« 横浜でうさ友忘年会&スマック(#`ε´#) | トップページ | 99 »

2009年1月 5日 (月)

明暗

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますfuji

sun・・・1文字

20090103 近所の海岸にデビューしてきました~wave まるでイヌdogみたいですよね(^^ゞ 初めての穴掘りも体験smile

海岸でのうさんぽは良かったですheart04ハーネスが絡まるような木や隠れるところがないので初心者でもうさんぽしやすかったですrun走ってはターン&走ってはターンdashでしたが。。(^◇^;) 

そして。。。暗。。typhoon・・・福゚

20090103_2 病院が年末年始休みに入ったその日から牧草を食べなくなり、最後は潰したペレットで生きながらえた福゚。。。 結局歯のかみ合わせが悪いので前回カットして貰ってからピッタリ1ヶ月で口の中が痛くなったらしいのですbearing

本日朝一で病院に駆け込みカットして貰って来ました。大好きな牧草がやっと食べられる!!!と福゚自身も病院から帰ってきたら思ったようで、牧草置き場へ一直線dash でもダメでした。。。1週間牧草をまともに食べていなかったので歯が予想以上にガタガタに伸びていたんです。それをカットしてもらったのですがまだ噛み合わせがしっくりいかないよう(口内に歯が刺さるような痛みからは解放)です。2,3日で歯も伸びてきてしっくり噛めるようになるはず。との説明なのでもう2,3日福゚の牧草断食は続きます。。。

帰ってきてまっすぐに牧草のところに行った福゚の姿を思い出すに連れ切なくなります。。又やってしまったこざるを許して。。。ホントにゴメン_| ̄|○sweat02

去年の夏から福゚はブログに書いた以外でも調子を崩していて、11月に4才になりましたがなかなか体調管理が難しくなってきました。

牧草をモリモリ食べても不正咬合になってしまったので、3週間に1度の病院通いはこれからずっと続けることになりそうです。

我が家の年末年始はなんだか病院が開くのを待って終わってしまいました(^^ゞ 今年は福゚の健康を見守る1年にしたいと思いますconfident

こんな福゚&1文字+こざるですが、今年もよろしくお願いしますhappy01 

|

« 横浜でうさ友忘年会&スマック(#`ε´#) | トップページ | 99 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
昨年お店で戴いたたんぽぽコーヒーがどうしても忘れられず、先日ドライブ先の滋賀でやっと見つけたたんぽぽコーヒー(そこはお茶専門店だったので、たんぽぽティとかかれてありました)を早速購入して飲みましたが、お店で戴いたあの甘い感じがなく、でも、まあ、これで飲めないコーヒーの変わりに飲めるものを見つけられたのでよしとするか、でも、こざるさんに入れてもらったたんぽぽコーヒーはまだまだこれからも探していこうと思います♪

福゜ちゃん、4才なんですね。
4才は友達とよく話にあがる「兎の厄年」。
今年6才になるラムも現在4才のみぃも4才は体調面でいろいろとありました。

こざるさん、ちびざるさん、福゜ちゃん、一文字くんみなさんにとって今年も素敵な年でありますように。

今年もよろしくお願いします。

投稿: こばりん | 2009年1月 5日 (月) 18時50分

1文字君本当にわんちゃんみたいに走ってますねhappy01可愛いでしゅ~lovely
福゜ちゃん・・・wobbly早く牧草が食べられるようになることを祈ってます。4歳はいろいろ出てくる年齢なんですよね~。まえうさも4歳過ぎた頃から病院通いが始まりました。お腹壊したり、腫瘍できたり。。。確かにうさぎさんの厄年なのかも知れませんね~なんとか乗り切りましょう。
我が家も来月4歳なので気を付けないとですね~think

投稿: まめはは | 2009年1月 5日 (月) 19時16分

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

福゜ちゃんの様子が心配です。大丈夫ですか???
歯の具合が早くよくなって、大好きな牧草をモリモリ
食べて、1日も早く元気な福゜ちゃんに戻って
くれることを、心から祈っています。
1文字くん、お姉ちゃんを励ましてあげて下さいね!!

投稿: 神戸のかものはし | 2009年1月 5日 (月) 19時39分

こんばんは(^-^)/
1文字くんかわいすぎますね☆ほんと犬みたいですね('-^*)
明日うずらも今年初のうさんぽさせたくなりました!って寒いから庭でかなぁ(*^-^)b
福゚ちゃん心配です。歯が痛いのは人間でも辛いから福゚ちゃんめちゃ辛いよね…
1日でも早く牧草食べれるよう願ってます☆

投稿: だいごろーうずらママ | 2009年1月 5日 (月) 21時44分

海でのうさんぽすごく可愛いheart04掘り放題で楽しそうhappy01。冬は砂も熱くないからいいですね~~~heart04

福゜ちゃん様子いかがですかweep。心配ですぅweep。お正月で病院が休みだったから心配だったでしょうweep。私が最近買ったお勧めの動物病院ガイド本に、24時間無休の病院が載っていました。武蔵小杉駅のそばで「アニマルメディカルセンター」。ネットで調べたら、エキゾチックアニマルと犬猫の窓口をちゃんとわけているそうです。っていってももうお正月は過ぎてしまいましたね…。私もいざというときは遠いけどタクシーでいけるとこがあってこのガイドブックをみて安心しましたhappy01。早く福゜ちゃんの状態がよくなりますように…。

投稿: モカママ | 2009年1月 6日 (火) 01時11分

あけおめです!
今年も宜しくお願いしますねぇ~♪

って、ありゃりゃ、新年早々 福゜ちゃん具合悪かったですか(><)
確かに年末年始、病院も閉まってるところが多いからですねぇ……
取り敢えず、処置は終わったみたいですし、一日も早く元気を取り戻してくれますよーに……

投稿: to-min | 2009年1月 6日 (火) 09時01分

遅ればせながら、あけましていめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますshine

海岸だったら思いっきりほりほりできますものね。
1文字くん、楽しそうsign03

福ちゃんは、年末年始大変だったんですね。
牧草中心でも不正咬合になるんですね。
大好きな牧草が早く食べられますように・・・
元気出して、福ちゃんsign03

投稿: ミミ | 2009年1月 6日 (火) 14時40分

こばりんさん、コメントありがとうございます
お久しぶりですheart02
たんぽぽコーヒー気に入って下さってましたモンね~(^_-)-☆ 今はいろいろなところで出し始めているのでお好みの味に出会える日もそう遠くないかもしれないですよup
うさぎの厄年ですか。。まさにそんな感じですsweat01今日もまだ牧草を前歯でかみ切れないみたいで。。。down どうも健康があたり前ですごしてきたので、病気?と思ってからの私の対応が一拍遅いようです。。何度反省しても繰り返してしまう私は自分で思っている以上にバカですbearing
(福゚が似ているheart01)ラムちゃんが頑張っているのに年下の福゚がこんなではいけませんね!頑張りますrock

投稿: こざる | 2009年1月 6日 (火) 17時14分

まめははさん、コメントありがとうございます
1文字はなかなか海の似合う男でしたwave(親ばかbleah) こんどの3連休も暖かかったら又行ってこようと思いま~すfoot
まめちゃんも4才ですね。3才ぐらいまでに子供を産んで死んでいくというのが自然界なので、どうも歯の持ちがそこまで。。と設定されている子が多いらしいのです(獣医さん談)うまく折り合いを付けて無理なく生きてくれれば。。と祈る気持ちですconfident

投稿: こざる | 2009年1月 6日 (火) 17時18分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
明けましておめでとうございます♪
歯の件ではちゃたくんのお話しでよく伺っていたのに又失敗してしまいました。私の愛情は空回りでいけません(‥ゞ
最近福゚にかかりっきりなので1文字にも変化が伝わっているかもしれません。応援してくれていると嬉しいのですがconfident

投稿: こざる | 2009年1月 6日 (火) 17時22分

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねhappy01
1文字くん、本当に楽しそうですね~♪
生き生きした様子が伝わってきますheart04
福゜ちゃんは…大変でしたね。早く元気に
なってくれますように。きっと1文字くんも
応援してくれますよwink

投稿: ひいらぎ | 2009年1月 6日 (火) 19時58分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
うずらちゃん&1文字の弟か妹が5うさ産まれたの知ってます?ヽ(*^。^*)ノ
見た目、1文字そっくりな子がいるらしい。。。微妙(^◇^;)
でも今日の1文字はいいこで(普通の家ではあえて話題にするほどでもない。。)飛びチッコをしないで遊び回り私にブラッシングされ「1文字、ハッチ!!!」でケージの戻りましたshine1文字は天才かも。。(゚o゚)ヾ(--;オイオイユメヲミルナ...
福゚の話題は新年早々どうかと思ったのですが、やはり書いておこうかと(‥ゞ
福゚の回復を一緒に願ってくれてありがとうcrying

投稿: こざる | 2009年1月 6日 (火) 20時12分

モカママさん、コメントありがとうございます
日差しがあり風がなければ冬の海はいいですgoodwave 私も楽しかったのでこの3連休又行きたいと思っていますぅヽ(*^。^*)ノ
私もその本を買って近所を探してみようかな。。救急に電話したら「歯は切れません。。」って言われちゃって結局いつもの病院が開くのを待つことになってしまったのsad
年末年始の長期休みは特に注意する!と肝に銘じましたthink

投稿: こざる | 2009年1月 6日 (火) 20時17分

to-minさん、コメントありがとうございます
明けましておめでとうございます♪こちらこそよろしくお願いします。阿蘇に遊びに行く際にはオススメの場所を教えて下さいね(行く気か私!?(^^ゞ)
いや~ 福゚には本当に申し訳ないことをし続ける私です。第1子の宿命というか、どうも可哀想な目に遭わせてしまいます。。
今年は「なまウサギ」とゆっくり向き合う一年にするつもりですconfident

投稿: こざる | 2009年1月 6日 (火) 20時21分

ミミさん、コメントありがとうございます
明けましておめでとうございます。今年も仲良くしていただければ嬉しいです(。-_-。)ポッ カラーセラピーも又していただきたいし~~~happy01(それまでに変わっていたい私ですrock
1文字は若さ爆発って感じで調子いいですgood ただ福゚にかかりっきりではいじける!?と今日慌ててナデナデタイムを多めに取りましたが(^^ゞ
福゚。。。必ずや復活しますので、待っていて下さいね~~~p(^^)q

投稿: こざる | 2009年1月 6日 (火) 20時25分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
明けましておめでとうございます♪ 今年もお会いできるといいな~heart04
食糞を大量に残し少々臭い1文字ですが健康なことがとてもありがたいです(^^ゞ
福゚も必ず復活して、来年を迎えさせますscissors今年の冷房代は大変なことになりそうですが(^◇^;)

投稿: こざる | 2009年1月 6日 (火) 20時29分

あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いいたしますv

福゚ちゃん、大変ですね。。。うちのいなばも不正咬合ですが、7月半ばに削ってから今のところ可もなく不可もなくといったところ。
今2歳半ですが、他の方が「4歳は厄年」とおっしゃていて、4歳になるのが怖いです。
福゚姐さん、頑張ってくださいね!

最後になりましたが、福゚さん・一文字さん、こざるさんちびざるさんに、幸多からんことをお祈り申し上げますv

投稿: いなばんち | 2009年1月 6日 (火) 21時57分

いなばんちさん、コメントありがとうございます
明けましておめでとうございます♪こちらこそよろしくお願いしますhappy01
いなばさんもカットを経験済みなのですね。福゚は3度目なのですがどうやら1ヶ月以内に1度カットしなければ絶対にダメ!ということが今回はっきりしましたshock
あまりに今まで元気だったので7才ぐらいまでピンピン元気に生きると勝手に思いこんでいた私。。甘かったです(゚◇゚)ガーン
福゚ねえさんは頑張りますよ~~~p(^^)q
必ず「みんな、4才は要注意よ(^0^ヘュオッホホホホ~」と若いうささまたちに福゚が注意喚起できるように復活しますrock
いなばんち家も素敵な一年を~~~happy02

投稿: こざる | 2009年1月 6日 (火) 22時28分

1文字くん
本当にわんこみたいsweat01
今更なんで、あれですが、福゜ちゃんは、もう元気なんですよねshine
どうしても、うさぎカフェcafeの時の福゜ちゃんのイメージがあるので、元気いっぱいな福゜ちゃんしかなくてsweat01
福゜ちゃんに会いたいな~…。

投稿: mamasachi♪ | 2009年1月12日 (月) 00時25分

mamasachi♪さん、コメントありがとうございます
福゚は牧草は相変わらず食べられない(食べない!?)ですが元気ですgood
私もシュクランくんに会いたいのですぅぅぅ(。-_-。)ポッ

投稿: こざる | 2009年1月12日 (月) 21時07分

巣ごもりしている間に福゜ちゃんが・・
年末年始は福゜ちゃんもこざるさんも大変でしたね

うさぎさんにとって牧草ってホント大切ですね
我が家のKIANくんも今年になって一度うっ滞を起こしかけて焦りました
早くに手当したので大事には至らず一日で回復し
ホッと胸をなで下ろしていました
1歳の時になったうっ滞の時の恐ろしさが今でも忘れられずにいたのが逆に幸いしたようです

福゜ちゃんもペレットが少し食べれるようになって良かった
とにかく何でも食べれる物を胃袋に通しておかないとうっ滞を併発するともっと可哀想ですもの
好きな物・食べれる物をどんどん上げてくださいね
豊満なボディの方が熟女の魅力かもhappy01

投稿: usapyon | 2009年1月15日 (木) 18時46分

usapyonさん、コメントありがとうございます
お久しぶりですpaper
そうですか~ KIANくんも年明け体調良くない日があったんですね。。
福゚はまだ牧草が食べられずペレットを説明書通りの量を与えていたらすごく太ってしまいました。。今日から徐々にダイエットしなくてはならなくなり本当に不憫な子ですcrying

投稿: こざる | 2009年1月15日 (木) 20時44分

こんばんは~ 今頃になりましたが久しぶりにお邪魔したので・・・コメントさせていただきまあす!

海岸でのうさんぽは スケールが違いますよね~
勇ましいぞ!sun一文字くん。

プクちゃん・・・不正交合だったんだよね。(><)ぼーより1歳も若くって元気いっぱいのプクちゃん。

なんだか切ないです。

牧草がたべられないってすごいストレスだったり
いつかボーもちょっとしたうっ滞で丸まって食欲がなかったときを思い出しました。
いえいえそれ以上のつらさだったのでは・・・

いまは定期的に削ってるってことなのでよかった。
なかなかうさぎさんの葉のできる先生っていらっしゃらないと聞いていただけにプクちゃんはいい先生にめぐり合えてyかったねっておもいます。
こざるさんの心労をひとつも考えずに勝手なコメントしちゃっててすみません。今年この病気を乗り越えるプクちゃんの明るい未来に乾杯です!

投稿: usakonoko | 2009年1月19日 (月) 18時05分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
1文字は若いだけあって元気ですぅ♪ チョコくんと一緒に海岸で遊ばせてみたいわ~~~wave
麻酔無しで歯をカットできる先生は少ないみたいでスモンね。。通える範囲に技術力の高い獣医さんがいてくれるって、ラッキーなことですよね! 不幸中の幸いと思って感謝していますhappy01

投稿: こざる | 2009年1月19日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜でうさ友忘年会&スマック(#`ε´#) | トップページ | 99 »