもらおう!という企画を急遽立ち上げ多くの皆様にお買いあげいただき、完売shine

19500円が集まっていました。その時の日記はこちらこちらhappy01

そして前回半額の10000円はうさぎの島 大久野島で使って頂こうとutaさんへ託しました<(_ _)>

そして今回は9500円というのもなんとなく半端なので私のお小遣い(?(^^ゞ)から500円足して、残りの10000円を大阪で保護されているうさぎさんたちのご飯代として使うことが出来ましたnote

ご存じの方も多いと思いますが、今回は☆じゃんきー☆さんにお受け取りいただき、ご尽力いただきました。現在も里親さん募集中です!(☆じゃんきー☆さんのmixiで詳細公開中)

☆じゃんきー☆さんに届けていただいた牧草やペレットは、1文字の実家であるネイチャーブリードさんのご協力で用意して頂きました。 お値段より多めに梱包してくださったそうです。ありがとうございましたhappy02

これで一応、『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェとしての活動は終わります。みなさま、ありがとうございました<(_ _)>

っといっても現状は何も変わりませんので、どうぞこれからもよろしくお願いしますhappy01 

そして不幸なうさちゃんがいなくなるように。。と心にとどめ、個人的にほんのちょっとでも又何か出来ればいいなぁと思っています(。-_-。)ポッ

|

« 神様にもお願い | トップページ | うさフェスタ2008 オーダーうさ皿のご紹介♪  »

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ」カテゴリの記事

コメント

最後までお努めごくろうさまでした。
私たちはいつもうさちゃん達に癒されてるから…
1匹でもたくさんのうさちゃんが幸せになれる事を
祈っています…confident
また何か力になれることがあったら、微力ながら
協力できるといいなhappy01

投稿: ひいらぎ | 2009年1月20日 (火) 21時00分

終わり・・・と思うとさびしいですが、区切りがついたって感じです。

山奥の施設に行ったことがありますが
同じ大阪とは思えないぐらいの 田舎で寒いところです。(ウサギの部屋は寒くないのですが)

また何か みんなでイベントとかできるといいですよね。
捨てられるウサギさんが後を絶たないのが 悲しいです。

投稿: ちょこママ | 2009年1月20日 (火) 21時36分

こざるさん、いろいろお疲れさまでした。
こざるさんの素敵な器を分けていただいた上、
私もちょっぴりうさちゃんの役にたてたかな?
と思うととても嬉しいです。
ありがとうございましたhappy01

投稿: MAMI | 2009年1月20日 (火) 21時46分

本当にお疲れ様でした。
集まったお金をすべてうさぎ達のために
使われたこざるさんの優しさには頭が下がります。
それにしてもギャラリーカフェ、とっても懐かしいです♪
塚口の病院に行くたびに(昨日も行きましたが)、
思い出します。

その後、福゜ちゃんの具合はいかがですか???
いつかまたこざるさん、福゜ちゃんに会いたいです。

投稿: 神戸のかものはし | 2009年1月20日 (火) 22時04分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
人間が増やしたり、都合によって飼えなくなったり。。と不幸なうさぎを生み出しているんだからせめてチャンスがあれば何かしたいですよねthink 

投稿: こざる | 2009年1月21日 (水) 01時48分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
お店をやめて早7ヶ月!そんなに経ったんだ~と言う思いと、やっとお店をやめたショックから立ち直り始めた自分がいます。。confident
山奥。。寒いんですか。。ちょこママさんのところの牧草をもりもり食べて新しい里親さんと巡り会える日を早く迎えて欲しいですねbearing

投稿: こざる | 2009年1月21日 (水) 01時54分

MAMIさん、コメントありがとうございます
MAMIさんの暖かい気持ちがお金になって→牧草やペレットになって→うさちゃんのところへ到着しましたよ~~~happy01 なんか嬉しいですよねup

投稿: こざる | 2009年1月21日 (水) 01時57分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます(っていうか、横に。。横になってて下さいよ~~~wobbly
お店を開いていた期間よりも止めてからの方が長くなってしまいました(^◇^;)
やはりこの季節は営業期間と重なるせいか、夜、店に福゚をおいて一人で帰る帰り道の切なさをよく思い出します。。それも今となっては懐かしい思い出ですが(。-_-。)ポッ
福゚は抗生物質が効いてとてもいい状態です。久しぶりにテリトリーの絨毯の中を跳ねて駆け回ってましたhappy01 

投稿: こざる | 2009年1月21日 (水) 02時03分

福゚ちゃん元気にしてますか?
私も器をいただいた1人としてとっても嬉しいです☆保護うさぎちゃんみんながおいしい牧草でお腹いっぱいになってほしいです(^-^)/
先日は私事でご心配おかけしました。
今はだいぶ背中の痛みもましになり復活にむかってます('-^*)/

投稿: だいごろーうずらママ | 2009年1月21日 (水) 08時53分

こざるさん、お世話になりました。
分けていただいた食器で私たちのheartに灯shine
その上にそのお代金で可愛いうさぎさん達に灯shine
本当にこざるさんには最後まで素敵な思いをさせていただき感謝してます
ありがとうございました

投稿: usapyon | 2009年1月21日 (水) 11時51分

こざるさんの お店での思い出や品物が
動物たちのお役に立てたことうれしく思います。
当たり前ナンダケド 思い出は一生心に残りますよね。今もあのときのお店のことにまにまと思い出しながら・・・ウフフ

投稿: usakonoko | 2009年1月21日 (水) 12時54分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
コメントなんてしていて大丈夫ですか!?wobbly だいごろーくんもうずらちゃんも心配しているでしょうねぇbearing ビックリしましたが2月には復活の方向と聞けて安心しましたup
食器を購入いただいたとき、「夫婦なのに1セットしか無くて申し訳ない。。」と思ったことが今でも思い出されますよ~ ごめんなさいねsweat01
早く、山奥のうさちゃんたちに素敵な里親さんが見つかることを一緒に祈りましょうrock

投稿: こざる | 2009年1月21日 (水) 13時59分

お疲れ様でした。
そしてありがとうございましたheart04
うさぎちゃん達のために役立てていただいてうれしい限りです。

この間久しぶりにカフェのあった場所を通りました。
懐かしい思い出に浸りながら、涙ぐんだりして・・・
っていうのは言い過ぎですが(笑)、
ここにこざるさんがいらしたんだなあって思うと
立ち止まっちゃいましたsweat01

ギャラリーカフェで分けていただいた食器、
思い出は宝物ですshine

投稿: ミミ | 2009年1月21日 (水) 16時06分

うさぎさんを思う皆さんの気持ちが形になって、届けられたこと、その中にくわえていただけたこと、嬉しく思います。有難うございましたconfident

投稿: まめはは | 2009年1月21日 (水) 20時15分

こざるさん、本当にご苦労さまでしたbearing私は、直接ご協力することができま
せんでしたが、かわいそうなうさぎさんたちがたくさんいることを初めて知る貴重な機会になりましたweep
人間のエゴで飼い始めたうさぎを、そのエゴで捨ててしまう…。。そのような人間が捨てたうさぎさんたちを保護するのもまた人間なんですよね。。
不幸なうさぎさんがいなくなることをお祈り申し上げます。

全然話しは変わりますが、以前うちの旦那さまがうさぎたちの歯を自宅で切っているというお話をしましたが、切るのは前歯だけで、さすがに奥歯までは処置できませんdespairでも、前歯だけでも自宅で切れると、病院代が浮いて家計的には非常に助かっておりますcoldsweats01

投稿: イースターバニー | 2009年1月21日 (水) 21時21分

usapyonさん、コメントありがとうございます
私自身、いくらチャリティーだとはいえ、あんなにみなさんがご購入下さるとは思っていなかったのでビックリです。お店の記念に自分に残ってもいいなconfidentと思っていたのに完売shine みなさんの意識の高さに驚きながら感謝しました。ありがとうございましたhappy01

投稿: こざる | 2009年1月21日 (水) 21時41分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
usakonokoさんが来て下さった日はすごかったですからねぇぇぇsweat01 まぁ私の数々の失敗をお許しいただければ、ああいうお祭りみたいなの日もいい思い出ですよねbleah
ベビー1文字も登場していろんな意味で記念の1日になりましたnote

投稿: こざる | 2009年1月21日 (水) 21時46分

ミミさん、コメントありがとうございます
みなさんのご協力をやっとすべてうさちゃんたちのために還元できてホッとしている私ですconfident
あっお店の前、通ったんですかsign03 私もこの半年で3度ほど前を通ったのですが、寂しいような気がすると思いきや、閉まったシャッターを自分が開ければ又あの店内がある!っていう錯覚の方が強いんですよ(^^ゞ 毎朝あのシャッターを開けると福゚に会えるheart02 毎日o(^o^)o ワクワクシャッターを上げていたのを思い出します(。-_-。)ポッ

投稿: こざる | 2009年1月21日 (水) 21時53分

まめははさん、コメントありがとうございます
こちらこそ、前回も書きましたが現物無しの寄付のご協力ありがとうございましたheart
手助けを必要としているうさちゃんのために!と思っても、なかなか現金は受け取って貰えない!という事実を今回学びました。なかなか人間社会。。一筋縄ではいかないようです。。think

投稿: こざる | 2009年1月21日 (水) 22時04分

イースターバニーさん、コメントありがとうございます
私もあまりに現実が厳しく辛いので不幸なうさちゃんたちの現状を深く知ることが出来ないでいます。。目を背けるのは簡単。自分の力は非力だから何も出来ないと思うのも簡単ですからねthink 私はついそうなりがちなのでまずは1歩踏み出してみるfootっと自分に言い聞かせていますbleah
旦那様!前歯のカットが出来れば十分ですgood 福゚は基本奥歯がダメなのでやはり病院ですね。。catface
病院代。。。今月トータルすると結構な額です。。
健康ってすばらしいことですよねぇcrying(若干意味不明でごめんなさいね(^◇^;))

投稿: こざる | 2009年1月21日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様にもお願い | トップページ | うさフェスタ2008 オーダーうさ皿のご紹介♪  »