« 『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ、最終報告♪ | トップページ | 白いチッコ »

2009年1月22日 (木)

うさフェスタ2008 オーダーうさ皿のご紹介♪ 

なんともう2009年のうさフェスタに日程決まっているんですねsweat01 11/14・15 10:00~ みたいです。

そんななか、やっとほとんどのオーダーうさ皿を発送し終わった私coldsweats01 ブログへの掲載OKをいただいた方のみご紹介させていただきます♪

20090119 横浜市のショコラちゃん♪ 

 

 

 

 

20090119_2 松戸市のしらたまちゃん♪ 

 

 

 

 

20090119_3 上尾市のぷりんくん&みるくくん♪ 

 

 

 

 

20090119_4 宇治市の琴ちゃん♪ 

 

 

 

 

20090119_5 海老名市のライくん&くぅちゃん♪ 

 

 

 

 

20090119_6 横浜市のてんくん♪ 

 

 

 

 

20090119_7 鴻巣市のラムくん♪ 

 

 

 

 

20090119_8 厚木市のななおくん♪ 

 

 

 

 

20090119_9 厚木市のオレンくん♪ 

 

 

 

 

20090119_10 実はこんな感じでスプーンとフォークのセットなのです(。-_-。)ポッ 

 

 

 

20090119_11 調布市のぽろんくん♪ 

 

 

 

 

20090119_12 府中市のあっくん♪ 

 

 

 

 

20090119_13 府中市の百時瑯くん♪ 

 

 

 

 

20090119_14 柏市の豆大福くん♪ 

 

 

 

 

20090119_15 柏市のぱんだくん♪ 

 

 

 

 

20090119_16 さいたま市のショコラくん&メイプルくん♪ 

 

 

 

 

20090119_17 横浜市の天空(たから)くん♪ なんと5個! 

 

 

 

 

20090119_18  

 

 

 

 

20090119_19  

 

 

 

 

20090119_20  

お箸置きです□ 

 

 

 

20090119_21 お箸置きです○ 

 

 

 

 

20090119_22 宇都宮市のマロンくん♪ 

 

 

 

 

20090119_23 戸田市のシエロくん 2個! 

 

 

 

 

20090119_24 ペンダントヘッドです 

 

 

 

 

20090119_25 世田谷区のデリカくん♪ 陶器スプーン2本 

 

 

 

 

20090119_26 去年は同じ画像でお皿を作らせてもらいましたヽ(*^。^*)ノ 

 

 

 

 

作らせていただいたみなさまに、このブログをお知らせしていないので(フキフキ ""A^^;)ご覧いただいている方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

ご自慢のうさちゃんのお皿たちを作らせていただきありがとうございました。そしてほとんどの方が、「割れずに無事届いたよ~(^_^)v」とわざわざご連絡くださり本当に嬉しかったですhappy02

このうさちゃんたちの中にはお月さま在住の子も。。。moon1 お皿を作っていると、愛兎に注ぐみなさんの深い愛を感じますheart

大切なうささまを作らせていただきありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ、最終報告♪ | トップページ | 白いチッコ »

オーダーうさ皿」カテゴリの記事

コメント

みんな可愛いですね~lovely
うっとり眺めさせていただきました。
我が家でも大活躍のこざるさん作のお皿たちです。
使うほどに愛着が増しております~happy01

投稿: まめはは | 2009年1月23日 (金) 12時14分

こんばんは!
ご無沙汰していました。ちょっと久しぶりにこちらへお邪魔してみると、ウチの子のお皿が♪
同じタイプのお皿でも柄入りもやっぱり可愛い~なと、次回依頼へのお皿を想像しながら、皆様のおウチの子たちを見ていました。
ウチの子も可愛いけど他の子も可愛いです♪

そして、驚いたのは!
一文字くん、ついに手術をされたのですね!
足の間におさまっている姿が可愛い(^^)
百時瑯は術後の飛びちっこはなかったものの、代わりに襖を貫通させたり壁紙を派手にはがすという大事件は何度かありました…(--;)。
仕事から帰宅して玄関先まで襖の紙が散乱、襖は直径にして20cmくらいの穴が…、アレを見た時はかなりの衝撃でしたけど、今はしなくなっています。
襖破りと壁紙はがしへの執着は半年くらいはありましたが、気がつけば今はないですね~。
術後の体の変化に伴う何かが原因だったのでしょうかね…?ん~。
一文字くんの飛びちっこも時間の経過と共に減ってくるといいですね☆

投稿: あっくん&ももじろう | 2009年1月23日 (金) 18時20分

まめははさん、コメントありがとうございます
多分、うさぎをよく知らないヒトがこのお皿たちを見たら、「うさぎ。。。!?」って感じじゃないですかねwink種類の多さはもちろんみんな表情があるんですよねぇheart01
うさフェスタでも、「去年作ってもらったお皿、割っちゃったんですけどボンドでくっつけて飾ってますscissors」って言う方も。。。
ウサギ好きじゃない人が見ればただのお皿だけど、うさちゃんのファミリーには「宝物」扱いしていただくことまでcoldsweats01
まったくもって身に余る光栄&ありがたいことですhappy02

投稿: こざる | 2009年1月23日 (金) 18時29分

あっくん&ももじろうさん、コメントありがとうございます
あっくんは「あっくん」くん♪としようかどうか迷ったのですが、やっぱりあっくんだけのほうがしっくりいくような気がして。。失礼しましたconfident
ももじくんもイタズラ(?)三昧の日々があったんですね~~~ 1文字もここ何日か飛びチッコしなくなったので「(!o!)オオ!終わった!?」と喜んだのもつかの間、本日久々にかけられましたcrying
私的にはかなりあっくん&ももじくん皿シンプルで気に入っています(。-_-。)ポッ

投稿: こざる | 2009年1月23日 (金) 18時46分

初めて、こざるさんが作っていらっしゃる
器を見ました~happy02どれも
本当に素敵ですね!!!!
昨年、カフェにお邪魔したときは、お店の中では
拝見することができなかったので、今さらながら
感動致しましたlovely

私もこざるさんに器をオーダーしたいの
ですが、どうやってオーダーしたらよいの
でしょうか?

ちなみに、福゜ちゃんは奥歯の調子が悪いのですねdespair最近調子はいかがですか?

投稿: イースターバニー | 2009年1月23日 (金) 23時58分

みんなかわいい器ですね!
前に作って頂いただいごろーの器は玄関に飾ってますよ('-^*)
まだだいぶ先だけど今年のうさフェスこそは行きたいです☆そしてうずらの器を作って頂きたいです(^-^)できたら1文字くんと一緒に写ってる兄弟の器がほしい私(^_^
背中はかなり回復してきました!実はさっき寝たきりのせいで足腰が弱ってたのか立ったときにフラついて足をぐねってしまい救急へ…左足の足首の骨に損傷をしてしまい固定されました(゚◇゚)ガーン
来月はお祓いに行かなきゃです(笑)

投稿: だいごろーうずらママ | 2009年1月24日 (土) 01時55分

あ、琴ちんが居る(^^;
今年も予算の都合でオーダー出来ませんでしたf^_^;
じ、次回こそは…(汗)

投稿: to-min | 2009年1月24日 (土) 08時24分

どの子もどのお皿もとても素敵だわheart04こざるさんのお皿はリピーターの方が多いぐらい素敵ですhappy01heart04。デザインがいいだけでなく本当に使いやすいんだものhappy01。我が家のお皿も大活躍です。すぐにみれるようにダイニングテーブルの上に並べてます。

ウサフェスタ早速チェックしました。今年もウサフェスタでも会いましょうねhappy01。モカちゃんは連れていったらきっとでかいといわれるだろうな~coldsweats01…うさフェスタで何羽か大きい子をみましたが、みなさんその子たちをみるたびにぼそっと「うわ…gawkでかい…gawk」と言っていたの…、うちの子も大きいから余計そういう声に敏感になってたんだけど(笑)weep。密かにその言い方(態度?)にショックを受けてた私ですぅ…weep。うさぎ=小さいイメージだけどね~。ウサフェスタできているこはジャイアントの種類じゃなかったけどな~。な~んてbleah

投稿: モカママ | 2009年1月24日 (土) 09時51分

イースターバニーさん、コメントありがとうございます
インターネット上でのご注文は、白磁の種類や柄などをすべてご紹介してお値段をお知らせして。。。となんだか作るまでに時間ばかりかかってしまうので今は受け付けていないんですsweat01
ただもし今回の作品の白磁(星の小皿はsoldout)に気に入ったモノがあり、○○ちゃんみたいな柄で♪というオーダーでしたら作らせていただきますhappy01(ごめんなさいねぇ~ 偉そうな受注方法でshock
お値段はうさフェスタと同額1400~1800円+実費の送料500円 ぐらいですdollar
お好みのモノがありましたら。。。<(_ _)>

投稿: こざる | 2009年1月24日 (土) 18時33分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
うずらちゃんと1文字のツーショットcamera いいかもいいかも~~~~heart04
ええっ!足首大丈夫??? 確かについていないねぇdown 私はしたことないけど、お祓いしたくなる気持ち。。。分かる。。。shock

投稿: こざる | 2009年1月24日 (土) 18時48分

to-minさん、コメントありがとうございます
琴ちんとお知り合いですか!?happy01可愛いくできているでしょbleah
自分で作っていてなんですが、本物うさぎが1番ですから~~~ちかちゃん皿はお預けでOKですよwink

投稿: こざる | 2009年1月24日 (土) 18時52分

モカママさん、コメントありがとうございます
身に余るお褒めの言葉もありがとうございますぅheart
うさフェスタで1文字も「大きい!」と言われてましたsweat01でもまだその時はたいして大きくなかったんですよ~~~ 今なんてもっと大きいからgawk

投稿: こざる | 2009年1月24日 (土) 19時03分

遅ればせながら、
琴ちんのお皿をご紹介いただき、
ありがとうございました!(^O^)
琴ちんのお皿、空くんのお皿と一緒に、
飾らせていただいてます!!
ホントにありがとうございました♪(^O^)
次はここに、ちかちゃんのお皿が紹介されることを
楽しみにしています。
to-minさん次第ですけどね(笑)

投稿: しもサン | 2009年1月25日 (日) 02時32分

しもサンさん、コメントありがとうございます
to-minさんとお知り合いとは驚きました!happy01 
空くんに続き、琴ちんまで作らせていただき光栄ですshine しもサンさんの写真はいい表情でホント素敵ですグー(^-^)g""
ちびざるにも見習うように言っているですが、どうもねぇ。。。gawk 今度コツを教えてやって下さい<(_ _)>

投稿: こざる | 2009年1月25日 (日) 18時09分

こざるさんお皿のオーダーの方法を教えて頂きありがとうございます!ウェブ上での受注は基本的に行ってないとはいえ、受け付けて下さるようで大変うれしいですhappy02

どのデザインのお皿もすべてかわいらしくて、非常に迷うところなのですが、うちにはうさが2羽いるので、できればショコラくん&メイプルくんのように2羽が一枚のお皿に描かれているお皿のデザインが希望です。可能であれば、他のお皿に描かれているような葉っぱやイチゴ模様なんかが描いてもらえれば超うれしいですheart04これはあくまでも希望なので、基本的にはこざるさんにお任せしますconfident

詳しい注文方法や、お支払方法などがあるようでしたら添付したメルアドにでもご連絡頂ければ光栄です♪もちろん、このブログのコメントにご返信下さっても全然OKですok宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: イースターバニー | 2009年1月25日 (日) 20時31分

イースターバニーさん、コメントありがとうございます
私があまりパソコン操作が得意でないために、変な注文方法をとっていただいてすみません(^◇^;)
本日、夕方から福゚の病院なので又改めてメールの方に詳細を送らせていただきますねmailhappy01
ちなみに私が作るオーダーうさ皿は送っていただいた写真を加工しています。手描きではないのでそこのところをご了承いただけると嬉しいです(。-_-。)ポッheart
では後ほどpaper

投稿: こざる | 2009年1月26日 (月) 13時40分

はじめましてhappy01
お友達にポーラセーツの器をプレゼントしたくて検索していたら、こちらに辿り着きました。
お友達の家はワンにゃんなので諦めつつもうさちゃんの可愛さ&飛びチッコ!?に驚きながら半年近くロムり続けていました(^^ゞ

私が住んでいる地域にも今月うさカフェがOPENしたので行ってみようと思います♪

また癒されにお邪魔します☆

投稿: MAIZO | 2009年1月27日 (火) 08時16分

MAIZOさん、コメントありがとうございます
初めまして♪ コメントくださり嬉しいです(。-_-。)ポッ
うさ好きじゃない方が迷い込むと「なんじゃここ!?」的なブログなのにお付き合いありがとうございます(^^ゞ
え~~heart02どちらに新しくうさカフェできたのですか?私は神奈川なのですが遠いのかしら? もしよかったら場所を教えて下さい<(_ _)>happy02heart04happy02

投稿: こざる | 2009年1月27日 (火) 15時02分

こざるさん、本当に可愛いお皿と箸置き、ありがとうございました。
5個も頼んだの、私ぐらいですか(汗)
これでも少ないかなって思っていたのですが・・・
嫌がらせのような量だったのかしら。

もったいなくてまだおろせていません。とっておきの日にデビューさせようと思ってます。

投稿: ちぃ | 2009年2月23日 (月) 22時14分

ちぃさん、コメントありがとうございます
うさフェスタで5個以上ご注文は毎年お一人ぐらいですけど、嫌がらせのような量!なんてことはまったく思っていませんのでご安心をwink 送っていただいたお写真の好きなモノを好きな白磁へ割り振って~♪と楽しく作らせて頂きましたヽ(*^。^*)ノ
デビューさせた暁にはジャンジャン使って天空くんといつまでも一緒heart04を楽しんで下さいねhappy01

投稿: こざる | 2009年2月24日 (火) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ、最終報告♪ | トップページ | 白いチッコ »