« 名古屋へ三 (/ ^^)/ | トップページ | ハッピーうさぎフォーラム座談会という名のお茶会♪ »

2009年3月22日 (日)

名古屋といえばうさぎとcafe o(^▽^)o

名古屋二日目♪ 昨日も食べ物しかご紹介できませんでしたが本日のご紹介もやはり食べ物から(^^ゞ

名古屋といえばうさぎとcafe o(^▽^)o
名古屋といえば喫茶店のモーニングでしょう!!!と行ってきましたコンパルのとある1店舗cafe 私が行った店は11時まで飲み物に別途140円出せばハムサンドが付けられるというお得なメニューがあったのにちびざるがどうしても「エビフライサンドが食べたいsign03」とまったくなんのためにこの時間に来たのか分からなくなるようなわがままを言いだし、「えっgawk」と思いながらもエビフライサンド1皿とコーヒー、カフェオレを注文。結論。。。エビフライサンドうまい。。(。-_-。) ハムサンドを食べていないので比べられませんが私は多分次回も注文してしまうと思いますcoldsweats01 そしてコーヒー、これは嗜好品なので誰かが美味しいといったからと言って自分もgoodとは限りませんが、まずはストレートで。。「苦酸っぱいbearing」 私的には砂糖2杯(普段は入れない)+付属のミルク全部を入れて飲んだら「うまいよ~~~カフェオレよりコーヒーにミルクを入れた方がコーヒーの味と香りが残ってクリーミーheart04」などと普段はカフェオレの方が好きな私ですがとっても気に入ってしまいました。

そこの店舗は金曜日がエビフライサンドがお安くなるらしい。。。次回は金曜日狙いか!?って関東から行くのにそれだけでは行く日は決められませんけどね(^^ゞ

モーニングを食べ終われば次は うさぎとcafe さんを目指しますヽ(*^。^*)ノ 11時のオープンから数分。。。まだお客さんのいない店内へ(店外の写真や店内の写真。。撮ろうと思いましたよ!でもまずはうさぎさんのところ~~~heart02>*0*<キャアアッheart04heart04とかやっていたら忘れました。。ごめんなさいcoldsweats01

注文をしたところで時間制の始まりです。注文をすませ早速うさぎさんエリアへdash

20090321cafe  

ラムネちゃんを指名して抱っこnote でもすぐに逃げられちゃいました(^^ゞ 

 

 

20090321cafe_2 ちびざるもナデナデlovely でもなんなんでしょうね~~~ちびざる自身はうさぎ大好きなのにうさぎにあんまり好かれない可哀想な人。。。噛まれていました。。私には大人しく抱っこされていた可愛い子ちゃんに。。。笑えますsmile 

 

 

 

20090321cafe_3 抱っこ大好きダンディくん♪ 撫でていたらぺっちゃんこにhappy01 

 

 

 

20090321cafe_4 抱っこ好きなダンディくんなら負担にならないかな!?と一応お店のスタッフの方に確認して了解をいただいてから

裏返し抱っこしちゃいました~~~happy02 

憧れの裏返し抱っこheart011文字には時たま出来るけど「やめて~~~」オーラ出してくるからあんまりやらないように。。でもダンディくんは「平気だよ」と短時間なら余裕でしたupダンディくん、ありがとうkissmark 

実は空いていたのでこざる4うさ+ちびざる4うさ+ナデナデ3うさ。。とかなりなうささまたちと触れ合うことが出来ました。

そしてタイミング良く今回の旅のアドバイザーAEJさんが登場しわらわらとお店を後にしたのでした~ 1時間の滞在ですっかりテンションがあがりましたup 

名古屋といえばうさぎとcafe o(^▽^)o
そしてAEJさんに車で名古屋城の周りをまわっていただき、次なる目的地ヨコイまで連れて行って頂きましたヽ(*^。^*)ノ 本当にありがとうございました<(_ _)>

そして名物のあんかけスパ ミラカン(手前)とスペシャル(奥)を注文。 1人前でこのボリュームです。 先日の山ちゃんの手羽先といい胡椒がすごく効いていました。名古屋は胡椒も名物なのかしら???(‥?

その後、銀色に輝くテレビ塔に上ってきました。東京タワーよりも古い歴史ある塔なんですねshine

高いところから名古屋の町並みを堪能しました。

早めの時間に取った新幹線に乗るために、名古屋駅へと向かい15:22発bullettrainで帰途につきました。

17:30。。家に帰り着き、まずは福゚&1文字のところへdash 今回の「お留守番29H」も何事もなく過ごしてくれたみたいです。よかったーーーconfident

名古屋。。。まだまだ魅惑のスポットがたくさんありそうですdoor

|

« 名古屋へ三 (/ ^^)/ | トップページ | ハッピーうさぎフォーラム座談会という名のお茶会♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま~
福゜ちゃん、1文字くん、賢かったね。
ダンディ君、私も抱っこして来ましたlovely
ほんと大人しく抱っこさせてくれますよね。
私がマイミクさんといったときは飲み物の存在なんて
すっかり忘れてうさぎルームで時間を過ごしてしまいましたcoldsweats01

投稿: MAMI | 2009年3月22日 (日) 19時28分

きゃ~うさちゃま抱っこheart04おまけに裏返し抱っこ~happy02heart02
至福のひと時ですねwinkでも、ちびざるさんにとっては・・・downなんででしょうね?
名古屋は味噌カツのイメージでしたが、美味しいものがたくさんあるみたいですねrestaurant
福゜ちゃん1文字君お留守番今回も良く出来ましたねup

投稿: まめはは | 2009年3月22日 (日) 21時38分

は~い 駆け足で、名古屋飯三昧・・・
お腹の具合はいかがですか?

福°ちゃん、一文字ちゃんもお利口さんにお留守番でしたね。

お疲れさまでした(*^_^*)

投稿: AEJ | 2009年3月22日 (日) 22時15分

うさぎとcafeを早速調べました!
うちの旦那が時間制なのを見てうさぎのキャバクラみたいと笑ってました(^O^)
名古屋にはうちから高速で三時間ぐらいなので高速が安くなったら、うさぎとcafeに行こうということになりました!あとひつまぶし&手羽先&あんかけスパも☆

投稿: だいごろーうずらママ | 2009年3月22日 (日) 22時45分

名古屋レポート、ありがとうございました。
やはり楽しそうな街ですね。
じっくり下調べしてから、遠征したいです。
(暑い季節がやってこないうちに)

たくさんのうささんがカフェにいるんですね。
ちとビックリしました。でも、どの子もかわいいです。

福゜ちゃん&1文字くん、お留守番ご苦労様でした♪


投稿: 神戸のかものはし | 2009年3月22日 (日) 22時55分

MAMIさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね~ 飲み物の存在。。薄いです(^◇^;)
福゚も1文字も元気にしていてくれてホッとしました。遊んできてどっちかの具合が悪くなったら後悔し切れませんからcoldsweats02 1文字はちょっと寂しかったみたいです。←嬉しい私(。-_-。)フフフ

投稿: こざる | 2009年3月22日 (日) 23時10分

まめははさん、コメントありがとうございます
ちびざるはそれでも大満足だったみたいですよwink
ひつまぶしとコーヒーは特にお勧めですよ~~~good
福゚&1文字、お利口でした←ちょっと親ばか過大評価(^^ゞ 

投稿: こざる | 2009年3月23日 (月) 00時23分

AEJさん、コメントありがとうございます
そしてとってもお世話になりました~ヽ(*^。^*)ノ
マロンくん、弱っている父ちゃんをお借りしてごめんねsweat02 おかげさまでとても楽しく充実した名古屋旅行となりました!
金曜日、イベント参加されるんですよね~~~ 羨ましいhappy02

投稿: こざる | 2009年3月23日 (月) 00時32分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
時間制。。。行ったことはないですがキャバクラの例えはなかなか当を得ていると思いますpaper 長いしたいけどすると大変なことになりそうですdollarsweat01 最近は私の抱っこが1文字で少し慣れてうまくなったせいか福゚も抱っこできるようになったので 福゚1カフェ(我が家(^^ゞ)でお茶を濁すことにしますbleah
ぜひ名古屋に遊びに行って感想を聞かせてくださいね~^^

投稿: こざる | 2009年3月23日 (月) 00時39分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
すみません、うさカフェのメニュー紹介は出来なくて(^◇^;) 何しろドリンク飲むのももどかしいぐらいで、とてもご飯食べようrestaurantというところまで気持ちがいかないんですよ(^^ゞ
ぜひ、あつくなる前に遊びに行ってみてください。愛兎とは違った可愛さをどの子も振りまいてくれると思いますよhappy01
おかげさまで、福゚&1文字無事「お留守番29H」を終えました~wink

投稿: こざる | 2009年3月23日 (月) 00時48分

せっかく名古屋に来てくださったのに、お会い
できなくて残念でしたweep
まだまだ名古屋メシ、いろいろあるのでぜひ
また来てくださいね♪
お会いできるの楽しみにしてます☆
福゜ちゃん&1文字くん、お留守番お疲れ様
でしたheart04
頑張った分、いっぱい甘えてねhappy01

投稿: ひいらぎ | 2009年3月23日 (月) 08時55分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
もしかしたら、近日中に又名古屋におじゃましちゃうかもsign02coldsweats01
ひいらぎさんのいちおしのメシ処とか教えて頂けるとすんごく嬉しいですヽ(*^。^*)ノヨロピク
お忙しいのは重々承知しておりますので、会うのは大阪でheart04

投稿: こざる | 2009年3月23日 (月) 20時50分

名古屋~やっぱいいですね~
秋に行く予定ですが・・・
まだまだ先どうなることやら???

やっぱ喫茶店モーニングですよね。

ボリュームある!

裏返し抱っこ・・・うちも誰もいやがって
だめですね~
カワユイ子たちばかりで癒されます!(^^)

投稿: USAKONOKO | 2009年3月26日 (木) 17時24分

USAKONOKOさん、コメントありがとうございます
秋に名古屋に行く予定が入っているんですか~^^ いいですねnote
ホテルに泊まる際にあえて朝食「無し」にして名古屋の喫茶店モーニングを楽しもうとした私たちです(^^ゞがモーニングメニュー食べないというなんだかわからな結果になってしまいました(^◇^;) ぜひお勧めの1店を見つけて私にも教えてくださいね~cafe

投稿: こざる | 2009年3月27日 (金) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋へ三 (/ ^^)/ | トップページ | ハッピーうさぎフォーラム座談会という名のお茶会♪ »