« ハッピーうさぎフォーラム座談会という名のお茶会♪ | トップページ | 湘南地方桜満開! そしてそれより嬉しいことはヽ(*^。^*)ノ »

2009年3月29日 (日)

病欠。。。

昨夜、急に1文字が飲食物を一切受け付けなくなり、福゜の予備薬を飲ませて様子見sweat02

最初は食べないだけで元気だったのが、短時間でどんどん悪くなっていっているようだったので、片瀬の湘南夜間救急動物病院SEAMeCに行ってきましたhospital
点滴&注射で今は復活していますgood
原因は多分、ご近所宅が外壁を塗り直すために足場を組み、その組み立てる金属音がストレスになったように感じます(あくまでも想像ですが、そのほかはあまり変化のない日常だったので)

耳が冷たくなって、寒いところにわざわざ行くあたり、調子を崩した時の福゜とそっくりで「福゜の時に学んだことを生かさねば!!」
と朝の4時に病院へrvcardash
いつも福゜優先生活で1文字には申し訳ないと思っているけど、今回は先住うさぎ(福゜のこと)がいたからこそ早い対応が出来たんですよね(*^_^*)

現在1文字は一日かけてゆっくり食欲を回復させ復活ですヽ(*^。^*)ノ

ということで、本日の座談会は急遽欠席してしまいました…
お手伝いを申し出ていながらの欠席で罪悪感でいっぱいです(|||_|||)

みなさんにも見聞きしたことをお伝え出来ればo(^-^)oと思っていたので残念です(>_<)

ごめんなさい 

画像は大好きなバナナbananaも食べずにうずくまる昨晩の1文字。いつもは手を間違って食われちゃうんじゃないか!?っていう勢いでくるのに、無反応crying

病欠

|

« ハッピーうさぎフォーラム座談会という名のお茶会♪ | トップページ | 湘南地方桜満開! そしてそれより嬉しいことはヽ(*^。^*)ノ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

1文字くん回復して良かったですね!
早く病院に行けたから1文字くんも早くラクになったでしょうね☆
1文字くんの方がうずらより繊細なのかも!!
うちのうずらは家の前で工事が始まろうが目の前でうちの犬に吠えられようが全く動じずです(笑)逆に犬が負けてます。
お茶会は残念だけど、まずは愛兎が健康でなければ意味がないので欠席して当たり前ですよ('-^*)

投稿: だいごろーうずらママ | 2009年3月30日 (月) 10時09分

1文字君その後おかげんはいかがでしょうかweep
元気になってもりもり食べてますか?
うさ様はちょっとした環境の変化に敏感ですものね。
お茶会はまたの機会にレポートお願いするとして、1文字君の早期回復を祈っております。
我が家も、24時間の病院をちゃんと調べておかなくっちゃhospital

投稿: まめはは | 2009年3月30日 (月) 12時10分

一文字くん、回復してよかったですね。
朝の四時に病院へ!
愛を感じます・・

金属音って人間でもつらいですもの(´Д`)
早く工事が終わりますように。

投稿: spur | 2009年3月30日 (月) 12時46分

心配でしたね、でも回復して良かったですねhappy01
大好きなbananaが早く食べられるようになるといいですね。
我が家も補修工事で毎日ガーガー凄い音なのですが、
私の心配をよそにくるみはいたって普通・・・
聞こえて・・・るよね?ってくらいで∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

座談会残念でしたが、うさが第一sign03
完全復活まで、頑張ってね、1文字くんheart04

投稿: ミミ | 2009年3月30日 (月) 15時34分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
うずらちゃんに負けてくれるチャイくん、可愛く賢い子ですねhappy01
1文字は目の前で起こっていることにはあまり動じないのですがちょっと遠くの音(花火とか工事とかいつもしない音)が苦手みたいです。こういうとき恐がりのはずの福゚が「なにか?catface」的な反応でホント個性豊かだな~と思いますconfident

投稿: こざる | 2009年3月30日 (月) 18時18分

まめははさん、コメントありがとうございます
1文字は食欲も元気も回復したようですpaper 心配させるようなこと書かなきゃいいんですが、みなさんのうささまに何か同じような変化があったときに参考にして頂ければ。。。と思い書いちゃってます(^^ゞ 1文字は食べないのに●はし続ける。。という福゚では前例のないうっ滞症状でした。●をしていてもそんなうっ滞初期症状もあるんですねwobbly
1文字がお世話になったシーメックは湘南地方の獣医師会が立ち上げてくださった病院で夜間のため診察代はうっ滞の初期治療だけでしたが11500円と結構かかりました。でもこの病院を続けていただけるのなら喜んで払います!という気分ですhospital

投稿: こざる | 2009年3月30日 (月) 18時27分

spurさん、コメントありがとうございます
福゚(4歳のネザー)が最近調子が悪くなることが多かったのでそこから学んだことが「早く病院に行って悪かったことはない!」裏返していえば「対応が遅くなって後悔ばかり」していたので、ここは「行く!!!」でしょって感じでした。 福゚は結構我慢して最後まで平気なふりをしようとしますが、ロップの1文字はみるみる弱っていく様を見せつけてきました。 福゚にもそういう態度を取って欲しいものです。。(^^ゞ
金属音。。私は耳栓していたんですよ。。1文字にも耳栓すれば良かった。。(゚o゚)ヾ(--;オイオイムリムリ...

投稿: こざる | 2009年3月30日 (月) 18時40分

ミミさん、コメントありがとうございます
くるみちゃん、平気だと思いますが一応気にかけてみてあげてください。前回の福゚のときも1文字の時もストレスが掛かっているときは我慢し続けてそのストレスから解放された1,2日あとに調子を崩して居るんです。
1文字banana食いも復活してもう大丈夫ですgood 応援ありがとうございますhappy01

投稿: こざる | 2009年3月30日 (月) 18時46分

1文字くん、回復してるみたいでよかった。
うちのマンションも今年あたり外壁塗装があるそうで
心配だなぁ・・・
でも、シグはそ知らぬ顔で寝てそうですけどcoldsweats01
1文字くん、早く完全復活しますように~

投稿: MAMI | 2009年3月30日 (月) 20時40分

1文字くん、大事に至らず回復して本当によかったですね!!
こざるさんの素早い対応が功を奏したのだと思います。
お茶会の欠席はしかたないですよ。皆さんきっとわかって
下さってらっしゃるでしょうから、大丈夫ですよ♪

投稿: 神戸のかものはし | 2009年3月30日 (月) 21時20分

1文字くん、回復してるみたいで本当によかったhappy01
うちもうめ吉の時に手遅れになってしまったので
それ以来「過敏になりすぎ?」って思うくらい
気になると病院に行くようになりました。
夜間も対応してくれる病院があると、それだけでも
心強いですもんねhappy01
人間もうさも、元気が一番です♪

投稿: ひいらぎ | 2009年3月30日 (月) 21時54分

MAMIさん、コメントありがとうございます
ミミさんへのコメントでも書いたのですが、その当日(ストレスがかかっている期間)は結構がまんして解放された後うっ滞になることもあるようです。
MAMIさんの行き届いた観察力なら心配ありませんが、外壁工事が終わっても一応気にして見てあげてくださいwink

投稿: こざる | 2009年3月30日 (月) 21時57分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
福゚があまりに健康体だったので最近まで対応の仕方が遅くて毎回後悔。。。 1文字には早めに対応できて自分的には満足ですが、うっ滞自体おこさせてしまったことには」\(TT。)ハンセイ・・・ハンセイ!です。。

投稿: こざる | 2009年3月30日 (月) 22時03分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
まさか、元気盛りの1文字がうっ滞になるとは思ってもいなかったので最初は半信半疑でした。なにしろ●はポロポロしてるわけですし(^^ゞ
でもいつもみている自分がおかしい!?と思ったときは本当におかしいんだ!ということが悲しいことに福゚で何度も証明されてしまっていたので今回は日も上らない時間の出動となりました。
やっぱり「変」と思ったらすぐ病院に限りますよね(゚_゚)(。_。)ウンウン
夜間救急。。。まじで救われましたhospitalshine

投稿: こざる | 2009年3月30日 (月) 22時11分

おぉぉ・・・そうやったんですね(>_<)
一文字くん、大事に至らず徐々に快方に向かったとのこと、
本当に本当によかったです(^-^)
季節の変わり目で、人もうさちゃんも体調の崩しやすい
時期だったりしますもんね・・・
こざるさん、ちびざるさんの素早い対応で、一文字くんの
回復の早さにつながったんだと思います☆
日頃から注意して、もしも・・・の時には、迅速な対応が
やっぱり大切なんですよね(>_<)
今頃は大好きなバナナ、いっぱい食べられてるかな♪
何よりも健康でいてくれることが・・・一番です!

投稿: mokyuo | 2009年4月 3日 (金) 19時52分

mokyuoさん、コメントありがとうございます
いや~年寄り臭いまとめですが「やっぱり誰しも健康が1番rockshine」ですねぇwink
福゚が4歳になるまで健康優良児だったので、1歳未満でうっ滞になる!なんて考えてもいなかったので焦りました(^◇^;) ちょっと太ってしまったのでただいまダイエット中となった1文字。。sweat01bananaはしばらくお預けなのです(^^ゞ

投稿: こざる | 2009年4月 4日 (土) 00時27分

お久しぶりですぅ~happy01。忙しくて日記に遊びにいけなくてごめんね~。またゆっくりごはんでも食べにいこうね。さて…読みながらドキドキしてしまいましたがweep回復に向かっているんですね。良かった~。そういえば以前うちも何も食べないことがあって、昼間の音がうるさいのが原因だったな…。回復して本当に良かった良かったnote

投稿: モカママ | 2009年4月 5日 (日) 12時27分

モカママさん、コメントありがとうございます
実は夜間の先生にストレスになることありませんでしたか?って訪ねられてモカちゃんのことを思い出して「外の工事音だ!」って気づいたの。やっぱりうさともサンの情報はためになるわ(゚_゚)(。_。)ウンウンと思いました^^
お仕事忙しいだろうけど、またご飯食べに行こうね~~~restauranthappy02

投稿: こざる | 2009年4月 5日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーうさぎフォーラム座談会という名のお茶会♪ | トップページ | 湘南地方桜満開! そしてそれより嬉しいことはヽ(*^。^*)ノ »