« 今どこだ♪ | トップページ | 大切な日(=^▽^=) »

2009年2月 9日 (月)

梅園身代わり天満宮

梅園身代わり天満宮

梅園身代わり天満宮

梅が満開で綺麗でした。そしてここ、ちょっと変わった狛犬(?)が!画像で確認できますか?狛犬の口の中にはアメ玉がギッシリ!\(゜□゜)/
身代わり天満宮なのでアメ玉を口の中に供えると虫歯の身代わりになってくれるというなんとも洒落た御利益(b^-゜)

梅園身代わり天満宮

頭を撫でると代わりにボケてくれるという、有り難い牛。 もちろんいっぱい撫でてきましたwink

梅園身代わり天満宮

ウロウロしているとこんな看板が(*^o^*) 「1」文字ではないですが、ご挨拶してきました(-人-)

梅園身代わり天満宮

このケーキcafecakeは長崎ならではらしい 「シースクリーム」しっとりカステラの生地に缶詰めの桃が乗っていました。
歩き疲れた体に染み入りました(*^_^*)

梅園身代わり天満宮

そして最後に出島の海を見ながら食べられる店で又さえずり等を食べたのですが、こうも違うかというほどお値段 高(((゜д゜;)))&噛み切れない(T_T)
あまりの違いにビックリしました…
観光地だから仕方ないのかなぁと思いつつも、このブログを読んだ人だけでも同じ目に合いませんように…
ではこれからレースのクッションの上でのお昼寝が完全に日課となった(似合わないけど笑えるhappy02)1文字&福゜を迎えに行って来ますo(^▽^)o

|

« 今どこだ♪ | トップページ | 大切な日(=^▽^=) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

長崎に行かれてるんですな!
……ちょこっと足を伸ばせば、ほら阿蘇なのに(;^_^A

あぁ~出島付近とか長崎港辺りは再開発の進んで、すっかり様変わりしたみたいですねぇ……
もう行ってもわかんないだろうなぁ(苦笑)

投稿: to-min | 2009年2月 9日 (月) 16時03分

to-minさん、コメントありがとうございます
阿蘇…日を改めて遊びに行くのでその際はいいところイロイロ教えて下さいね('-^*)/
春先に行った時は焼け野原みたいで寂しかった記憶が(?_?)
夏がオススメなんですかね♪(*'-^)-☆

投稿: こざる | 2009年2月 9日 (月) 18時37分

お帰りなさい~♪
楽しい時間を過ごされましたね。
満開の梅~春はすぐそこですねhappy01
レースのクッションでくつろぐ1文字君。なかなか似合ってますよgoodおぼっちゃまって感じですlovely

投稿: まめはは | 2009年2月 9日 (月) 19時38分

まめははさん、コメントありがとうございます
サクラもいいですが、梅は香りで気分もアップしますよね(=^▽^=)
我が家のにわかおぼちゃまくんはガラスのテーブルにも臆せず乗り、全身伸ばしてお腹を冷やしております(^^ゞ

投稿: こざる | 2009年2月 9日 (月) 19時54分

ご無事のお帰り、何よりでございます。
長崎の「食」を存分に堪能なされたようですね(笑)。
実にうらやましい限りです。仕事やプライベートで
何度か訪れていますが、今回紹介して下さった
ところは、知らないところばかりでした。
有名な観光地が多い長崎ですが、ちょっと道を
曲がったりすると、おもしろいものがたくさん
あるんですね♪とても楽しいレポートをありがとう
ございました!!

投稿: 神戸のかものはし | 2009年2月 9日 (月) 21時47分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
今回は偶然長崎ランタン祭りと重なったので、すごい人でした! 人気だという江山楼でちゃんぽんを食べようとしたのですが、中華街の店はまだ18時だというのに「本日のオーダーは受付終了しました」との掛札。。。crying 結局みらい長崎ココウォーク店で食べることにnoodle なんだか華やいだ長崎の街でしたnightshine

投稿: こざる | 2009年2月10日 (火) 00時25分

おかりなさ~い
満喫できましたでしょうか?
一日目の躍動感あふれる踊りの地

長崎^^^だっけ?・と思いながら・・・

ランタン祭りってこの時期にあるんですね。
中学校以来の長崎に・・・感激です。

一文字地蔵さまがいるのですね。
オホホ!(◎´∀`)ノ

投稿: usakonoko | 2009年2月11日 (水) 11時08分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
おほほ~ 躍動感と言う言葉でやっつけましたが、ただのブレブレ写真でございます(^◇^;)
私は何故だか長崎旅行できる機会が多く、京都の次に歩き回っている県かもしれませんhappy01 いいところです。物価も安いし(。-_-。)ポッ(出島の長○港という居酒屋はngですが。。。)←まだ根に持っているsweat01
まさか長崎に1文字ならぬ一文字さまがいらっしゃるとは!? 里心が芽生えた一瞬でしたbleah

投稿: こざる | 2009年2月11日 (水) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今どこだ♪ | トップページ | 大切な日(=^▽^=) »