« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

間に合った!(≧▽≦)ゞ

間に合った!(≧▽≦)ゞ
こちらの画像は去年、ブログでご紹介したうさぎのおひな様&お内裏様

お店をやりながらだったので作り上げることなく時間切れ~~~clockimpactひな祭りが終了coldsweats01 

 

間に合った!(≧▽≦)ゞ
今年には間に合いましたヽ(*^。^*)ノ

上の画像と比べるとその違いが分かりますか? いや~~今年は完成してヨカッタヨカッタhappy02

関係ありませんが、テレビで「椿山課長の7日間」が始まりました!これ、原作で読んで楽しかったので今から映画版を観てみま~すtvo(^o^)o ワクワク 

| | コメント (16)

2009年2月23日 (月)

去勢して3ヶ月。。。&初めてのお留守番

11/21に去勢した1文字。あれから3ヶ月経ちました。体重2.06キロ カクカクはまったくしなくなりました。飛びチッコは。。。なんだか時たま思い出したようにするのですが、ここ10日以上はしていないようなtoilet

そして去勢に踏み切った最大の問題点、「私以外の人を噛むsweat02」ですが、こちらは今のところ8割減。。といった感じです。もちろん猛獣のようにいつでも噛みに行くわけではなく、気に入らないと噛むのです。。(;^_^;) 部屋に放っているときはいいのですが、自分が中にいるときにハッチの中に手を入れられるのがことのほか嫌なようで、これは私以外の人はまだ100%噛まれるような気がします。。。

私の場合でもやはり嫌なことは嫌なようで、機嫌が悪いと歯を当ててきます(もちろん感触でわかるだけで、傷になったり痛かったりは全然ありません)。ここで9ヶ月になるまでは叱らなかったのですがいい加減大人だから善悪を教えようp(。・_;。)qと痛くなくても歯を当ててきたら「こっらsign04impact」と一喝。1文字は結構ビックリ顔で状況を理解しようとしているようです。

手術後、獣医さんに「3ヶ月みてください」と言われていたので、ここで一区切りです。これだけ書くとすんごく怖いうさぎみたいですが、抱っこもさせるしお出かけにも動じないし人間大好きな甘えん坊です。どうぞこれからもよろしくおねがいしま~すhappy02

そして、そんな術後3ヶ月目の日に初チャレンジさせてみました!「初めてのお留守番22時間night

まず気になったのが、22時間もハッチから出さないことが無かったのでストレスにならないかsign02 そして牧草をどれだけ入れていけば足りるのか。。(^◇^;)(すんごい食欲なもんでして。。)

20090223 この画像は今日のものですが、このキューブ2連結の中に牧草を半分以上詰め込んでお留守番。。。clock 22時間後帰ってくると、牧草はまったくなくなっていましたwobbly でも慌てて牧草を入れたのにがっつきません(‥? どうやらギリギリピッタリの量だったみたいですセーフcoldsweats01 

 

 

20090223_2 お水もいつもの量飲んでいて、問題は無いようですgood ストレスは実際のところ分かりませんが、まぁ許容範囲のようです。

実は「第2弾お留守番40時間」を控えてまして(^^ゞ 予行練習だったのですが、結局私たちの方が気になって「もう帰ろう!」と目的だけすませて電車に飛び乗って帰ってきてしまいましたtraindash

もしかして、ストレスだったのは愛兎と離れた私たち。。coldsweats01

そして、我が家のもう1うさ、福゚ねぇちゃんは余裕です。いつもの絨毯放し飼いのままなのでストレスもなく、なんとなく一人を満喫(1文字もいましたが(^^ゞ)した感じでしたshine そしてなんか体調も良さそう。。私たち的には微妙です。。catface

 

| | コメント (14)

2009年2月20日 (金)

久しぶりの川崎で。。。

火曜日にOL時代の先輩たちと川崎でbeerbottlebarhappy01

あまり行かない川崎ということと、これから飲めるヽ(*^。^*)ノということで私は一人盛り上がっていたんでしょうねぇ。。coldsweats01

みんなの仕事が終わる時間まで一人で川崎の街をプラプラnote 切れた化粧品を買って~(特に川崎で買う必要性もないのに。。(^^ゞ)、まだ何か素敵なものに巡り会える予感がするupとキョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロしていると。。。(!o!)オオ!

20090220 見つけました~~~うさぎとその仲間(?)たち傘 なんかリアルだけど、キモ可愛いhappy02 

 

 

 

20090220_2 日傘にはならないな。。catface

そしてその後、普段滅多に洋服など買わないのに(それもセールじゃない時期に!)スプリングコートなんかも買ってしまったりして、そうとうこの日は気分がハイだったらしいρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ♪

久しぶりの川崎で
そして、みんなと飲んだ後、買ってしまいましたクリスピードーナツhappy02 神奈川県では川崎にしかないと言うので並ぶの覚悟で行ったんですが、21:30。。待ち時間ほとんどなし。待っている時貰えるヽ(*^。^*)ノというドーナツもあっという間にレジだったので「残念。。コレじゃもらえないcrying」と思っているとレジで貰えましたheart04

酔っぱらいの私はやってしまいました(><;) その日帰っても自分一人だというのに6個も何も考えずに欲望の赴くまま購入

すべて一人で食べました。。しばらくドーナツは食べませんcatfaceマンプクゥ

| | コメント (12)

2009年2月16日 (月)

手が込んでいる詐欺と単純な当たり

最近、振り込め詐欺とかすごい被害金額!と報道されていますよねthink 我が家には電話はかかってこなかったのですがなんとちびざるの職場の後輩の名前で英文メールが。。。

内容を簡単にかけば「自分はタイに研究に来ているのだが、タクシーの中に有り金やパスポートなど貴重品を一切合切忘れてきて無くしてしまった。郵便局留めで30万円現金を送って欲しい。今自分は図書館の公共インターネットサービスを利用しているのでこのメールに返信して貰っても返事は出来ない。」というもの。

ど~だろこの話。。catface 幸いこの方とは年賀状のやりとりもしないぐらい疎遠なので「年賀状もやりとりしていない人にいきなり30万送って<(_ _)>」なんて絶対あり得ないgawkとすぐに詐欺と分かったけど、どうやら翌日勤め先でまわりの人に聞いてみたらちらほら同じメールが届いているらしい。 すでに差出人本人とも連絡が取れていて詐欺なので絶対に送金しないでshockとその方直属の班ではお達しが出ている状態でした。 う~~~ん、これでだまされる人いるのかなぁとも思うけど、メールアドレスが一斉に外部に漏れていることの方が問題になっていましたpc

もうひとつはこれまたちびざるのお友達のお話。 絵が好きで講談社のコンクールに応募したものの落選。その後、講談社とまるで伝手があるかのようなスクールが言葉巧みに勧誘に来たそうです。すんごく持ち上げて気分良くさせて受講料を振り込ませ、約束だった仕事の保証は全くなし。。。がやり口らしい。 ちょっとインターネットでそのスクールのことを調べたら、被害に遭った方が詳細を書いていました。まったく同じ手口です。。 これまたちびざるの友人は引っかからずにすみましたが、どう考えてもコンクールに応募した個人情報漏れてますよね!? 怖い。。despair

20090216 で、長々と書きましたが、何が言いたかったかというと、「当たったdollarヽ(*^。^*)ノ」みたいなことは単純が一番 

 

 

 20090216_2

なんと!ビールの6本セットにクオカード(現物)が入っていました(!o!)オオ!

久々に「当たり♪」を手にして嬉しかったのでちょっと自慢したかったんですぅcoldsweats01スミマセン

| | コメント (18)

2009年2月15日 (日)

オーダーうさ皿実用品♪

今回は私の大失敗down 必ず作らせて頂いた作品は画像に収めていたのに、何故か無い!?!?!(゚◇゚)ガーン?

ということで今回はお受け取り頂いたモノを写真に撮って頂き、画像添付メールで送っていただきましたloveletter まったくお手数をおかけしてすみませんbearing

オーダーうさ皿実用品

ボーちゃんとチョコチップクッキーくん、それぞれのナイフ&フォークレスト すんごく可愛く出来たので私も同じデザインで福゚と1文字を作ろうと密かに思っています(。-_-。)ポッ

オーダーうさ皿実用品

納豆小鉢。。ボーちゃんとチョコチップクッキーくんを交互に配置(ポイントは納豆を混ぜたときにボーちゃん&チョコチップクッキーくんが納豆まみれにならない配置bleah)。これもスープカップにしても使い勝手が良さそうだ♪と福゚&1文字で作ってしまいましたヽ(*^。^*)ノ(ただ今焼成待ち、後日ご紹介させていただきますnote

オーダーうさ皿実用品
スプーンがボーちゃん フォークがチョコチップクッキーくん

我が家でも福゚がスプーンで1文字がフォーク。。なんとなく女の子はスプーンで男の子はフォークにしたくなるのは何故かしらhappy02

オーダーうさ皿実用品

20090214 これ、なんだか分かりますか~(うさちゃんはボーちゃん&チョコチップクッキーくん♪) 

最近の自分のマイブームがこちら! 

 

 

 

20090214_2 そう♪おたま立て^^

なんとなく普通の小皿でも代用できるし~わざわざいらないよな(。。)(゜゜)ウンウンと思い続けて数年。。 でも使ってみたらなにげに使いやすかった(!o!)オオ! 

 

 

20090214_3 1文字おたま立て(。-_-。)ポッ 

(こちらの画像、うさフェスタでお客様に撮っていただいたモノです♪画像をいただくご了解はいただきましたが、さらに 気に入って焼き付けさせて貰っちゃいましたヽ(*^。^*)ノ) 

 

 

20090214_4 まめちゃんおたま立て♪ 

 

 

 

 

20090214_5 モカちゃんおたま立て♪ 

 

 

  

 

この冬のマイブーム白磁は「おたま立て」でしたsmile 

 

 

| | コメント (12)

2009年2月14日 (土)

2007秋オーダーうさ皿&うさフェス見本♪

最近はうさフェスタでしかご注文を受けていないのですが、アバウトな注文方法をよし!として下さる方のは作らせていただいていました(^^ゞ

20090214 ボーちゃん&チョコチップクッキーくん お箸置き5個 

 

 

 

 

20090214_2 ティアラでおめかしのボーちゃん♪ ごめんね。。画像では見えないねcoldsweats02 

 

 

  

20090214_3 動き回って写真が撮れない!と抱っこ写真の多いチョコチップクッキーくん♪ 

 

 

 

20090214_5 ボーちゃん♪ 

 

 

 

 

20090214_6 チョコチップクッキーくん♪ 

 

 

 

 

20090214_7 透かし小ハート皿のチョコチップクッキーくん♪ このお皿では以前おねぇちゃんのボーちゃんを作ったのでお揃いにしたい^^とのオーダーhappy01 

 

 

 

20090214_8 お月さま中皿もボーちゃんとお揃い♪ やっぱりおんなじgeminiに、してあげたくなるのが親心(。-_-。)ポッ 

 

 

 

以下の作品はうさフェスタでオーダーうさ皿見本にしていましたnote

20090214_9 まめちゃんスクエア小皿♪

うさフェスタで見本としても飾らせて頂きましたhappy02 

 

 

 

20090214_10 福゚ハートの小皿♪ この写真はお店でお客様が撮って下さったモノ お気に入りなので焼き付けてみましたhappy01 

 

 

 

20090214_11 福゚金スプーン♪ お気に入りなのでスプーンにも焼き付けた私(^^ゞ 

 

 

 

 

20090214_12 全体像 

 

 

 

 

20090214_13 1文字金フォーク♪ 悪そうな顔がお気に入り(。-_-。)ポッ 

 

 

 

 

20090214_14 全体像 

 

 

 

 

次回も、うさ皿です(^^ゞ

| | コメント (10)

2009年2月13日 (金)

2007夏+うさフェスタ2008オーダーうさ皿&体験ワンコ皿♪

すみませんsweat01どうも私はご紹介が後手後手で<(_ _)>

20080911 2007夏にご注文いただきお送りしたペンダントヘッド ちぃちゃん♪ 

 

 

 

20080911_2 同じくお星さま小皿のちぃちゃん♪ 

 

 

 

20090213 そしてうさフェスタ2008オーダーうさ皿の締めくくりは11才と4ヶ月で先日お月さまに帰ったみんなの憧れご長寿うささま ネガくん♪ 

 

 

 

20090213_2 ペンダントヘッド 

 

 

 

 

20090213_3 ネガくんのご子息も10才を超えるご長寿shineトラくん♪ 

 

 

 

 

20090213_4 こちらもお揃いでペンダントヘッド 

 

 

 

 

20090213_5 去年の春にもオーダーいただいたイラストで、又作らせていただきました^^ 

 

 

 

20090213_6 前回ご紹介したライくん&くぅちゃんのファミリーがプレゼントしたい!ということで作りに来てくれましたヽ(*^。^*)ノ

体験ワンコ皿!リリーちゃん♪ 

 

 

20090213_7 体験ワンコ皿!ラブちゃん♪ですぅ ガラを選んで配置して~とそれだけ聞くととっても簡単なんですが、実際作り出すと「こっちがいいかな?いや、違う(?_?)」などと迷宮に入っていくのですbleah いっぱい悩んで頑張って作っていって下さいましたgood 

 

 

次回は個別にオーダーくださったお皿やうさフェスタに見本として作っていったモノなどご紹介させていただきます(。-_-。)ポッ

| | コメント (4)

2009年2月12日 (木)

大切な日(=^▽^=)

愛兎の誕生日も大切な日ですが、お店をしていたときにみなさんが嬉しそうに語られるのをたくさん聞いたのは、やはり運命の出会いをした日やお迎えした日のエピソードnotes

どうしてもイブって名前にしたくて12/24に絶対お迎えする!と町中のペットショップを回られた方

普通、ペットショップで近づいてきて可愛い♪と思った子をお迎えすると思うのですが、自分とは目も合わさずに元気にはしゃいでいた子にしました^^と嬉しそうに語られた方

絶対女の子virgoそれだけははずせない!と何軒も探し回ってその日唯一巡り会った女の子をお迎えしたのに実は男の子だった。。。と我がカフェで判明した方(でもここまでくると男女関係なく可愛い♪って話で落ち着いているのでご安心を(^_-)-☆)

うさぎと暮らす前から『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェに来てくれて、「運命の子に出会うのを待つshine」と辛抱強く今の愛兎との出会いの日まで我慢していた方。。。

グレーの子が産まれ、その子の額に白い縦線があると聞いた瞬間に「1文字だ!うちにおいで♪」と顔も見ずに決めたこざる。。。(^^ゞ

まだまだいっぱいエピソードはあるのですが、きりがないのでこの辺でwink(こういうたくさんのお話しを聞けたことが私にとってお店をやって1番良かったことです(。-_-。)ポッ)

大切な日(=^▽^=)

なんで今日、こんなことを書くかといいますと、昨日が「福゚と出会った記念日」、そして今日が「福゚がうちの子になった記念日」でしてcoldsweats01

前日に普段行きもしないペットショップに冷やかしで入った私たち。そこで運命の出会い「かわいい。。。かわいいlovely」とちびざるが福゚に惚れ込んでしまったのです.。ooO(゚ペ/)/(このとき私は「はぁ!?」とたいして乗り気ではなかったsweat01)「生き物を飼う以上責任が持てるか一日家に帰って考えようthink」と至極まともな考えで二人は帰宅。。。rvcar でももうその晩は飼うか飼わないか!ではなくどうやって飼うか!という話の展開bleah

翌日、ご縁があったらまだあのうさぎはペットショップで待っていてくれるはずだbearingと無理して午前中にあえて行かず午後一ダッシュ(←意味があるのか!?この行動(^◇^;))

そしてめでたく「待っていてくれたんだね~~~heart04lovelyheart04」と喜ぶちびざるの言葉を聞いて店員さんが「そんなに簡単に売れないから大丈夫ですよ」との声。

そっか~そんなに簡単に売れないものなのか。。。などとまったくなんにも分かっていなかったうさぎ道初心者の私たちは4年前、ヨチヨチとその道を歩き始めたのでした。

その後、まさかうさフェスタに出展したり、お店まで開いちゃうとはこのとき二人+1うさは夢にも思っていないのでした。。。happy01

| | コメント (20)

2009年2月 9日 (月)

梅園身代わり天満宮

梅園身代わり天満宮

梅園身代わり天満宮

梅が満開で綺麗でした。そしてここ、ちょっと変わった狛犬(?)が!画像で確認できますか?狛犬の口の中にはアメ玉がギッシリ!\(゜□゜)/
身代わり天満宮なのでアメ玉を口の中に供えると虫歯の身代わりになってくれるというなんとも洒落た御利益(b^-゜)

梅園身代わり天満宮

頭を撫でると代わりにボケてくれるという、有り難い牛。 もちろんいっぱい撫でてきましたwink

梅園身代わり天満宮

ウロウロしているとこんな看板が(*^o^*) 「1」文字ではないですが、ご挨拶してきました(-人-)

梅園身代わり天満宮

このケーキcafecakeは長崎ならではらしい 「シースクリーム」しっとりカステラの生地に缶詰めの桃が乗っていました。
歩き疲れた体に染み入りました(*^_^*)

梅園身代わり天満宮

そして最後に出島の海を見ながら食べられる店で又さえずり等を食べたのですが、こうも違うかというほどお値段 高(((゜д゜;)))&噛み切れない(T_T)
あまりの違いにビックリしました…
観光地だから仕方ないのかなぁと思いつつも、このブログを読んだ人だけでも同じ目に合いませんように…
ではこれからレースのクッションの上でのお昼寝が完全に日課となった(似合わないけど笑えるhappy02)1文字&福゜を迎えに行って来ますo(^▽^)o

| | コメント (8)

2009年2月 6日 (金)

今どこだ♪

今どこだ♪
今どこだ♪
今どこだ♪
今どこだ♪
今どこだ♪
すごいブレブレですが、躍動感は伝わりますか?('-^*)/
さて私はどこにいるのでしょうか!?(^O^)

夜ごはんはクジラのお刺身(特にさえずりは驚きの美味でした!) クジラのしゃぶしゃぶも初体験(・ω・)/

この土地の天ぷらの衣はフランクフルトみたいでした(☆o☆)

そして実家に預けられ、クッションの上でくつろぐ1文字画像もオマケですヾ(≧∇≦*)ゝ

| | コメント (4)

2009年2月 1日 (日)

9ヶ月です。。。(。-_-。)ポッ

5/1生まれの1文字♪

今日で9ヶ月となりました。ちょっと福゚が調子悪いときに一緒に甘やかして甘いもの系のお菓子をあげすぎたのか、ふっくら。。。up でもそれまではなんか痩せすぎのような気がしていたのですthink 2.2キロ!これが1文字のベスト体重のようです(^_-)-☆

緑鬼になってごあいさつhappy01

200902012 すっかり大人になりました(。-_-。)ポッ が、ハートはまだまだ子供ですhappy02

若干の強面で(sweat01)皆さんのところから悪い鬼を追い出しますrock必要になったら声をかけてくださいね~bleah by1文字

| | コメント (25)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »