« うさフェスタ2008 オーダーうさ皿のご紹介♪  | トップページ | 誰でもみんなこんなん!?(+_+) »

2009年1月27日 (火)

白いチッコ

白いチッコ
画像は左は前回作ったクッションカバーにヌードクッションを詰め、完成の図shine

そして右側は新しく又まめははさんが丁寧に刺繍して下さった新作「ベンジャミンバニーちゃん」note 今回も友人の友人にミシンを借り(いい加減自分たちで買え!?(^^ゞ)クッションにしたててきました~~~ヽ(*^。^*)ノ

そしてヌードクッションを買ってきて詰めようと思ったのですが。。。買ってきたままのむき出しのペットシートにかぶせるとなんかいい感じgood 外装のワンちゃんが印刷されたビニールがむき出しでいつも気になっていたんですよねぇ。

ちょっとクッションサイズにしちゃったので丈が足りないといえば足りないのですが、まぁご愛敬ということでcoldsweats01

クッションとして使う前に、しばらくはこの使い方でいきたいと思いますhappy02 まめははさん!ちょっと違う使い方でスタートしていますが、たいへん気に入って役に立ってます!ありがとう(。-_-。)ポッ

昨日26日、今年4度目動物病院へ福゚を連れ行ってきましたrvcar

とりあえず前回(1/15)出して貰った抗生物質で投薬2日後には11/28から続いていた涙目がとまり、さらには炎症が治まって痛くなくなったのか牧草まで食べることが出来るようになりました。ヽ(*^。^*)ノ

一応あと3包飲んだら様子見!と言われたのですが、あまりに効いて調子が良くなったのでお守り代わりに14日分も出して貰って帰ってきました(^^ゞ 冷蔵庫保管で結構保つということなので使わなければそれにこしたことはない「お守り」ですconfident

色々今回も質問してきました。 その中で「最近、福゚のおしっこが白いんですけど、だいじょうぶでしょうか?」という質問の答え

牧草を食べなくなったことで、普段食べてなかった新しい種類のペレットや生野菜を与えたので、今までと違う色のおしっこになる可能性があります。

そのオシッコをさわってみて ザラザラしていたらok 粘って糸を引くように手に付いてきたらng 

とのこと。このngのときなんていう病名なのか。。までは聞いてこなかったのですが、とりあえずそういう症状が愛兎に見られたら病院へ行って下さい!

前回の耳納豆臭に続き、病院で仕入れてきた一口メモでした^^

でもおトイレの砂の上に毎回きちんとしてくれる子は分からないですよね。。うちはうまいこと(!?(^^ゞ)ときたまはずしてくれるんで、さっきチェックしてきました!

(O_O)ドキドキ。。。指を近づけ。。。白いチッコをさわってみる。。。ザラザラだuphappy02(端から見たら怖い図です。。チッコさわって喜んでますからcoldsweats02

良かったです。。これで粘っていたら又病院へ駆け込む1日となるところでしたcatface みなさんのうさちゃんのオシッコが万が一白かったら1度チェックしてみてくださいeye

|

« うさフェスタ2008 オーダーうさ皿のご紹介♪  | トップページ | 誰でもみんなこんなん!?(+_+) »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こざるさんが作ったのクッションnote
すご~い、うま~いshine
器用ですよね、やっぱり

…白いオチッコには、まだ見たことはないんですが、見たら触って試して見ようと思いますflair

投稿: mamasachi♪ | 2009年1月27日 (火) 17時54分

mamasachi♪さん、コメントありがとうございます
私が作ったと言っていいのか。。。この素敵な刺繍はよくコメントくださるまめははさんが刺して下さったモノで。。(^^ゞ 私はほとんど使ったことがない電動ミシンを踏んだだけですbleah
白いチッコはカルシウムが多いと比較的出てくるみたいです。白いとすごくまずい!と思っていたのですが、獣医さん曰くネバネバしていなければそんなに気にしなくていい。とのことでしたhappy01
シュクランくんはまだ白いチッコ出したこと無いんですね♪ 出さないにこしたことはありませんgood

投稿: こざる | 2009年1月27日 (火) 18時03分

ペットシーツのカバーなかなか良いアイデアですねgood気に入っていただけて嬉しいです♪
福゜ちゃんおしっこ合格でよかったですねhappy01ねばねばしっこもあるんですね~気をつけて観察しまーす・・・といっても我が家はどこでもトイレなので無理かcoldsweats01

投稿: まめはは | 2009年1月27日 (火) 19時34分

クッションめっちゃいい感じですね!
こざるさんも器用だからうらやましい~。
家にあったらうさ達にやられそうで心配ですけど…coldsweats01

福゜ちゃんオチッコ合格で良かったですね♪
うちも部屋に出すときは幸か不幸かチッコを
トイレ以外でしてくれるのでチェックしてみたいと
思いますhappy01

投稿: ひいらぎ | 2009年1月27日 (火) 20時08分

し・・・刺繍すごい・・・・・・!
きれいで可愛いだなんて・・・ぜひ現物見てみたいです(笑)
福゚ねえさんもなんとか無事で良かったです。牧草もちゃんと食べれるようになったようですし・・・
この調子で全快してほしいものです>_<

投稿: いなばんち | 2009年1月27日 (火) 20時11分

クッションすごく素敵shine

福゜ちゃん、順調で何よりです。
こざるさんのうさちゃん健康チェック
覚えておきまーすwink

投稿: MAMI | 2009年1月27日 (火) 20時18分

白チッコ……。おかげさまで我が家ではまだ見たことが
ありません。でも、もし見かけたらチェックしてみます。
福゜ちゃん、少しずつよくなっているようで安心しました。
ギャラリーカフェで看板うささんとして頑張っていた
福゜ちゃんにはいつまでも元気でいてほしいですから。

投稿: 神戸のかものはし | 2009年1月27日 (火) 21時23分

刺繍のクッションカバーステキ過ぎますshine
こざるさんって本当に器用ですね!尊敬lovely

福ちゃん良い方向へ向いていて良かったですねヽ(´▽`)/
白いちっこって手触り診断するんだcoldsweats01
教えてくださってありがとですsign03

投稿: ミミ | 2009年1月28日 (水) 07時09分

まめははさん、コメントありがとうございます
わたしの携帯で撮影した画像でも刺繍のすばらしさはみなさんに届くようで「流石♪」ですlovely あれだけみっちりしっかり刺してあると本当に重厚感もあってgood福゚に囓られないように気を付けています(^^ゞ
まめちゃんこそチャンスですよ~どこでもちっこなら気づきやすいのでは!? まぁ食生活がかわらなければなかなか白いチッコは現れないと思うのでご安心を(^_-)-☆

投稿: こざる | 2009年1月28日 (水) 15時29分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
福゚も囓るの大好きなので、要注意ウサギですcatface ただ絨毯から出られないのでそこに入れなければいいんですけど。。って絨毯の上に素敵なクッションnoteの配置が普通ですよね(^^ゞ うさぎと暮らすと不便もありますね(^◇^;)
チッコチェック有り難いことに(?(-_-))お互いやりやすいですね~。。 万が一の時は試してみて下さいねconfident

投稿: こざる | 2009年1月28日 (水) 15時33分

いなばんちさん、コメントありがとうございます
本当に刺繍。。。ゴージャス感を感じますshine やはり手間暇かけていただいたものは素晴らしいです! 
福゚も今まで見たいにすごい量の牧草を食べることはなくなりましたが、普通に食べて●も出ているので一安心ですhappy01
福゚ねえさんはまだまだ頑張りますp(^^)q

投稿: こざる | 2009年1月28日 (水) 15時36分

MAMIさん、コメントありがとうございます
MAMIさんも器用だから、刺繍もなさるのでは!?シグナルくんのオシッコが白く。。なんてないでしょうけど、もしものときは思い出してさわってみて下さいwink

投稿: こざる | 2009年1月28日 (水) 15時39分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
福゚もずいぶん本調子になってきたようで、調子が悪いときはちびざるに大人しく撫でられていましたが、今では そそそ~~~と以前のように逃げていきます。そんな態度をとられて福゚大好きのちびざるは「元気になってよかった!が寂しい。。crying」と複雑なようです(^^ゞ

投稿: こざる | 2009年1月28日 (水) 15時43分

ミミさん、コメントありがとうございます
素晴らしい刺繍はまめははさんが器用なのであって、私はクッションに仕立てただけですから。。(それも借り物のミシンで友人と二人がかり(^◇^;))
チッコの手触り。。。その時になるとけっこう必死なのでザラザラだ~upと嬉しさしか感じませんでしたが、微妙な診断方法ですよねbleah

投稿: こざる | 2009年1月28日 (水) 15時47分

ステキheart04
クッションカバーにこんな使い道があるなんて
確かにあのペットシーツのパッケージはいただけないものねcoldsweats01
うさぎ柄ならまだ許せるけどbleah

福゜ちゃん、牧草が食べれるのようになって良かった
でもザラザラのおしっこがイイとは知らなかったです(要記憶)
ザラザラだけ聞いたら良くないような印象うけちゃうわ

投稿: usapyon | 2009年1月28日 (水) 18時35分

ほわぁ~、なるほど、白いちっこはざらざら……っと( ._.)φ
福゜ちゃん、牧草も食べれるように回復、良かったですぅ~♪(*^ ^*)
こないだのハーネス用迷子札といい、今回のペットシーツカバー?といい、
最近ちくちくづいてますが……、ひょっとして?(^^;

投稿: to-min | 2009年1月28日 (水) 20時55分

usapyonさん、コメントありがとうございます
相変わらずまめははさんの刺繍は素敵です(。-_-。)ポッ
たしかに~~~ザラザラしているほうが問題にしちゃいそう! 白いチッコじゃないのが1番なんですけどね(^^ゞ

投稿: こざる | 2009年1月29日 (木) 00時40分

to-minさん、コメントありがとうございます
福゚も前みたいに大量食いじゃないですが、どうにか牧草を食べられるようになりました!気にかけていただいてありがとうございました♪
「ちくちく」。。。してないですよ~ 迷子札はアイロンでくっつけたし、今回も怒濤のミシンの直線縫いしかしてません(^◇^;)
ひょっと。。。。。????なんにもしませんって(^_^)

投稿: こざる | 2009年1月29日 (木) 00時45分

クッションカバーとってもステキですねlovely

福゜ちゃんは今年に入って病院通いが続いていたのですね…。でも少しずつよくなっているようで何よりですbearingおしっこの状態でその子の体調が分かるというのは大変勉強になりました。イヴは砂トイレを覚えなかったため、そのままケージの中でおしっこをして、ペットシーツでおしっこの状態が見れるので、これからは気をつけて
見ておこうと思います。
カフェのときに、イヴと仲良くしてくれたかわいいかわいい福゜ちゃん。完全復活することを祈ってま
confident

投稿: イースターバニー | 2009年1月30日 (金) 10時52分

イースターバニーさん、コメントありがとうございます
刺繍とはとても不思議な力を持っていて、部屋にあるとなんだかとっても自分が「家庭的virgo」なようないい気分の錯覚に陥ることができますscissors
福゚がご来店うささまに取った態度は褒められるモノではありませんでしたが。。。そんな風に言っていただけるととっても嬉しいですhappy02
み~~んなみんなどのうさちゃんも元気で長生きして欲しいですよねrock

投稿: こざる | 2009年1月30日 (金) 14時34分

うちは黄色いおしっこです…。たまに濃いとドキドキ…(糖尿病チェックしているみたい)。触るといいんですね~happy01。ざらざらとか感触があるなんてびっくりしました~sign01

投稿: モカママ | 2009年1月30日 (金) 18時32分

モカママさん、コメントありがとうございます
返事がおそくなりすみません<(_ _)>
そうそう!色も食べ物によって変化するよね~ ちょっと茶色目の牧草食べると茶色いチッコだったりeye
普通のチッコはザラザラしているのかしら。。。今度触ってみようcatface

投稿: こざる | 2009年2月 2日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさフェスタ2008 オーダーうさ皿のご紹介♪  | トップページ | 誰でもみんなこんなん!?(+_+) »