« 2007秋オーダーうさ皿&うさフェス見本♪ | トップページ | 手が込んでいる詐欺と単純な当たり »

2009年2月15日 (日)

オーダーうさ皿実用品♪

今回は私の大失敗down 必ず作らせて頂いた作品は画像に収めていたのに、何故か無い!?!?!(゚◇゚)ガーン?

ということで今回はお受け取り頂いたモノを写真に撮って頂き、画像添付メールで送っていただきましたloveletter まったくお手数をおかけしてすみませんbearing

オーダーうさ皿実用品

ボーちゃんとチョコチップクッキーくん、それぞれのナイフ&フォークレスト すんごく可愛く出来たので私も同じデザインで福゚と1文字を作ろうと密かに思っています(。-_-。)ポッ

オーダーうさ皿実用品

納豆小鉢。。ボーちゃんとチョコチップクッキーくんを交互に配置(ポイントは納豆を混ぜたときにボーちゃん&チョコチップクッキーくんが納豆まみれにならない配置bleah)。これもスープカップにしても使い勝手が良さそうだ♪と福゚&1文字で作ってしまいましたヽ(*^。^*)ノ(ただ今焼成待ち、後日ご紹介させていただきますnote

オーダーうさ皿実用品
スプーンがボーちゃん フォークがチョコチップクッキーくん

我が家でも福゚がスプーンで1文字がフォーク。。なんとなく女の子はスプーンで男の子はフォークにしたくなるのは何故かしらhappy02

オーダーうさ皿実用品

20090214 これ、なんだか分かりますか~(うさちゃんはボーちゃん&チョコチップクッキーくん♪) 

最近の自分のマイブームがこちら! 

 

 

 

20090214_2 そう♪おたま立て^^

なんとなく普通の小皿でも代用できるし~わざわざいらないよな(。。)(゜゜)ウンウンと思い続けて数年。。 でも使ってみたらなにげに使いやすかった(!o!)オオ! 

 

 

20090214_3 1文字おたま立て(。-_-。)ポッ 

(こちらの画像、うさフェスタでお客様に撮っていただいたモノです♪画像をいただくご了解はいただきましたが、さらに 気に入って焼き付けさせて貰っちゃいましたヽ(*^。^*)ノ) 

 

 

20090214_4 まめちゃんおたま立て♪ 

 

 

 

 

20090214_5 モカちゃんおたま立て♪ 

 

 

  

 

この冬のマイブーム白磁は「おたま立て」でしたsmile 

 

 

|

« 2007秋オーダーうさ皿&うさフェス見本♪ | トップページ | 手が込んでいる詐欺と単純な当たり »

オーダーうさ皿」カテゴリの記事

コメント

おたま立て、いいですね♪ 学生時代に1ヵ月半ほど
住み込みのバイトでお世話になった北海道の方が、
毎年秋になると昆布を送ってくださるので、冬は鍋料理を
する機会が多くなるんです。その時におたまを置く
のは、いつも鍋のふたになるので、なんとかならんかと
思うだけは思うのですが、根っからのずぼらもんの私は
ほっぽらかしにしていました。オーダーはまだ受け付けて
いただけるのでしょうか???

投稿: 神戸のかものはし | 2009年2月15日 (日) 06時16分

お玉たて~使い勝手良いですよgood
大きさがちょうど良いのです~♪
毎日にまにましながら使っております・・・壊さないようにしないとcoldsweats01

投稿: まめはは | 2009年2月15日 (日) 08時58分

色々な形のがあるんですね。
フムフム・・・
うさぎ宮殿使用の食器類がふえそうです(しつこいってsweat01
おたまたて、可愛いですねsign03
使い勝手がいいんだ・・・欲しいなlovely

投稿: ミミ | 2009年2月15日 (日) 13時28分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
随分前にバイトしたところから未だに昆布が届くなんてかものはしさんのご人徳ですねshine
おたま立ては在庫がないんですsweat01 お急ぎでなければご用意出来ると思うのですが、冬終わっちゃったら意味ないですよねcoldsweats02

投稿: こざる | 2009年2月15日 (日) 19時09分

まめははさん、コメントありがとうございます
私も日常の食事の支度時に使っていま~すhappy01 ぶっちゃけ向きはどうですか?本当は小さな○が右になるように裏刻印があるんですよねぇ。。作る前に希望を伺うべきでしたdownshock

投稿: こざる | 2009年2月15日 (日) 19時16分

ミミさん、コメントありがとうございます
宮殿におたま立てが似合うかどうかは「sign02」ですがbleah、私的にはヒットです。今まで使ったことがなかったので比べた意見じゃないんですけどね(^◇^;)

投稿: こざる | 2009年2月15日 (日) 19時18分

え???裏刻印???
只今、おたまたてをひっくり返してみましたが~???ですsweat01ひょっとしてメーカー名みたいなものかしら~???
あまり意識しないで使ってますよ。
まめがおたまにぴょんdashってのって来そうで、この向きでgoodです。

投稿: まめはは | 2009年2月15日 (日) 19時54分

まめははさん、再びのお返事コメントありがとうございます
すみません、コメント欄で質問しちゃって(^◇^;) そうそれです!薄い文字が最初から入っていて左手でおたまを使ってセットするならその向きだと思うけど、なんで(‥?と納得がいかなかったので主役であるうささまを中心に♪と勝手に向きを変えてしまった私ですcoldsweats01 特に差し支えないようならよかったですflair

投稿: こざる | 2009年2月15日 (日) 20時21分

こんばんはっ アップありがとうございました(・∀・) ちゃんとしたの送ればよかったですっ

金のスプーン&フォークはまだ未使用 おたま立ても 実はもったいなくて(^^ゞごめんなさい

私も見てはにまにましているひとりですっheart04heart04heart04

投稿: USAKONOKO | 2009年2月17日 (火) 20時48分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
私こそ、撮ったはずなのに。。。(‥?ごめんなさいsweat01
送っていただき助かりましたヽ(*^。^*)ノ
我が家の納豆小鉢とナイフ&フォークレストもボーちゃんとチョコチップクッキーくんのまねっこで出来上がりましたheart04
今度まねっこしちゃいました~とご紹介させていただきますhappy02

投稿: こざる | 2009年2月18日 (水) 00時51分

おたまたて超超超役立っておりますぅ~~~heart04。そしてお恥ずかしながらこんな便利なものが世の中に存在していることを知らなかった私wobbly

味噌汁やシチューのときも使いました。なんといっても愛兎もかちゃんのおたまたてというのが最高~heart04。使うたびによだれがでますぅ~heart04

投稿: モカママ | 2009年2月18日 (水) 21時10分

モカママさん、コメントありがとうございます
なんかあってもなくても良さそうで、私も「いらないよね(。。)(゜゜)ウンウン」と思っていたのに使ったら思いの外使いやすくて嬉しい『はずれ』でした(^^ゞ
私も常にカウンターに出して常備皿として使ってま~すグー(^-^)g""エヘヘ 喜んで使って頂けて嬉しいですheart04happy01

投稿: こざる | 2009年2月19日 (木) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007秋オーダーうさ皿&うさフェス見本♪ | トップページ | 手が込んでいる詐欺と単純な当たり »