« シルク・ドゥ・ソレイユ 創設25周年特別企画 コルテオ 東京公演 | トップページ | 12個になったキューブハウス! »

2009年3月10日 (火)

今更なんですが。。(^^ゞ

女の子うさぎ福゚と生活していた時からうっすら疑問に思っていたのは、「男の子うさぎはどうやってチッコするんだろう(‥?」ということ。

男の子ワンコは片足上げてのおきまりのポーズがありますよねdog そして男の子うさぎもそうなのでは。。。と思っていたような。。(^^ゞ

でもなんかみなさんのブログ等を読んでいると「私、勘違いしてるかもsign02coldsweats02」とうっすら気がつき始めてはいたんです!

そして1文字(男の子うさぎ)を迎えてはっきりしましたtoiletflair 女の子と同じなんですね~~~ある種ビックリです。

うさぎのことは飼っていない人にあまり知られていないのが現状ですが、福゚と3年以上一緒に暮らしていた私もこれですからね~(^◇^;)

世の中の人がウサギの生態をしらなかったり誤解したままなのは仕方のないことなのかもしれませんcoldsweats01ヾ(--;オイオイ...

可愛い♪ということだけでなく、こんな知っているようで知らないウサギの生態も世の中に伝導していきたいものですp(^^)q(って知らなかったのは私だけ。。でしょうか( ̄○ ̄;)! )

|

« シルク・ドゥ・ソレイユ 創設25周年特別企画 コルテオ 東京公演 | トップページ | 12個になったキューブハウス! »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

男の子うさぎさんと暮らしたことのない私も密かに疑問に思ってましたよ~誰にも聞けない・・・でも、モカちゃんに逢ったときにふつうにおしっこしたのを見て疑問は解決toilet
私も実は知らなかったひとりですcoldsweats01

投稿: まめはは | 2009年3月10日 (火) 19時39分

まめははさん、コメントありがとうございます
upやっぱり(失礼(^◇^;))知らなかったですよね~~(・_・)/\(・_・)ナカマ!
うさぎ。。。未知なる(私が知らないだけですが。。)生き物ですsecret

投稿: こざる | 2009年3月10日 (火) 20時03分

うちは長男うさであるポンを迎えた数日後に、どうやって
チッコをするのかということを知りました。その頃は
まだちゃんとトイレで用を足せない時期だったのですが、
しゃがみこんでジィーッとしているなぁと思っていたら、
足元からチッコが湧き出してきたんです。
「ほぅ、なるほど。」と思いつつ、後始末をしたことを
今でもよく覚えていますよ♪

投稿: 神戸のかものはし | 2009年3月10日 (火) 22時37分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
やっぱりそういうところまで確認してうさぎをお迎えする人はあんまりいないですよね^^
足下からの湧き出るチッコ。。。ポンくんの幼い日の良き思い出ですね~(*^。^*)

投稿: こざる | 2009年3月12日 (木) 00時12分

うちは最初にお迎えした子が男の子だったんで
そこまで考えもしませんでしたσ(^◇^;)
ちょびや春音は部屋に放してもちゃんと部屋に
置いてある共同トイレ(笑)でしてくれるんですが…
おちびコンビのおと吉&しん太は恒例の飛びション…
まだまだトイレ問題には悩まされそうですcoldsweats01

投稿: ひいらぎ | 2009年3月12日 (木) 18時13分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
ひいらぎさんはあんまり疑問に思わなかったんですねwink ある意味男の子には「飛びション」もあるので2種類のチッコ方法があるといっても過言ではないかも(^◇^;)
我が家の1文字。。どうにか飛びション&カクカクを忘れてくれたようです。人間の都合で去勢してしまいましたが私的にはやっと普通に触れあえて楽しく癒される時を過ごせるようになりましたヽ(*^。^*)ノ

投稿: こざる | 2009年3月12日 (木) 19時48分

こんにちは〜
確かにわんちゃんは
片足上げますね! 飼っていた柴犬のことを思い出しました〜。
うささんも片足あげたら、カッコイイかもdiamond
オレのなわばりだぜ〜 みたいな(笑)

投稿: spur | 2009年3月16日 (月) 12時20分

spurさん、コメントありがとうございます
私も以前(といっても子供の頃)イヌを飼っていたのですがメスだったモノで、ちょっと1文字には「片足上げチッコ」を期待していたのかもしれません(^◇^;)
しゃがむだけとは。。。縄張り意識は強いのに笑えますbleah

投稿: こざる | 2009年3月16日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルク・ドゥ・ソレイユ 創設25周年特別企画 コルテオ 東京公演 | トップページ | 12個になったキューブハウス! »