« 梅園身代わり天満宮 | トップページ | 2007夏+うさフェスタ2008オーダーうさ皿&体験ワンコ皿♪ »

2009年2月12日 (木)

大切な日(=^▽^=)

愛兎の誕生日も大切な日ですが、お店をしていたときにみなさんが嬉しそうに語られるのをたくさん聞いたのは、やはり運命の出会いをした日やお迎えした日のエピソードnotes

どうしてもイブって名前にしたくて12/24に絶対お迎えする!と町中のペットショップを回られた方

普通、ペットショップで近づいてきて可愛い♪と思った子をお迎えすると思うのですが、自分とは目も合わさずに元気にはしゃいでいた子にしました^^と嬉しそうに語られた方

絶対女の子virgoそれだけははずせない!と何軒も探し回ってその日唯一巡り会った女の子をお迎えしたのに実は男の子だった。。。と我がカフェで判明した方(でもここまでくると男女関係なく可愛い♪って話で落ち着いているのでご安心を(^_-)-☆)

うさぎと暮らす前から『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェに来てくれて、「運命の子に出会うのを待つshine」と辛抱強く今の愛兎との出会いの日まで我慢していた方。。。

グレーの子が産まれ、その子の額に白い縦線があると聞いた瞬間に「1文字だ!うちにおいで♪」と顔も見ずに決めたこざる。。。(^^ゞ

まだまだいっぱいエピソードはあるのですが、きりがないのでこの辺でwink(こういうたくさんのお話しを聞けたことが私にとってお店をやって1番良かったことです(。-_-。)ポッ)

大切な日(=^▽^=)

なんで今日、こんなことを書くかといいますと、昨日が「福゚と出会った記念日」、そして今日が「福゚がうちの子になった記念日」でしてcoldsweats01

前日に普段行きもしないペットショップに冷やかしで入った私たち。そこで運命の出会い「かわいい。。。かわいいlovely」とちびざるが福゚に惚れ込んでしまったのです.。ooO(゚ペ/)/(このとき私は「はぁ!?」とたいして乗り気ではなかったsweat01)「生き物を飼う以上責任が持てるか一日家に帰って考えようthink」と至極まともな考えで二人は帰宅。。。rvcar でももうその晩は飼うか飼わないか!ではなくどうやって飼うか!という話の展開bleah

翌日、ご縁があったらまだあのうさぎはペットショップで待っていてくれるはずだbearingと無理して午前中にあえて行かず午後一ダッシュ(←意味があるのか!?この行動(^◇^;))

そしてめでたく「待っていてくれたんだね~~~heart04lovelyheart04」と喜ぶちびざるの言葉を聞いて店員さんが「そんなに簡単に売れないから大丈夫ですよ」との声。

そっか~そんなに簡単に売れないものなのか。。。などとまったくなんにも分かっていなかったうさぎ道初心者の私たちは4年前、ヨチヨチとその道を歩き始めたのでした。

その後、まさかうさフェスタに出展したり、お店まで開いちゃうとはこのとき二人+1うさは夢にも思っていないのでした。。。happy01

|

« 梅園身代わり天満宮 | トップページ | 2007夏+うさフェスタ2008オーダーうさ皿&体験ワンコ皿♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

大切な日~ありますよね。運命の出会いもwink
4年前ちびざるさん&こざるさんが福゜ちゃんと出会わなければ、私やまめとの出会いもないわけで・・・うさぎさんがとりもってくれた、不思議な出会いですよね~noteうさばかオバサンですが、これからも宜しくお願いしますねhappy01

投稿: まめはは | 2009年2月12日 (木) 20時01分

まめははさん、コメントありがとうございます
まめははさんとまめちゃんの出会いももちろん覚えています。まめちゃんは幸せ者ですよね~virgoshine
こちらこそ、これからもプラス1文字でよろしくお願いしますぅhappy02

投稿: こざる | 2009年2月12日 (木) 20時18分

そうですか。今日は福゜ちゃんと出会った記念日
なのですね。おめでとうございます♪
私も長男うさと次男うさに出会った日のことは
今でもハッキリと覚えています。
目には見えない縁に導かれて、こざるさんと共に
暮らすようになった福゜ちゃんと1文字くんが
これからも健やかであることを祈っています。

投稿: 神戸のかものはし | 2009年2月12日 (木) 20時31分

福゜ちゃんとちびざるさん&こざるさんとの
素敵な出会いのお話を聞いて・・・
そして、うさカフェでのうさ飼いさんそれぞれの
出会いのエピソードを拝見して・・・
ほんわか幸せな気分になりましたヽ(=´▽`=)ノ
福゜ちゃんとちびざるさん&こざるさんとの
出会いがあって、うさカフェができて・・・
そして私もお会いすることができたんだなぁ~
って思うと、すごく嬉しいです♪
愛兎さんとの不思議な縁、きっともう出会う運命
なんでしょうね(^-^)

投稿: mokyuo | 2009年2月12日 (木) 20時36分

こざるさんと福゜ちゃんの出会い
それがあったおかげでこざるさんにめぐり合えたんですね、
私もシグもshine

投稿: MAMI | 2009年2月12日 (木) 20時51分

それは確かに大切な日ですよね。
でも、運命の子ってやっぱり決まってるんですよ!!
うちのお嬢様もあちこちブリーダーさんトコのHPを徘徊してて、たった写真一枚に一目惚れでしたから(^^;
福゜ちゃん、これからも元気で居てるんだよぉ~♪

投稿: to-min | 2009年2月12日 (木) 21時34分

ありますあります。
我が家にも【大切な日】。
我が家はみぃもラムもいろいろと事情があって前飼主さんちから我が家へお引越ししてきた子。
去年迎えたアルトもひょんなことから我が家に来た子。
シーズーのラクスは運命の出会いだったけど、チワワのルナはいろんな子を見た中で「私だけ抱っこしてくれない・・・」としょげていたのをわざわざゲージから出してもらって「じゃ、この子」と連れて帰った子。
けむくじゃらな子供たちの命を5つも預かる私。
でも、その子その子の大切な日はいつまでも忘れない素敵な日です。

ホント、福゜嬢がこざるさん&ちびざるさんと出会ってなければ、カフェでお目にかかることもなかったんですよね・・・

福゜嬢、これからも健やかに幸せにぃ~heart01

投稿: こばりん | 2009年2月12日 (木) 22時28分

ありますよねー 運命の出会い
わたしもちょこに会わなかったら、うさぎを飼うと思うことはなかったと思います。
そのお店で、何度も違ううさぎを見てた時は、飼う!とか 思わなかったのに。
それが今では 仕事になっちゃったんですから、おかしなものです。


投稿: ちょこママ | 2009年2月13日 (金) 08時01分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
実は。。。分かりづらい文章で申し訳ないのですが「福゚がうちのこになった記念日です」(^_-)-☆ 出会ったのは11日でして(^^ゞ
かものはしさんの出会いや次男うさくんをお迎えになるときの心配話なども覚えています。心配をよそにとても仲の良い兄弟になって羨ましい限りです! これぞまさしく運命的ですshine

投稿: こざる | 2009年2月13日 (金) 15時08分

mokyuoさん、コメントありがとうございます
危うくモカちゃんとの運命に横やりを入れそうになった私をお許し下さい(^^ゞ
福゚との出会いから「大人になったらそうそう知り合いや友人は増えないモンでしょ!」と思っていた私の考えは一変しました。
共通に愛するものがあると、出会いも広がるんですよね~♪ うささまたちに感謝です(。-_-。)ポッ

投稿: こざる | 2009年2月13日 (金) 15時14分

MAMIさん、コメントありがとうございます
シグナルくんになぜそう命名したのか♪というお話しを伺った記憶がear 
「私一人じゃお店(飲食店)入れなくて。。」と言いながらシグナルくんを連れ何度もご来店くださいましたよねhappy01 シグナルくんの存在は大きいですねgood 

投稿: こざる | 2009年2月13日 (金) 15時19分

to-minさん、コメントありがとうございます
to-minさんは写真に一目惚れでしたかlovely やっぱりそう言うときは現地まで実際のうささまを見に行って決定するんですよね?
でももうこの子heart02と思っていると他に目がいかないんですよね~運命ですよね~(。。)(゜゜)ウンウン

投稿: こざる | 2009年2月13日 (金) 15時23分

こばりんさん、コメントありがとうございます
大切な日が5日+αもあるって素敵ですねshine 私も可能なら(マンションなので不可能なのですが。。)うさ&ワンコで暮らしてみたいと思っているので憧れですheart02 こばりんさんのところのまだ会ったこと無いファミリーにも会いたかったな~~~despair
大切な日とかいってもの何するわけじゃないですが、heart04うちに来てくれてありがとheart04という気持ちをいつもより多めに降り注ぎました(^^ゞ

投稿: こざる | 2009年2月13日 (金) 15時33分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
ちょこママさんもちょこくんとの運命的出会いで暮らし方まで変わったんですよね~~
引き続きの、みるくちゃんもぴーちちゃんも一目惚れらしいし。。wink 

投稿: こざる | 2009年2月13日 (金) 15時37分

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッおお~ そうでしたか??
プクちゃん お迎え記念日だったとは・・・

私も思い起こせば・・・年明けに生まれ
春にお迎えした ボー・・・

3月3日をお迎え記念日にしています。いちおオンナノコなので・・・

そしてチョコ 引越しの次の日 で、8月9日
長男の誕生日。
なんでか??ねらったわけではないけれど・・・

やっぱ出会いは運命を感じることが多いですよね。

そのときはそうじゃなくても 思い返せば・・・

プクちゃん 一文字クン こざるさん ちびざるさん これからも末永くよろしくです。´ω`)ノドモ

投稿: usakonoko | 2009年2月13日 (金) 21時32分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
3/3忘れなくていいですね(^_-)-☆福゚は出会った日が建国記念日なのでどうにか忘れずに過ごせています(^^ゞ
後からこじつけ!?的なこともあるかもしれないけど、やっぱり運命って言葉のほうがピッタリくるgood
こちらこそ、末永くheart02 今年はボーちゃん&チョコくん+旦那様にもお目にかかれそうでo(^o^)o ワクワクですよ~~~んnote

投稿: こざる | 2009年2月13日 (金) 21時45分

パソコンの調子がおかしくて、やっとネットを開くことができましたhappy01。記念日おめでとうございますheart04。私も出会った日は毎年お祝いをしていますぅheart04。私は…モカという名前にしたくて茶色いうさぎさんを探していました~。モカちゃんはとってもなめちゃんうさぎさんで、みんなのことをいつもぺろぺろなめてたとか…。懐かしいな~~~。

これからもずっと幸せでいてくださいね。また会える日を楽しみにしてま~すheart04

投稿: モカママ | 2009年2月13日 (金) 22時13分

モカママさん、コメントありがとうございます
色を決めて探すっていう方は結構多いかも知れませんね(^_-)-☆ 名前を決めて探すって方も少なからずいらっしゃいますし^^
モカちゃんは産まれながらにして優しい子なんだよねぇheart04 
お互いに幸せを継続させましょうp(^^)q 又遊んでね~restaurant

投稿: こざる | 2009年2月13日 (金) 23時26分

遅くなっちゃったけど・・・(^-^;

1文字君の名前の由来ってそういうわけだったんですね。
って今頃知った私・・・ごめんなちゃいcoldsweats01
福ちゃんとの運命的な出会いheart04
エピソードを聞くとやはり感動的ですねshine

くるみも張り付きアピールで運命を感じちゃいましたheart01

投稿: ミミ | 2009年2月15日 (日) 13時07分

ミミさん、コメントありがとうございます
くるみちゃんは張り付きアピールでしたかheart 元気なだけじゃなくて裏返し抱っこOKで羨ましいですgood
次回の運命の出会いはくるみちゃんベイビーですかねhappy02

投稿: こざる | 2009年2月15日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅園身代わり天満宮 | トップページ | 2007夏+うさフェスタ2008オーダーうさ皿&体験ワンコ皿♪ »