« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

病欠。。。

昨夜、急に1文字が飲食物を一切受け付けなくなり、福゜の予備薬を飲ませて様子見sweat02

最初は食べないだけで元気だったのが、短時間でどんどん悪くなっていっているようだったので、片瀬の湘南夜間救急動物病院SEAMeCに行ってきましたhospital
点滴&注射で今は復活していますgood
原因は多分、ご近所宅が外壁を塗り直すために足場を組み、その組み立てる金属音がストレスになったように感じます(あくまでも想像ですが、そのほかはあまり変化のない日常だったので)

耳が冷たくなって、寒いところにわざわざ行くあたり、調子を崩した時の福゜とそっくりで「福゜の時に学んだことを生かさねば!!」
と朝の4時に病院へrvcardash
いつも福゜優先生活で1文字には申し訳ないと思っているけど、今回は先住うさぎ(福゜のこと)がいたからこそ早い対応が出来たんですよね(*^_^*)

現在1文字は一日かけてゆっくり食欲を回復させ復活ですヽ(*^。^*)ノ

ということで、本日の座談会は急遽欠席してしまいました…
お手伝いを申し出ていながらの欠席で罪悪感でいっぱいです(|||_|||)

みなさんにも見聞きしたことをお伝え出来ればo(^-^)oと思っていたので残念です(>_<)

ごめんなさい 

画像は大好きなバナナbananaも食べずにうずくまる昨晩の1文字。いつもは手を間違って食われちゃうんじゃないか!?っていう勢いでくるのに、無反応crying

病欠

| | コメント (18)

2009年3月24日 (火)

ハッピーうさぎフォーラム座談会という名のお茶会♪

2009年3月29日13:30~16:30 ハッピーうさぎフォーラム座談会が開かれます^^

今回私も初めて参加させていただきます♪ 主催者のT.Taeさん曰く座談会といっても堅苦しく考えずに「うさぎ好きのお茶会japanesetea」と思っていいとのこと^^

うさぎさん同伴はngですが、これだけの長い時間場所を確保してお茶代300円(金額の問題ではありませんが(^^ゞ)でうさ好きさん同士の交流がはかれるなんて夢のよう。。。confident

私自身が初参加なので詳細はわかりませんが(^^ゞ、みなさんで真剣ながらも和気藹々とうさぎについて語り合う時間を一緒に作りませんかhappy01

前日が申し込み締め切り日です。 たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしていま~すcherryblossom

| | コメント (14)

2009年3月22日 (日)

名古屋といえばうさぎとcafe o(^▽^)o

名古屋二日目♪ 昨日も食べ物しかご紹介できませんでしたが本日のご紹介もやはり食べ物から(^^ゞ

名古屋といえばうさぎとcafe o(^▽^)o
名古屋といえば喫茶店のモーニングでしょう!!!と行ってきましたコンパルのとある1店舗cafe 私が行った店は11時まで飲み物に別途140円出せばハムサンドが付けられるというお得なメニューがあったのにちびざるがどうしても「エビフライサンドが食べたいsign03」とまったくなんのためにこの時間に来たのか分からなくなるようなわがままを言いだし、「えっgawk」と思いながらもエビフライサンド1皿とコーヒー、カフェオレを注文。結論。。。エビフライサンドうまい。。(。-_-。) ハムサンドを食べていないので比べられませんが私は多分次回も注文してしまうと思いますcoldsweats01 そしてコーヒー、これは嗜好品なので誰かが美味しいといったからと言って自分もgoodとは限りませんが、まずはストレートで。。「苦酸っぱいbearing」 私的には砂糖2杯(普段は入れない)+付属のミルク全部を入れて飲んだら「うまいよ~~~カフェオレよりコーヒーにミルクを入れた方がコーヒーの味と香りが残ってクリーミーheart04」などと普段はカフェオレの方が好きな私ですがとっても気に入ってしまいました。

そこの店舗は金曜日がエビフライサンドがお安くなるらしい。。。次回は金曜日狙いか!?って関東から行くのにそれだけでは行く日は決められませんけどね(^^ゞ

モーニングを食べ終われば次は うさぎとcafe さんを目指しますヽ(*^。^*)ノ 11時のオープンから数分。。。まだお客さんのいない店内へ(店外の写真や店内の写真。。撮ろうと思いましたよ!でもまずはうさぎさんのところ~~~heart02>*0*<キャアアッheart04heart04とかやっていたら忘れました。。ごめんなさいcoldsweats01

注文をしたところで時間制の始まりです。注文をすませ早速うさぎさんエリアへdash

20090321cafe  

ラムネちゃんを指名して抱っこnote でもすぐに逃げられちゃいました(^^ゞ 

 

 

20090321cafe_2 ちびざるもナデナデlovely でもなんなんでしょうね~~~ちびざる自身はうさぎ大好きなのにうさぎにあんまり好かれない可哀想な人。。。噛まれていました。。私には大人しく抱っこされていた可愛い子ちゃんに。。。笑えますsmile 

 

 

 

20090321cafe_3 抱っこ大好きダンディくん♪ 撫でていたらぺっちゃんこにhappy01 

 

 

 

20090321cafe_4 抱っこ好きなダンディくんなら負担にならないかな!?と一応お店のスタッフの方に確認して了解をいただいてから

裏返し抱っこしちゃいました~~~happy02 

憧れの裏返し抱っこheart011文字には時たま出来るけど「やめて~~~」オーラ出してくるからあんまりやらないように。。でもダンディくんは「平気だよ」と短時間なら余裕でしたupダンディくん、ありがとうkissmark 

実は空いていたのでこざる4うさ+ちびざる4うさ+ナデナデ3うさ。。とかなりなうささまたちと触れ合うことが出来ました。

そしてタイミング良く今回の旅のアドバイザーAEJさんが登場しわらわらとお店を後にしたのでした~ 1時間の滞在ですっかりテンションがあがりましたup 

名古屋といえばうさぎとcafe o(^▽^)o
そしてAEJさんに車で名古屋城の周りをまわっていただき、次なる目的地ヨコイまで連れて行って頂きましたヽ(*^。^*)ノ 本当にありがとうございました<(_ _)>

そして名物のあんかけスパ ミラカン(手前)とスペシャル(奥)を注文。 1人前でこのボリュームです。 先日の山ちゃんの手羽先といい胡椒がすごく効いていました。名古屋は胡椒も名物なのかしら???(‥?

その後、銀色に輝くテレビ塔に上ってきました。東京タワーよりも古い歴史ある塔なんですねshine

高いところから名古屋の町並みを堪能しました。

早めの時間に取った新幹線に乗るために、名古屋駅へと向かい15:22発bullettrainで帰途につきました。

17:30。。家に帰り着き、まずは福゚&1文字のところへdash 今回の「お留守番29H」も何事もなく過ごしてくれたみたいです。よかったーーーconfident

名古屋。。。まだまだ魅惑のスポットがたくさんありそうですdoor

| | コメント (14)

2009年3月21日 (土)

名古屋へ三 (/ ^^)/

名古屋へ三 (/ ^^)/
名古屋へ三 (/ ^^)/
福゜は勘のいい子
私の一泊旅行を完全に気づいた!と言っても私的には「一晩留守にして帰って来ないよ」とは伝えてみてはあったんですが(^^ゞ
一緒にお出かけしたくないくせにどうやら「お留守番29H」も嫌らしい( ̄^ ̄)

まず手始めに水の入れ物をひっくり返してみる福゜…

次に絨毯の隅にお漏らし攻撃(抗議?!)ですよ…
その掃除が終わり顔を上げると今度は自分の牧草入れるお皿にチッコ(|||_|||)
悪魔のような子です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その時1文字はキューブハウスにギュウギュウに牧草(29時間分の食料)を入れられ「入れなーい(-"-;)」と悪戦苦闘中…

すまぬ!ちょっと名古屋まで浮気しに行って来る私を許してくれm(u_u)m
とうさぎとcafeに向かったのでした!

名古屋15:21着
地下鉄を探してやっと乗り矢場町の松坂屋南館あつた蓬莱軒へ ひつまぶしを30分並んで(並ぶと言っても座っているのでラクラク♪)食べましたo(^▽^)o
画像にはないですが別注文したうざくと肝焼きもお酒に合って(b^-゜)
そして食べ終われば既に5時過ぎ\(゜□゜)/
宿に荷物を置いて〜なんてやっていたら遅くなってしまったので本日はうさぎとcafeさんは諦め、一寝入り(*v_v*)zzZ

数時間後ペケっと目覚めた私(・ω・)/
手羽先を食さねば!!と世界の山ちゃんへ!
ほ〜 コショウがきいていて私好み♪

本日(もう昨日)はたどり着いて名物を食べただけで終わってしまったヽ(゜▽、゜)ノ
明日はもう少し堪能したいものです(=^▽^=)
今回の名古屋情報は名古屋在住のAEJさんに教えていただいています♪ありがとうございます(^O^)

| | コメント (6)

2009年3月19日 (木)

踏んでいる訳ではございません♪(*'-^)-☆

踏んでいる訳ではございません♪(*'-^)-☆
画像、ジーンズを履く私に踏まれている1文字に見えちゃいますか!?(有り得ないですが(^o^;))
これ、着替えの途中で椅子の背に引っ掛けたジーンズに1文字が頭を突っ込んで寝ている図です。
去勢をする前は、こんなジーンズを見ればカクカクし続けていたのにすごい変わり様です(^^ゞ
何がいいんだかわかりませんが、落ち着くらしくずーっとこの体勢です(*v_v*)zzZお休み1文字。。sleepy

| | コメント (6)

2009年3月18日 (水)

オーダーうさ皿 イヴくん&ロゼくん♪ プラス福゚&1文字いろいろ♪

先日、カフェにご来店くださっていたお客様からご注文いただきまして作らせていただきました~ヽ(*^。^*)ノ

20090318 左側 兄貴分のイヴくん♪ 右手はニューフェイスのロゼくん♪

本当は2うさくん一緒に写った写真でお作りしたかったのですが、やはり頬寄せ合ううさちゃんを撮るのは難しいですよねbearing

一応構図的には見つめ合う二人。。。ということで(^^ゞ

そして以下は番外編(^◇^;) 

20090318_2 福゚&1文字納豆小鉢。納豆だけじゃなくてスープとか飲むときにもいいかも♪と自分用にも作ってみました^^ 

 

 

 

20090318_3 反対側の柄はこんな1文字~~~ 

もう1個作ろうと思ったのに白磁が売り切れで断念crying 入荷待ちですconfident 

 

 

20090318_4 福゚と1文字のレストをそれぞれ作ってみましたrestaurant 

 

 

 

 

20090318_5 反対側はこんな福゚と1文字note 

 

 

 

 

20090318_6 1文字陶器スプーン2本 以前福゚のスプーンだけは作っていたので、やはり2うさ平等にせねばrockと作製 

 

 

 

20090318_7 こちらはその以前作ってご紹介済みの福゚スプーンです♪ 光ってよく見えませんかねwobbly 

 

 

 

陶器に焼き付けた画像はお澄まし顔ばかり。。。今現在の福゚&1文字は半目でお昼寝中sleepy ちょっとお顔が恐目ですbleah

| | コメント (6)

2009年3月16日 (月)

12個になったキューブハウス!

先日、マイミクさんの日記におじゃますると「うさぎのしっぽさんで キューブハウスがアウトレット価格780円♪」という嬉しい情報を載せてくださっていたのですshine

我が家には以前譲っていただいた6個があるのですが、1文字が結構かじりまだ使えるけれど「上に乗っかったら壊れないか!?coldsweats02」というほどのモノも中にはちらほら(^◇^;)

12個になったキューブハウス!

そこで買ってしまいましたまたまた6個happy02 洗い替えとしても常に4個はキープしておきたいので実際はこんな風には使いませんが、とりあえず10個並べてみました~ヽ(*^。^*)ノ 

「なにごとですか!?」 by福゚

12個になったキューブハウス!
「長いな〜 」 by福゚

「半分は1文字の方に持って行くからね~paper」 byこざる

「え~~pout」 by福゚

と思ったか狭いよ、早く片づけて!と思っていたかは定かではありませんが、半分は1文字のテリトリー、廊下へ移動させました(^^ゞ

はははぁ。。 我が家はまた狭くなりました。。catface

| | コメント (8)

2009年3月10日 (火)

今更なんですが。。(^^ゞ

女の子うさぎ福゚と生活していた時からうっすら疑問に思っていたのは、「男の子うさぎはどうやってチッコするんだろう(‥?」ということ。

男の子ワンコは片足上げてのおきまりのポーズがありますよねdog そして男の子うさぎもそうなのでは。。。と思っていたような。。(^^ゞ

でもなんかみなさんのブログ等を読んでいると「私、勘違いしてるかもsign02coldsweats02」とうっすら気がつき始めてはいたんです!

そして1文字(男の子うさぎ)を迎えてはっきりしましたtoiletflair 女の子と同じなんですね~~~ある種ビックリです。

うさぎのことは飼っていない人にあまり知られていないのが現状ですが、福゚と3年以上一緒に暮らしていた私もこれですからね~(^◇^;)

世の中の人がウサギの生態をしらなかったり誤解したままなのは仕方のないことなのかもしれませんcoldsweats01ヾ(--;オイオイ...

可愛い♪ということだけでなく、こんな知っているようで知らないウサギの生態も世の中に伝導していきたいものですp(^^)q(って知らなかったのは私だけ。。でしょうか( ̄○ ̄;)! )

| | コメント (8)

2009年3月 8日 (日)

シルク・ドゥ・ソレイユ 創設25周年特別企画 コルテオ 東京公演

昨日、3/7 12:30開演の コルテオ東京公演を観てきましたヽ(*^。^*)ノ

コルテオ 東京公演
コルテオ。。。今まで観たようなサーカス(すみません、表現が単純で(^^ゞ)から動物を引いて(ライオンや犬等が出演しない)、装飾がゴージャスで、セリフを入れて物語として表現したもの。 というのが、すご~~~~く簡単な説明(私の印象)でしょうか^^

あえて内容やこういうところがすごかったhappy02ということは書きませんね(^_-)-☆ これから観る方は先入観なしのほうが楽しいと思うのでconfident

で、私が書くのは会場内の∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。情報 土曜日で満席の会場でしたが開演前は5分も待たずに入れました。 そして休憩時間のトイレもよほど会場の出入り口に近ければ早く飛び出して行ってもいいと思うのですが、あと休憩残り10分の時にいけばほとんど待たないとのことでした。(友人談)

そしてもうひとつ、終演後の帰り道ですが信号を渡って反対側の歩道を歩かれることをおすすめします(原宿方向に行く場合)。 新ビッグトップがあった側をそのまま歩くと人で渋滞して牛歩のようでした^_^;

ぜひこれから行かれる方は楽しんできてくださいね~~~happy01good

| | コメント (4)

2009年3月 6日 (金)

その後の福ちゃん

福゚のお尻と一緒に写る我が家の「福兎耳」福ちゃんbud

その後の福ちゃん
以前のブログでヒョロヒョロ伸びてきました~~~wobbly とご紹介したところ「その先に花が咲くのでは!?」とコメントいただいたのですが、やはりご覧のように「耳」がいっぱい生えてきました(^^ゞ

みなさんも育てられていて、まだどなたも「花咲いたよscissors」と発表の無い中、草花音痴の私に花を咲かせられるはずがないsign03

「やっぱり咲かないな。。catface」とやたら納得しちゃってました^_^;

その後の福ちゃん
花を咲かすのは難しいんでしょうかね~ まぁこの産毛が生えてるみたいな「うさぎの耳風」に惚れているからいいんですけどlovely でも、やっぱりお花が見てみたい。。coldsweats01

ちなみに前回のブログの福ちゃんはこちら

| | コメント (16)

2009年3月 3日 (火)

まったくの他人事といえない危険ビクッt(*。*;))。。。ササx((;・・)ノ

確か以前(昨年7月)に我が家の最寄り駅で通り魔が出て。。。なんていう日記を書いたような気がするんです。

最寄り駅で事件!といっても自分がその場に居た訳じゃないし、まぁそんな身近っぽいことも一生に一度ぐらいのことでしょう(゚_゚)(。_。)ウンウン と思っていました。

でも、今度は横浜で、3/1(日)に通り魔が。。。sad その日は横浜で昼食会があり久しぶりに降り立ったσ(^^) ワ・タ・シ その時間は11:30。。。 通り魔が斬りつけたのは12:10。。。impact

はっきり言って40分もずれてるし、事件があったのは東口 私が居たのは西口boutique 危険な目に遭った訳じゃないけど、だけど怖いと思いませんか。。40分前には西口にその犯人(まだ捕まっていない)いたかもしれないじゃないですか!?shock

最近は「誰でもよかった」っていう感じで人を簡単に殺そうとする(前回も今回も不幸中の幸いで被害者は軽傷でしたが)。。人混みに出かけないっていうのが一番なんでしょうけど、そうしてばかりいられないし。。。

みなさん、気をつけましょうp(。・_;。)qっていうのもおかしいですよねぇ こっちは普通に生活して歩いているだけなのにgawk

とりとめのない日記ですみません(^^ゞ ただなんか普通に生活できることに感謝する時代になっちゃったんだなぁと思っちゃいました。think

あぁ今日はvirgoshineひな祭りribbonheart04だっていうのになんて内容の日記なんでしょ(^◇^;)スミマセン

| | コメント (16)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »